topimage

2015-06

我が家の応援団 - 2015.06.29 Mon

我が家には猫さまのほかに
可愛い応援団がおります。

それは、この方たちよ!

DCIM5851のコピー  2羽のひよこさん

前、田舎帰ったときに
道の駅から連れて参りました。

あるゆる害虫を撃退してくれるらしい。
もちろんあのタローも!
(タロー → ゴキ)

ちなみにひよこさんの中には
硫黄を練ったものが入っているらしい。

ほら温泉とかにあるやつね。
その硫黄のにおいを嫌うらしいのよぉ。

猫避けにもなるっていわれた(- -;)
うち、猫じゃないから。

半信半疑で購入。
だって、1ひよこ200円だよ。安っ!

例年から言うとすでにデッカいタローが
でてもおかしくない。

あちこちでヤツがでたと聞かれる中
でてないのよー!

この応援団、信じていいのか。
いつまでこのマジック続くのか。

なんで、たった2つしか買って来なかったんだべ・・・

姉ちゃん、追加で送ってケロ

IMG_20150627_131452.jpg

IMG_20150627_131456.jpg

IMG_20150627_131516.jpg

今日は、ここまで





何を目指しているのか - 2015.06.27 Sat

少し前になるけど
サングラス(度付き)を買った。

DCIM5751のコピー

夏は、忙しくて陽にほとんどあたることもないのに…

実は、麦わら帽子も買ったwww

この前、お友達のロンプさんベルルさん
サングラス姿かっこよかったんだもの。

それを呑みに行って見せびらかしたら

「おまえは、何を目指してんだ」って言われた。

何も目指してねえーじゃー!

強いて言えば、ドンタコスさんみたいな華麗な下僕。
(会ったことない)

お針子できない。
 投薬できない。
  シャンプーできない。(はなからやる気ない)


そんなオンナが華麗な下僕にはなれないけど
加齢な下僕には確実になっているwww

そうそう、ポーチも買った。
IMG_20150626_135807.jpg

メガネ入れるんだ〜うふふふ。

DCIM5778.jpg

DCIM5777.jpg

DCIM5779.jpg

芽生たん、脚ひらいてる…


今日はここまで。



キャリーオーバー発生中 - 2015.06.26 Fri

今朝目覚めたら
足下にこんなの転がってた

IMG_20150626_054129.jpg

(寝ているときも、なんでやねーん!突っ込み自主トレ)

2年前まで野山を駈け回っていた猫が。

なんで一緒になってハラだして寝てんだ。

信頼度キャリーオーバー中!

幸せ度キャリーオーバー中!


突っ込まれる前に言っとくと

体重もキャリーオーバー中・・・
(絶賛ダイエット中…かれこれ1年)

DCIM5800.jpg

キャリーオーバーが止まらない、
そんな熱い我が家でした。

DCIM5834.jpg
         これ以上、好き勝手にはさせん


今日は、ここまで




お届けマンボー - 2015.06.25 Thu

いや、マンボー全く意味無いんだけど…
言ってみたかっただけ。

おっかー姉ちゃんからサクランボズッパリ届いた!

毎年送ってくれる。ありがたいのぉ!

気の利く姉ちゃんは、酒のツマミを入れることを忘れない。
IMG_20150617_142010.jpg


しかし、なぜだ。。。

もらっといて言うのもなんだが
昨年より箱ちっちぇ〜じゃ〜!

同じ1キロなはず…

雑に比べてみた。ホレ
さくらんぼ比較

ひとつ言えることは、芽生たん
かわらずドッチリwww

そういえば、お願いしてこれも作ってもらった。
姉ちゃん器用なのねぇ〜!

DCIM5786.jpg 首輪

IMG_20150606_112633.jpg 

人用チョーカーとか、猫様ようだったり。

SN3U0132.jpg

ちなみに私
首輪は、エンゲージリングならぬ
エンゲージネックスレスと呼んでいる。
二人をつなぐ大事な絆(大げさ)

できれば、天然石で作りたい!
免疫力高めるとか、どこかの内臓を強くするとか。

いつも着けているのは天然石を編み込んだタイプ。(買ったもの)
最終的にはこれをめざしたいぞ。
DCIM5594.jpg


そしてこれも!
DCIM5788.jpg

姉ちゃんの手作りコスプレ。
(何のコスプレになるかは、これから考える)
DCIM5793.jpg なんだべ〜

まだ試作品なんで、全然サイズあってねー!
なんせ猫がいない姉ちゃんに、
なんのサイズ指定もなく漠然と頼んでいる

どんなんなっても、何を着てもきっと笑える。

イメージ図 サイズ調整依頼中
(イメージ図)

これらで、ゆくゆくは小銭を稼いで
保護してる人とかに寄付なんかりしちゃったり
酒の足しにしたり…大いなる野望

私は何もしてない…(ここ大事)

IMG_20150617_182203_2.jpg


※王子は、首輪もどんなコスプレも
 全くストレス感じないタイプです。
 気にすること無く普通に歩いています。
 ただし、ずっと着せていませんからご安心ください。


IMG_20150622_230655のコピー

今日は、ここまで






いらない連携プレー - 2015.06.24 Wed

また更新さぼっちまったわ。。。
ただでさえ、怠けがちなのに忙しくなったのよ〜

それなのに、この子らぁ・・・(= ̄(エ) ̄=;)
20150624-3.jpg

猫さまの妨害をうけながら仕事。
なんて贅沢な…(T T;)号泣

まず、プリンがバーンと乗っかり
20150624-5.jpg

20150624-4.jpg

しかもキーボード打ってる手の上に乗るオトコ!

そして、やっといなくなったと思ったら

芽生がどどど〜ん!と上がって来てチュっ
20150624-2.jpg なんでしょ、この尋常じゃない可愛いさは。

ジャラシで気をひこうと思って、
取りに行って戻ったら

エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!
すでに椅子占拠されてら〜

20150624-1.jpg

芽生、こんなことしたことなかったのに。
それだけ心を許してくれたっつー喜ぶべきことなんでしょ。
そうでしょそうでしょ。

やっと3時に寝れば
4時には、プリンが顔を掘って起こし

そのあと寝ても
5時に、芽生が頭を掘って起こし…

なんなんでしょーこのいらない連携プレー

IMG_201506172_032809.jpg
いや、大好きですよ・・・

今日は、ここまで







祝4歳! - 2015.06.15 Mon

プリン4歳になりました!

正確な日にちは分からんので
(適当に) 6月15日と決めました。

IMG_20150614_112125-2.jpg

もう申し訳ないくらい王子絶好調です!

誕生日だからといって
何かスペシャルな食べもんがでるでもなく…

お皿に『おめでう♡』とか描いて
ちゅーるを出すわけでもなく( ̄ー ̄;)

美味しいのだけが全てじゃあない!
貧乏人は貧乏人なりの祝いかたっつーもんがあるんでい!

誕生日のお祝い
みなさん、肝心なことを忘れていやあしませんか。

それは、
ひたすら遊び倒す! ..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ

どーでしょー、こんな祝い方があっても
いいんじゃあないんですかい。

芽生のときは、肉だしたケドwww

みなさんも1日休暇をとって、
もう勘弁してくれいうまで、遊び倒しましょう。

と言ったはいいんだが。

今朝方まで芽生と大運動会していたので
日中ほとんど寝ておりましたの。
IMG_201506166_075712.jpg


母ちゃん、やる気満々だったのに。

え、やってないんかい!

DCIM5776.jpg

そんなツッコミが聞こえてまいります。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ 遊び倒す企画、期間延長いたします。

何はともあれ
プリン、おめでとー!


11391740_598909536918523_8619365197618847636_n.jpg

もりねっちにスマホアプリで加工してもろた!

今日はここまで



真剣白刃取り - 2015.06.13 Sat

ハーーっ!

DSC05627.jpg

どんどん記事が短くなってる気がする。

(; ̄ー ̄A 気がするんじゃなくて、そうだべ…

書きたいことはいっぱいあるんだけどwww

次こそ、ドバっと…

今日は、ここまで。



ウチの子記念日 - 2015.06.12 Fri

2年前の6月12日
芽生が我が家にやってきました。

忘れもしない、真っ白のベンツで。

まー!なんて最初から素敵な登場なのかしら〜。

ゲージの中でガタガタ震えていた芽生。

DSC00805.jpg

それが、身体も態度もご立派になられて。

母ちゃん、嬉しいわ( ̄ー ̄;)
IMG_20150610_092813.jpg 

なんか、こんなキャラになるはずじゃなかったんだけど…
IMG_20150531_090435.jpg
ワガママなボディがとまらない。

もはや、理解できないイキに達してる気がする。

ホントは、美猫なのよ(しつこい)

DCIM5440-2.jpg 肉でお祝いしてよね!

IMG_20150531_082209-2.jpg キッ!

3日目のプリンと芽生の様子
痩せてるわ〜!


芽生は、猫さんが好きな子だったから3日目にしてこうだけど
プリンは、結構固まってる

プリンの最後の表情が良過ぎるwww



今は…
全然距離縮まってねぇんじゃ。。。
むしろ開いているんじゃ(汗)

DCIM5753-2.jpg
         (バトル数秒前)

うちの子になってくれてありがとう。

お時間のある方は
芽生と対面したときの記事をどうぞ
→ http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-189.html


今日はここまで。





充電中 - 2015.06.07 Sun

芽生ちゃん
どうも普通じゃないと思ったら…

DCIM5706.jpg

電気で動いてたらしい


DCIM5705.jpg

今日は、ここまで




にゃんちゃんの命日 - 2015.06.03 Wed

6月4日
にゃんちゃんとお別れして3年。

携帯の待ち受けは、未だににゃんちゃんのままになってる。

悲しい日を、いちいち覚えておく必要もないと思っている。

本当は、お別れした日じゃなくて
出逢った日や楽しかった日を覚えていたい。

でも、にゃんちゃんと出逢った正確な日を覚えていない。

(ずっとブログを見ていただいている方は、同じ話になってしまいますね)

以前住んでいた家は、古い戸建てのお家。
そこに引っ越して1年くらい経った頃だったろうか。
ある日、ヒョッコリ顔をだしたにゃんちゃん。
CIMG0221.jpg

動物は、飼うつもりはなかった。
いつかお別れが来るのが怖かったから。

でも日を追うごとに、にゃんちゃんに引き込まれていった。
bannar2.jpg

この子は、どこかのお家の子だったのかな。
近所の人に聞いても知ってる人はいなかった。
「この子ね、全然見たことないのよ。全く人に懐いてないしね。」

2011-04-06-2.jpg

はずれる首輪をつけては、落として帰ってきた。
検査をしても全く病気もなく、虫さえもいなかった。
そして避妊手術もしていたにゃんちゃん。

時間をかけてゆっくりゆっくりと絆が深くなった。
夜は、一緒の布団で寝て、昼もほとんど私の近くにいた。

お別れは突然。
にゃんちゃんは、家の前の野原に倒れていた。
全て私の責任だった。

完全室内飼いにする前ににゃんちゃんは、
事故で逝ってしまった。

ごめんね、にゃんちゃん。
でもね、とーっても愛してたんだ。
そのときはね、こんなに愛されて
こんなに幸せな子はいないとさえ思ってたよ。

濃くて幸せな日々を送れたんじゃないかと思わないと
前に進めなかった。

2009-10-08.jpg

にゃんちゃんと暮らして、
とってもジャラシ振るのが上手になったんだよ。
だって、外でいろんなもの追いかけているにゃんちゃんは
ちょっとやそっとじゃ遊んでくれなかったんだもの。

にゃんちゃんとの暮らしがあったから
きっとどんな子でもうまくやっていけると思った。
どんなことも乗り越えられると思った。

迎えた芽生は、手のかからない子だったけどね。

プッツリ切れて行き場を失ったにゃんちゃんへの愛情を
今、プリンと芽生にたくさんたくさん注いでいるよ。

にゃんちゃん、ありがとう。


大事な子を失った方たちへ

いつか必ず抜け出すことができる。
そして、その悲しみは無駄になることはなく
いつか、もしかしたらどこかで待っている子を
とっても幸せにしてあげられる力を持っているんです。


DSC05552.jpg
     (芽生とプリン)

最後までお読みいただきありがとうございます。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (145)
芽生 (20)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: