topimage

2016-06

芽生の魅力 第二弾 - 2016.06.20 Mon

前にも書いたんだけど

芽生のこと
ただの「気の強い肥った猫」だと
思っていませんかって
→ http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

DSC_2486.jpg なんなのよ

もう一度、言わせていただきます!

芽生たんは

太ってるだけじゃないですヨォ〜

DSC_2818 (1) よーしよし

トイレも上手にしますヨォ〜
ってとこを抑えといてくだだいね。

猫専門医ハットリ先生の言い方をお借りしました
わかる人だけ分かればヨロシ

DSC_2817 (1) だぁ!

再度、力説するにはワケがあります!

最近トイレを1つかえました。

割と、トイレのフチに手をかけてすることが多かったんで
聞いてみたんですよ姫に

ねぇ、オマルでもできるんじゃない?
使ってみる?

そしたら、

DSC_3058.jpg

 できるわよ、つか私にできないことなどないわ!

って、言うもんですからねぇ(〃∀〃)ホントかよ

んで、設置するに至りまして

オマル型トイレ

なんにも教えていないのに

DSC_2982.jpg ジャー
(これは、最初の頃だったんで、少し砂を多めにいれてます)

なんつーいい子だ!

トイレの砂も少なくていいし、ほとんど飛び散らない

今回の、「よく頑張ったで賞」は、母ちゃん

自分かーい!

ええ、それを見極める観察力と愛のチカラ

くれぐれも言っときますが、
どの子もできるってわけじゃないから
早まらないように( ̄▽ ̄)

芽生たん、ドン子ちゃん級に「いい子メーター」急上昇中

DSC_3063.jpg

あ、ちなみに王子も1ヶ月に1、2度します

その気がむくタイミングがよく分かりませんが( ̄∀ ̄;)

自分もできるアピールかもしれません。

DSC_2932.jpg

今日はここまで




祝 5歳 - 2016.06.16 Thu

6月15日、プリン5歳になりました!

正確な誕生日は、わかりませんが(≧▽≦)

6月15日の誕生花は、『タチアオイ』だそうです
ツイ友さんが調べてくれました。
yjimage.jpeg

花言葉は 「大志」「野心」

少年よ、大志を抱け!

DSC_3049.jpg

だんだん白くなっていく王子

ホワイトタイガーは、目前(≧∀≦)

でもガングロ

DSC_3053のコピー

今日はここまで


ハンドメイド - 2016.06.14 Tue

まさか、私のこと
ただ酒ばっか呑んだくれてるババアだと
思っちゃーいないでしょうな。

ま、ほぼ当たってるけど...

やるときゃーやる女です( ̄▽ ̄)ノ

プリンと芽生たんのクッション
(ほぼ実物大)

IMG_20160520_170312.jpg

マチが少なすぎて、細身になったのは
故意ではないです

だからなんだっつーことですがね

自慢したかっただけですよ

「布プリ」ってのがあって、
プリンターで普通に印刷して、
縫って綿詰めただけです。

裏は、デニム生地になってる

そして、
にゃんちゃんの毛玉ブレスレットも作った(≧艸≦*)

IMG_201605146_121903.jpg

にゃんちゃんの毛、いっぱいある〜

こんなのが出てきた。

IMG_20160524_205417.jpg

昔、にゃんちゃんの毛をよって
首輪にして、プリンにつけた。

早く仲良くなってもらおうと思って(〃∇〃)

img_0.jpeg

プリン幼い〜



ハンドメイドといえば

お友達のタニーさんから
素敵なプレゼントが届きました。
だいぶ前に….(^^;)

ずっとアップしようと思って
月日は流れ…

IMG_20160329_132755.jpg
可愛いでしょー!

ありがとう(o^-^o)ノ

他にも可愛いアクセサリーなど販売もしているので
良かったらのぞいてみてください
http://ameblo.jp/tanniestyle/

DSC_2947 (1)

定員1です!

あ、明日6月15日は、プリンの誕生日だ!

特に何もプレゼントとか、予定はないです(*゚▽゚;)



今日は、ここまで

結束が固まるとき - 2016.06.08 Wed

プリン〜

芽生た〜ん

お待たせぇ

ごはんだよ〜
(*´▽`*)♪ 



IMG_20160606_090630のコピー

IMG_20160606_090634.jpg

(; ̄Д ̄)こえーよ

ダブルだし


悪役商会 スタッフ絶賛募集中


今日はここまで

にゃんちゃんの命日 - 2016.06.04 Sat

4年経ちました

CIMG1042.jpg

1年前の記事『にゃんちゃんの命日』に
コメントをいれてくれた方がいました。

前の記事は、泣いてしまうので
あまり読み返さないけど

読んじゃった

今も思いはかわらない

泣いたっていいよね、こんな時くらい。



命日の今日
にゃんちゃんと一緒に出かけた。

毛玉
CkE4oVXUYAADnLH.jpg

以前お世話になったことがある
Kachimoさんのとこのレオ爺さんを捜しに。

http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-79.html

2週間くらい前から行方が分からなくなっていた

昼過ぎからさがして、もう夕方

一緒に捜してた方と2人、ため息をつきながら
ぼーっと歩いた

ふと毛玉を出して、にゃんちゃんの話をした。

その方は、そっかそっかって言って

今まで「レオ爺さん」って呼んでたのに

「にゃん子ちゃん、にゃん子ちゃん」って。

「にゃんこちゃんお願いします」って

泣けてきちゃった

そして戻ると

レオ爺さんは、Kachimoさんの腕の中にいた

やっと帰れたんだレオ爺さん

残念だけど、きっと自分が選んだことだよね

安らかにレオ爺さん

http://kachimo.exblog.jp/22875085/

みんなの思いがレオ爺さんを呼び

にゃんちゃんもきっと呼んでくれたんだ

そう思いたかった





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (145)
芽生 (20)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: