topimage

2014-07

 - --.--.-- --


提灯おばけ - 2014.07.28 Mon

キャットトンネルが

気付けば提灯おばけになっておりました。。。

DSC04695.jpg ベロ〜ン


          ズサーっ!!!
DSC04696.jpg 
       今のスライディングどうかしら

DSC04697.jpg
       最近身体にキレがあるのよ(ないです)


以前、なんであんなにビリビリに壊れるの?って
聞かれたこがございました。

なんでって…



切れ味の鋭い爪と
生肉をも引きちぎる牙とでも申しましょうか。。。

破けた穴は、それはそれで必要なわけで。

DCIM1873.jpg
見るも無惨な姿に…

問題:
動画を除く、上の写真4枚の中に実は王子が隠れております。
王子を探せ!





さて、アマンダ姉ちゃんがたくさんの野菜を喰いきれず
バイバイしたってことなんで。

たとえば
こんなにとうのたったキュウリを
ぎょうさんいただいた場合とか…
どないすんねん。
DSC04702.jpg

そんなときは、とりあえず塩揉み
もいだキュウリをそのまま冷蔵庫に入れておくと
どんどんシナシナしおしおなって
まるで自分の近い将来を見ているようで
切なくなってくるべ!

塩もんでおくとキュウリが、
「がんばんなアカンな!」って思うとか思わないとか。

私は、とりあえず塩もみ派。
あなたはどっち派?

そんで、とうのたったキュウリに戻るけど
種がもしかしたら未来があるんじゃねと思って
ドンドン勢いづいて大きくなってる。
それは、申し訳ないけどスプーンでかきだす。

庭に埋めたら
きっとトトロが朝までに芽ぇ出してくれるやろ。

皮はあえて雑にむく。
乱切り少したたく。
そんでもって炒める!
味付けは、塩とごま油、ナンプラー(or醤油)仕上げに酢!
タッパーに入れておけばしばらく晩酌のツマミに。

DSC04704.jpg

炒めるの面倒だって人は、電子レンジでチンして味付け。

塩昆布いれてもよいです。
生姜の千切り入れてもよいです。
ラー油かけても良いです。
海苔をのせても良いです。
電子レンジで蒸した胸肉とか入れても良いです。
柿の種入れても良いです。えぇーっ!ホントです。
食べる直前に入れると良いです。
生クリームかけても良いです←嘘です。

猫様の監視付きで作りましょう。
衛生面を考えて、
できれば虫さん持った猫さんとかには
チェックしていただかないように。
(猫さんがいないご家庭は、この機会に是非迎えて下さい)

DSC04701.jpg

あまりになんの工夫もコツもない。。。
誰でも作ってそうな料理をあえてご紹介してみました。
ハードル下げることも大事です。
下げっぱなしともいいます。

健闘を祈る!

あ、キュウリめっちゃ苦手なお友達…
そんな方はまた次回お楽しみに。

DSC04453.jpg



猫さんと一緒に料理を楽しみたい方へ
ぐーやまさんより 里親募集のお知らせ

可愛過ぎる罪な男 チビくん in 福岡 

いい男がぎょうさんおるばい、福岡!

ちなみにうちのプリンも福岡からお越し頂きました。

14072507.jpg

bannar_chibi.gif

http://dkcb.blog69.fc2.com/
http://dkcb.blog69.fc2.com/blog-entry-1692.html

よろしくお願いいたします!



掃除機怖くない猫ら - 2014.07.20 Sun

本題に入る前に

前回記事のトイレ掃除について

追記したけど、キャッツエコだけじゃなくてどんな砂でも同じです!
そんでもって、そんなこたぁどうでもいいと思うけど
箸には、ピンクのラインが入っていて
5センチの砂の深さが常に計れるようになっております。 どうでもいいか…

そういえば、コメントで疑問質問がたまに寄せられます。

そこで
母ちゃんの疑問に答えるコーナー!

アマンダ姐さんからの質問
Q:おめぇ、いっつも猫のことばっかり考えてんじゃねぇの
A:猫だけじゃなくて、食べることや酒のことも考えてます。
 ま、猫ときどき酒、ところにより食いもん。 
 気圧が不安定になっており、局地的に大酒の嵐が吹き荒れるでしょう。
みたいな感じ

如月小町さんからの疑問
Q:猫の寝相って飼い主に似るんですか。
DSC04675.jpg

A:似ません。なんの関連性もありません。
 たまたま同じ格好で寝ている時もありますが、偶然が重なったまでです。
 ただ、聡明なところは似てしまったようです。
注)ちなにみ参考写真は、寝相が悪いんじゃなくて
  夢のなかで「なんでやねん!」ってツッコミいれてるとこです。



猫野虎次朗さんからの質問
Q:今時「ご不浄」なんて言葉を使う女性は、
 ①旧家のお嬢さん育ちの女性
 ②遅くとも昭和20年代までに生まれた女性
 ③何故だか異常にトイレに関心が有り、トイレに関しては、神様人様はもちろん、猫様まで知識が豊富な女性
A:正解は、です。世が世なら姫です。
そのへんのおばちゃんを装っていても、つい育ちってでるもんです。

はい、以上です。
何か気になることとか疑問質問があったらお気軽にどうぞ。

DSC04673.jpg
友達からいただいた焼酎入ってたブタさん。
フラワーベースとなって第二の人生を生きております。

ここから本日の記事でございます。

猫さんって、だいたい掃除機嫌いだよね。

うちの子らぁ、全く平気なんですよぉ。

プリンは、3ヶ月ころからウチにおるから
わからなくもないんだけど、芽生は、外にいた子。

この動画を撮ったのは、ウチにきてまだ4ヶ月も経っていないころ。
やっと私にもウチにも慣れて来たかなってころだよ。

なんでやろねぇ。

(王子登場は、1分過ぎです!)





プリンは、掃除機にじゃれたり、
身体にグイ〜んってやっても平気。
猫じゃないんじゃね?ってよく言われますのよ。
↓以前の動画ご覧になりたい方はどうぞ

隣んちのスカイラインのブォンブォンいうのは、怖いけど
掃除機は、怖くないらしいです。。。

病院で話したら、耳が聞こえないってことはないですかって言われた (〃ω〃)
でも、ごはんって言うとすっ飛んでくるしねぇ。

やっぱり、猫を超越してんでしょうねぇ。

DCIM1777.jpg


******* 里親募集のコーナ ************************

いってつくん(千葉)
DSCN5418.jpg

http://dekachucchu.blogspot.jp/

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213231.html

しのちゃんママさんより
みっくん(大阪)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-213372.html
cat_35957_3.jpg




猫様 ご不浄お掃除テクニック - 2014.07.15 Tue

息子の残念な写真ばっかりアップしてても
アレなんで (〃ω〃)

DSC04047.jpg

トイレ掃除の秘技を!

少し前に
キャッツエコに替えて悪戦苦闘していたトラ兄さんや、
試してみようと言っていたちゃりまるさんに捧げます!

他の砂でも同じよー!
前は、トフカスだったけど同じようにしてました。

まさか皆さん、いきなりスコップをザクっとさして
しっこ玉をとってやしませんかい!

トイレ掃除をいかにラクに効率的にするか。
そのポイントは、ただひと1つ!
腕力。。。(ラクじゃないやん)

ラクです!二の腕も細くなります(なってない)

猫様がトイレをすませたら

「あぁーいいよいいよ。私がやっとくから、ありがとねぇ」
言って、あまりかき混ぜないようお願いする。

アホなって思うでしょうが、
これで芽生はかき混ぜなくなりました。。。
決して無理にやってはいけません。
ただ優しくお願いするのです。

トイレの前に片膝を立ててスタンバイ。
うんX座りやおネエ座りだと姿勢が安定しないため不可。

数分待ってからやったほうが確実ですが
待ちきれないトラ兄さんもいらっしゃるってぇことで
すぐやっても成功する方法。

トイレを手前に引き出し、目を閉じて
ズザーズザーと振りましょう。
きっと南国の海を思い出すでしょう。
「私も若かったなぁ。。。ポッ」とか。

数回振ると、ヤツがポッコリ浮き上がってきます。
そしたらその下にそっとスコップを差し込んでとる。

トイレ


では、動画でどうぞ!



言った割には、振り方が甘い。。。
いつもは、もっと腰いれてふってるんだけど。

あれ… もしかして普通にやってる?

ちょっと取りこぼしたのは、先の細い箸で取り除く。
toilet-4.jpg

これでほとんど汚れないわ〜!

トイレ周りに飛び散った砂は、ほうき&塵取りで掃除。
toilet-5.jpg

掃除機でもいいんだけど。
ほうきって案外ゴミとれるよ。毛とか。

そしてキャッツエコ砂についてのワンポイント
細かい砂がたまってくるので
大きいスコップで上をなでるようにかいて、
toilet-2.jpg

穴のあいていないスコップで粉を救う。
toilet-3.jpg

これをたまにやる。

これで明日から、あなたも楽しい下僕ライフ!

わーい!やっと綺麗にしたなぁと思ったころ…

次の方がフラフラと来てシッコします。

(。・´д`・。)エェ~

そんなときは。

なんで一段一段なんだろう!と、つぶやいてみましょう。

あなたは、もう上村愛子。。。

お役に立てたかしら〜 うふふふふ。

何か他にいい情報があったらおせーてね。
例えば… 
トイレに入れておくと汚れたとこを食べて
綺麗なウンチをだしてくれる虫を飼っているとか。(ミミズか!)

DSC04562.jpg




痩せたわ〜! - 2014.07.13 Sun

誰って…  このかたでは、ないよ。

      どろ〜ん
DCIM1853.jpg
        (何度も言うけど、芽生は美猫です!)

誰が痩せたって、私よ〜! 
母ちゃんが痩せたのよぉ〜!

ホーホホホホホ。

たぶん、かなりの高確率でアマンダ姉ちゃん飛びつく話題。

どうやって痩せたかって?

お教えしましょう。

それは、不健康きわまりない方法。。。

 寝ない! 食べない! 酒は呑む!ちょっとね、キランっ!みたいな

まぁ、無理でしょう。
こんなんできるのは、よっぽど追い込まれた人間じゃあないと。

DSC04549_20140713163758d78.jpg
   気の強い女に、追い込まれてる王子

誰か酒を飲まなくなったら痩せたって言ってたけど
普通に健康な私がそんなことできるわけもなく。。。

痩せたっつっても、もともとがアレだったんで
まだちょっと小太り気味な。。。
欲をいえば、あと1キロ、痩せたい。

そんでもって維持し続けたい!
壮大な母ちゃんの野望(大袈裟やねん)
DSC04629_20140713163801506.jpg
5.2キロ維持し続けているオンナ
健康なデブを目指します。

あんまり不健康じゃなんなんで
ネットで、青汁スムージー注文した。

ネットでお買い物といえば、
忙しいながらもポチっとしてたもの。

ウォーターヒアシンスバスケットMとL
DSC03975.jpg

ゴロゴロ天然ココヤシマット
ただの玄関マットだけど。。。
DSC04227.jpg
結構厚いんで涼しくていいみたい。

芽生様専用お高いご飯用食器(値段もお高い。。。)
DSC03934.jpg

オモチャ
DSC04540.jpg


どんどん増える余計なものシリーズ。

ゴーゴーマウス

「猫とともに幸せ!」さんのブログ見て
モーレツに欲しくなって即注文
予想はしてましたけどね。。。



アマンダ姉ちゃんチ行きだわ、これも。
でも、生きたネズミやニョロニョロ咥えてくる猫には必要ないな。

こんなのもあったな。。。



そんでまたプリンの故郷、
にゃタローさんからプレゼント届いたー!
可愛えぇ。書斎にどうかしらぁ(そんなもんないない)
DSC04646.jpg

今日も男前な王子より愛をこめて
DSC04447.jpg
                   いつもすまぬのぉ。





個人宅へ支援物資 - 2014.07.10 Thu

母ちゃんへ支援物資が届きました。
まぁ、寝る時間も削ってせっせと働く母ちゃんに
「がんばれー!いっぱい稼げー!」つーことだな。

AngelbookのSさんとアイちゃん。
いーっつも気にかけてくれて
いーっつも手作りのケーキやらなんやら送ってくれる。
わたしゃ…なんもしてないのに。

      どーん! 
DSC04635.jpg

このケーキめっちゃ旨い!
かりんとう大好きぃ!
スーパーに行くといっつも手にとってみては、戻してる。(なぜ戻す。。。)
酒のツマミまで。
猫様の検品入りました。
DSC04638.jpg

検品後には、寝心地確認。
DSC04641.jpg キジ白宅急便

どんな箱でもボロボロにするのに、
なぜか、この箱はかじらず。
礼儀をわきまえた女です。

DSC04645.jpg 寝た。。。

ありがとー!いつもありがとー!

そして、母ちゃんには姉ちゃんが2人おる。

すぐ上の姉ちゃんから
サクランボ、ドッサリ届いた。
DSC04634.jpg  これすごくね?5箱!

はい、神妙な面持ちで
猫様検品入ります。
DSC04630.jpg

毎年送ってくれる。
青森ってサクランボの産地だったんだと知った私。
美味しいの〜!
幽閉されたように家にこもりっきりの私が
サクランボの季節なのねぇと、季節を感じるひととき。

そして、誕生日には一番上のアマンダ姉ちゃんからも
ズッバリ届いた!

DSC04565.jpg

大好きな銀河高原ビール!
大好きなイカミミ!
なぜか漆器の椀とか盆とか、曲げわっぱのジョッキ。
姉ちゃん、持ってても宝の持ち腐れだからの。
うちにあるお高い器は、ほとんど姉ちゃんチからきておる。

どちらも使う時は、水を入れておいてから使わないといけませんわよ。
漆器は、使いこんでいくとより味わいぶかい色合いになってきますわよ。
DSC04565-2.jpg

姉妹って… いいねぇ。
送られてくればくるほど、しみじみ思う。
バンバン送ってケロ!

ありがとう、姉ちゃん!

さて、細々と猫ブログなんで猫様。

王子切り裂きジャックにあいましてね。。。
実は、切り裂きジャックってよく知らんけど。

DCIM1836.jpg

わかりにくいけど、右耳の下のとこ、ザックリと。

切り裂きジャッック。
DSC04487.jpg

怪我しないといいなとは思ってたけど、とうとう。

芽生の爪は、切ってんだけど。
ちょっとのびてきたのねぇ。

結構痛そう。
でも、血もとまったし大丈夫やろ。
レスキュークリームをぬりぬり。

しかし…
DSC04482.jpg
なんでいっつも喧嘩ばっかりしてんだ。。。

これは
 ワシ死ぬかと思った!2014夏 by 王子


母ちゃんからのお願い
ちょとしたバトルで怪我をすることはあります。
新入りにゃんこを迎えた方は、
そんなことで返したりしないでくださいね。

ということでぇ、
新しく猫さん迎えたい方いらっしゃったら
こちらへバビューンと!
http://shimakuronoouchi.blog.fc2.com/
shimakuro_banar.jpg
何このバナー。以上に可愛ええ。
つか、実物も可愛いけど。

7月13日追記:
 里親様内定したそうです!
 そりゃそうだ。かわええもん。
 ありがとうございました!



それともうひとつ
猫ともTANNYさんのとこで絶賛募集中らしいです。
あいまい…
日々かわっていく状況についていけず、
今どの子なのか把握しきれていない。
多分、茶白。。。
このかたも猫バカですから。
なんでも知っててよ。
困ったときいろんな相談もできるわよ。
気になった方は、バビューンとタニーのとこへ飛んでね。

TANNYさんの追記:
現在は募集しておりません。


以上お知らせでした。
最後まで見ていただきありがとうございました。

















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

