topimage

2015-03

可愛い過ぎてついつい - 2015.03.30 Mon

遊んでるとき、あまりにも可愛過ぎて
抱きしめちゃうことありませんか。
DCIM5172.jpg 可愛いじゃ〜!

猫にとっちゃあ迷惑だと思うけど
ついついしてしまうんだなぁ。

そんなことを思いながら、芽生と遊んでた。

ふと見上げると
王子がこんな顔で見てた
DCIM5248.jpg

∑(-`Д´-ノ;)ノ 怖かった・・・・

いやマジでドキッとした。

「あれぇプリン、起きたのぉ」

DCIM5254のコピー

DCIM5255のコピー

ちなみにプリンの場合は、その衝動はおきません。

ほら、こんな感じですしぃ
CIMG2827.jpg
(過去の画像)

やるかやられるか的なことでいっぱいっぱい。

この前は、ジャラシ振ってて体当たりされ、なぎ倒されました。
足がとっても危険でした。

ええ、とっても愛してるんですよ。

今日はここまで





大笑いしたこと - 2015.03.26 Thu

昨日深夜のこと。
もうみんな寝静まっている
布団に入ってタブレット開いた。

ブログのコメントだけ見ようっと。

それが…
ツボに入っちゃって、笑けてきて
我慢すればすれほど、「ク〜っ」ってなる
こらえきれず、フフフフ… ギャーハハハハハ!

マルちゃんママさんの名前が「たぶんマルちゃんママ」になってた。
これ、クイズの答えの「たぶん」が自分の名前にくっついちゃったんじゃねぇーの。

そんでもって、その後にコメントしてる「猫ともさん」が
たぶん猫とも」って便乗して書いてるし。

骨折してないほうの足の薬指がおかしいとか (ここで笑い爆発)
全然かんけいないとこ突っ込んでるし。
確かにクイっとなっとる。
ほっといてくれ!

今朝、やっとまともなコメントと思ってみたら
オッサン呼ばわりしてるし。

なんか私のブロ友さんおもろすぎる人多いんだけど。
もう、あなたたち好きよ〜!


こんなんで大笑いしてる私ってへんか?


DCIM5208.jpg
      春が待ち遠しい王子が

DCIM5209.jpg
      悪代官になった瞬間




今日はここまで

病は気から - 2015.03.25 Wed

先日、靭帯損傷クラブ(意味不明)の猫ともさんから
教えてもらった『べにふうき』っつーお茶
花粉症にすごくいいよーって言うんで
翌日には購入して飲み始めた。

2日しか飲んでないが
なんか効いているような気がして来た。
そんなに即効性無いと思うから
あきらかに気のせいかと…

まだパキっとヒビが入っているのにバンバン歩けるの然り
やっぱり『病は気から』だ〜!


さて、忘れた頃に出される母ちゃんからの超難解クイズ

1. どちらが猫でしょうか。
DCIM5116.jpg DCIM5107-2.jpg

2. どちらが、骨折した足でしょうか。

DCIM5164.jpg

いやあ今回かなり難しいべぇ、これ。

答えは、あえて申しませんが
ひとつ思ったことは

同じようなことしてんのに、なんでこんなに違うんだー!
(ゲスト出演は、ミミさんでした)

そういえば、最近気付いたビックリなことがあります。

それは、
骨折したほうのくるぶし付近に毛がはえてきた・・・
(; ̄ー ̄川 なんだべぇ。

弱っているところを身体が守ろうとしてるのかもしんねぇ。
すごいな、人の身体って。
ハイ、ここ試験にでますよ、メモってね。

でも、くるぶしに毛ぇいらねーー!

今日は、ここまで

DCIM5168のコピー




もろたでぇ、これ - 2015.03.24 Tue

あなたが落としたのは、
 銀のオノですが
  それとも金のオノですか

DSC05639のコピー

これは?

DCIM5146-1のコピー

DCIM5049のコピー

DCIM5048のコピー

これは、ワシの元気玉の素じゃ〜!
よう拾うてくれた。

DCIM5047のコピー

頂き物ですよ。

なんの生き物か分からなくなるくらい大喜びの王子

ありがとーごぜーました!

明日からまた
頑張って元気玉放出してね。

DCIM5050のコピー
(マツコデラックスみたいになってる…)

ちょっと前の話になってしまいますがね
大阪の猫ともさんがこっちに出て来たときに
たくさんお土産いただきましたの。

酒のツマミから猫様のオモチャまで。
えっ!私? (*/////∇/////*)手ぶらで・・・
持って行く気は、満々だったんだけど準備する時間がなくて、
待ち合わせ時間にまで遅れちまって… (サイテー)

CADNGkIUwAAo1lR.jpg


今日はここまで



他人のそら似 - 2015.03.22 Sun

これは、芽生ではありません。
B_da-gGVAAAVM0M.jpg

もう一度いいます。
芽生がモデルはありません!

B_da-g.jpg

でも… 似てるでしょう。
ワガママなボディがwww

DSC05608のコピー

せっかくだから加工してみた。
B_da-gGVAAAVM0M-2のコピー

似てねえーーー!

加工が雑すぎて、ただの太ったマタギしか見えねえー!


今日は、ここまで

これは、シールをSuicaに貼ってるだけです。
機械を通すときは、剥がさないといけないから、チャージ多めにしないと
何度も貼ったりつけたりしないといけないんでごぜーます。

いろいろあったよ。
http://www.aotoya.com/cn74/cn78/pg586.html





元気です! - 2015.03.17 Tue

気付けば2週間も更新さぼってたの(゚_゚;)
みなさんきっとご心配されてると思うのに。
うんうん、きっとしてると思う。

プリンも芽生も絶好調。
病気と闘っている猫さんに分けてあげたい
この (無駄な) ありあまるパワー

DCIM5077のコピー

芽生は、2度目の駆虫を3月初めにしたんで
3月末ころ(回虫さんサイクル)に
もっかいブツの検査をお願いする予定。

1ヶ月おきくらいに、駆虫して半年〜1年やったほうがいいのかな。。。
DCIM5056のコピー

(;´∀`)いや、普通の猫でお願いします。

そして、私といえば
もう普通に歩いて、普通に電車乗って
お酒も呑みに行ったりしております。

若干むくんでる感があるのと
DCIM5095のコピー

まだ下り階段が、リズミカルに降りれない程度。
私も3月末に最後のレントゲンを撮って、もうもう病院とオサラバよー!

そしてそして、4月11〜13日(2泊3日)大阪出張!
出張って言っても、ちょっと頼まれごとがあったついでに
遊んでくるわ〜みたいなことです。

DCIM5030.jpg
大阪の猛者たちよ、
母ちゃんのもとへお集まりなさい!なんつって。


<以下、嬉しいお知らせとお礼>


ソチオの里親さん、決まったのよーーーー!
http://dekachucchu.blogspot.jp/2015/03/blog-post_16.html
DSCN6684.jpg おめでとー!
そして応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ののちゃんとこから、手作りブラウニーが届いた!
激旨なんだけどコレ。売りだせるレベルだ。
夏みかんのジャムがズッパリ入ってて大人の味。
DCIM5059.jpg
http://sea.ap.teacup.com/nono/

kitcatさんなんでもできるのねぇ。
国産材料。
それと、ベーキングパウダーの添加物について問題になってたの知ってた?
それ(アルミニウム)を含まないもので作ったらしいよ。
オラぁ、そんなこたぁ全然知らなかった。
ま、オラ、毒もられても死なないけど。
いつもありがとうございます!

<野望>
このブラウニーと、Sさんのパウンドケーキと売り出したい!
人の才能で金儲けしたい!
これ絶対売れる(しつこい)、
猫のパッケージつけて、王子の防犯ステッカーつけて(うるさい)

それと、これは個人的に涙がドバーっと出た嬉しいニュース
旅に出たまましばらく帰ってこなかった寅さん
まさしくフーテンの「寅さん」が1ヶ月半ぶりに見つかった!
良かったよぉぉぉぉ。
ただし、まだ捕獲できてないorz
「猫の御旨のままに」

なんか他にもいろいろあるけど、
今日はここまで(次はいつなんじゃい!)



おふくろの味 - 2015.03.03 Tue

忘れられない母の味ってありますよね。

特別すごく凝ってるわけじゃない、シンプルな料理

特に自分が料理をするようになってから
母の作ったあの料理美味しかったなぁと思い出す。

自分でも作ろうと母に聞いたことがありました。

ね、あの玉ねぎのケチャップ炒め美味しかったよね。
ケチャップの他に何いれてるの?

DCIM4719のコピー
   (いや、そんな怖い顔で言ってないから…)

ケチャップだげだ!玉ねぎ切って炒めだのさ、ケチャップ入れだだけだぁ」

え、それだけ
「んだ、ケッチャップ!他は、何も入れでねじゃ」
(;^ω^)そそそうなんだ。。。

冬瓜炒めたのも美味しかったよね。
あれ、何で味付けしてるの?

DCIM4744のコピー
   (だから、そんな怖い顔で言ってないから)

え、他には?
「醤油!オラ醤油しか入れでね!」
…..ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

案外、母の味ってシンプル… (6 ̄  ̄;)ポリポリ

そんな思い出の、玉ねぎケチャップ炒めを作った。
DCIM4737.jpg

つい、しめじを入れ
ソースもちょっと入れて粉チーズかけてしまった。

ナポリタンみたいになったケド

これはこれで旨めじゃ〜!
DCIM4735.jpg

母の味は一生真似できないんじゃないかと確信した日でした。

そんな、おっとこまえな母は、もういない。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: