topimage

2014-01

 - --.--.-- --


プリンのワクチン - 2014.01.30 Thu

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

どうでもいいようなこの記事をよんでいただいて
皆様の心がちょっとだけポワン… ポッと… メラメラと
ゴーゴーと温かくなればうれしゅございます。

いや、他のブログで始めにこんなん書いてたので真似してみた。
あ、こんなんってこんなんじゃないけど。。。


ここだけじゃ自身無いので温かくなる記事を一つご紹介。

https://twitter.com/1min_love/status/351652453474775041/photo/1
これ、日本じゃないよね。。。
温かくなるけど、泣ける。


昨日やっとプリンのワクチン行ってきました!

前回のワクチンから、1年と4ヶ月。
おケツからちょっと血がでたりしてたので
延び延びになってた〜。

プリンを背負って歩いて行った。
10分ちょっとの距離。

ずーっと「にゃ〜!にゃ〜!にゃ〜!

病院に着いてみたら、涙ながしてた。ヾ(∀・;)ノ
どんだけビビリやねん。

今回は、初めての先生。
お約束の「大きい猫ちゃんですねぇ」
「ええ、身体は大きいけど気は小さくて…」
DSC02897.jpg

どこの病院でも「大きい」って言われる。
いろんな猫をみている先生がみんな言うんだから
やっぱり大きいんだろうなぁ。

姉ちゃんちの竜は、異常にデカいけど。。。
DSC01822.jpg 竜

多分、猫じゃないと思う。
DSC01843_20140130153324689.jpg 竜


毎回なんだけどワクチンするだけでも
ドキドキするねんな。
何かあったらどうしようって。

帰ったら芽生は、あられもない格好で寝て
全く起きやがりません。

DSC02949.jpg (イメージ写真)

普通、誰か外から入ってきたら起きるやろ。。。

DSC03326.jpg

DSC03323のコピー

プリンが寝たので
心配だから一緒に寝た…(寝たいだけともいう)

とうことで無事ワクチンを終えました。
ありがとうございました!

そういえばお友達に新しいキャリーの使い心地について聞かれたので。

ソフトだけどハード。
ハードだけどソフト(どっちやねん)

DSC03011.jpg
     巨体が乗っても大丈夫。

PB080252.jpg
     脚を伸ばしておくつろぎいただけます。

DSC02569.jpg  
     家政婦ごっこもできます。

1つ買ったら、もう1つ。
肩から下げられるスリングバックも付いてきました。
DSC02572.jpg


極めつきは、「真実の口」ごっこもできます。

PB080256_20140130150226508.jpg
    清らかな心で手を入れないと噛み付かれますよ。

とてもしっかりした作りです。
開け閉めはファスナーなので大暴れする子は、手際よく挟まないよう。
ファスナーは、くれぐれもキチンんとしまっていることを確認。
命がけで開けようとする子は、開けるかもしれません。
(普通は開けられないけど…)

ご参考になったでしょうか。

尚、このキャリーは、
お友達のTANNIEちゃんの真似っこして買いました〜。

キャリーバック通販サイト→ http://daisuki-family.net/



スカイライン怖い王子 - 2014.01.27 Mon

また、隣の家の庭を監視中の王子。

DSC03280.jpg

ブルブル震えております。

DSC03279.jpg

最近は、少し慣れたけど
ここに来たときは
慌てふためいて、イカ耳で走り回っておりました。

王子、隣んチの車怖いねん。

あの白いスカイライン、ヴォンヴォンいうねん。

ブロロロロ〜ォンいうねん。

んでもって、運転下手やから
車庫に入る時何度も切り返し、
ふかし気味でやかましいねん。

ただでさえマフラーヴォンヴォンいうのに
アクセル踏み過ぎやねん。

爺さんがでて、「オーライオーライ」言うてからに。

上手になってから、そうゆう車に乗りなや!

でも、信号で停まるときには
ギアをおとしてウォンウォン言いながら停まりたい母ちゃんです。
(〃▽〃)



ちなみに芽生は
ついこの間まで外にいたんで全く動じません。

そこは、福島原発避難区域。
車はもちろん、人さえもほとんどいなかったと思うけど。

DSC03246.jpg

いや、あなたが腹すかした獣だと思うけど。

DSC03243.jpg



幸せの絵描き唄 - 2014.01.23 Thu

ボーが一本あったとさ♪

絵描き1


葉っぱかな?
絵描き2 


葉っぱじゃないよ カエルだよ♪
絵描き3


カエルじゃないよ アヒルだよ♪
絵描き4


6月6日に 雨ザアザア降ってきて♪
絵描き5


三角定規に ヒビいってぇ
絵描き6

アンパン2つ 豆3っつ〜
絵描き7

コッペパン二つ くださいなっ♪
絵描き8

あっという間に かわいい〜

かわいい〜

絵描き9

かわいい

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

かわいい 母ちゃん〜

絵描き11 でへへへへ〜

こんなへったくそな絵ぇまで描いて
何が言いたかったかっつーと
最近、両脇に猫らぁ抱えて寝てるんだけど
手が「6」みたいだなぁと思って
絵描き唄を思い出した。

あ、最後は「コックさん」になるのが正解やで。
地方によって違ったりするんかな。

全く一緒に寝無なかったプリンが
この冬から寝てくれるようになり、

DSC03241.jpg

昨年迎えたばかりの芽生も一緒に寝てくれるようになって
DSC03144_201401231600475ee.jpg

デヘヘヘなわけです。

つーことで、
子猫じゃなくてもこんなんなってくれますよ。
大人猫ちゃんもいいんじゃないでしょうかぁ。
その気になった方は、サイドバーから飛んでね。


はっ!
2月初め母親の7回忌で、田舎帰るんだけど
この子らぁ、大丈夫やろか。
脇だけ置いてでかけるわけにもいかんし。。。









目玉焼きに醤油かソースかどうでもいい対決 & セミナー  - 2014.01.20 Mon

前回の記事への貴重なご意見ありがとうございました!

まとめますと、鯵フライも目玉焼きも醤油さんわずかにリード〜!

 カレーライスにソース… そんなこたぁ誰も聞いとらん。
 目玉焼きにケチャップは、アリエナイ。
 天婦羅に醤油もどうでもええ。
 海老フライ タルタルないときに、ソースになる意味がわからん。
 天婦羅 天つゆないとき、醤油 ← 好きにせい!
 粗挽きなのか普通のコショーなのか、そんなこたぁ聞いとらん。
 醤油だけじゃおさまらず、マヨまで… 知らんわい。

と、こんな感じでございました。

いやぁ、面白い。
また、やりますんでご意見お聞かせくださいね。
ホント、みんなオモロいなぁ。


本題

獣医師さんが主催している
犬猫デンタルケアのセミナー」に行ってきました。

もう9回目になるそうで。
いやぁ、第2回の「肥満について」のセミナーも行きたかったなぁ。
芽生が、ほれアレでしょ〜。

内容ザクっと。

・人に比べてエナメル質がとても薄く弱い
 → 柔らかい毛のブラシを使う (ウチ、人の子供用のだった・・・)

・唾液がアルカリ性→ 虫歯より歯垢や歯石が付きやすい。

・歯だけでなく心疾患などの全身の疾患にもかかわってくる。

・最低でも3日に1度の歯磨きが必要
 (歯よりも歯茎との境目を磨く)

全然関係ないけど…

 馬の歯って、女子と男子の本数違うって知ってました〜?!

DSC03229.jpg 男子:40本 女子:36本

ここみんなスルーしてたとこだと思うけど
私、結構ビックリよぉ!
いやぁ、勉強になった ←感心するとこちゃうやろ

なんで男子4本も多いねん。なんの意味があんねん。

最後に質問はって聞かれたけど、こんなこと聞けんわ。

誰かおせーてケロ。


今回のセミナー1時間。

お茶と歯ブラシまでいただいて、たった500円。

クリニックのカレンダーもいただいて。

クレクレタコラの本領発揮。

DSC03219.jpg

DSC03220.jpg


猫様用のデンタルチュウを50%で購入させていただいて。

DSC03210.jpg
  これ… 結構デカいんですのよぉ。

<看護師さんとの会話>

 あ、こんなに大きいんですか。

 看:ええ、そのままあげると喉につまらせたりすると危険なんで
   手に持ってあげてくださいね。

 あ、手でね… ('ェ';)
   (芽生にかじられたら指なくなるがな。。。人肉も食べそうやし)

 段ボールとか木とかすごいかじるんです。

 看:じゃあ、歯石はついていないかもしれませんね。うふふふ。

 でもまだ、もう1頭いるんで、試してみます!
  
DSC03207.jpg もう1頭
   (もう1頭→ 全く食べやがりません)


院長先生もスタッフの方もとても感じのいい方でした。

もっと近かったら絶対ここに来るのになぁ。

DSC03212のコピー

DSC03216のコピー

DSC03217のコピー

DSC03214のコピー

DSC03215.jpg

ええ、歯ブラシですから。
タダでもらった歯ブラシですから。。。


****** ブロ友のfukkoさんより 里親募集(埼玉)*****************

既に9匹の猫ちゃんがいて、これ以上は保護できません。
どうか子育てを頑張ったぱすたちゃんに幸せな家庭を。

ぱすたちゃんは、芽生のように凶暴じゃありません。。。

美猫 ぱすたちゃん 女の子2才位
 
img_1043009_32619818_9.jpeg
子猫とともに保護され
子供たちは幸せになりました。 

timgc201992-5.jpg

ネコジルシ→ http://www.neko-jirushi.com/foster/foster_detail-31926.html

いつでも里親募集中→ http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-201992.html

よろしくお願いします。


居酒屋探訪 - 2014.01.17 Fri

昨日、「ねこや」(目黒)に行ってきた!
https://www.facebook.com/izakayanekoya

その名のとおり、猫好きオーナーさんが作った猫づくしの居酒屋さん。

お皿も、お酒も猫。
トイレに行っても猫。

DSC03150のコピー

DSC03149のコピー

DSC03154.jpg

写真を持っていくと、お店に飾ってもらえます。

芽生の写真をすぐ用意できなかったので、
とりあえずプリン代表をお持ちいたしました。
DSC03153.jpg
      ちょっとプリンでか過ぎとちゃうの。。。

値段もリーズナブルなうえに、料理も美味しかった〜!

お店の方もとても感じのいい方で楽しくお酒が飲めました。
DSC03152.jpg

今回一緒に行ったのが猫とものもりねっち

猫も好きだけど酒も大好きな二人が揃えば…

居酒屋に行ったら、鯵フライを頼んでその店を知るとか。。。
いや、私は突出し(お通し)だねとか。
寿司やに行ったらカッパ巻きでその店を知るもんさねとか。(←人の受け売り)

酒飲みのどうでもいいようなこだわりを熱く語る二人。

んで、もりねっちが鯵フライにソースをかけた。
いやいや、鯵フライには醤油でしょ。

えっ、じゃ目玉焼きにもしょうゆ?
あったりめえだのコンコンチキよ!(←こんなこと言ってない)

目玉焼きにソースなんてきいたことないがな。

えぇーっ!じゃ、トーストにのせるときも醤油?
そだよ。
えぇーっ、洋食はソースでしょ。

え、じゃあさ海外に行くとき、ちょっと持っていきたいの醤油じゃない?
醤油ほしくなるでしょ。

ま、こんなどうでもいいことを
延々と話していたわけで。。。

DSC03155_20140117123407be1.jpg

いや、まぁ、猫の話はもちろんバイクの話とか
マル秘トークもしましたけどね。

さて、皆様!

目玉焼きには、醤油かソースか!

なぜそれなのか


広ーく、ご意見を募集いたします。


DSC02992_201401171234040ab.jpg

DSC02552.jpg


もりねっちの記事の方がまとまって綺麗。
→ http://morinekko.exblog.jp/21857144/?fb_action_ids=560314217391771&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B758956570800423%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D



猫展 - 2014.01.14 Tue

ブロ友の「萌猫」さんが出展しているというので、
猫展に行ってきました。

ギャラリー シャトンdeミュー
http://www.chatondemieux.jp/

そして私の好きな作家さんも出ていました。
 猫ラボ http://neko-labo.com/

可愛い〜。
猫って実物も可愛いけどグッズや絵もまた癒される。
そりゃ、好きやからあったり前やけどね!

そんで見るとつい買ってしまう。

今回ゲットしたもの。

ポストカード

DSC03123.jpg いて!

DSC03122.jpg ネコラ〜 

DSC03120.jpg ネコラ〜

DSC03121.jpg プリンにそっくり

おもろい。こういうの大好き!


そして!
DSC03124.jpg  ぐい呑み〜!
可愛えぇ〜ヽ(*>∀<*)ノ

こんなんでお酒飲んだら旨いに決まっておる。

DSC03128.jpg
ナンバーワンに君臨しているお猪口は、
アマンダ姉ちゃんからもらった右のお猪口。
これも有名な作家さんらしい。


うちのネコラは… 

前回同様に大股開きしておりました。

DSC03117.jpg
                    なんなのだ、お前は

明らかに劣勢な王子

DSC03118.jpg

DSC03119.jpg
えっ、何! なに?王子。
なんか重要なことに気付いたん?


DSC03111.jpg

前回と一緒やん。。。

ま、うちのネコラは、毎日こんなことしております。


今回のお出かけで学んだこと
 綺麗な人のツケマは、カッコいいけど、
 そうでない人のツケマは、怖いだけでしかない・・・














成れの果て - 2014.01.12 Sun

ついこの前まで野良をしてた猫でも…

危機感なくなるとこうなります。

DCIM1079.jpg

DSC03078.jpg
          アメリカンビューティ



幸せな生活にどっぷり浸かり過ぎて
緊張感が無くなるとこうなります。

DSC03089.jpg

DSC03093.jpg
    たたた隊長ー! 
    こんな斜面で「太陽がいっぱい」の撮影をしております!



そんでもって
不意打ちをくらうとこうなります。

 忍び寄る影
DSC03087.jpg


不意打ちをくらって怒ってるんだけど
体勢がまだ戻ってなくて、笑われるとこうなります。

DSC03088.jpg

王子、いちいち笑える。


お時間がある方は、もう少しお付き合いくださいね。

アマンダ姉ちゃんが、母ちゃんのキンカン事件をブログにアップしましたが
そんなこたぁ、とっくに忘れておりました。

そんなことより、「他人の車ガチャガチャ事件」の方が
衝撃が大きくて…

アマンダ姉ちゃんと温泉に行ったある夜のことでした。

温泉からあがり、いい気分で車に戻る私。

姉ちゃんの後ろを歩いてた。

車に到着。

ドアを開けようとガチャガチャしてたら
隣の車に乗ってたアマンダ姉ちゃんが

 「おめぇーっ!何してらのよ!」
 「人の車だべ、それっ!」
 「なんだべ!おめバっカじゃねぇが!」って。

 「オラ… この車だど思ってよぉ」
 「信じて疑わねがった」

色なんて全く違ったけど、見ちゃあいませんから。

よかった。その車のカギが開いてなくて。

開いてたら、助手席に座ってたな。。。。

なんだべぇ。

だから、キンカン事件なんて
ちっちぇこたぁ記憶の彼方へいっちまった。

母ちゃんの成れの果てか。
いや、もとからこんなんだから。。。







新年のご挨拶 - 2014.01.02 Thu


あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨年記事のコメントのお返しを
こちらでまとめてさせていただきます。
いつも温かいコメント心より感謝しております。

DSC03044.jpg

DSC03047.jpg


赤ずきんちゃん

昔々、あるところに
あかずきんちゃんという子がおりました。

あかずきんちゃんはある日お母さんに、
「病気のおばあちゃんのお見舞いへ行っておくれ」といわれました。

トントン
 「あかずきんです。お見舞いに来ました。」
DSC03004.jpg 
(狼より生肉好きの赤ずきん)

「なんだね」
DSC03046.jpg

「どうして、おばあさんのお耳は大きいの?」

「お前の可愛い声を聞くためだよ。」

DSC03039.jpg

 「どうしておばあさんは、目つきが悪いの?」
DSC03006.jpg 

 「ほっといれおくれ、生まれつきだよ。」
DSC03050.jpg

 「どうしておばあさんのお口は大きいの?」
 DSC03052.jpg

「それはね、大声で笑うために決まっておろー!」

ギャーハハハハハ!
DSC02893.jpg

いつも品がなくてすみません。。。

これからもよろしくね。

DSC03040.jpg  プリン

DSC03057.jpg  芽生

天使になった、にゃんちゃん
CIMG0582.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

