topimage

2015-07

 - --.--.-- --


さようなら金さん - 2015.07.28 Tue

昨日、金魚の金さんが亡くなりました。

うちに来てから8年くらい経つかな。

父親が施設に入ったんで
田舎からうちに連れてきた2匹の金魚。

金さんと銀さんと名付けた。

銀さんは、もう先に逝ってしまって金さんだけになってた。

手をついて休んだりするオチャメな金さん
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

水槽をトントン叩くと「ワーイごはん!」って
喜んであがってきた金さん

水槽も大きくしてブクブクも入れて、バクテリアもいれて。
寒いときは、ヒーター。暑いときは、扇風機。

でも逝っちゃった。残念だなぁ。

ずーっと思ってたことがあって、
もっと広いとこ泳がせてみたいな。

金さん、川へ。
うんうんそうしよう。

安らかに金さん。

CIMG0894.jpg





ただものじゃなかった王子 - 2015.07.26 Sun

先日、横浜美術館に行ってきました。
その後近くでショッピング。
ほら、いまバーゲンシーズンでしょー

最近忙しくて外に出ることが少なかったんで
解放された母ちゃんは、
ツイツイ疲れを忘れて歩き続けたのでした。
イケイケドンドン! GoGoドンドン!(なんのこっちゃ)

最後は、試着室入って着替えようとしたら足の指つっちゃって… ( ̄□ ̄;)

友達は、「どう?」とか言って待ってるし。
オラ、こっ恥ずかしかったんで
スポーツ選手のようにグっとこらえた。(なんでも美化)

ただでさえ運動しない上に
骨折してたんで運動量がぐっと減って筋力おちてた。。。

帰るころには、もう脚が… 
DCIM5816-1.jpg

そんで駅からの帰り、またすっ転びまして (^^;)
酒は一滴も呑んでいませんでしたわよ。

その転び方がひどいのなんのって。

サンダルからかかとが外れて、バランス崩し
いけね!と思って体勢立て直そうとしたんだけど
むなしく、ベチャっ!と。

通行人多数。声かける人おらず。
恥ずかしいんでニヤニヤしながら起き上がる。

いっちゃん (友達のいっちゃん特別出演)
   オッケー!(何が)

肘と膝を強打。
肘にいたっては、ひどい擦傷… 
アスファルトの石がはいって一部えぐれたみたいになってぇ…

その日の夜あまりの痛さに何度も目が覚め
ほとんど寝れなかった。

あんまり痛いんで病院へ。(皮膚科)

アレだな、まだヒールのあるやつとか履いちゃいけないんだな。
つか、ずっと履いちゃいけないのかwww

そんなことがあったある朝
PCにプリンからのメッセージが。

スクリーンショット2

これは、なんの暗号だ。

それは、このスクリーンショット1
シューズ〜! New balanceのシューズ型番!

実は、前日にちょっと気になって商品番号コピーして
ネットで検索してたのが残ってた。

それを、夜中せっせと王子がテキストアプリにペーストしてたらしい。

これ延々と続いてる…

IMG_20150723_085340のコピー

IMG_20150723_085326のコピー

いやキーボードに腰があたっただけだと思うけど。
コマンドkey押しぃの、「V」を押し続けたのか…

スニーカー履けっちゅうことだなこれ。
やっぱ王子ただものじゃなかった。

DSC05875のコピー

今日は、ここまで





誕生日 - 2015.07.24 Fri

また更新さぼっちまったわ〜!

いつも来てチェックしてくれた方申し訳ありません。

Twitterでは、ちょくちょくつぶやいてますけど。
生きてるのかしら〜思ったら、左のサイドバーの
ちっこい窓から確認してケロ。

今頃ですけどね。
7月4日は、芽生の誕生日でした。
忘れないように、わたくしの誕生日の翌日にしたのに。

4日、にゃタローさんからお祝いのメールが届いて
あ、私昨日だったから〜。 って返そうと思って思い出した。

えっ!芽生が今日じゃん!
ってなわけで…

DCIM5967.jpg  えっ

思い出したは、いいけど特に何するわけでもなく…
寝る時間もないくらい仕事忙しかったんで
遊び三昧っつーわけにもいかず…

ポッチャリさんなんで
スペシャルディナーってわけにも、ねえ

DCIM5929.jpg
     あたしゃ、納得いかないねぇ

ますます迫力が増してる芽生たん

そんな感じで芽生たんのバースデーは過ぎていった。。。

CJ3wz0iUcAAphgJ.jpg
      やってられっかってんでい!


DSC05885-1.jpg

DSC05886-1.jpg

忙しいののピークは過ぎましたよー!


今日はここまで






猫ごはん - 2015.07.01 Wed

5月末、猫バカのランチ会(そんな名前じゃない)に参加いたしました。
(Happy Cat セミナー参加の方たち)

そのとき、どんなご飯あげてますかっていう話がありまして。
今度、ブログに載せます!って言ったきり一月も経っちまいました。

ホントは、手作り食なんかすごくいいんだよね。

生のものからしか摂れない大切な酵素ってぇのもある。
でも、サプリを併用しないと栄養バランス難しい。

あと、ちょっと面倒…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

でも、週1くらいで作るのもいいんじゃないかな。

うちは王子が全く駄目(T T)
煮ても焼いても喰えねぇ!ってこのことか!

ま、徐々に頑張りましょwww

そんなんで、せめてカリカリをあれこれと。

選ぶ基準
美味しい!
 人もそうだけど身体にいいもんってあまり美味しくないらしい。
グレインフリーなら、なお良し!
  (もともと猫は、穀類を消化するのが苦手→胃腸に負担がかかる)
人が食べれるもの(人が食べて危険な物なんか食べさせられるかーい!)
  ※BHABHTなどの酸化防止剤を使用していない。
    ヨーロッパでは、発がん性あるとして使用禁止に。
    大手のメーカーでは、使われていて微量であるためその可能性は、
    低いということも言われています。
  ※畜産副産物を含まない。

前に食べてたアズミラ美味しかったんだけどね。
(喰ってるんかい!)

いや、マジにこれ酒のツマミにしたら私が健康になっちゃうんじゃね。
ヒトのもんも怪しいのいっぱいあるしね。

さすがに、ずーっと食べてると飽きるのよー。(誰が)

で、現在ナンバーワンに君臨していますのが、
フリントリバーランチ! 
IMG_20150611_113315.jpg
これ、美味しいらしい!

メインご飯は、
フリントリバーランチ
ワイソン (最近ちょっと猫さまに不評)

芽生は、ダイエット優先なんで…
・ドクターズダイエット ライト、ヒルズ サイエンスダイエット

その他(トラ兄ぃからもらった)
アルモネイチャー
カナガン
カナガン

サプリもちょこっと。

<おやつ>
カントリーロード ハッピーミュー、グリニーズ(歯磨きスナック)
でも、クリスピー○ッスとかもスペシャルであげる〜

ただし、いいものはちょっとお高い〜(T T;)

でも、
貧乏人こそいいご飯をー!

貧乏人こそ保険加入をー! (保険入ってるよ)

病院にかかったら、ご飯どころじゃあない。

どさくさに紛れて言っちゃうと
ホリスティックなんちゃらの資格をやっととりまして…(小声) 

それは何かと尋ねたらぁ〜ベンベン
んーーーそうだ!お友達のべるるさんがアップしてた〜!
http://cocomimi911.blog.fc2.com/blog-entry-662.html

と、そういうことですのよぉ。

でも、結構忘れたwww

********************************

1日に必要なカロリー
いろいろな出し方あるけど、これは中でも少ない(カロリー)算出方法

(体重×30+70)×係数(※)
※避妊・去勢が済んでいる猫 1.2
※肥満傾向な猫 1.0
減量が必要な肥満猫 0.8

これにあてはめると、(オヤツ含む)
 プリン (5.3x30+70)x1.2=274.8 → 現在 230kcal
 芽生  (5.3x30+70)x0.8=183.2 → 現在 182kcal

しかーし! 
20156018_1.jpg

20156018_2.jpg

20156018_3.jpg

( ̄ー ̄;) 偉そうなこと言ってもこれじゃー。
病気になっちゃうじゃー。

痩せてから出直してこーい!
ハイ、ごめんなさい。

今日はここまで





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

