topimage

2016-04

ちょこっと支援 - 2016.04.30 Sat

どーも、
GWは混むし、どこ行っても高いから
どこにも出かけないよと言いながら
どこか行く話を聞くと
(かなり)ちょっと羨ましい母ちゃんです ( ̄ー ̄;) 

人(姉ちゃん)の作ったもんで
人に感謝される企画第2弾

前回、応募しようと思ってたらバッサリ切られた方
お待たせいたしました!

第1回→ http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-433.html

姉ちゃんからいっぺぇー届いております!
だいぶ前に(〃艸〃)

IMG_20160309_171302.jpg

おかしい…
下の列の左から2つ目の子が
どこにもおらん(`ロ´;)

耳がピンクの子
「家族が心配しているので帰ってきてください!」

DSC_2774のコピー

DSC_2775.jpg


第二弾もプレゼント企画!と思ったんですが
せっかくなんで
(人から金集めて)熊本地震の募金にあてようじゃないかい!と
思ったのでございます。

ま、かといって素人が作ったもんですし

ここは、んーどうでしょう(長島風にお願いします)

お1つ300円!
全部で20個ほどありますからね。

もう金勘定は早いです(〃▽〃)
@300 X 20 = 6,000円
プラス、母ちゃんのイロをつけて
 1万でどーだ!(≧▽≦)バンバン


※画像はクリックすると大きくなります

ボトルホルダー
DSC_2762のコピー

DSC_2763のコピー

DSC_2764のコピー

DSC_2765.jpg

小さいバック
DSC_2769.jpg DSC_2770.jpg
マチは、ほとんどありません

首輪
DSC_2771のコピー DSC_2772.jpg

▼ 首輪サイズ確認 (最大内径)
size.jpg

最大長さまでのばしたサイズなので
小さくする分には、調整できます。

生地も多少のびます。

前回と同じく、負荷がかかると
はずれる安全バックル使用。

写真と実物の色が違っていても
小さい事は気にしない大らかさが必要です!



<お申し込み方法>


コメント欄に、
  → 「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックいれる!

1. お名前とメルアド(PCから送っても拒否しないアドレス)

2. ご希望の番号 第1希望、あれば第2希望

是非、欲しいという熱い思いを書けば
当選確率アップするかもしれません(〃艸〃)

数が多いので、お友達もコメントお願いします。
物忘れシドいから(≧▽≦)ノ

締切 5月10日!

当選の方には、5月中旬頃メールでお知らせいたします。

160409_174537s.jpg
  ジュリー社長、似合ってます


今日はここまで




意表をつかれる - 2016.04.28 Thu

そこは、フレンチビストロ

目の前に座っていた
その美しい女性は、コーヒーカップを
ゆっくりと持ち上げた。

長いまつ毛をゆっくりと閉じ

ジュルジュルジュルル〜

(`ロ´;)えーー

すまし顔で言った
「このコーヒーすごく美味しい!」

目の前には美しく盛りつけられたデザートの皿

彼女は2口ほど食べると言った
「美味しいーこれ!」
IMG_20160425_002951.jpg 満足度120%

手をみると
さっきまで肉を食べていたデッカいフォークだった。

えぇーー(=д=ノ)ノ
デザートのフォークじゃないんかい!

こらえきれず肩をふるわせる私に
  「なんすか、何笑ってんすか!」

えぇーーヾ(≧∇≦)〃
なんやねん、どこの人やねん

彼女の横に座っていた
猫妖怪もさすがに霞んで見えた…
IMG_20160416_123930.jpg

なんつー

いやぁ、好きですねこういうシト(≧▽≦)

その女は
(先日ご紹介した)お友達のくーみん

他にも猫のTNR活動している方たちとか
猫好きのみなさまと
ご一緒したんですがね

なんかもう笑けて笑けて

私と彼女は
腹いてぇアゴいてぇと言って帰途についた

ご一緒させていただいた皆様
騒がしくして申し訳ありませんでした。

そして、とても美味しい数々の料理、マスターありがとうございました。

(料理の写真、真っ黒くてなんだか全然分からなかった…(。-_-。;))



今日はここまで

妖怪じゃなかった件 - 2016.04.27 Wed

わたくし、ジムに通ってる話は
前にもしましたけどね。

以前いってたとこは、
違った意味で怖かったんだけど

分からない方は、是非こちらを→爺さん野放し状態

その後、めでたく別のジムに通っています!

そのジムですがね…

妖怪がいるんじゃないかってぇ話(ㆆ_ㆆ)
(勝手な私の想像…)

いや、シャワーがあるんだけど
そこから出て来た姿が
もう妖怪としか思えないようなシトがおりまして
  (地獄絵図の餓鬼みたな…)

ヌラ〜っとでてくる
    一糸まとわぬ姿で(; ̄□ ̄)

もしかして、私にしか見えてないんじゃこのババア

たびたび見かけるんだけど
ヌラ〜と通り過ぎるだけで

それが、なんと先日
その妖怪が他の人と話してて

あー、他の人にも見えてたんだ! 良かった〜
と思った矢先

その妖怪の会話が、疲れている私の耳に

「もう、うちのヒトそろそろ逝ってもらわないと
「年下だから、いつになるか分からないわ」

DSC_2711.jpg

えぇーー ( ̄O ̄;)
違った意味で、こえぇーよ

そんな、やるかやられるかなジムです。

うちの妖怪


DSC_2721.jpg
耳無し妖怪

DSC_2717.jpg (‘〇’;) あっ

妖怪さんやられっぱなし

あ、今日は
  猫被りの妖怪(自称猫の一級建築士)と呑むんだ

周り妖怪だらけじゃ…(≧▽≦)ノ


今日はここまで



キャットウォーク <カーテンレール編> - 2016.04.24 Sun

強度は、どうなんですか?っつーことは
決して聞かないように。

基本、カーテンレールの強度のみなんでね ( ̄  ̄;)

DSC_2507のコピー

だって、なんにもしなくても乗るんだから

脚が挟まる危険を回避しただけでヨシとする!

ただねぇ…

こー行くと
DSC_2509.jpg

こうなるよねぇ (* ̄ー ̄*)ノ オイオイ
DSC_2511のコピー
エアコンなんとかしないと…

そこは、また壮大な構想が…ナイ

完璧じゃないところが私の魅力です

人の話もちゃんと聞いて
ちゃーんと覚えてるようになったら
ワタシじゃーないでしょ!(軽い開き直り)

作る前の写真も撮ったはずなのに
全く見当たらない

一応、作り方の説明

カーテンレールのタテ軸に
細い角材を結束バンドでとめる。
その上に板をうちつける。
(最終的には、角材いれないで直接とめちゃったけど…どっちやねーん!)

IMG_20160307_180010.jpg

その上に
プラダン(ホームセンターで300円位で売ってる)貼って
布を貼る!以上
IMG_20160111_124616.jpg プラダン

説明わかりずらっ(≧▽≦)

Cgkxrp6UgAEj_EF-1.jpg
クッションについては、また今度

DSC_2515.jpg

プリンの鼻唄は、
シンガーソングライターのお友達(≧▽≦) カッケー!



先日もライブ行ってきました。

何度聞いても惚れ惚れするわ〜


今日はここまで





チャック開かないトモダチ作戦 - 2016.04.21 Thu

散々飲み食いしたあとに
会計のだんになって

バックから財布出そうとしたら
チャックがかんで、開かなくなっちまいましてね
(〃゚д゚〃)エー

それをいいことに

なんで?開かない!
全然開かない!
(開ける気ない)
言いまして。

そしたら、もういい
言われた(≧▽≦)

これ同じシトに2回やった

うふふふ

次はおごれよ、言われたんで
ヤダ!と即答しときました。

でも、たぶん懲りずに
また呑もう言うんですよぉ。

まぁ、私の人柄でしょーなー (≧艸≦*)

みなさんも小金もってる友達にやってみましょう。

友達を失う可能性と表裏一体。
 イチカバチカ。
  ヤルカヤラレルカ

これを
チャック開かない(ユスリタカリ)作戦
命名いたしました。

IMG_20160420_155434のコピー

IMG_20160420_155407.jpg


今日はここまで



悪役商会 - 2016.04.18 Mon

「悪役商会」俳優紹介

IMG_20160418_101650-2.jpg

壮絶たてシーン、経験豊富です。

ツボも振れます。

芽生ポスター1

芽生ポスター2

(ツイともの@frogsplash93さん に作っていただきました)

オファー待ってます。

今日はここまで




甘えん坊将軍 - 2016.04.17 Sun

熊本地震で
お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。
そして、これ以上被害が広がりませんように




先日、お友達のとこのココミミさん
仲良すぎて心配と言ってましたが…

うちの場合は、仲良くなさ過ぎ (* ̄ー ̄*)

まぁ、そんなこたぁもう今更なんで
気にしちゃあいませんがね

王子が母ちゃんにベッタリすぎて

出かけると、玄関でアオアオ叫んでるらしい (。-_-。;)


1_DSC_2654.jpg

2_DSC_2653.jpg

3_DSC_2656.jpg

4_DSC_2661.jpg

よーし、いけ王子!

5_DSC_2674.jpg

なんやねん、その遠い目は
6_DSC_2665.jpg 

7_DSC_2666.jpg あれ!

8_DSC_2666.jpg Σ( ̄◇ ̄;)

今日も王者は、沈んで行った…

強くなれ王子


今日はここまで


王子のキラキラ - 2016.04.16 Sat

予告通り2週間で
王子のキラキラ消えました(≧▽≦)

つか、キラキラ(ストラバイト)なんぞー
できては、シッコと一緒に流れ〜
できては流れ〜してるから(〃艸〃)

空腹のときに酸性になって
キラキラ消してくれるはず。

とはいえ、ドキドキしちゃうけど。

DSC_2568.jpg

結晶がでても健康であれば
基本的に食事制限や治療もいらないと
いってる先生もいる。

シッコのpHも、1日の中で結構かわるので
8だからビックリすることもなく〜

6.5に下がればキラキラも溶解されるという
認識ですワタクシ。

病院の先生に言わせると
中途半端に知識がある
やりにくいシトかもしれない(〃▽〃)

いやでもさ、こんだけいろんなセミナーいって
最先端の医療にかかわってる獣医師さんの話とか
きいてると、そのへんの町医者より知ってることも
あったりなかったりぃ。

でも、もちろんちゃんとハイハイきいてます ( ̄ー ̄)ノ
先生は、尊敬してます。

今年2016年7月くらいから
腎臓病の検査(SDMA)というのが一般の病院でもできるようになります。
格段発見が早くなります。
75%以上腎機能が喪失するまで、クレアチニン数値に変化が
現われないのに対して
この検査は、40%で数値にあらわれるそうです。

既に先行してやっている病院もあります。

気になる方は調べてみてね〜

ちなみに、いってる病院の先生知らなかった…

知らないことを責めるより、
調べましょうという対応にイイネ1票!

私も聡明な猫ともさんに教えてもらった。うふふふ

さぁて、次はワガママボディ対策

ずっとやん(〃艸〃)


DSC_2643.jpg

この見事なバランス間隔
つま先立ってます(≧▽≦)

今日はここまで



ようこそ - 2016.04.15 Fri

お友達のところに
猫さんがやってきました。

IMG_20160414_175901.jpg

ステキだ〜!

IMG_20160414_201740.jpg

芽生と同じ路線いきそう(〃艸〃)

これから楽しい猫生待ってるよ〜

IMG_20160414_201824.jpg

たっくさん、可愛い言ってナデナデ
今までの2年分は取り返した(≧▽≦)

たくさんたくさん、幸せになってね。

きっと待ってたんだよね。
縁ってあるんだなぁ。


あ、そういえば…
まだ、このこと知らなかった時

お姉さんとこメインクーンでしょ。
ブラッシングとかしてるの?て唐突に聞かれて

  え、してないよなんも

毛玉とかできたらどうしてんの?

 なんかできたとこだけ、バッサバサ切ってたよ。

何で切ってんの?
 普通のハサミでジョキジョキ

みたいな…(≧▽≦)

姉ちゃんのことなんて聞いたアンタが悪い。
ごめん、なんの参考にもならんで

Cfkk1DsVAAAqzEo.jpg
  姉ちゃんチのルカさま


今日はここまで

りあんくんの旅立ち - 2016.04.13 Wed

お友達の最愛の子
りあんくんが旅立ちました。

http://ameblo.jp/tanniestyle/entry-12149734839.html

毎日送った元気玉ツイートは、
りあんくんがきっかけでした。

気がつけば、もう1年以上経っていた。

医師が匙を投げてしまうほどの恐ろしいFIPという病と
りあんくん、そして彼女は精一杯闘い続けました。

りあんくんは、いろんな時間を彼女に作ってあげたんじゃないかな

 たくさんのお話する時間

 たくさんの可愛いを言う時間

 たくさんのナデナデする時間

 そして、たくさんのありがとうを言う時間

その時間を作ること
どれもこれもりあんくんからの彼女への
感謝と愛だったと思う

絶対お別れしたくないという気持から
もう頑張らなくていいよっていう気持もうまれた。

うちの元気な子たちのパワーを
少しでも届けたいという押しつけみたいな元気玉

きっと、りあんくんは受け取ってくれてたと思う

ありがとう、りあんくん

にゃんちゃんにね、お願いしたよ
すごい子が行くよって

またね、りあんくん

CIMG0467.jpg
                           (にゃんちゃん)

にゃんちゃんの絵 - 2016.04.10 Sun

にゃんちゃんをね、描いてもったの。

プリンや芽生にしようかとも思って
写真を探してた。

でも、なんだか分からないけど
にゃんちゃんだ!
そう、にゃんちゃんだよ!って思った。

IMG_20160409_172102.jpg

桜がいっぱい咲くと、なぜかにゃんちゃんを思い出す。

そして、泣けてきちゃうんだ。

にゃんちゃんは、まだあっちの世界にいるみたい。

きっと、大ボスになってる。

にゃんちゃん、たくさん話したいことあるよ。

にゃんちゃん、お願いしたいことあるよ。

でも、きっと全部わかってくれてるんだな。
だって、にゃんちゃんだもの。

CIMG1424_にゃん子

万物に優しくしなさい。
どんな時も優しさと笑顔で接しなさい。
いつか私が何かに姿をかえて生まれ変わる。
姿をかえ、きっといつかまた貴方に会いにくるから。

誇りを持ちなさい。
胸をはって生きなさい。
貴方は私に選ばれたのだから。
パートナーとして私が貴方を選んだのだから。

別れた日を覚えるではなく、
出会った日を祝いなさい。
悲しい日ではなく楽しい日を忘れずに
毎年思い出しなさい。

後から行くから天国で待っててなんて言ってはいけない。
私は貴方をずっと待ってたりしない。
だって、必ず生まれ変わってまた貴方に会いにくるから。

最後に決して忘れてはいけない。
私が貴方をとても愛していた事を。
貴方の家族を愛していた事を。
そしてとても幸せだったことを。




腕があがるあがる - 2016.04.06 Wed

前にも増して熱心に
シッコとってます(〃艸〃)

それが、百発百中!

この技術、何かに生かしたい。
いや生かしよう無いから(≧▽≦)

技術ってぇことじゃなくて
前にも紹介したけど
IMG_20160497_114338.jpg このスーパーおたまのお陰ね。

前回記事→http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-413.html

800円位しちゃうんだけど、なんつーてもラク!

ベタぁ〜って座っても
お玉が浅くて柄が長いから
素早くササッと差し込めば、チー

もうなんだったら、大ブツ様まで受けちゃってますぜ。

砂が全く汚れない(≧▽≦)


あ、そんで
なんで前にも増して摂ってるかというと

実は、プリン王子
健康診断でキラキラでちゃいましてね。

そうストラバイト結晶ってやつですね ミ(ノ_ _)ノズル

12948406_483025028558813_1214939343_o.jpg

こんなに気をつけてんのに…

水も結構飲んでて、シッコも4回くらいしてる〜
(。-_-。#)チッ

ストラバイトなんぞ〜病気のうちに入らん!
結石に成る前に消しゃ〜いいんじゃ (* ̄ー ̄*)
シュウ酸とかのが怖いからね。

とりあえず、今はキラキラ消すまでは療法食

選択肢が3つ出されまして
 ・ヒルズ s/d
 ・ドクターズケア スターター
 ・ロイヤルカナンpHコントロール 0

で、現在ヒルズを王子に食べていただいておりますの〜

なんで、それにしたかってぇと

ドクターズケアは粒が小さく(大粒好きなの王子)
IMG_20160407_091602.jpg

ロイカナは、できれば避けたい。など。
ま、ヒルズもいろいろとアレなんですけどね( ̄ー ̄;)

4月中頃、再度シッコ検査

ストラバイトが消えたら、
療法食とバイバイしたい〜

でも、普通食に切り替えたら

1週間位を目安に再度シッコ検査をしてくださいねって
ビューチホーな獣医師さんが言ってた(≧▽≦)

たまたま先日、
獣医師さんとのランチ会で
尿路結石のこと教えてもらってたんでぇ。
 ・低リン・低マグネシウム・低カルシウム
 ・ドライよりウエット
 ・野菜多すぎない→ pHがアルカリになるので
そして何より

IMG_20160317_133944のコピー

これ以上水ねぇ。

ウエット嫌いだし(。-_-。;)

IMG_20160317_133932のコピー

ま、頑張りますヾ(≧∇≦)〃

他にもいろんなお話聞けて、楽しかった!

来週また、ビューチホーな先生とランチ〜!
もらさず聞いてきます!

今日は、ここまで



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: