topimage

2015-02

金魚の金さん - 2015.02.27 Fri

うちには、金魚がおります。
名前は、金さん

昼間、ふと見たら金さん
休んでる〜!
ワンカップのフチに手ぇついて休んでる〜!

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

DCIM4638.jpg

これ、ホントについてんだよ。

あんまり嬉しかったんで、Tweetしたら、
アマンダ姉ちゃんが「おめさん、金魚も飼ってんのが」って。。。

DCIM4644.jpg ( ̄◇ ̄;)えっ

金さんは、アマンダ姉ちゃんのとこから来ました。

父親が病院に入って
「オラ、金魚なんてみれね、おめぇ持ってってケロ」って
姉ちゃん言うもんで 
タッパーにいれて、新幹線でやってきました。
img_0_2015022718362713b.jpg 

それなのに、なんでしょうかあのすっとボケた姉ちゃん。

2匹いたので、金さん銀さんと名付けました。
大地震も乗り越えたのに
img_1.jpg にゃんちゃん
(地震で水がジャッパンジャッパンなった)

銀さんは、3年程前に他界。
金さんだけになってしまった。

だんだん大きくなって…
DSC05644のコピー

あまり小さい水槽も可哀相だと
少し大きい水槽に替え
金さんは、更に立派に成長して…
(水槽にあわせて大きくなるそうですのよ)
DCIM4674.jpg ムクムク

たまに思う。
こんな水槽の中でずっとかわいそうだな。

大きい川を泳いだら気持ちいいんじゃないかとか。
そんなことしら死んじまうんだろうか。
鯉になったりしないだろうか(ならねい)
更に大きい海原を求めて海に出ちゃうんじゃないか(鮭か)
鉄板で焼かれちゃうんじゃないか(たい焼きか)
とかいろいろと

DSC05646のコピー

そんな金さんを、喰えるんじゃないかとか
言うんです姉ちゃん 
「鯉こく」とか「鯉のあらい」とか言うんです。

シクシク





松葉杖返却の巻 - 2015.02.23 Mon

もう松葉杖のお力を借りなくても
バンバン歩けるので(父ちゃんも…)
病院に返却いたしました。

もうしかして〜♪もしかして〜♪
最後の通院になっちゃうんじゃねぇのぉ〜♪

という淡い期待をいだいて
なんと車運転して行った。

先生: どう?痛まない?
  えぇ、全く。バンバン歩けます。

階段とかは?
  ええ、階段もジャンジャンいけます。

あれ、あのサポーターはもう付けてないの?
  ええ… だって先生、今日車運転してきました!

え! 車〜! あぁ、オートマでしょ。
  いえ、マニュアルです!

え? えぇーーーー! 大丈夫?
  ええ、全く問題ありませんクラッチですから。(そういうことじゃない)

じゃ、とりあえずレントゲン撮ってみましょう。
  ハイ!(本人、もう今日で病院バイバイと思ってる)

(レントゲン)

先生:これが3週間前で、これが今日。。。
あまりかわってないね


  えっ!∑(〃゚ o ゚〃)

 ドレドレ ( Φ ω Φ )ジィー

DCIM4548.jpg
 先生、これ亀裂ですか。


そうだね。

DCIM4492.jpg
しっかり亀裂はいっちゃってるじゃないですか。

そだね。
  なんでこんなにバンバン歩けるんですかね。

・・・ん 全体的に安定してるってことかな。
  安定… (スパっと亀裂はいってるのに…)

じゃ、どうする。

DCIM4447.jpg   へ、どうするって?

これで自宅でずっと様子見るってことでもいいし、
1ヶ月後くらいにまたレントゲン撮ってみてもいいし


DCIM4610.jpg
(いやいや先生、完治するまで普通みるんじゃね…)

先生:骨がだいぶ弱くなってるから、
くれぐれも足に物を落としたり
転んだりしたいようにね。
タンスから飛び降りたりとかは、絶対やっちゃ駄目だよ。


(///_///)ハイ。。。


***********************************
王子が付けているバンダナは、
はちねこカフェで購入いたしました。

下僕のカリスマ ドンタコス下僕さんが手作りバンダナを
出しているというのを知って、欲スイ!と即購入。

Mサイズだけど、首に食い込んでる感が…でもキツくないよ。

余談だけど、首輪でサイズ迷ったらキツめにした方がいいです。
うちの王子は、全くストレスの無い子なので緩くても大丈夫だけど。
慣れていない子は、たすきがけみたいになってしまう場合があります。
一度恐怖を覚えたら、なかなかするのは、難しくなる。

とめるところは、赤い唐草のは、マジックタイプになってて
黄色いほうは、ボタンになってた。
マジックタイプのほうが多少調節できるかも。

そしてついでに、ジャラシ棒3本セット(300円)と
DCIM4449.jpg

毛糸ボール6個セット(300円)購入。
DCIM4448.jpg

申し訳ないくらい安いべ、これ。

安くてもめっちゃ楽しんでくれた〜
欲を言うと、棒があと10センチ、紐があと15センチ長いといいなぁ。
あ、でも猫それぞれだから、うちの子たちはね〜。

売り上げは、保護猫さん活動の支援になります。
良かったらのぞいてみてくださいな。

*****************************************

ソチオ 里親さん絶賛募集中
ソチオも近々バンダナ姿を披露する予定!

ソチオ

http://dekachucchu.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html



猫様は、健康… - 2015.02.13 Fri

昨日、健康診断の締めくくり
プリンのシッコ検査に行って参りました。

o(*^▽^*)o血液検査もシッコ検査も特に問題なかったわ〜!

そういえば、昨年暮れに猫様保険入ったのよぉ。
その提出書類も受け取った。

え、何って… この前の虫さん事件。
せっかくだから請求しようかと思って。

初めての請求が駆虫…
数千円だけどもらえるもんは、もらっておこうと思って。

気分も晴れやかに、その足で
いつもより少し遠くのスーパーに。

なんか調子いいわ〜!
バンバン歩けるわ〜!

骨折2ヶ月でこの回復力。

姉ちゃんに自慢したら、
タンスから飛び降りて骨折してる時点でもうアウトだから〜、
威張っても全然駄目だから〜 言われました。
===ヾ( 〃∇〃)ツ
ま、そうですけどね。

こんなに順調に回復するなか
若干1名、歩けなくなってる方が…

( ̄ェ ̄;) 母ちゃんの松葉杖ついてるwww

DCIM4207-2.jpg
歩くたびにビックリしてみてる王子

なんやねん、この人。
それは、痛風という名の
酒呑み過ぎやねん病

先週末くらいから足が痛くなりだし、
やっとピークを超えた頃

もう片方の足がーーー!!!( ̄□ ̄;)

両足なるもんですか、ツウフウって。
使えねぇ。。。

ええ、ええ
朝のゴミ出しも、買い出しもわたくしやってますわよ。
重いもんは、持てないので制限されてますけど…

買い物してきた。ってメールしたら、
「すみません」て。

謝って済むんなら警察は、いらん!

DCIM4242のコピー

わたくし、人に厳しく、自分には優しいを
心情としております、ハイ

DCIM4435のコピー

DCIM3984のコピー


仕方ないんで、母ちゃんが
一人で頑張って酒呑んでる。うふふふ。

DCIM4392.jpg







ドット疲れる… - 2015.02.09 Mon

そいえば「どっとこむ」て
ドット混むことだって思わなかった?
思わないよね。。。

ちなみに父ちゃんは、
httpコロン、なんとかダーダーjp とずっと思ってて
ある日、母ちゃんに「だーだー」ってなんだって聞いた。。。

「ダーター」やないねん!「ドット」やねん!
ドットの発音がダーダーに聞こえてんねん!(関西弁じゃなかったけど)
と突っ込まれましたけどね。
そんなこと、みなさんも1つや2つあるでしょ。(ナイナイ)


とういうことでドット疲れた話。

やっと眠りについた夜。

ゴーン、ガシャ!

なななに?何がおちた!

それは、果実酒の瓶でございました。
落ちた衝撃でフタが割れて、広範囲に飛び散り
あたり一面、甘く切ない恋の香り…

頭の中で叫んだね母ちゃん「梨じるプシャー!」

目を丸くして立ちすくむ王子。

あ・・・・ やっちゃったねプリン(llllФwФllll)

そんなとこに置いた母ちゃんが悪うございました。
サメザメ・・・

黙々と掃除をし、布団の横で待ってた王子を抱っこして休みました。

翌日は、朝食をとることもなく
ドロドロベタベタになったタイルカーペットを洗い
やっと一息着いたころ、
仲良くトイレに走る猫らぁ。

(食事中の方は、お食事が済んでからお読みくださいね)

ブツ確認しないと!

いっぺんにやるもんだから忙しいのなんのって。
トイレットペーパーを敷いて完璧に受ける。

DCIM4322.jpg

(○`ノ∀´)ノやったわ〜!(いつも我が家は、そうですの)

確認するも虫さんっぽいのは、見当たらず。
(これで2度目のブツ)

少ししてから戻ってきてふと見ると
いたのよー! 息絶えたニョロニョーロが〜!

ここ(足拭きマット)に落ちてるっつーことは、
きっとおケツにぶら下がっていたんじゃ。。。
プリンは、毎回おケツふいてるからプリンじゃない。

それからというもの、
あちこち掃除機かけーの、除菌しーの、
トイレ丸洗いしーの、
砂全とっかえしーの。。。

アレが出るのは、想定内だったけど
まさか単身で、コロっと外におちてるなんて…
DCIM4334のコピー
(芽生は、3週間後にまた駆虫します)

どっと疲れた。そんな話でございました。

王子は綺麗な身体みたいです、多分。
猫草の枯れたようなのを虫と勘違いしたようですの。
おほほほほほほ。

そして、ワクチンと健康診断に行って参りました。

DCIM4318-2.jpg

DCIM4319-2.jpg

強くて男の中のオトコでしたよ。

DCIM4299のコピー



初めてのお使いは、病院 - 2015.02.04 Wed

病院に行ってきたじゃ〜!

出がけに、母ちゃんが張っておいてと頼んだ張り紙見たら…

DCIM4274.jpg

父ちゃんの絵が書き加えられていた。。。

病院は、いいんだか、悪いんだか近いのね。
タクシーに乗るほどでもない。
歩いて片道15分の距離。
それでも途中休み休み。

猫のブツを詰めた
しろくまアイスの容器を手にぶらさげ
足をひきずり歩くオンナ。。。


ブツ検査していただきました!

予想通り…

先生笑顔で「芽生ちゃん、たくさんでてましたよ!」
(〃 ̄ω ̄〃ゞ そうでしょ、そうでしょ

プリンちゃんなんですがね… 
     何も出てないんですよ。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

DCIM4262のコピー  

出てない?何も?

あれは、幻だったのか…

確かに見たと思ったんだけど…
ちょっと寝ぼけてたし。。。(*゚ェ゚*;)
DCIM4264.jpg ・・・・

まぁ、でもどっちにしても同じトイレ使ってるし
お二方ともお薬ね。

薬によって、
王子に出なければただのヌレギヌ、冤罪。

王子ファンの皆様、
もし間違っていたらごめんなさいねぇ〜 (〃´ω`〃)

(お薬は、金曜日にいただきます)

DCIM4266のコピー

さぁさぁ、さぁさぁ♪ 
 はっきりカタをつけてよー、はっきりカタをつけてよー♪
  やってられないわ〜♪





青天の霹靂 - 2015.02.03 Tue

ここで確認しておきましょう。

青天の霹靂(せいてんのへきれき)とは
 → 急に起きる変動・大事件。また、突然うけた衝撃。

まさにその
エエェェェ( ̄ロ ̄;)ェェェエエ 的なことがおこりました。

足のことじゃないよ。

出たのよ〜!
また、出たのよ奥さん。

アレよアレ。

虫さんよ〜

虫さんってあの虫さんよぉ!(どこまで引っ張る)

回虫さん( ̄_ ̄|||)

昨日の夜、力んでる芽生によりそう母ちゃん

ん?  ヽ(ヽ ̄□ ̄)ギャー出たぁ! 
なんで、なんでなのー!

ドンヨリして寝た。。。

そして翌朝、トイレをみるとプリンのウンチ
(芽生とプリンはあきらかに違うのでわかる)

(〇 д 〇lll) ぎゃーーーーーーー お前もか!

とういことで、お二人仲良く出されました。。。

もともと芽生が嫁入り道具としてお持ちになりました。
(保護宅で駆虫済み)

2013年6月に来て、念のための検査では、陰性。

それなのに、ああそれなのに
2013年11月2014年6月と2度ほど虫さんこんにちは。

ほぼ6ヶ月サイクル…順調なサイクルで今回

エンドレスやん!しかも被害拡大してるやん!

そんでもってこんな足で、どうやって病院行くねん!

DCIM4078のコピー



To be continued



あっはははは〜! - 2015.02.02 Mon

DCIM4072のコピー
         (プロレスラーかっ!)

一日大人しくしてたら普通に歩ける〜!

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o ブーン、ブーン

   ブィブィーン o( ̄ー ̄o) =3=3=3=3=3



あれじゃないの、ほら。
よく成長過程の子供にある
どんどん成長しすぎて身体がついていかない。

骨がドンドン成長するのに周りの筋肉が追いつかない。

とういのは、冗談だけど。

DCIM4219のコピー

この前履いたムートンブーツが良くなかったのよぉ。
脱ぎ履きするとき、ちょっと足首のとこメリメリしたのよぉ。

だって履きたかったんですもの。
ギプスもとれて、タイトなパンツはけるようになったし…

決して調子に乗ったりしませんわよ

ダダダダ≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ

もうあなたは、母ちゃんから目が離せない


昨日の今日ですが…(///(エ)///)  - 2015.02.01 Sun

昨日は、やってやったぜ!的な嬉しさで
うかれモードの母ちゃん。

病院の帰りにスーパーに行き
ソフトクリームも食べ
B8pSo7KCcAAkkH9.jpg ツッタカーツッタカター♪

   ・
   ・
   ・
(; ̄ー ̄)夕方から足がジンジンしてきて、
だんだん腫れて来て… リンダ困っちゃう(ふるっ)

歩くと足の裏まで痛くて…(∥ ̄■ ̄∥)

DCIM4136のコピー

夜には、うっ血して黒くなって…

湿布して寝た。
せめてもの救いは、昨日の飲み会に行かなかったことだな。。。

多分、如月小町さんには
「ほらぁ、だから言ったでしょ」って

マルちゃんママさんには
「やっぱ、自己暗示だべ」って言われるんじゃないか。。。

(・´з`・)2、3日大人しくしてよ

DCIM4080のコピー

DCIM4081のコピー

DCIM4079のコピー

芽生ちゃん、デカく見えるのは気のせいです。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: