topimage

2015-01

 - --.--.-- --


猫様ゴロゴロ効果偉大なり - 2015.01.31 Sat

化粧する母ちゃんをガン見
DCIM4176のコピー

とういことで、今日は通院の日
塗ったくって、自信満々で乗り込んだ母ちゃん

(先生) どう?

 ええ、なんだか歩けるんです!

 松葉杖使わなくても歩けちゃうんです(*゚ー゚)ノ


え。。。(ー∀ー;)

 (なんで反笑いなん、先生)

じゃ、歩いてみて

 ε=ε=ε=ε=(o* ̄∇ ̄)o ジョンジョン歩く母ちゃん

え、大丈夫? あまり無理しないでよ。

 (= ̄∇ ̄=)ゞ ハっ!

1週間前は、「足をゆっくりついてみて」って言われるレベル。
そりゃあ、さすがのセンセもビックリだべ!

2ヶ月経たずに歩いている母ちゃんに
きっと後光がさしてみえたことであろう。

うふふふふ。
プリンと芽生のゴロゴロ治療のお陰だわ!

つーことで、あとは2〜3週間後にレントゲン。

オッケーであれば、病院とおさらば!
注)さすがに、電車デビューは、まだ先です。

どうよ、これ〜

DCIM3900.jpg

でも… 来週から仕事忙しくなるんだった
(╥_╥)シクシク




クララが歩いた - 2015.01.29 Thu

DSC05587.jpg

DSC05588.jpg

DSC05605.jpg

クララが立った動画

ぼやけ過ぎて分からないっつー噂も…

母ちゃん、バンバン歩けてるでしょ!
まだ、外に出掛けるなんてことは、できないけど。
階段さえ降りられたら散歩もできそうよ〜( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
(ただ、夜になると松葉杖。。。まだ一日中は無理かな〜)


そんな浮かれてる母ちゃんのところへ、
ベッピン猫友さんが遊びに来てくれた!

前は、サンタだったMちゃん、
玄関先で鬼の面つけて入ってきた∑(=゚ω゚=;)

ジェーソン来たかと思ったわ!
いっつもサービス精神旺盛やなぁ!

プリン、手からオヤツをもらい、頭もナデナデしてもらった。
DSC05611.jpg

芽生は、もらうものだけもらったら
さっさと引っ込んでった。。。

DSC05610.jpg

最近、来客が多いせいか、だいぶ接待できるようになったわ〜!

前は、たこ焼き作ってもらったから
今回は、ピザ注文した!

DSC05593.jpg

もうお酒すっかり解禁してますのよ〜

笑って食べて、楽しい一日でした。
いつもありがとう〜!

心残りは、錦織くん、負けちゃったことだな。
(ずっとしゃべくってて、ほとんど観てなかったけど…)


待てば海路の日和あり - 2015.01.26 Mon

ある朝ふと見ると、
プリンと芽生が…

DCIM4084.jpg

ヾ(。 ̄◇ ̄)ツ くっついてる〜!
DCIM4083のコピー

くっついてるだけじゃなくて、
頭乗っけてる〜!

ちょっと不本意な感じだけど。
DCIM4085.jpg

芽生が来てから1年と7ヶ月。
まさかこんな日がこようとは。

DCIM4087.jpg 
(コロッケが、ちあきなおみのモノマネしたみたいにいなってる王子)

ただ… その後はいつもとかわらない
バトルとシャーシャーの日々となりました。

なんだったんだべ。。。

でも、ちょっとは前進してるんじゃね。

仲良くならずに困っているあなた、
決して諦めてはいけませんわよ。
信じて待つのです。



さて、骨折便りww

骨折から45日、現在の状況

固定してあったものは、とっぱらい生足状態。
そこにサポーターみたいなのを巻いているだけ。
DCIM4074.jpg
なんか… 
急にさぶいわ〜。怖いわ〜。踵カサカサだわ〜!

レントゲン写真をみて先生
「ほら、亀裂入ったとこは、くっついてきてるでしょ。」
  はぁ。。。

「ただ、全体的に薄くなってるよね。」
「前はもっとパキっとしてたのが、ボンヤリなってるでしょ。」

  えぇ、ななんでですか(=ↀωↀ=;)

「過去の自分に逢って、未来を変えるような接触をしたんじゃないの」
  バックツーザフィーチャーか!
なんてことは、先生おっしゃってません。

運動してないから骨密度が減って
薄〜くなって写ったそうです。

あとは、徐々に運動して筋肉を増やしていく。

ちなみに現在、右足に対して
太もも4cm、ふくらはぎ3cmマイナス、足首1cmプラス
DCIM4069.jpg

まだ、松葉杖は離せなませんが
特訓して2月10日(骨折から2ヶ月)頃には、
バンバン歩きたいなぁという野望。

あと2週間ですけれども…




一刀両断。。。 - 2015.01.19 Mon

先生… 

浮かれている母ちゃんに、バッサリ
( Φ ω Φ )
DCIM3902.jpg

完治するには6ヶ月くらいかかるかると思いますよ

∑(=゚ω゚=;)えぇーっ!

DCIM3901.jpg

夏になってまうやん。
(12月10日→6月10日)

通常、今の時期仕事も余裕だから
フラフラ遊び歩いていいときなのに…

そんなことも無いまま、ビジーシーズン突入。
足が治った頃には、忙しくて出掛けることもままならず。(=゚-゚;)ノ ニャーン

どのくらい悲しいかというと

DCIM3978のコピー 
微妙でわからんわ!

まぁ、完治っつーことだからね。。。

松葉杖なしで歩けるようになればヨシとしよう。

それがいつなのか。。。
いつなんでしょう。(聞かなかった)

ふーこさんに言われました。
先生は、きっと聞かないと教えてくれないから
気になることがあったらなんでも聞くんだよー!

えぇ、その気持ち満々で行ったんですけどね。
いろいろ聞くことあってね (〃ω〃)

そんなふーこさん夫妻から
元気の素が届きました!
DCIM3930.jpg

DCIM3932.jpg DCIM3933.jpg
栗蒸し羊羹、栗のほうが多いんじゃねっつーぐらい入ってた〜
旨いぃ〜!

うふふふふふ。骨折も悪くないか〜

ふーこさんとこでは、
てちてちソチオ 里親さん絶賛募集中!
timgc223705-5のコピー ※サイドバーから飛べます


イエッス! - 2015.01.14 Wed

喰っちゃ寝生活を1ヶ月。

正月もあり、
甘いもんもたらふく食べて
どんだけ体重増えたんだろうか。

ギプスがとれたんで、体重計ってみた。

なんと

全然増えてないのよぉー!
むしろ、ちょっと減ってるのよぉー!

ワハハハハハハ



DCIM3921-1.jpg

DCIM3922-2.jpg

DCIM3923-3.jpg

DCIM3924-4.jpg


ののちゃんカレンダー、いいいいただいちゃった。。。

猫の ののちゃん
http://sea.ap.teacup.com/nono/

DCIM3911.jpg 
(*⌒―⌒*)ノ いつもありがとう!




1歩進んで2歩下がったような - 2015.01.12 Mon

今更ですが…

実は、骨折したのは
厳密にいうと足首じゃあないんです

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) えぇーっ!どこやねん
みなさんの驚く顔が目に浮かぶようでございます。

いや、足は足よ。
多分、総称として足首であってると思うのよ。(どっちやねん)

くるぶしに亀裂がはいったんでございます。
んで、恐らく「後距腓靭帯」、「踵腓靭帯」のあたりが
切れてるか損傷してるらしい。

img-structure.jpg


だから、これはかなり長引くよと先生に脅されております。

この前ギプスをはずした夜、ものすごく痛くて目が覚めた。
骨折した時より痛かった…
そんな状況で、両手にはプリンと芽生。
耳に手を入れるわ、蹴飛ばすわ。。。
痛みを紛らすためにしてくれてたとは思うんですよぉ(=゚ω゚=;)

その痛みに耐えながら迎えた朝、

(||゚Д゚)ゲッ!
ひどくなってんじゃん!
前よりうっ血度が増して青黒くなってる。。。

もうなんて言うんですか、
1歩進んで2歩下がったような気分になりました。

これじゃ、痛いべぇ〜!

いろいろと分析した結果

1. 調子にのって、いつもよりお酒を多めにいただいた。
 DCIM3781のコピー

2. 嬉しくて長風呂をした。
 DCIM3800_201501121541151d5.jpg

3. 調子にのって、お風呂の壁を掃除した。
 DCIM3839のコピー

4. 巻いた包帯がキツかった。
 DCIM3368のコピー

5. 足を高くしないで寝た。
 DCIM3791のコピー

6. 夜中に猫神様が乗った(ないと思う)
 DCIM3804のコピー


これらを踏まえて寝たら、次の日は痛みはなかった。

みなさん、調子に乗っちゃいけませんですわよ。





ギプスとれた! - 2015.01.11 Sun

12月10日に骨折して
ちょうど1ヶ月の1月10日

ギプスをはずしました!

L字に下を固定しテーピングしています。

でも、いままでと何ら生活は
かわっておりませんです。

取り急ぎご報告でした。

いつもありがとうございます!


ここで王子にお願い
寝ているときに耳の穴に
手をギュウギュウ入れるのはやめてください。
DCIM3844.jpg

芽生にお願い
寝ているときに4本の脚で
脇腹をギューギュー蹴るのはやめてください。

DCIM3849.jpg






ギプスさんとサヨナラ! - 2015.01.09 Fri

予定では、明日
ギプスをパッカーンと半分に割り、
下だけ残してテーピングする予定。

んで、思い切り先生が切れるようにと。
これをギプスに描きたかったんだけど。。。

DCIM3794.jpg
(ギプスに描く前に下絵描いてみた)

でも、今のは石膏じゃないから
描きにくいことが判明。

残念だわ。

ギプスとっても、松葉杖のままだから
なんら今と生活はかわらないと思いますが。
(´∀`)ノ 脚は、洗える。

いつになったら、2足歩行できるのか。。。

頑張るわ〜!


にゃタローさんからこんなん届いた〜!
DCIM3783.jpg

なんか自分、もらってばっかりじゃね。

もうお酒は、毎日いただいてますの。
ありがたいわぁ。

白いご飯にかけてみた〜!
DCIM3805のコピー 旨い〜!

ひとつ気になったことがあってね。
気になったっつーか、笑ったていうか。

DCIM3782.jpg

食べ物…
普通「食品」とかじゃね。って思って
一人でニヤニヤしちゃった。

(〃 ̄ー ̄〃)なんか、骨折も悪くないなぁ。



王子がくつろいでいるところに
必ずやってくるオンナ

DCIM3823のコピー

DCIM3824のコピー

DCIM3826のコピー

大きいカサブタが転がって落ちていた。
先日怪我をした王子からとれたものねぇ。



初夢 - 2015.01.08 Thu

骨折からもうすぐ1ヶ月

昨日から…
DCIM3787.jpg ちょっと手首が痛いデス。

洗濯やアイロンがけ、金魚の水換えと
ちょっと頑張り過ぎたかも。
気をつけねば。
松葉杖もつけなくなったら
イモ虫みたいになってしまうべ。

そんで、四つん這いになって歩くので膝が痛いし、
象みたいになってきた気がする。。。

そこで、お尻deスイスイ作戦に出ることにする!
お尻を滑らせて後ろにスイスイ。
今度は、お尻が痛くなる可能性もあるが…


さて、みなさん初夢はみましたか。

1〜3は、記憶ないから
4日にみた夢が初夢かなぁ。

ブロとものマルちゃんママさんは、
年末に龍が3頭も出てくる夢をみて
宝くじを買ったそうですが、
(=゚ω゚)ノ かすりもしなかったようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/maru_chan_mama/12394458.html?vitality

私の初夢。くだらないんだけど…

どこかの飲み屋で呑んでたら(どんだけ呑みたいのか)
隣に会社仲間のようなグループ。
やたらと会社の文句や人の悪口ばかり。

我慢できずに、母ちゃんは言った。
DCIM3786.jpg キッ!

 どうせやらなきゃいけないんでしょ、
 だったら楽しくやればいいじゃん!
 ブツブツブツ酒がマズくなるんだよね。

自分はそうできるんですか。

 できるに決まってんじゃん!
 あなたたちの会社に私が入ったら
 毎日が楽しくて楽しくて仕方なくなるよきっと!

そんな夢。。。
 
(=・・=;) もう、どんだけ自意識過剰やねん…
別にそこまで、思ってないよわたし。
だって会社勤めの大変さだってちょっとは知ってるし。

日々楽しく暮らそうとは思ってる。
例えば猫さんみたいに
人を癒せる力があったらいいなとか。

(三ФÅФ三)変な夢。。。

みなさんの初夢は、どんなでしたか。

DCIM3742-1.jpg

DCIM3748-2.jpg

DCIM3741-3.jpg

DCIM3746-4.jpg

甘えてゴロゴロしてたところに
芽生が割り込んできてマタをとられた王子。

頑張れー!








大仕事〜前回の続き - 2015.01.06 Tue

怖い顔で、母ちゃんを監視する王子が
皆さんのハートを鷲掴みしたあと記事に入ります

DCIM3759.jpg
     

前回の記事にコメントありがとうございました!
こちらの記事でお礼申し上げることをお許しください。

まず、頭に乗せることはないし
トイレまで放り投げる技術はありません。
そして、トラ兄さんなんでおネエ言葉やねん。。。
Mikeさんのお母さんは、花咲か爺さんかっ! 

と、突っ込んだところで

重大なことを思い出した!
そういえば、うちにこんなんあったんだ!

LitterLocker http://litterlocker2.jp/

買ってからずーっとしまってあった。
結構大きくて邪魔だから
誰かにあげようとかなと。

しかし…使うなら今でしょ〜!
でも使っちゃったら、誰かにあげられなくなっちゃうな。
そうそう、赤ちゃんのオムツ入れとかにも良さそう。

それは、さておき
現在どうやっているか。

2回に引っ張った割には、
普通なんですけどね。(6 ̄  ̄;)

1. 猫さまのブツをトイレットペーパーで受け止め包む

2. 巾着のようにねじって(ここ大事)
  シッコ玉を貯めおくBOXにイン
DCIM3733.jpg

2. 高級チョコレートの紙袋(ここ大事)にBOXをイン
(常にこの状態で置いておく)
DCIM3728.jpg

3. 松葉杖をつく左手(ここ大事)の指にかける

4. 鼻唄をうたいながら(ここ大事)、トイレに運ぶ

5. ハネないようにそっと投入(ここ大事)し、流す


まぁ、こんなようなことです。
特に大きなポイントは、持ち手の長い紙袋ですかねぇ。

皆さんが、骨折したときの参考にしていただければ幸いです!


さて、話題かわって

先日また、お友達のcooさんが来てくれて
(≧∇≦)ノこんなんもらった〜!
DCIM3732.jpg

自称抱っこババァ

可愛いクッションには、「脚を乗せたらラクなんじゃない?」って

肉球柄の滑り止めついた軍手は、「自分が欲しかったから」って… ゚▽゚=)ノ

でも、これ手をつくとき滑りやすいからとっても役立つのよー!

ありがとう!

最近じゃあ、お客様に慣れて
オヤツもらったり、その辺ウロウロしたりできるようになった猫らぁ。
芽生は、食べるもん食べたらさっさといなくなるけど。

抱っこババァは、プリンを無理矢理だっこして
満足して帰っていきました。

※抱っこババァとは
 猫好きすぎて、みるとつい抱っこしたくなる症候群のババァ
 ババァって言ったって、私より若い。


DCIM3764.jpg
     ワシ、かなり頑張ったな


大仕事と言えば - 2015.01.04 Sun

骨折からはや25日。
未だ、松葉杖生活が続いております。

片足生活は、通常の10倍くらい大変な割に
重量オーバーの予感( ̄。 ̄;)

何をやるにも時間がかかる。

大変なんで、なるべく無駄な動きをしないよう効率的に動くんだけど
効率的に動きようがないのは、猫様トイレ。

シッコは、ボックスに入れるだけだからいいんだけど
ウンは、トイレに流さねばならない。

その距離、ざっと7メートル。

ここで問題です。
松葉杖生活、あなたならこれをどうやって乗り切りますか。

・野菜収穫カゴを背負う

・頭にのせる

・わきにはさむ

・ フード付きのジャケットのフードにいれる

・人用のトイレに猫用トイレを運ぶ

・窓から放り投げる

・ベランダーのプランターの肥やしにする

・猫に背負わせて、トイレでオヤツをちらつかせる

・ストレートに猫に頼む

DCIM3730のコピー

・カラスに頼む

・その他
DCIM3731.jpg

( ̄‥ ̄)ノ さぁ、どうしますか。


DCIM3708.jpg 
Angel bookのSさんから美味しいケーキ届いた〜!
いつもありがとう(⌒▽⌒)ノ


アクロバティックな攻撃 - 2015.01.03 Sat

ふと気付けば
プリンのアゴの下、カサブタらしきものが。

ちゃんと確認しようとすると
いやがって逃げる。

むん。。。これは( ̄  ̄;) 負傷しとるな。

確認したら、けっこうボッコリ毛がぬけてる。
ちょっと血がにじんでたけど
もうほとんど乾いているみたいだから大丈夫だろう。
DCIM3722のコピー
  (分かりにくいけど。。。)

どうしたのかしら〜
考えられることは・・・ねぇ。
以前にもあったわよねぇ。
耳の下がザックリ。。。

ねぇ、芽生ちゃん
DCIM3715.jpg

知ってる?
DCIM3716のコピー

(= ̄∇ ̄=) 足が知ってるって言ってるわよぉ。

DCIM3710.jpg 
ワシは、やるときはやる男じゃ。

ここで、
王子いじめられてるんじゃ・・・とか
辛い思いしてるんじゃ・・・とか
みなさんが心配するといけないので
実は王子のほうが強い証明を (≡ ̄ー ̄≡)

(2014年11月撮影)


明らかに芽生が負けておりますでしょう。






右脳を鍛える - 2015.01.02 Fri

骨折してから23日。
順調に更新中!

姉ちゃんに、おめぇ毎日更新して
よっぽど暇なんだべぇって言われた母ちゃんです。

だって、日々の生活は、
食べるか、寝るかしかほとんどやることないし。

全身でのびぃ〜っとすると
どうしても両足に力が入っちゃって、
あぁー!!ってなるんだけど。

やってみてごらんなさいよ。
片足だけ力入れないで伸びるってできないもんよ。

そして、本日より
利き手じゃない方で箸を持つキャンペーン実施いたします!

前から、たまぁにやってた。

なぜって、いつ何時右手を骨折して
使えなくなるかもしれないじゃありませんの(///(エ)///)

あと左手使ったら、
ちょっとは、右脳が鍛えられるかなぁなんて。

右脳を鍛えるとどんないいことがあるのか。。。
多分、いろんないいことがあるのよ!

こんなのあった。

うさうさ脳診断
http://buzzmag.jp/archives/7203

私、几帳面な努力家「ささ脳タイプ」だったわ。
(=゚ω゚=;)やっぱりね。

日々、忙しい人は
利き手じゃないほうで
食べてなんていられないと思うけど
おらぁ、暇だから。。。

本日も芽生、自主トレ中
DCIM3654-2.jpg yjimage.jpg

猫版、「こまわりくん」のオファー待っています。



そして、↓こちらは…
とくに申し上げることはございません。

DCIM3681.jpg






謹賀新年 - 2015.01.01 Thu

B6N_sr2IMAETVpf.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

頑張って足治すぞー!
おぉーっ!!!



DCIM3677のコピー



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

