topimage

2014-09

猫とも宴 - 2014.09.30 Tue

猫ともMさんのとこで宴。

本来の目的はロンプさん
シッティングの事前打ち合わせだった。
http://catsitter-romp.com/

真剣に打ち合わせするなか、
母ちゃんは、グゥちゃんにちょっかいだしてヘラヘラ

なんかここんチ、全てゴージャスやわ〜。

DCIM2411.jpg 誰やねん、このオバハン
      警戒モードのグゥちゃん

王子が振り向いたら。。。
DSC03991.jpg
雨戸も王子も…生活感漂う。
 
さて、母ちゃんの目的は
その後の宴会…じゃなくて
  お食事会以外の何ものでもない。


だってみんなお友達だもの。ねぇ。

DCIM2412.jpg

牛すじ煮旨くておかわりして食べた。
水菜とエノキの梅和えは、おかわりしたかったけど無かった。。。

洗い物増やしたら悪いと、ひとつのグラスを使ってたのに
ワイン注いだらダラダラなって、
結局使ってないグラスも洗わなアカンようになった。。。

あげくのはてに、酒が足りなくなって買いに走らせる。
うふふふふ。
すまんのぉ。

お土産までもろた。
DCIM2413.jpg

楽しかった〜!

お酒も堪能してグッスリ。

朝、寝返りうったら
大音量のゴロゴロが聞こえた。

ボンヤリした目でみたら、
芽生がすごい至近距離でガン見&ゴロゴロ。
DSC03410.jpg おはよ
                  (イメージ図)

布団の中にいざなったら、こうなった。

DSC04530_20140930140845dfc.jpg
                  (イメージ図)

二日酔いもなく幸せな目覚めとなった。


そのとき王子は…

DSC05213.jpg
                  (イメージ図)
ワシも布団入りたい

猫さまが布団に入ってくれる季節となりましたね〜。



ベランダ散歩はやめられない - 2014.09.27 Sat

ベランダでゴロンゴロンしたあげくに
ベーロンベーロン毛繕い…

ただ真っ黒くなるだけだったらいいんだけど…
PM2.5の影響も考えると、ねぇ。

自分の花粉症が特にひどくなった時も
これPM2.5の影響なんじゃないのぉと思ったり。

プリンは、呼吸器系弱そうなんだよね。
寝てるときグゥグゥ言ってるし。

といろんな心配がありつつも
ベランダには出さないわけにはいかない。

プリンも芽生も朝から開けてくれろと
スタンバイしとる。

          ポールボジションをとられた王子
DSC04521.jpg ( ̄ロ ̄;) まじ。。


開けるとピューっと飛び出して行く。
DSC05165.jpg

DSC05175のコピー


猛ダッシュ。

コーナーも減速もせずに最速で曲がる。

家の中〜ベランダ、グルグル。

めっちゃ楽しそう。



これだからベランダ散歩はやめられない

DSC05195.jpg

DSC05192.jpg

DSC05181のコピー

DSC05179.jpg

小林可夢偉 コバヤシカムイ
日本が誇る F1 レーシングドライバーです。







我が家は、クマ牧場 - 2014.09.25 Thu

あら、
どなたかしら。

DSC04749.jpg

アライグマ…さ…ん?

里山が無くなって
人里におりてきちゃたんだわ。。。

DSC04748のコピー

いやん、うちのスーパー可愛い芽生たん。

でもなんでこんなに踏ん張ってんだ。

いつもいつも、芽生の足の裏みるたびに
パーでんねん思い出すんだけど、
私だけかしら。

DSC04749_20140925142102840.jpg


ベランダに出たら

あれ、背中に白い紋のオトコ

DSC04745.jpg

ツキノワグ…マ…さ…ん…

DSC04746のコピー

いやん、うちの宝息子じゃないの。

なんだか男前だわ、今日の王子

DSC04746-2.jpg キリッ

背中に白い紋。

以前、ベランダの立て簾に背中の毛がはさまったらしく
ごっそり抜けた。

毛の根元が白いから
五分刈りにしたら、白猫になるんじゃね。
ハチワレにもなれるわ〜!

でもこんな男前だと、
キャラかわっちゃうじゃないの。

DCIM2366.jpg

あ、いつもの王子だったわwww



以前参加させてもらった「えもん祭り」
オールスター!こんなに多くの猫さんが参加してました。
下僕さんいつもありがとう!


王子見つけられるかしら。
サイドバーにも王子おるよ。

dora_allstars.jpg


あれ、アライグマって熊じゃねんじゃね。。。



虫さんも怖いと思うの。。。 - 2014.09.24 Wed

最近、車幅(身幅)が分からなくなって、
あちこちにぶつかる母ちゃんです。

そんでもって、トイレをすませたあと
パンツあげる前に無理矢理ジーンズからあげようとした母ちゃんです。
そうするとどうなるかってぇと…
是非ご自分で体験してみてくださいね。

そんなこんなで
すっかりもう老人の仲間入りしたよう。。。

前回のブサかわコンテスト。
あれって、発表は11月中旬で、
本人にはなんの連絡もないらしい。。。
忘れるべぇ… 
誰か覚えてたらチェックして、教えてケロ。

さて今日は、虫さんの恐怖体験をご紹介したいと思います。

我が家は、虫などがいた場合は
とりあえず小さいプラスチックケースに捕獲します。

そんで、お外にお帰りいただく。

でも、大物だったりした場合は
猫さまにも楽しんでいただくことがございます。

先日、カナブンを捕獲したんで見せたら

最初、プリンが見てたのに
芽生がその間に割り込んでゴロン…

DSC04737のコピー

それっきり
こんなんなって動かないのでごぜーます。

プリンは、仕方なく向かい側にまわりこんで
DSC04738のコピー

虫じゃなくて、芽生を見てる王子
DSC04739のコピー

ずーーーっと、こんなんでぇ。

これ、虫さんも怖いと思うの。。。


王子がんば

DSC04764_20140924150242bb8.jpg


「ブサかわ猫コンテスト」に打って出た! - 2014.09.22 Mon

DSC05112.jpg

プリンの魅力に取り憑かれている(多分)
マルちゃんママさん
これに出したら優勝するんじゃね!って言うんで
その気になってだしてみた。

Canon ブサカワ猫ちゃんグランプリ 大募集
http://cweb.canon.jp/pixus/special/busakawaneko/

そんで写真いろいろ探してたら
探さなくても全てがそんな感じでぇ。。。( ̄∇ ̄;)ゞ うふふふ

まだ日にちがあるのに、既にすごいたくさんの応募。

しかも強豪揃いで、王子をもってしても
頂点を極めるのは難しいかもしんねぇ。

DSC05113.jpg
          知らんわい

1度出すと他のコンテストに出せなくなるらしいから
とりあえず4枚だしてみた。
(まだ出すんかい!)

「Nice」ってとこがあるからポチっと。

それが多いからといって
特に審査に影響があるとかじゃないと思うが。
う〜ん。。。どっちにしますかねぇってなった時は、多少有利なのか?

何かネットでポチっとして散財しそうなときとか
イライラして何かに八つ当たりしたいときとか…
手がワナワナしたときとか…

王子にポチッとして、その欲求を満たしてみてくだせぇ!

DCIM2344のコピー
    うんうん、芽生たんはスーパー可愛いから出られないね。

わしゃ、「世界の猫の楽園をめぐる旅 旅行券100万円」しか狙ってないでな。

でも万が一、電車にプリンの写真が飾られたら…
何度も乗って、その車内広告盗んでくるべ。
もう手が後ろにまわっても仕方ねえべ!

締切は、10月31日。
皆様の猫ちゃんもどーぞ応募してみてくださいな。

DSC05034.jpg

(母ちゃんイチオシ)  安眠を邪魔すると。。。
https://wmpc.jp/00102/0102/photocontest/detail/0000013870/1/

猫ばなれしている猫
https://wmpc.jp/00102/0102/photocontest/detail/0000013867/1/

ロックオン
https://wmpc.jp/00102/0102/photocontest/detail/0000013873/1
  (これは、可愛いけどアイちゃんが一眼レフで撮ってくれて綺麗だったから〜)

道に倒れて誰かを呼んだことがありますか
https://wmpc.jp/00102/0102/photocontest/detail/0000013875/1/


DCIM2338.jpg このワシに

DCIM2340.jpg  勝てると思っておるのか

でかける準備をしていて
ふと見たらこんなんなってて、トリ肌たちました。

我が子ながら、マジ怖かった。

今度はブサカワじゃなくて、
身の毛もよだつコンテストとかそんなんあったら
出そうとオモイマスタ ( Φ ω Φ; )

DCIM2336.jpg





「四重奏展」行って来た! - 2014.09.14 Sun

猫の額「四重奏展」行ってきました!
http://www6.speednet.ne.jp/nekojarasi/hpdeta/newpage279.html

今回のミッションは、Twitterで時々からんでる
かいとーさんにお会いすることと
猫ひげスタンドをゲットすること!

わーい!迷わずたどり着けた〜。

ただ… 途中で買ったどら焼きを渡すの忘れて
ぬら〜と帰って来てしまった。。。

なんか… なんかじゃなくて、かなり抜けてる私。

24日までやってますよ。
どーぞいらしてくださいな。

DSC05078.jpg
http://ameblo.jp/nekoashi/

DSC05079.jpg
http://www.sakusaku-studio.com/


さて ( ̄一* ̄)b
今日はちゃりまるさんのとこに
酒呑みに行くべ!



20140914-1.jpg

20140914-2.jpg

20140914-3.jpg

20140914-4.jpg

20140914-5.jpg

20140914-6.jpg

20140914-7.jpg
  <解説>
 基本的にうちは、猫さま洗わない。
  あんまり汚れたんで
  芽生は初。
  プリンは小さいとき以来2度目。

  芽生、少し泣いたものの隅っこでジィっと耐えてた。
  プリン… 泣きわめき母ちゃんに抱きつき大騒ぎ。
  母ちゃんずぶ濡れ。。。


20140914-8.jpg




ウチノコ記念日 - 2014.09.11 Thu

あえてカタカナにしてみた。
ツチノコ記念日みたいだ。。。

9月11日
プリンが母ちゃん一家の家族になった日!

あれはもう3年前のこと。
ブロ友さんのにゃタロー一家(福岡)へ
母ちゃん自ら迎えに行った。

プリンはまだ3ヶ月くらい。

怖いもの知らずで、にゃんちゃんにかまってかまって攻撃を繰り返し
元気過ぎるほど元気だった。

でも2ヶ月くらい経ったころだろうか、
ふと全然泣き声をきかないことに気付いた。
声が出ないわけじゃないよな。

そんでもってハゲも何度かできて
アレルギー検査してみたり皮膚や虫の検査してみたり…

あれは、ストレスによるものだった。
小さい身体で不安や寂しさと戦っていたプリン。

そんなプリンの寝顔をみると泣けた。
よくがんばったねって。

img_0-1.jpg

いまは寝顔みると違った意味で泣ける〜。
つか笑かすな〜。

そしてその反動か
やたらと喋る猫になった。

なんであの子なのかと
いろんな人に聞かれ。。。
img_0_20140911144040cb1.jpg

にゃタローさんにまで、
「なんでこの子なん?」って聞かれ。。。
img_3.jpg

いや、私も間がさしたとしか…

九州なんてもんじゃあないよ。
今のプリンを知ってたらどこまでだって迎えに行きますわ!

明治神宮だって…(デング熱なんてこわない!)
ハワイだろうが、イタリアだろうが
ニューヨークスタジアムだって。(行きたい場所ばっかりやん)

母ちゃんの免疫力アップに貢献してくれてるプリン。

うちに来てくれてありがとう。

来た頃のプリンを少しご紹介しましょう。
お時間のある方はどうぞごゆっくりご覧くださいませ。

未確認生物だった頃
http://blogs.yahoo.co.jp/nnonoriko/26170818.html

カッパだった頃
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

一番だしだった頃
http://blogs.yahoo.co.jp/nnonoriko/26533010.html

皆様いつも応援ありがとうございます!

20140911-1.jpg

20140911-2.jpg

20140911-3.jpg

20140911-4.jpg



勝負あり! - 2014.09.09 Tue

押さえ込み1本! 
王子の勝ち
DSC04915.jpg

いや…

お待ち下さい!
DSC04843.jpg

ロープロープ!

DSC04844.jpg
ロープに手がかかっております!

そして

おーっと!

まさかのレフリーに
しなだれかかる反則技にでました!

DSC04849.jpg

もうレフリー腰砕けになっている模様!

             どよ〜ん
DSC04904.jpg

牙でてるよ。。。

DSC04908.jpg
                行け!錦織。。。



全米テニス決勝
錦織圭選手、惜しくもマリン・チリッチ(クロアチア)選手に敗れました。
もともと体調が万全じゃなかった。
ここまでよく頑張りました!


それでも賞金約1億5000万円 …すごい。
下世話な話してごめんなさいまし。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: