topimage

2014-10

ハロウィン2014 - 2014.10.31 Fri

ハロウィンって、10月31だったんだ。。。
てっきり11月1日だと思ってたwww

慌ててアップいたしました。
(親バカなんで画像多いです)

DSC05395.jpg

はい、ちゃんとお結びいたしました。(まだ、雑。。。)
DSC05400.jpg 可愛い〜!

でも、せっかくの可愛いマントが見えないわ。

前にしないとだわ!

DSC05404.jpg いいわ〜!

しかしちょっと。。。
DSC05407.jpg

よだれかけみたいになった感はあるけど。。。

DSC05413.jpg
なんも気にしないで外を眺めてる

プリンは、こういうの全然平気なタイプ。

そのままフラフラ遊んで、落ち着いた。

ねぇ、可愛いお帽子もあるのよぉ。

DSC05417.jpg ガシっ!

ちょっと無理矢理感あるが、かわいい〜!

DSC05418.jpg
可愛い、可愛い言われてまんざらでもない様子

芽生ちゃん、不参加の申し出がありましたので
お写真ございません。
DSC05392.jpg
間違えた。。。守備妨害だった
(日本シリーズは、守備妨害によって幕はおりた)

このコスプレのお洋服は、卯月さんのところから。
→ ちゅちゅルーム
たくさんのにゃんこがコスプレしてるからみてね!

ほうきもついてる〜!  
裏地も猫柄のリバーシブル
DSC05422.jpg DSC05423.jpg
(可愛いランプは、もりねっちからいただいた〜)

昨年のハロウィン
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

猫自慢におつきあいいただき
ありがとうございました。







反撃にでた王子 - 2014.10.30 Thu

プリンは、ベタベタされるの嫌い。
ベーロンベーロンされるのもっと嫌い。

芽生は、くっつきたい派。
一緒に猫団子して寝たい。

DSC05386のコピー

DSC05385のコピー

DSC05387.jpg


いつになっても、ふたりの距離は、縮まりません。



そんなにホッペかじらんでも。。。

結局、プリンが去って行くのであった。
DSC05377.jpg


以前だした「猫あるある」に掲載したお礼にバック届いた!
DSC05348.jpg









キャットハウス見学会 - 2014.10.27 Mon

キャットハウス見学会に行ってきました。

簡単に言うと、人と猫様か快適に暮らせるように
作られたお家を見学させてもらう会。(簡単過ぎ。。。)
(建築家:清水満さん)
http://hwsa2.gyao.ne.jp/wan-niyan/
http://nabis.exblog.jp/22707129/

猫好きさんだったらどうぞと言われて
のこのこと出かけて来た。。。
でも、家を建てる予定もございませんですしぃ。ゴホゴホゴホ。

こんな私だけじゃ申し訳ないんで
猫ともさんも誘って行きましたの〜。

今回は、キャットインストラクターの坂崎さん
お会いするのも目的の一つだった。
ブログ 「いつも心にはっぴーにゃんこ♪」
http://222happycat.blog.fc2.com/

で、どんなだったか紹介しようと思ったら

ヾ(。 ̄□ ̄ ;)ツ でぇー!!!

写真ほとんど撮ってねえ!

わずかに撮ったお写真をご紹介するのも
小っ恥ずかしいですが…

随所にいろんな工夫や思いやりが感じられます。
せっかく頼むんだったら、
やっぱり猫さんのことをよく分かっている方にお願いしたいよね!

清水さん、もちろん猫バカ(ごめんなさい)
親しみやすい優しい感じの方でした〜。

DSC05369.jpg

DSC05370.jpg

DSC05371.jpg

爪研ぎ撮った。。。

DSC05372.jpg  DSC05373.jpg

これじゃ〜あんまりなんでこちらも見てね。

トトロさんのブログ
→ http://ameblo.jp/emerald-kuu/entry-11942989858.html

終わったあとに、ワインとかピザとか出されて
バクバクのみ喰いして帰ってきた。

人一倍、赤ワインガブガブ飲んでいたのは私です(///∇//)

そんなんで、坂崎さんとも少ししかお話できなかった。。。

オラぁ、何しに行ったんだべぇ。

でも、いろんな方からお話聞いたり、とても楽しかった〜

ありがとうございました。
また、何かのイベントのおりには、のこのこ出かけていく予定ですので
よろしくお願いいたします。(=ↀωↀ=)✧キラン



お金無いんで、うちの手作りキャットウォーク。。。

DSC00867_201410271255394a5.jpg
芽生、まだ横綱になってないころ…

CIMG5022.jpg

DSC00869_20141027125336a5a.jpg

DSC00875.jpg
あらん王子、男前。ヒュ〜!


おまけ 
自由ヶ丘で食べたランチ
えと、なんだっけ…野菜いっぱいの料理。

DCIM2724.jpg  DCIM2726.jpg
デザートにも牛蒡やレンコン、カリフラワーが入ってるのよ〜。

本当は、薬膳料理のお店に行く予定だったんだけど
混んでて入れなかった。
平日なのに… 
みなさん、身体にいいものを求めているんだな!

今回もまとまりのない記事だった。。。

オーガニック - 2014.10.23 Thu

まぁ、立派な猫草。。。。

DSC05263.jpg

こちら、無農薬とは言わず
あえてオーガニックと言わせていただきます。

 無農薬は、その栽培期間に限ってだけ
 化学肥料や農薬を使ってないということ。

 オーガニック(有機栽培)は、
 栽培する2年以上前から農薬を使ってないってぇことです。

うちはこの土壌も
守っている芽生もオーガニック。

えっ、なんでかって?
だって、ほらずーっと虫さん持ってたし。
だいたい無農薬には、虫はつきものでしょ〜(=Φ_Φ=;)

一方こちらは、

麦踏みをする王子
踏まれて大麦は強くなり、ビールは美味しくなります。

DSC04960のコピー

DSC05319.jpg
      (朝の連続テレビ小説「マッサン」より)

こうして我が家の貧相なイングリッシュガーデンは、
猫様によって守られています。。。( ̄ー ̄;)

そうそう猫草ね
猫草は、オーガニックを選びましょうね。

自分はもうすでにあらゆる毒がまわってるんで
今更そんなの気にしないが。。。

猫草は「ニャッパ」。オオムギ
DSC03931.jpg

DSC05299.jpg 大人買い

猫草といってもいろいろ
 オオムギ エンバク ハトムギ イタリアングラス etc.

うちの子は、猫草全然食べないのよ〜!ってあきらめないで
是非いろいろ試してみてね。
ヘアボール対策だけでなく、いろんな栄養素もとれます。

夢は、ベランダにいろんな種類の猫草を植えて、
猫草ビュッフェを猫さんに提供すること。
( ̄  ̄;)簡単やん。。。

今日もうちの職人は、千手観音のごとく
手早い作業で虫駆除にとりかかります。

ワシャワシャワシャ ワシャワシャワシャ





ドキドキとV字 - 2014.10.21 Tue

前回事件と同日、

実は他にもドヒャ〜!なことがあった。

布団の上にウンが落ちてた。

コロっと1つ。。。

トイレには、ちゃんとしてある。

なぜにひとつ。。。

まぁ、それだけのことですがね。
ドヒャ〜っ!となりますわね。

あえてここで、掘り下げないでおきますが。
(あの硬さと、口径からして、芽生だと思われる)

もうもう毎日がドキドキの連続よ〜!

さて、気を取り直して

べるるさんとこのミミさんが
見事なV字バランスを披露しておりました。
http://cocomimi911.blog.fc2.com/blog-entry-506.html

たまたま今朝みたら、
うちの匠もV字を完成しておりました。

DSC05364.jpg
ゆるやか〜なV

さすが匠、第一線で活躍しているだけあって
目つきの鋭さが違います。
DSC05358.jpg
 わたしゃ、あらゆるものを食べてきた女だよ。負けてなるもんかね。

もうそれ自体が負けてるから。。。
ガツガツした感があるから〜

まったりするには、この形が最適らしい

DSC05257.jpg 

ミミさんと同じ素材に取り組んでた時期もあった匠

作品 「バリバリ伝説」
萌えポイントは、鼻のシワとV字イカミミ

DSC05136.jpg

(・・;)

DSC05146のコピー

何がここまで駆り立てるのか。。。

DSC05137のコピー

延々とバリバリは続く。。。

同じ箱なのにこっちのほうが、
貧乏臭く見えるのは、気のせいでしょうか(- -;)

そんな貧乏なわが家にプレゼント届いた!

Angel bookのSさんから、銀蔵くんラベルのこーしー
http://aurorajet.blog39.fc2.com/

DSC05311のコピー

可愛いすぎでしょ!
こんなのできるのねぇ。

ノーメイクの母ちゃんが写り込んでるサービスショット
DSC05312_20141021124834155.jpg

可愛いだけじゃなくて、オイスイ〜

いつもありがとう!

プリンのも作りたいなぁ!
「粗挽きメキシカンローストほぼブラジル」みたいな(なんやねんそれ)

DSC05363.jpg 
口が、逆V字…




多分…いや間違いなくそういうことだと思うの - 2014.10.15 Wed

少し前から気になってたことがあって。。。

トイレ

一応女子ですのでね
生理用品が入ってる箱があるわけですよ。

白い藤のボックス

そこに黒い線のような汚れ

なんというんでしょうか、蛇行したみたいに

ブツが飛び散ったわけじゃないよなぁ。
そんな勢いあるの最近してないしな。。。と

開けてみた
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
ヽ(ヽ゚ロ゚;) ぎょぎょぎょぎょえぇーーーーー・・・・

たたたタロウが…(タロウ→ G)

脚がちぎれ、そこで事切れたタロウが…

ギャー!!!

もうもう全部捨てましたよ。

箱もなんももういらんよ。

ぜ〜んぶ、サヨナラしましたわよ!

全身にイヤな汗をかきながら、
「もう寒うなってんのになんで今〜!」

はっ! そういえば2〜3日前にベランダで芽生が

 「あっははははは〜」
 「こら〜待てぇ〜」
 「捕まえるものなら捕まえてみな〜」
 「いやん、意地悪〜」

言うて、タロウと追いかけっこしてた。。。(言ってない)

でも、あのタロウは、あのときに闇の暗殺者によって処刑されてるし。

そんなことより、
なんで脚ちぎれてんねん。
なんで、最後の力を振り絞って入ったみたいになってんねん!

外で負傷して、ウチに逃げ込んだ可能性は、ゼロ。。。

と、いうことは。。。

家の中で誰かに襲われた。。。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||


脚だけじゃなくて、なんか出てるってことは、
ガブーってしたとちゃうの。

だだだ誰やねん。
って、あの宝息子か宝娘しかおらん。。。

眼光鋭いこのオナゴか
DSC05118.jpg

もっと鋭いこのオトコか。
DSC05090.jpg

あるいは、共同プレーか。

DSC03684.jpg

DSC04993.jpg

猫さんと暮らしている皆様
不用意に猫様にブチューとかしてはいけませんわよ (T_T;)

もう遅いけど。。。





わわわわ、奇蹟だわっ! - 2014.10.09 Thu

何が起きたかの前に

キセキには、
「奇跡」「奇蹟」の2つあって

どちらも通常では起きないような事が起こることなんですが

・奇蹟:神の力によって起きた不思議な出来事
・奇跡:単なる不思議な出来事 

らしいよ

今回の場合は、神の力によって起きた奇蹟なんじゃないかと…

なんと!
もう諦めていたプリンと芽生の
ピトっとなった現場をおさえました!

さぁ、ご覧ください。

静かだなぁとベランダみたら、ホレ

20141009-1.jpg
     芽生たん… 立派な背中

今まで似たようなことはあったけど、必ず数ミリ離れていた。
それが、どうみても

くっついてるべ!

20141009-2.jpg

これは、奇跡だべー!!!

「ふたりで、仲良くしてたの〜!えらいねぇ」

20141009-3.jpg

20141009-4.jpg

(=゚ω゚=;) めちゃくちゃ不機嫌そう。。。

でででも、くっついてるじゃん。

20141009-5.jpg

ほら、仲良く同じ動きしてんじゃん。

20141009-6.jpg

王子イカミミになっとる。。。

これだけだけど、すっごいことなのよー!

寒くなったしぃ、更に距離は縮まったりしてぇ。

Mikeさんがここのブログ来ると安心するって言ってた。
仲良くなれないのは、うちだけじゃないんだって。

ごめんなさいよ〜。

頭ひとつ抜け出した感があるわ〜!

悩める下僕たちよ、我に続け!

その後、我慢できず立ち上がった王子

(観なくてもいい動画ですが。。。)



どっちがメインかよう分からんが。。。 - 2014.10.07 Tue

「ペットショップにいくまえに」展に行ってきた。

猫とものちゃりまるさんふーこさんご夫妻と。

正確に言うと、
この人方向音痴だし仕方ねえ連れてってやっか!
みたいなことでしたかしら。。。(前科があるんで)

その地は、西荻窪

宴会場もとい展示会場に着く前に誘惑が。。。

ここ肉ストリートかってくらい肉屋さん充実してるのねぇ。

おもわず買っちゃったわよ!
もぐもぐスペシャルってぇのと、スモークチキン。
スモークチキン激ウマ!
今度行ったらまた買って来なくちゃだわ!

石黒亜矢子さんの絵や、
ヒグチユウコさんのマスキングテープをゲット。
どんどん増える猫グッズ。。。
BzO-9ibCAAE7w1B.jpg

その後、お茶をしてお食事会場へ。

美味しかった〜。楽しかった〜。

酒がメインみたいになっちゃった感があるが。。。

無理矢理付いてったみたいな私が
ものすごいエンジョイしちゃったって噂も
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

実は、ふーこさん夫妻は、ちゃりまるさんのお友達。
ちゃりまるさんがいなければ接点は無かった。
(ちゃりまるさんあってのお友達) ずふふふふ。
ええ人なのよぉ。

ちゃりまるさんのお友達が集まる飲み会に
(なぜか…)
いつの間にか座ってる座敷ワラシみたいな母ちゃん。。。
どうしてからしら〜。
みなさんとても面白くて優しい方たちなのぉ。

これからも、グイグイはいって行きたい母ちゃんです!

DCIM2510.jpg
    (放心状態の王子は、内容と全く関係ありません)

そういえば、みんなと話したことを
翌日にまた思い出し
一人でエヘラエヘラ笑っちゃったことがあるんだけど。

OLだったころの話
オフィスに突然マックがやってきた。
Macintoshってやつです。
それまでは、プログラムをロードして立ち上げるようなワープロで作業してて
マウスなんてぇもんは、全く知識ゼロ。

マウスをコロコロと戻して動かすということを思いつきもせなんだ。
んなもんで机をひたすら転がしていったら、机が足りなくなった。

「これ、どうしたらいいですか。これ以上いけまんせんけど!」って。

そしたら、一緒にいた女性は、クリアファイルと両手を差し出した。
この上に。。。

オラぁ、その上転がしてったね ( ̄‥ ̄)

その後、彼女と「これ以上先にいきたい場合はどうしたらいいんでしょう」と
真剣に話した。

そんな試練を乗り越えた彼女とは、今も親友です!

そんなこと無かった?って聞いたら
みんな無いって言うのよぉ。

そんな経験がある方は、正直に申し出るように!

    マウスならこのアタイに任せな!
DCIM2494のコピー
                           (切り裂きのおこん)



    何をこしゃくな。ワシが一網打尽にしてくれるわ。
DCIM2447のコピー
                             (ケリケリ侍… 弱そう)






振り上げた拳は下ろせない芽生 - 2014.10.03 Fri

並べてみた。

プリンのほうが鼻が高い。

DCIM2441のコピー

犬みたいよ。

どっちがいいか悪いか別にいたしまして。
鼻の高さではプリンの勝ち

強いのも、もちろんプリン。

          (いつも似たような写真… )
DSC03920.jpg
                         芽生の耳もこんなだし

DSC03922.jpg

頭押さえつけてるし
DSC03921.jpg
                             (写真は、以前載せたかも)

何度もいうけど、プリン強いよ、多分。。。


そんな強いオトコについ手をあげてしまった芽生

振り上げた拳は下ろせない



(=ↀωↀ=;)

お時間のある方は、以前の動画もどうぞ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: