topimage

2014-04

我ら見廻り隊 - 2014.04.24 Thu

某大統領来日とういことで
我が家でも厳戒態勢がしかれております。

見廻り隊も緊張の面持ちで警備にあたる。

DSC03730.jpg

隊長不審者発見した模様!

DSC03807.jpg
「あぁーキミ、そこで何をしておるのだ」

そこへ、さっきまでゴロゴロしてた隊員2号が
異変に気付き隊長のもとへ。

隊長より前にズズイと出る隊員2号。

DSC03810.jpg 「隊長、ここは私に任せて」

逃げる不審者
DSC03811.jpg

隊長退き部下に捜索をゆだねる。
DSC03814.jpg

執拗にチョイチョイする隊員。
DSC03813.jpg

なぜか急に背中をむけて現場を離れる。

あれっ、どうした?どこ行った?

カメラクルー捜索するも、こつ然と姿を消した不審者。

何事もなかったように立ち去る隊員2号。。。

探す隊長
DSC03729のコピー あのオナゴ喰ったんじゃなかろうな
またゴロゴロしてる2号)


いやいや喰わないでしょ。
カメムシやし。。。



救える命 - 2014.04.15 Tue

こんな言葉があるそうです。

子供が生まれたら、を迎えなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

子供が生まれなければ、を迎えなさい。
猫が赤ん坊の時、あなたは猫の良きしもべとなるでしょう。
猫が幼年期の時、あなたは猫の良きしもべであるでしょう。
猫が少年期の時、あなたは猫の良きしもべでいるでしょう。
猫がおとなになった時、あなたはやはり猫の良きしもべのままでしょう。
そして、いつかそのとき、猫は自らの死をもって
あなたのこころに猫型の穴を開けるでしょう。
その穴を埋めるには、また猫を迎えるしかありません。



にゃん子

にゃんちゃんがいなくなったあと
心に猫型の穴があいた。
その穴はあまりにも大きく、
冷たい風ががボーボーと吹きこんだ。

1年を過ぎた頃
同じ猫型を持った芽生に出逢った。

気持ちの整理がついたわけではなかった。

でもその風は、ボーボーと大きな風から
ピューピューとすきま風にかわった。

大事な子を失ったあと、
こんな辛いこと耐えられないと閉ざさないで。
自分には、迎える資格が無いと心を閉ざさないで。

その辛い経験が、違う命により幸せをもたらすから。
その涙がきっと最強のパートナーになれるから。

年齢的に迎えられないと言わないで。
過酷な状況で長く生きてきた子に
こんなに楽しく穏やかな暮らしもあると伝えて。

何よりも
きっと自分自身が穏やかな気持ちになれるから。


新たに猫や犬を迎えるとき、
どうかお金で買うことはしないでください。
救える命がたくさんあります。

DCIM1402.jpg
芽生


満を持して、チームウチマタ - 2014.04.13 Sun

うちの子
DSC03759.jpg

ウチマタでぇ。

DSC03760.jpg
もう芽生は、やっぱり女の子ねぇ。
ウチマタになっとう。かわゆす。
って、ニマニマしてたら。。。

じんくんお母さんから、チームウチマタの誘い。
http://blog.livedoor.jp/jindanyan1638-neko/archives/37466163.html

えぇーっ!!!
ただ太ってるからだったのー! ―(´(00)` )→ サクッ

DSC03761.jpg

芽生は、
 女の子で
  おしとやかで
   めっちゃ可愛いから 内股だったんじゃねーのー!

そんなわけで、
 このたびチームウチマタ関東支部代表
  芽生が就任いたしました。

どうぞお見知りおきを。

さぁ、周りに目をやってごらんなさいまし。

隣にウチマタいませんか。

ちゃっかりウチマタで座っていませんか。

ズッシリ ウチマタでカリカリ要求していませんか。

DSC03416.jpg
(机がたりなくて完成できなかったウチマタ)

私はこれを、天使のウチマタと名付けさせていただきます!

さぁ、天使のウチマタ我に続け!

王子、座り方のお手本をお願いいたします。
DSC03620.jpg
  目つきが悪いのと鼻にゴミがついてるのでマイナス10点

2012020710020000.jpg
  ぽぽちゃんの洋服が可哀そうなのと
  足が開きすぎなので、マイナス10点

CIMG2208.jpg にゃんちゃん
  薄汚れすぎで、マイナス10点も
  眼光の鋭さと審査員の主観により100点満点。

公園のゴリラさん、言うまでもなく100点満点
2013040316240000_2014041315045692e.jpg

お付き合いありがとうございました。

まどろみの中に潜む危険 - 2014.04.08 Tue


いつものように、左にはプリン。
右脇に芽生を抱えて寝ておりました。

芽生は、母ちゃんに手をまわし抱きついて寝ます。
とーっても可愛いのでございます。

DCIM1336.jpg

はぁ、今日も可愛えぇなぁと思っていたら、
いきなり芽生に何かのスイッチが入り
母ちゃんの服にじゃれだし…

じゃれると噛み付くクセがある芽生。。。

DCIM1382.jpg

ぎゃぁー!ビーチクがー!ヽ(゚Д゚○)ノ

ちょっと間違えたらビーチクがなくなるところでございました。

ま、そんな立派なビーチクじゃありませんが。
それはそれであったほうがいいし…

つか、こえぇーよ!

絶対、芽生とは負傷したまま密室に閉じ込められたくありません。
生肉好きの芽生に喰われるわ。(-∀-;)

DCIM1383.jpg

食べるなら息がなくなってからお願いします。


DCIM1334のコピー

あ、今日もチームウチマタのこと書けなんだ。。。


最後に王子ファンのために
王子の寝顔をどうぞ。
DSC03742.jpg

性格はとてもいいんです…




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (146)
芽生 (20)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: