topimage

2014-06

牙が! - 2014.06.30 Mon

これまた、凄いのが撮れたわ〜!

って、思ってよく見たら牙が…1本しかなーい

DSC04527.jpg

だからこんなに迫力あるんだぁ

(感心してる場合やないない)

この前の芽生とのバトルでどっかにぶつけて折れたのか!

確認せねば。

口、あぐい〜んとしてみた。

(*´Д`)σ  … あった。

あるやん。。。

ビックリさせなや。

もうべるる号(べるるさんにいただいたデジカメ)も
王子の七変化にはついていけなんだか。。。

プリンの毛繕い怖いねん。
必死やねん。

DCIM1763.jpg
常に全力投球のオトコ


さて、スーパー可愛い芽生たん。

DSC04546.jpg

鉄の女とも呼ばれる。

めっちゃ機嫌が良いときの
シッポは、こうです!
DCIM1785.jpg

背中に付くくらいグイ〜んと。

一方、うらぶれた背中。
DSC04553.jpg

母ちゃんにウリ坊にされて放置された王子

だってどこ分けても、根元真っ白なんですものぉ。








えもん祭り - 2014.06.27 Fri

わーい! 「えもん祭り」に参加しました。

ドンタコス下僕さんの楽しい企画。
http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/blog-category-63.html


ちょっと前の話だけど
仕事クソ忙しくてアップできなんだ。

2度目の参加。
前回は、スーパーにゃんで、にゃんちゃんとプリンがマントをつけた。
http://blogs.yahoo.co.jp/nnonoriko/27073920.html

今回、芽生にはお断りされたんで
DSC04269.jpg

プリンのみの参加。
DSC04351.jpg 

相変わらずいい表情してるわ〜。

いつもありがとー!
これからも楽しい企画、手ぐすねひいて待ってます!
DSC04349.jpg ワシにこんなもん着せおって


母ちゃんはといえば
最近、背中が痛くて下が向けない。。。

の凝りから、が痛くなって、背中の痛み。

そんでもってが上がらなくなって。

昨日から痛い。

首とか腕とか回すと、バリバリって音がするですけど。

なんだか少しずつ壊死してくみたいで怖いわ〜

なんでかしらぁ(仕事しすぎじゃー!)

ま、1年の半分以上、遊んでるようなもんだから
仕方ないか。

そんで、ちょっと倒れて寝てたら
プリンが脚にピトってくっついて寝てた。
DSC04472.jpg

これ好きぃ!
なんか脚細くみえる。(そっちかい)

えぇと、これは。。。
DSC04530.jpg

爪研ぎにピトって。

しかもホールドアップ (^ ^;)

幸せは、こんな姿に表れます。



簀巻き - 2014.06.16 Mon

簀巻きにしてみました。

ご自由に転がしてみて下さい。

3歳をむかえた王子はかなり男前になっております。

これからその路線でいけるんじゃないかと期待しております。

鼻にゴミは付いてますけど。。。

いきますわよ王子。
DSC04399のコピー 

コロン
DSC04404.jpg コロン

コロン
DSC04397.jpg ころころん

だ〜〜!

ロスタイムでの スーパーゴ〜〜〜ル!!!
DSC04398.jpg 

めっちゃ忙しいんです。

如月小町さん、嘘やないです。

こんなことしてられないほどクソ忙しいの。

だからコメント欄とじてますの。 おほほほほほ。

DSC04400.jpg

          スーパー可愛い芽生ちゃん


ロゴ? - 2014.06.14 Sat



こんなの作ってみた。

DSC03869_2014061413063606a.jpg

DCIM1271.jpg

忙しいから
こんなことしている場合じゃないけど…


昨日気付いたんだけど、
「にゃんちゃんとお別れして」の
数字が出なくなった。

もうそんなの数えんでいいってことなのかな、にゃんちゃん。

明日プリンは、3歳になるよ。




さよならまたね - 2014.06.14 Sat

前回の記事の
病気と闘っていた猫ちゃん

暖かい愛情に包まれて旅立ちました。

皆さんの元気玉受け取りました。
ありがとうございました。

こちらでまとめてお返しすることをお許しください。

DSC03172.jpg
                   さよならまたね。


やっぱりただ者じゃなかった王子 - 2014.06.12 Thu

DSC04329.jpg


実は、うちの子喋ります!






前もって言っておきますが、
テレビ取材に来ていただいても、王子は一切お話になりません。
その神々しいお姿さえも見ることはできないでしょう。

聡明なうえに、大胆さも兼ね備えた王子

                先輩の大胆さに驚く猫
DSC04157.jpg どんっ!
そこに乗る勇気は私にはないわ。




お友達の猫ちゃんが大変な病気と闘っています。
元気になるよう心から祈ります。


DSC03172.jpg

元気玉届け!






芽生が来て1年 - 2014.06.11 Wed

でたのよぉ〜!また出たのぉ〜。
うちの可愛い子のハラにまだ潜んでいたんだわ。

エイリアンよ!ヒドゥンよーッWWW

DSC04324.jpg


今回こんな記事にする予定じゃなかったのに。

芽生、うちに来て1年になりましたって。
ほっこり暖かくなる記事にする予定だったのに。
よりによってこの記念すべき1年後にヤツが現れるとは…

ブツに白いながーいヤツが。。。

1年前の4月下旬 保護団体により駆虫済み。
 → 6月、我が家へ入団。
 → 11月、ニョロニョーロ現わる。
    (以前の記事 http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-250.html
 → レボリューションにより駆虫。
 → その後検査で、もう大丈夫とお墨付きをもらう。

そして、地球乗っ取りを目論むエイリアン現わる!

 やっぱりこのコロッコロしたバディは、
 エイリアンの仕業だったんだわ!(普通痩せるけど)
DSC04321.jpg

 取り憑かれたように箱をかじるのも。

DSC04322.jpg

 妙に王子につっかかるのも
DSC03968.jpg

 カッコウがツバメのヒナを突き落とすように
 襲いかかっていたんだわ!(長いねん)

ということで、今回も病院でお薬をもらい

ニョロニョーロ 撲滅キャンペーン実施中!

DSC04068-2.jpg

きっと虫さんいなくなったら、キツさがとれて
こんなんなると思うよ。
201404132243307ce.jpg ミミさん



さ、ここから真面目に。

1年前の6月9日 芽生に出逢いました。

初めて足を運んだ里親会。

出かけたついでに
ちょとだけのぞいてみようと立ち寄った。

そこには、にゃんちゃん似の芽生がいることは知っていた。
違うと分かっていても、にゃんちゃんを探してしまう。

大きい猫さんの後ろに隠れて顔が見えない。

小さい声で「にゃんちゃん」って呼んでみた。

「ん?」って振り向いた芽生。
にゃんちゃんと同じ顔があった。

なんだか帰りの電車で泣けてきた。

その3日間後の12日、芽生は我が家へやってきました。

もうすぐ2歳。  (虫さんも1年)

ガタガタ音が聞こえるほどケージの中で震えていた芽生。  (虫の武者震いか)

1年経った今、芽生はとっても母ちゃんが大好きになり
布団でも一緒に寝てくれる。  (今思うと怖いわ!)

お家に来てくれてありがとう芽生。
 (もう真面目に書けなくなってもうた)

DCIM1540.jpg
芽生は、ホントは美猫なのよ、、、

本日のまとめ
子猫じゃなくてもこんなに仲良くなれますよ。
子猫では体験できない微妙な距離感。
縮まったときの嬉しさは、格別です。

大人猫さん絶賛ご家族募集中です!

新しくご家族募集中情報

ごっちんしてくれるよ。トラ猫 ソチオ (千葉)
timgc209946-3.jpg

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209946.html
blog http://dekachucchu.blogspot.jp/

サイドバーにも可愛い子おるよ。見てね。


DSC04296.jpg

DSC04294.jpg

暑いので真ん中わけにしてもらって
クールダウン中の王子






素敵なプレゼント - 2014.06.08 Sun

にゃんちゃんの命日の日
素敵なプレゼントが届いた。

可愛いカレンダーや手作りのクッキー
DSC04240.jpg
めい、にゃんちゃん、ぷりん。
ちゃんと名前まで入れてくれた。

DSC04242.jpg

DSC04243.jpg 
(´;ω;`) 泣くやろ。こんなメッセージもらったら。

4の日は、中でも一番気お気に入り。
DSC04246.jpg

笑ってるうちに元気が出て来る!
そう、笑っていれば!

べるるさん、ありがとう。

本人に許可なく載せてしまったけど、
にゃんちゃんに免じて許してくれるね。

にゃんちゃんは
悲しいことばかりではなく
こんな素敵な縁もつないでくれたんだ。

みんなに支えられてここまで来たよ。

ブログのコメントでもどれだけ元気をもらったか分からない。

本当にみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

改めてありがとう。


さっそく、にゃんちゃんのとこに。

なんだなんだとプリンが追いかけてくる。
DSC04247.jpg

あ、あぁーっ!!

DSC04249のコピー どうでもいいけど、すごい外マタ

DSC04248.jpg

狙ったように芽生のクッキー。。。

('ェ';) 首が…

美味しくいただきました。


DSC03646.jpg
            あのオトコただですまないわ。








にゃんちゃんの命日 - 2014.06.04 Wed

6月4日。
2年経ちました。

CIMG0753.jpg
大好きなにゃんちゃん
ずっとずっと待ってたよ。
いつかきっとまたあえると信じて。
どこかでにゃんちゃんが寒い思いをしているんじゃないかって
お腹すいて泣いてるんじゃないかって思ったり。
早く見つけてあげないとって。


にゃんちゃんに似た芽生を迎えたけれど
やっぱり、にゃんちゃんじゃない。
でも、きっとにゃんちゃんが芽生を私のところへ
送ってくれたんじゃないかって思うよ。

そしてね、いろんなこと考えたよ。
自分は、何ができるんだろうか。
いろんな話を聞きにいったり。
でもね、新しいことを覚えると、
あぁ、にゃんちゃんにもこうしてあげたかったなって。
にゃんちゃんにもこれ食べさせたかったなって。
にゃんちゃんって。

にゃんちゃんは、大切な大切な
私の宝物でした。これからもずっと。

にゃん子


あのとき、自分を救うために書いた十戒

にゃん子の十戒
  ~私がもしも死んだなら~


泣きたいだけ泣きなさい。
声をあげて泣きなさい。
そして多くの人に、とても素晴らしい猫だったと語りなさい。
でも、いつか笑顔になりなさい。
私が会いにきて泣いていたら私も泣きたくなるから。

旅立つとき、一緒にいてあげられなかたと
悲しむのはやめなさい。
だって、身体は離れていても、私はあなたのそばにいたから。
あなたのそばでとても安らかな気持ちで眠れたから。

幸せだっただろうかなんて考えて悲しんではいけない。
貴方はとても幸せだったはず。
そんな貴方といて、幸せじゃないわけがないでしょう。

私を閉じ込めなかったことを
後悔するのはやめなさい。
外に出かけるのをどれだけ楽しみにしていたか
あなたが一番分かっているはず。

花やお線香よりも
ただ、いつも私にむかって語りなさい。
あなたのお陰で楽しい日々だったと。
とても幸せな日々だったと。
とても安らかな気持ちになれるから。

万物に優しくしなさい。
どんな時も優しさと笑顔で接しなさい。
いつか私が何かに姿をかえて生まれ変わる。
姿をかえ、きっといつかまた貴方に会いにくるから。

誇りを持ちなさい。
胸をはって生きなさい。
貴方は私に選ばれたのだから。
パートナーとして私が貴方を選んだのだから。

別れた日を覚えるではなく、
出会った日を祝いなさい。
悲しい日ではなく楽しい日を忘れずに
毎年思い出しなさい。

後から行くから天国で待っててなんて言ってはいけない。
私は貴方をずっと待ってたりしない。
だって、必ず生まれ変わってまた貴方に会いにくるから。

最後に、決して忘れてはいけない。
私が貴方をとても愛していた事を。
貴方の家族を愛していた事を。






芽生のワクチン - 2014.06.02 Mon

ワクチンに行って来ました。

気持ち良さそうに寝てた芽生。
ワクチン行こうかって声をかけた。
トコトコ起きて来て、出してたキャリーに入った。
DSC04222.jpg

DSC04216.jpg

えぇーっ!言葉通じてる〜!
ま、たまたまだと思いますけどね。

だって、担いで外に出たら、ギャー出せぇ!猫殺し!猫さらい!
ってわめいてた。。。

診察室で、芽生を抱き上げたら
ブラーンとバックが芽生の爪にひっかかり、それがドサっとおちた。

芽生、ぎえーっ!っとなって、
診察室の中、ツチノコみたいな巨体が右往左往。。。

ええ、ええ、母ちゃんが優しく捕獲しましたよ。

んでね、ワクチン証明書の種別の欄に
「猫 Mongrel」って記載してあったのね。
DSC04223.jpg

Mongrelってなんやねん。
モンクレールは知っとるけど。

調べたら「雑種、混血児、合の子」
なんだ、オサレに聞こえるけど、Mixじゃん。。。

ちっ (ー ー#)

雑種呼ばわりしてからに。
6500円もとってからに。

そんなことより、小っ恥ずかしかったことが…

先生、唐突に「あの。。。腕大丈夫ですか?」

へっ? 
あっははははは〜!

この前、酔っぱらってすっ転んでぇ。なんて言えないから

ええ、ちょっと転びましてね。おほほほほ。
(〃ノ∀`〃)

それ以上、そっとしておいてほしいのに先生。
「え、腕だけですか?」って言うもんで

  ・
  ・
  ・
あ、左半身ズサーッっといきましたので、膝と腰も… (-ェ-;)

え、大丈夫ですか。(大丈夫じゃない…)

すみません、すごかったから気になって(ほっといてくれ)

野球選手やったら、MVPもんやわ。

でも先生、優しくて綺麗な先生だったから〜。
近いし、また行きますけどねっ。

帰ってからの芽生。
DSC04229.jpg

隅っこに走って行って隠れたのに、
呼んだら「にゃにゃ」って
甘えた声で泣きながら走ってきた。

DSC04224.jpg

かわええぇ。

DSC04190.jpg

DSC04189.jpg






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (146)
芽生 (20)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: