topimage

2015-05

 - --.--.-- --


骨折は・・・ - 2015.05.29 Fri

骨折、どうなったんだ?

すっかりご報告もせずにおりました。

もうすぐ6ヶ月・・・

先日、病院に行きましてね、
受付で、「今度はどうしました」って言われもうた ( ̄‥ ̄;)

レントゲンの結果
正確に申しますと、まだ完治にはいたっておりませんでしたのよ〜。
オホホホホホ。

ボヤヤヤ〜んと、くっつきつつあるんだけど
完治おめでとー!の言葉は、センセからありませんの。

センセ
 う〜ん、まだだね。
 ホラこのへんとか線入ってるでしょ
 どっかから飛び降りたり、転んだりしたらすぐ バキっていくよ。


ヾ( ̄o ̄;) や〜ね〜!脅かしちゃってぇ。

そんな状態のなか、ヒールの高いサンダルはいて
ネイルしにヒョコヒョコ出掛けた。

ほら〜こんなに素敵なネイルよ〜!
DCIM5685.jpg

DCIM5686.jpg

私、気付いたんだけど「猫バカ」なんじゃなくて
厳密に言うと
「うちの子バカ」なんじゃないかと。。。

あんまり嬉しくて、ネイル見ながらニマニマして歩いてたら。

骨折した方のあしを、
まさしく骨折した時と同じ方向に グギッ!

イデデデデデ

なんとか大丈夫だった・・・( ̄ー ̄;)

もう、センセ大丈夫じゃないの〜!
バキっといかなかったわ〜

あぁ〜よかった。

違うほうの足骨折したりしなくて良かったじゃ〜!



もう、仲良しさんwww

今日は、ここまで



心に残った言葉は・・・ - 2015.05.18 Mon

また呑みに行って来た。

れいのハイグレードなお友達行きつけのお店。

美味しい料理とワイン、上品な会話。(ホントかよ)
IMG_20150516_181335.jpg
IMG_20150516_202216.jpg
そこに、ある意味場違い的な母ちゃん。
でもたぶん一番楽しんでた〜www

母ちゃんは、思った。
今、欲しいものは、若さでも美貌でもなく
身体に埋め込めるSDカードと辞書。それと、GPS機能

その機能が手に入るなら
前髪が鳳啓介でもいい。。。(〃ω〃) 
(先日、髪切ったら残念になった)

たくさんのためになる話を聞いたにもかかわらず、
メモリーカード容量がいっぱいいっぱになってる
母ちゃんの頭に残った言葉…

「ウチ、全く使ってなくて空いてる部屋があるんだよねぇ

DSC05700.jpg ギロっ
( Φ ω Φ ;) そんな情報を母ちゃんに漏らしていいのか。

そういえば、お友達のMちゃんもそんなこと言ってたなぁ。


きゃんどる 欧風料理(イタリアン)  
http://r.gnavi.co.jp/a940500/


逢うときにに〜は、いつ〜も他人のふた〜り♪
夕べは夕べ、そして今夜は今夜〜♪


IMG_20150517_163957.jpg

IMG_20150517_130836.jpg

IMG_20150517_163947.jpg

(ふる過ぎてついてこれるか)


今日は、ここまで

嘘をつかないボディ - 2015.05.13 Wed

そういえば、私がいない間
芽生が寂しさのあまり浴槽に身を投じたらしいです。

脚がつくほどの深さの水しか
入っていなかったのですが
全身ずぶ濡れ。

濡れてこんなに小ちゃくなっちゃった!ってこともなく
全く体格は変らなかったそうです。

ワガママなボディは、嘘をつきません。
健康なデブ街道まっしぐらwww

DCIM5220.jpg

DCIM5225.jpg

DCIM5224.jpg

DCIM5213.jpg
(以前の写真なんでTwitterには載せていると思います〜)

今日は、ここまで




蚤の市(備忘録) - 2015.05.11 Mon

どーも、「蚤の市」とタイプしたら、
呑みの市」になった母ちゃんです (6 ̄  ̄)ポリポリ

蚤の市というのに初めて行ってきました。

買ったもの

・切手(そこでしか売ってない限定切手たぶん→使えるけど使えない…)
DCIM5548.jpg

・ピーターラビットの切手→どこの郵便局でも買える

・カレー粉→ ただオヤジギャク的なのに惹かれた。
CEio7E4VEAE4UmK.jpg

・サボテン→ フラワーガーデンで買った(※蚤の市会場じゃない)
CEi9f_aUIAIlYNB.jpg サボテンと目があったから

・猫クリップ→ フラワーガーデンで買った
DCIM5539.jpg

 だって、友達のロフちゃんに似てたからつい

その後、呑みやに行ってめちゃくちゃ楽しんだ。

総評:蚤の市に行く価値のないオンナだった
DCIM5234.jpg

今日は、ここまで

グレードの高い飲み会 - 2015.05.10 Sun

先日、猫ともさんが 遊びにきてくれました。

IMG_20150504_142221-2.jpg

IMG_20150504_124300.jpg タコとレッドオニオンのセビーチェ

IMG_20150504_130056.jpg プチトマトのマリネ

ちゃりまるさん
ふーこさん夫妻、
KaiちゃんとLinちゃんのママ&パパ

元々、ちゃりまるさんを通じて知り合った方々。
みなさん、こんなすっとボケた私に優しくしてくださいますの。

そんな優しい方たちを
醤油皿でおもてなしいたしましたwww

いえ、最初はちゃんとした小皿でしたのよぉ。
替えの皿が醤油皿しかございませんでしたの。

そんでもってメインで出そうと思ってた
串揚げだしませんでしたのよぉ。
(控えのまま終わった選手:海老、エリンギ、ゴーヤ、オクラ)

え、なんでって・・・

だって、みなさんの手土産があまりにも
すんばらしくて、素人が作った串揚げなんぞ出さずとも
いいんじゃないかと。

手作りの牛すね肉の赤ワイン煮ポテトグラタン合鴨ハム
そして、山のような銚子産さつま揚げ各種、デザートのケーキまで

写真撮ってない・・・ ちゃりまるさんのブログ見てね
→ http://gokigenpete.blog.fc2.com/page-1.html

IMG_20150504_181350.jpg こんなかわいいかまぼこまで。

いらないでしょー、串揚げなんざぁ。
長芋のクミン焼きも出しませんでした。

招待した側が、ご馳走様!って言ってしまう。
どんだけやねん。

こんなんだったらいつでも来てケロ!

昨日、呑み仲間にこの話を自慢いたしましてね
そしたら、
私にあわせてグレード下げてるんだ
なんで申しますのよぉ。
やーねぇ。オホホホホホ

IMG_201505125_062313.jpg
翌日、控えの選手スタメンに
(串に刺さってないし、一部天婦羅になってるwww)

そうそう、プリンも芽生も
ちゃんとご接待できました。

DSC05763のコピー

DSC05764のコピー

DSC05765のコピー

今日はここまで



旅立ち - 2015.05.08 Fri

大好きなお友達ろんぷさん
猫さんが旅立ちました。
http://blog.catsitter-romp.com/?eid=74

数日前あったとき、
体調悪いのにもかかわらず出てきて
なでさせてくれたラミーちゃん

その感じが残っていました。

甘えっ子なラミーちゃん。
プリンにそっくりな声でよくおしゃべりしてた。

重たい身体から解放され
走りまわっているかな。


received_398284757042693.jpeg ラミーちゃん、またね。


私なんかとちがって、いつも笑顔で大丈夫よという彼女
そんな彼女が「全然大丈夫じゃない、泣き過ぎて頭痛いよ」って
それを聞いてなんだか少しだけ安心したの。


帰省 - 2015.05.06 Wed

今頃ですが…
田舎から無事帰って参りました。

4泊5日。
こんなに長くウチを開けたこたぁない。
だって王子がねぇ。。。

でももう ケンカ 遊び相手もいるし
大丈夫でしょ〜ってなことで。

プチリフォームした実家を見
3姉妹で好き勝手なことを喋り・・・

昔の写真を見ては

 「あややや〜!なんだべぇこれ」とか

 「おめぇ、なんでこんな髪がたしてらんだ」とか

 「なんで、オラこんたな洋服着てらんだべ」とか

 「誰だべぇ、この人」とか

 「もうあれだな、年とると写真さ写りたぐねえな!」とか

ま、楽しい時間を過ごして参りました。

帰り新幹線
途中のホームで、貢ぎ物を持ったマルちゃんママが出迎え
(初顔あわせ)

自分が年上だと思ってるらしいが
明らかに母ちゃんのほうが上で。
いつもブヒブヒ言ってるわりには、全然ブヒブヒしてなくて。

何がすごいってお札まで手渡してくれて。
DCIM5419.jpg

DCIM5420.jpg (東北行ったらコレ旨いから是非どうぞ!)

すまねぇ、クレクレタコラの妹は手ぶらwww

今度ウチにお邪魔しよう、大きいバック背負って

母ちゃんが帰ったらチラ見したあと、
ビックリして2度見した王子

その後、こんなとこに普段乗らないのに、
ドーンと乗って抗議

DCIM5421.jpg

DCIM5422.jpg
足元に来てゴロンとふて寝をする姫

姉ちゃんチの猫さまみたあとに芽生をみたら
おもわず『痩せたんじゃないの!』と言った母ちゃんwww

今日はここまで


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

