topimage

2014-12

ありがとうございました! - 2014.12.31 Wed

今年もたくさんの温かいコメントありがとうございました。

心より感謝いたします。

来年もまた、
プリンと芽生ともどもよろしくお願いいたします。

DCIM3688.jpg

来年の目標は、
   年間通して、2足歩行達成。。。




骨折オンナの年末年始 - 2014.12.30 Tue

大掃除なし。
お節なし。
初詣なし。
旅行なんて無いに決まってるやろ!(逆ギレ)

やらなくてもいいとう大義名分ができてますしね。
つか、いつも特にやってないから
いつもと一緒だった〜( ̄。 ̄;)

そうだ!
骨折してからお酒をどうしているか
ご報告しておりませんでした。

骨折した日から10日ほど酒を断ち
その後は、ちょっと… 酒1合くらい。

もうかなり五臓六腑が綺麗なっているんじゃないかしら。

正月になりますしねぇ。
そろそろ、通常営業に戻したいんですけどねぇ。

アルコールは、骨折が治るのを遅らせるというのが一般的みたい。

でもでもね。
適量の飲酒は、骨密度を高めるって説もあるのよ。
http://www.snowwhite-village.jp/bone/category4/entry11.html

もちろん鵜呑みには、しませんけど
精神衛生上、ちょとは必要なのかなって思っちゃったりしてるわけ〜

それから、お風呂は4日に1回ペース。
ネットでこんなの探してポチっとした。

B5wflf6CEAAb0-2.jpg

( ̄ェ ̄;) どんだけ笑顔やねん

すっごいキツいから履くのがひと苦労。
革手袋はめてやってんねんけど。
とてもじゃないがこんな笑顔でできませんことよ。

でも31日は、
笑顔でこれつけて、お風呂に入ってから
新年を迎えようかな。。。

スマイル党 王子より笑顔の作り方

10度
DCIM3660.jpg

20度
DCIM3659.jpg

30度〜!

DCIM3662.jpg

わわわ分かるかしら。。。

みて後悔するかもしれないけど。
分からない方は、こちら
https://www.youtube.com/watch?v=rSdRsdGZZKA

DCIM3355.jpg
                 世も末だわ











目覚め・・・ - 2014.12.28 Sun

ふと同じタイミングで目覚めた二人。

愛し合う二人はじっと見つめ合う。

ゆっくりと起き上がったオトコは、
オンナの首にノッシリとスフィンクスのように乗った。

DCIM3554.jpg

( ̄Д ̄;) グエ くく苦しい。

右には、芽生を抱きかかえ
磔(はりつけ)られたように寝ている母ちゃんの首に
ゆっくりと乗る王子。
なんやねん( ̄_ ̄;)
なんでそこやねん・・・

少しして、冷えてきたのか
また布団の中に入ってきたオトコは、

DSC03608.jpg


腕をのばし、
真っ黒い手で、母ちゃんの口をふさいだ。


(-_-;)もうひと思いに殺ってくれ

骨折18日目、命の危機にさらされる







自己治癒力 - 2014.12.27 Sat

猫話じゃなくて骨折のお話です。

骨折17日目

今日、また病院行って来た。
手術回避!
このままギプス固定で乗り切ることになりました!
良かった〜。

今日の病院の会話

先生:どう、痛くない
  はい、全然痛くないです!

外には、出てないでしょ。
家の中でちゃんと松葉杖ついてる?
  はい、這うのと半々くらいです。

這ったとき足着いたりすると良くないんだよな。。。
 はい!全然着いていません(キッパリ)

今度1月10日に来たら、ギプスとるから
 えっ!もういいんですか。
DCIM3595_2014122715474433d.jpg

だって、足洗えないでしょ。
 足洗えないのは、全然いいです。

結構臭くなるよ。
 えぇ、シャワー浴びてるし。
 臭くても全然いいです!

(変にとったらかえって不安じゃん。
運動会で猫に踏まれるかもしれないし…)

ギプスとると言っても、上半分をパカっととって
動かないように包帯でテーピングするらしい。
(そうすればお風呂に入れる)

今日は、レントゲンとらないんですか?

1週間前に撮ったから。
劇的にかわっていることは無いから撮らなくていいでしょ。
何かどこかにぶつけたとか、
転んだとかいうんだったら撮ってみるけど。

( ̄‥ ̄)ノ いえ、劇的に良くなっているんじゃないかと思って!
・・・・え
DCIM3628.jpg

 骨くっついちゃっているかもしれないし。
 (=ↀωↀ=)✧ そんな予感がするんです!

・・・・なんで

(=゚-゚)ノ 私、免疫力・治癒力高いので結構よくなってる予感が。

・・・・今までそんなことあったの?
(=゚-゚)ノ ええ、傷口もすぐ塞がるし、ピアスの穴もすぐ塞がるし。。。

( ̄ ̄∀ ̄ ̄;)

(=゚・゚=)ノ どんどん良くなって元気になるんです。
DCIM3555.jpg

・・・・ワハハハハハハ ・・・・・・・・・じゃ、撮ってみる?

(〃Φ∀Φ〃)ノ はい!お願いします!
DCIM3615.jpg

結果、劇的に良くなってることはございませんでしたわ。
オホホホホホホ(*/////∇/////*)

気持ちだけは、どんどん回復している母ちゃんです。

今日は、久々にベランダに出してもらえたのに
すぐ戻って、母ちゃんの横で遊んでる猫ら〜。
近くがいいんやねぇ(*⌒―⌒*)


DCIM3648.jpg




病人のクリスマスは、案外楽しい - 2014.12.26 Fri

みなさんは、
どんなクリスマスを過ごされましたか。

わたくしは…
楽しかったわよ〜!
負け惜しみじゃないわよ〜!

24日、25日とお友達が来てくれた。
なんだか最近、怪我する前より賑やかになっている我が家。

24日は、仕事を通じて仲良くなったお友達。
猫と暮らしていないけど猫だーい好き。

わざわざ美味しいケーキ屋さんを探して
たくさん持って来てくれた。
DCIM3630.jpg 美味しかった!

いつも外で会う時とは違って
落ち着いて話ができて、なんだかいいなぁ。
全部やってもらったけど。。。

王子が凄いのよぉ。
わりとすぐに出て来て、横に座って話をずっと聞いてるし
オヤツももらってなんだかルンルン。
彼女をトントンして、オヤツ催促もする。
DCIM3632.jpg もっとクレ

欠伸したら、「あっ!口の中黒いよ」言われて
あわてて口をしめた王子。いいよー!

そして、てんが入っているじゃないか説が浮上。。。
毛がセーブルみたいねぇ。言われて
セーブルってなんだ。
ミンクより高級な「てん(いたち)」の毛みたいよぉ。って。

(=ↀωↀ=) なんかよう分からんけど。
王子だから高級なんだな。
でも、猫じゃないってことこか…

うふふふふ。いろんな説が出る王子です。

芽生は、最初に出て来て食べるもん食べたら
居なくなった。。。



25日。
猫ともMちゃんと、ねっちさんが来てくれた。

階段を上がる音が聞こえたけど中々入ってこない。
やっとピンポーン!

そこにはベッピンなサンタが立っていたーーー(ノ≧∀≦)ノ
サンタの帽子のMちゃん

ねっちさんは、妊婦さんなのに山のように
飲み物やらお惣菜やらカートに詰め込んでやってきた。

たこ焼き焼いてくれたり、
お惣菜をもいっぱい。
DCIM3635.jpg
焼いたたこ焼き撮るの忘れた。。。

DCIM3637.jpg DCIM3636.jpg 

全てセルフ。おらぁなんもしてない。
動こうととすると「動くなぁ!」と制される。

全部美味しくて、楽しかった!

そして念願かなって
DCIM3634.jpg キター!
ギプスを可愛く包んでくれる。

ネックウォーマーもいただいた。

そして今回も猫さま、接待よくできました!
出てくるまでちょっと時間がかかったけど

オヤツもらうは、コタツで腹をモミモミされるは
結構エンジョイした。
芽生も遊んでもらった〜。

そして、完璧に片付けをし、雨戸も締めて
ベッピンサンタたちは帰って行った。

ありがとう!

うちのオープンハウスは、いつでもウエルカムよ。
私は、何もできないけど…


そういえば昨年は、ひどいケーキ食べたな。
自分が悪いんだけど…
DSC02995.jpg


うなされた… (; ̄ー ̄) - 2014.12.25 Thu

今朝、うなされて
父ちゃんに起こされた。

居間に寝てる。
別の部屋に寝ていた父ちゃんが
起こしにくるくらいだから
よっぽどうなされてたんだべ。
何か聞き取れなかったけど叫んでたらしい。

怖い夢みた。

化けもんみたいなのに襲われて
死ぬかと思った(=゚ω゚=;)
DCIM3605のコピー

なんとか違う部屋にいる父ちゃんに知らせようと
声を出すんだけど、声がでなくて
絞り出すように叫んだ

そして、毎日抱っこして寝ている
プリンと芽生がいない。。。

どこにいるかと思ったら
プリンは、冷えたコタツの中
芽生は、父ちゃんの布団の中に。

プリンも芽生も怖かったんだべ。。。

骨折から15日。

クリスマス、枕元にプレゼントも届かず
うなされてる女。

なんだかんだいって、
おら、疲れてんだべなぁ(^^;)


DCIM3612.jpg



プレゼント - 2014.12.23 Tue

早いもんで、骨折してから15日目。

年寄りが骨折したら寝たきりになる…身にしみて感じた。
だって、足が不自由な上に
全身筋肉痛よ〜!
しかも、上半身だけ無理に動かしたりして、
首、左脇腹、右わき下、スジが痛い。。。

備忘録として先日(骨折10日目)病院の会話

先生「どうでしたか」
  はい、結構うっ血して見た目が凄い感じで…

「そうでしょ、靭帯切れたんだから」
  (///ω///)はい

「痛くはない?」
  初日は少し痛かったけど、動かさなければ大丈夫です。
  でも2回転んじゃいました(本当は、3回)


「あぁ〜」(絶望的な先生)

レントゲンみて

「少し良くなってるね」
  「そうですか!」(猫ゴロゴロだ(≧▽≦)!

「本当は、手術のほうが確実なんだけどね」
  それはちょっとぉ…いや…かな モジモジ

「まぁ、ズレていないようだし、ギプスで固定して様子みましょうか」
  はい!お願いします!
  あの、靭帯も手術しなくて治るもんですか


「治りますよ。ただ無理な運動とかすると、また痛める可能性があります。」

  あのギプスしたら、足ちょっと着いちゃだめですか
「駄目〜!絶対だめ〜!」
  はい。。。

  あの…湿布処方お願いします
「どこに貼るの」
  身体中。。。
「身体中ってなんで、どこに」
  なんか、グキっとなって脇腹とか首とか全部痛いんです
「・・・」

会計待ってたら、看護師さんが来て
「なんで転んじゃうかなぁ」
「ほら、こうやって、こうでしょ」
「何が悪いのかなぁ」
一生懸命レクチャーする看護師さん

あ、あの・・・
松葉杖ついて、物持ちました。

DCIM3563.jpg えぇーっ!!! 
「そりゃあ転ぶよ」
「絶対駄目!ヽ(`Д´)ノもの持ったら絶対だめー!」

何を持ったかは言わなかったが
実は、トイレットペーパー3個も手にもって転んだ。。。(〃ω〃)

今週末また病院だわ〜。

そんなドンヨリしている母ちゃんに
クリスマスプレゼントが届いた!
DSC05567.jpg 

DSC05570.jpg

komomo姉さんから。

実は、骨折しなければ
萌猫さんと一緒に3人でお会いする予定だった。

ブロ友のサクラさんととても親しくしてる方です。

だから、ほとんど直接コメントのやりとりもしたことない。
komomo姉さんが良かったらお会いしてみたい(見てみたい)と
声をかけてくださったようです。

それなのに、ああそれなのに(T_T)

いいんでしょうか、こんなん頂いて(〃 ̄ω ̄〃ゞ
転んでもタダでは起きないって、まさにこのことですかっ!
DSC05568.jpg

これこそ、クレクレタコラの真骨頂!

ありがとうございます〜。
春にお会いしましょう。

DCIM3607のコピー
サンタさん、ギプスの靴下プレゼントしてくれないかなぁ。。。




アクティブなデブ - 2014.12.22 Mon

骨折12日目

朝目覚めると、
自分はイエスキリストなんじゃないかと思う母ちゃんです。

え、なんでって、
プリンと芽生に、枕としてわが両腕をさしだし、
足は全く動かせず、
せめて動かせる右足は、少し曲げて。
これを、イエスキリストと言わずしてなんという。

そして、なぜかギプスした日から
足の上を平気で歩く猫ら。。。
夜、走り回って足を踏みつけていく。
堅くなったから大丈夫だと思うのか。
でも、ひびくからやめてケロ。


さて、芽生ちゃん

太ってるけどちゃんと運動できます。
かなりハードに。

これを我が家では、「アクティブなデブ」と呼んでおります
( ̄‥ ̄;)

例のタンスもひょいっと上り下りできる。
猫ですから。

DSC05561_20141222153643b3e.jpg 結構な高さあるわよ〜。

えぇ、私は下の低いタンスから飛び降りて骨折しましたわよ。

そして、プリンと大運動会したり、
ベランダ走り回って、鉢植え掘ったり。
DSC05306.jpg

あんなに運動してたのに痩せない。
ご飯も1日40グラムなのに痩せない。

DSC05514.jpg

それなのに、
更に母ちゃんがこんな状態になり
運動量が減っちまったじゃないのぉ。

ジャラシなんて、手だけで振ればいいでしょ!と
思っているあなた、下僕失格よ〜。

集中力と全身を使わないと
猫さまは喰いつてきませんわ。
振ると、ジャラシじゃなくて母ちゃんのこと見てるるるる(-Ⅱ-;)

芽生、ただいま5.4キロ

増えとるやん!

春から頑張ります。。。

芽生の運動の様子。
(母ちゃんが健常者だった頃…)

ちょっと重々しいか。。。ホントはもっと凄いんだけど。

布団敷いてると、思う存分飛べるみたい。


里親さん募集のお知らせ

お友達のふーこさん
ソチオくんのご家族募集中です!

前回の記事で、文章がすっ飛んでたことに今気付いた。。。ごめんなさい。

お外生活が長かったソチオ。
戦い方は百戦錬磨。
きっとあなたをあらゆる暴漢から守ってくれるでしょう!

timgc223705-5のコピー 「オレについてくるかい」

サイドバーからも飛べます。


骨折10日目 - 2014.12.20 Sat

なんとか這いつくばって生きております。
(松葉杖慣れてないので怖い…)

もう3回ほど転んだ。

四つん這いになって歩くんで
ヒザが可哀そうなことになってる。
ガーデニング用膝パッド買ってペタペタ歩いてる。
でも手のひらも痛い…

やっと本日、ギブスをして参りました!

レントゲン撮ったら、
骨の損傷が良くなってるって言うのよ〜 (*⌒―⌒*)b

プリンと芽生のゴロゴロ治療が功を奏したんだわ!

先生は、手術押しなんだけどね。
怖いじゃないのぉ。
とりあえずギブスをして経過をみることになりました。

DCIM3582-2.jpg

病院に行くのを見守る猫さま
DCIM3585.jpg 大丈夫かしらご飯係。。。

DCIM3583.jpg
     骨折した10日で時間がとまっている。。。


なんだかんだ言って、お酒も抜いてる (* ̄ー ̄*)ドヤ
もうそろそろ、ちょっとはいいんじゃね。

DCIM3578.jpg
頭にカリカリ乗せて、外を眺めてる。
(やらせじゃなくて、いつの間にか乗ってた)

何かのおまじないでは・・・


皆様、応援ありがとうございます。

頑張りマッス!



「猫との暮らし方準備講座」行って来た - 2014.12.16 Tue


どーも!
脚が動かせない上に
両手にプリンと芽生を抱えて
全く身動きとれずに寝ている母ちゃんです。

さて、骨折する前日、あるセミナーに参加してましたのよ!
まぁ、だいたい猫のことね。。。

わたくしほどの猫スペシャリストになりますと
そんなの行かなくてもいいんじゃあと思われますでしょー。
オホホホホホ。

猫のこと聞けると思うと足取り軽く出かける。

なかには、知っていることもあったり
自分で選ぶ選択肢が増えたり、それがまた面白い。
1つでも学べればそれで大満足!

って偉そうなこと言ってるけど、
忘れることも多いし…(///ω///)
つか人の話ちゃんと聞いてなかったりするし。。。

今回も、室内飼育の猫ちゃんのメリットは、なんでしょう?という問いに
「楽しいので免疫力が高まって病気をしない」とか
「おおらかになる」とか書いてたら、
自分のことじゃなくて猫さんのことだったのよぉ〜(=ΦエΦ=;)

DCIM3502.jpg

今回のセミナーは、
Happy Cat 坂崎さん主催『猫との暮らし方準備講座』
本当は、初めて猫を迎える方対象のセミナーだったんだけど、
いいですよと言われたんで
ノコノコでかけてきた。

ずーっと前から坂崎さんのブログは見ていて
猫のためのトレーニングにすごく興味を持っていました。
トレーニングっていうと、
前だっら「キッ!猫にトレーニングぅ!」ちゃらり〜♪ってなったけど。

それは、別に芸をさせるということではなく
その先には、やらなければならないことを楽しんで
あるいは、ストレスをなるべく減らしてやってもらうということ。
例えば、歯磨き、爪切り、投薬、病院、来客いろいろ。
たとえそれが全てできても、一緒にゲームができるとかね。
大事なコミュニケーションツールともなる。
ってこと。間違っていないかしら〜。

私が説明するよりこちらをどうぞ。
http://happycat222.com/column007.php

セミナー、結論からいうと、よかった〜!楽しかった〜!
坂崎さん、アッパレな猫バカだった〜!(ごめんなさい)
猫バカな人に会うと嬉しくなっちゃう。

知らないこともたくさんあったし、
もうこれでいいと思ったことをもう一度見直して
さらにいい環境を考えるきっかけになった。

自分でもいろんなことを勉強したり、経験したりして
決めたこともあるので、かえられないことも中にはある。

あーこれやらねば!と改めて思ったひとつは、
シッコ、ウンチ表をつける!
健康管理をする上でとっても大事。
前からずーっとやろうと思ってたんだけど…
シッコの量を把握する裏技とかも教えていただきました。

それと、(トイレ=楽しいこと)と思ってもらうために
トイレから出たときにオヤツをあげてみたりするのもひとつの手ですよと。

うちの場合は、トイレ嫌いな子は今のところおりません。
芽生もプリンも紙を敷いた上にしてくれるのでラクです。
DSC05558.jpg
プリンにいたっては、お尻もふいてくれるのをお待ちになります。
王子ですからっ!

芽生のお尻は、拭けないんですよと言ったら
(だって芽生、ウンチ結構ついてる)
オヤツでごまかしたら、ふけるかもしれませんよ…と
それアリかもー!

膀胱炎や抗生剤など、病気、薬について
また、人獣共通感染症や猫アレルギーについてなど。
そして狂犬病の話。(犬だけのことと思ってたら猫にもかかわる問題だった)

そして、オモチャの工夫(知育玩具的なものとか)
もう今日からすぐできるようなこと。

えぇーっと、まだたくさんあるけど
全部教えるわけにはいかねぇなぁ。
(忘れたわけじゃないよ。。。)

坂崎さん、そして一緒に参加されたみなさんありがとうございました!

そんで翌日、張り切って、
タンスの上に猫トラックのせたら…

アッハハハハ〜(T▽T)ノ彡ばんばん!

一緒に参加されたトトロさんの記事もよかったらどうぞ。
http://ameblo.jp/emerald-kuu/

特に初めて猫さんと暮らす方は、
是非是非うけていただきたいです!

まとまりのない記事でごめんなさい。(いつものことだけど)

これは、ちょっと前のもの。ダイエットもかねています。。。







プリン、いい子過ぎて泣ける - 2014.12.14 Sun

お陰さまで、
骨折してまで設置したクロネコの車も大人気!

こんなときに限って、旦那仕事で
早朝から23時頃まで1人やねん。
ほとんど一人暮らしとかわらねぇ〜。

そんな非常事態を察しているようで。
プリンと芽生の様子がちょっとかわってきた。

コタツに一緒に寝てるのよぉ!
今までこんなこと全くなかった。
一致団結してなんとかこの緊急事態を乗り切るってぇことか!
DCIM3513.jpg
いつもこんな感じで、寄ればバトルが始まる

んでね、プリン。
いい子すぎて泣けるのよぉ。

プリンがいい子過ぎて泣けた理由 その1

病院から帰ってコタツに入ったら
プリンもコタツに入って来た。
そして、なんと痛めた足の腿のほうに前脚をかけて、
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
これ偶然ですかっ!
偶然じゃないですわよねっ!
今までコタツに入ったことはあっても
足に乗ったことは一度もない。
治そうと思ったんだべ、絶対そうだべ!
ウルウル

プリンがいい子過ぎて泣けた理由 その2

昼間、なんもすることないし、
椅子に長く座ってられないんで、PCもあまりできない。
(タブレットで、ネットみたりツイートしたりはできる)
コタツに入ってタブレットいじりながらボー
そしたら、プリンがヒラリとテーブルの上に乗った。
鼻で顔をスンスンチュー。
タブレットの画面を一緒にみて
母ちゃんの顔を覗き込んでは、タブレットたたいてみたりする。
可愛い過ぎて涙ジュワ〜
DCIM3519.jpg
  「暇なら、おやつくれ!」か。。。

プリンがいい子過ぎて泣けた理由 その3
宅配便が来た時
基本的にプリンは、ビビリ。
知らない人が来たら、すっ飛んで奥に逃げる。
母ちゃんが玄関に立ったら、プリンが横に一緒に立った。
玄関あけても逃げないで、じっと見てる。
これは!守ろとしてるのか!(かなり思い込みはげしい)
その後、バランス崩してすっ転んで、一升瓶倒して
ドンガラガッチャンとなったら
一目散に逃げていきましたけどね。。。

プリンがいい子過ぎて泣けた理由 その4
普段使わない筋肉を使ってて身体中痛い。
腹筋まで痛い。這って歩くので、ヒザもアザだらけ。
大して動いていなくても
夕方になると疲れて布団に横になる。
するとプリンがきて、
一緒に布団に入ってゴロゴローゴロゴロー。。。
ここで、母ちゃん大泣きした。

さて、芽生さま
やっと少し慣れて、松葉杖も怖がらなくなってきた。
母ちゃんが足のばしてたら、
ちょうどピンスポットで足首の上をノシノシ歩いて通り過ぎた。

ギャッ!

まだギプスもしてないのよ〜。
あなた、5.3キロもあるのよ〜
避けて歩こうねぇ、芽生たん ( ̄∇ ̄;)


早く治さねば〜!

皆様ご心配ありがとうございます。

頑張りまーす!




骨折(=TェT=) - 2014.12.10 Wed

ご安心ください。
骨が折れたのは、猫様じゃなくてオラ。。。

こんなんなった。
B4esnZkCQAAM-Ma.jpg

ちょっとタンスの上から飛び降りただけなんだけど。

救急の電話相談したら、
その状態だと救急車だせますけど
どうしますか言われた。

でも、救急車って…

自分でなんとか頑張ってみます言ってタクシーで病院行った。

みてもらったら、
骨には2カ所くらいヒビが入り、靭帯一部損傷(;^◇^;)ゝ
なんか鈍い音がしたんだけど。。。そんなにぃ。

今は、腫れがひどいんで1週間後にまたレントゲン撮って
ギブスをするか、場合によっては手術だそうです。

えぇーっ!手術〜!

いまは、家の中でも松葉杖で、
ケンケン禁止令がでてる。
DSC05560.jpg

プリンは、いいんだけど
芽生がひどく怖がってぇ。

そもそもなんでそんなとこから飛び降りたか…

今日、部屋中ぜ〜んぶ掃除機アンド拭き掃除。
タンスの上まで綺麗にして、クロネコのトラックを上にあげた。
そんで、何回も毛布いれたり、敷物敷いたり、
よーし、これでオッケー!
バ〜〜〜〜ン!って飛び降りた。
下にあった羽毛布団のヒラリと降りる予定が、
ズルっとすべって足首がグキってなった…
DSC05561.jpg

もうクリスマスも正月も暫く幽閉の身となりそうです。

ツイでも皆さんにご迷惑おかけしました。
もう。。。アホですみません。







クリスマス会 - 2014.12.07 Sun

少し早いクリスマス会に行ってまいりました!

猫好き酒呑みの会…こんなんばっかり(///∇//)

ちゃりまるさんのお友達の集まりなんですけど
旧知の友人の如く座ってる私。

しかも人一倍楽しんだって噂も。

お部屋、とーっても素敵で
出てくる料理もとーってもお洒落で美味しくて

DCIM3491.jpg

これは、料理の一部。
メインの牛肉赤ワイン煮とかの写真は、すっかり忘れてるwww

DCIM3490.jpg
酒もバンバンでてくるし…

こんなに幸せでいいのかしらぁ。

まだ風邪が完全に治っていない可能性があった私。

マスクしてストローでチュウチュウする作戦を考えていたのに
行ったらもうそんなこたぁ、すっかり忘れて
バクバク食べてガブガブ飲んでたわ。。。
大丈夫だったかしら(=゚ω゚=;)

こちらのお宅には、
黒猫カリンちゃんと、ギジ猫のリンちゃんがいます。
そんでもって、鳥さんもいるのよ〜!えと、確かぴーちゃん?
専用のお部屋もある。。。私十分住めるわ ( ̄‥ ̄;)
写真…ないです。。。

さて、今回のシンポジウムのテーマは、

『ヤギと羊の違いを見分ける』
(*ノ▽ノ)イヤン 私が分からないのよぉ。

毛を刈ったら見分けられないということで満場一致、
閉幕いたしました。

ちょっと調べてみた。

羊: ウシ科ヤギ亜科ヒツジ属
   泣き声:メェ〜!

ヤギ:ウシ科ヤギ亜科ヤギ属
   泣き声:メェ〜!(知らんわい)
   あごヒゲある
   ゆきちゃんと呼ばれることが多い(勝手に決めんな)

これで、あなたも明日から
羊とヤギで悩むことはないでしょう。

DCIM3493.jpg
    ボワンと青い炎がおわかりですか。

楽しい時間をありがとございました!


家に帰ったら
なんかクレ!アピールする息子と娘

DCIM3494.jpg
    なんか芽生ちゃんだけ横に変倍かかってるww




timgc223705-5のコピー 「オレについてくるかい」
    グットスメル ソチオ

お外生活が長かったソチオ。
戦い方は百戦錬磨。
きっとあなたをあらゆる暴漢から守ってくれるでしょう!

サイドバーからも飛べます。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: