topimage

2013-12

年末のご挨拶 - 2013.12.28 Sat

本日夜の新幹線で
田舎に(アマンダ姉ちゃんのとこ)帰ります!

大掃除なんてしてませんことよ。
いつも綺麗にしてますからねっ。

姉ちゃん、休みとれないそうなので
ほぼ雪に埋もれたボロやで
竜とルカ様の給仕係として監禁状態でございます。

帰りは31日。

今年もたくさんの訪問コメントありがとうございました。

来年ももっときてケロ。

こんなんですけど。。。

DSC03019.jpg

DSC03017.jpg

DSC03018.jpg


それでは、皆様よいお年を!





あんまり凄いんで - 2013.12.25 Wed

あんまり凄いんで
本日2度目の更新。

DSC03009.jpg

いつものお気に入りのパン屋さんに
いつものお気に入りのチーズフランス買いに行ったら
いつものお気に入りのは何一つなく…

気付けばこんなの買わされた。。。

これものすごくデカいねん。
40センチ近くあんねんで。。。

アメージングストーリー - 2013.12.25 Wed

宴もたけなわ。

さ、そろそろケーキいっちゃいますかっ!

って出したら、こんなんなってた。。。

DSC02995.jpg

わろた。

こんなひどいケーキ初めてみた。

DSC02997.jpg

わざわざ遠いところに行って買って来た。
(近所にケーキ屋さん一つしかないから。。。)

転んだわけでも
振り回したわけでも
欽ちゃん走りしたわけでもない。

ナゼデスカ! ドーシテデスカ! (←ここ外人訛りでお願いします)

もう建て直し不可能。

とりあえず聖なる火を灯してみた。

DSC02999.jpg

ハレルーヤー!(←ここ外人訛りでお願いします)

切るレベルでもなし。

ただむさぼり喰う。

実はこの日は、これだけじゃあなかった。

クリームシチューのポットパイ作ろうと思って
煮込んでたら、父ちゃんがカレーのルーをいれた。

この後分かったことだが、私が間違えて
カレーのルーを準備していたらしい。。。(- -;)

我が家のクリスマスは、普通のカレーと
崩れたケーキとともに過ぎて行った。。。

DSC02972.jpg すまん。

どんなときでも笑顔絶やしてはいけませぬ。

こんなアクシデントはここだけで
皆様におかれましては、素敵なクリスマスになりますよう。

DSC02964.jpg


過去の栄光にしがみつく女 - 2013.12.22 Sun

現状維持に甘んじない。
新しいことを始め頑張っている姿って素敵ですよね。
私の周りにはたくさんいますよ。

そんなひとり。
先日、猫ともの「もりねっち」さんが
自動小型二輪の免許を取得しました。
 http://ameblo.jp/necchi-maeshi/

キャットシッターの仕事をするにあたって
フットワークが軽くなるのは、もちろん
普段の生活でも楽しみが広がる。いいねぇ。

自分といえば、、、
最近居酒屋に、飲み喰い 料理を習いに
行ったことくらいかしら〜。

バイクで思い出した。 

チラチラ自慢ばなしをちらつかせてたから
ご存知の方も多いかもしれないけどぉ〜(〃▽〃)

昔、母ちゃんもバイク乗ってたのよ〜。
バイクで会社にも通勤しちゃったりなんかしてたのよねっ。
東北自動車道走って田舎帰ったこともあるのよねっ。

バイクは、車とは全く違う空気や景色がみえてくる。

さて、そのバイク
どんなすんばらしいバイクだったか。

May I いんとろでゅ〜すすす!

CIMG4503.jpg
     YAMAHA ビラーゴ250

これは、2台目。
最初のは、これの黒。
1年もしないうちに盗まれた(- -)

保険に入ってたから5万くらいの免責で、
このレディがきました。

別にアメリカンに乗りたかったわけでもなく…
他のバイクは、足が届かなかったのよ。あっはははー!

教習所で停まるたびに、すっ転んでどんだけ苦労したか。
母ちゃんの手のひらは、青あざだらけになったもんさ。

写真が出て来たからちょっと自慢してみた。
あ、もう今バイクはありませんことよ。

昔話をするようになったってことは、
年をとったってことやねぇ。

気を取り直して、うちの猫らぁ。

DCIM0988のコピー

DCIM0987のコピー

DCIM0989のコピー

DCIM0986のコピー


アマンダ姉ちゃんからずっぱり「お米」届きました!

猫様、検閲中








脱走計画 - 2013.12.17 Tue

王子が身を乗り出して、何かをみております。

DSC02774.jpg
        ほぉ〜

よく見ると、片足立ちで伸び上がっとる。

DSC02776.jpg

    いささか高すぎるようじゃが


DSC02775.jpg

わしの身体能力をもってすれば、なんとかなるであろう

おこん、早う準備をいたせ

DSC02740.jpg






ビビリ母ちゃんのお宅訪問 - 2013.12.16 Mon

母ちゃんは、プリンの母ですからね。
当然、本番に弱いビビリ系ですからねっ!

kachimoさんチへ行ってきた!
http://kachimo.exblog.jp/

以前、kachimoさんが主催してる「三つ編みプロジェクト」
参加させていただきました。
http://blog.mitsuami-project.com/

参加といっても、ヅラをつけて写真を撮るだけですがぁ。

その写真を集めた展示会が開かれます。
その際販売されたグッズなどの売り上げを
全国のボランティア団体に寄付されるという。

不幸なノラ猫を増やさない為のプロジェクトです。キラリン!

そのにゃんちゃんとプリンの
ズラパネルを引き取りに行ってきました。

カチモさん、本も出されていて超有名人なのよ〜!
そのお宅へ行けて、ヨウカンさんにも会えて、おかきちゃんやら、ひじきちゃんやら…
はっきり言ってテンパリます。

前日までわたくし御用達の和菓子をもって行こうと思ってたのに
当日になったら綺麗さっぱり忘れちまったわぁ。
ヒドい方向音痴な上に緊張してるもんだから、

真っ白になっちまったぜ。燃え尽きる前に真白に。。。おっちゃん、、、
(ここスルーしてくださいね)

手ぶらでヌラぁ〜んと行きました。。。

無事に着けたのが奇跡に近いんですけどぉ。

奥様もとっても気さくないい方でした。
初めて会った気がしないわぁ。って、3度目ですけどね!

DCIM0997.jpg

 ヨウカンさん、デカっ!

 おかきちゃんもデカっ!

 ひじきちゃん、素敵ぃ〜

 テレビの裏にいたカステラちゃんにシャーされた。かわえぇ〜。

でも写真ほとんど撮ってねぇし、、、、
撮ったは、いいけどガラ系携帯ですし、、、

DCIM0999.jpg DCIM0998.jpg

はぁ。。。
しっかりものの猫友同伴で行きたかったわ。

楽しい時間をありがとうございました!


お帰り、にゃんちゃん。

DSC02941.jpg




さて、我が家では。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
いやいやそれ、アカンやろ!

DCIM1000.jpg

マナー違反は、誰ですか。

前の人が終わってから入りましょうね。

芽生の背中が大きく見えるのは、気のせいか。

言っておきますが、他にもデッカいトイレありますからねっ!

最近、こっちのトイレの猫砂を替えました。
ずーっと、ト○カスサンドでしたが、
すごくいいってのを聞くとつい試してみたくなる親心。

今までのとどっちがいいか猫様に選んでいただきましょ!と。
砂の話はまた今度。

ギュウギュウ。

この後、王子は何もせず出てしまい
姫は、大物までしてお出になりました。
王子、病気になったらどうすんねん(- -;)

皆様のお家の猫ちゃんのマナーは、いかがですか。


王子の反撃

DCIM0985.jpg
     プリン、芽生のほっぺガブってます。。。

注)これは、エイリアンじゃありません。

まだ、SFホラー映画の出演依頼は、きておりません。


ほとんどホラー - 2013.12.13 Fri

プリンがポカポカの日射しをあびて
気持ち良さそうに寝てるよ。

DSC02915.jpg

 「プリン?」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


DSC02916.jpg

      「ぎゃ〜っ!」

ウチの王子は、凄みが違います。


動画をみる勇気がある方は、こちらをどうぞ。

怖いよ。

眠れなくなるかもよ。



怖いけど、性格はいいよ。



ちょこっと記念日 - 2013.12.12 Thu

今日12月12日は、何の日ですか

そう、ワンワンツー!
チーターの日
じゃありません(分かる人少ないと思うけど。。。)

大袈裟に前振りして言いづらくなった。。。

12月12日で、
芽生がお家に来てから6ヶ月経ちました!

PB220361.jpg

6月12日、芽生はカッケー車でやってきました。
(ピカピカ真っ白な、お口のマークがついたやつで)

姫ですから〜
それくらいの登場していただかないとねぇ。

  新人にゃんこ来たー!
  →http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-190.html


既に1歳、大人の女。
芽生は、とっても気の強い子だった。今もね。

ツバを飛ばし命がけのシャーをした。
プリンには、すぐ興味をしめし
どこに行くにも付いていき、姿が見えないと泣いて探した。

PB140299.jpg

私は、そっと見守るだけ。

やっと声を聞いたと思ったら
しゃがれたヤギみたいなメェ〜、メェ〜

福島の原発避難区域内、ほとんど人のいないところで
野良として行きて来た。

お腹がすいて泣いていたのか。
寒くて泣いていたのか。

初めて聞く人は「え、何これ」というくらい
声がつぶれたみたいになっていた。

もうこれは、治らないかもしれないな。

PB170343.jpg

それが、今ではとっても可愛い声で甘える。
布団にも入って一緒に寝てくれる。
母ちゃんの顔に頭でゴッチンする。(DVかい)

芽生、お家に来てくれてありがとう。

現在の悩みは幸せ太り。。。
DSC02910.jpg
               妙に肩のラインが色っぽい。。。

芽生は、美猫よ!
ちょびっと痩せればCMのオファーも来るかもしれないわ。

PB140298.jpg

サインの練習させなくちゃ。


大人の猫ちゃんの魅力 **********************************

子猫は、文句無く可愛いけど
大人の猫ちゃんは、むやみに先住の子に飛びかかったりもしません。
 (芽生は、ちょっとはじけるけど…)

距離をもって、時間をかけて慣れていきます。
 (芽生は、信長みたいな感じだけど…)

愛情をかければ必ず伝わります。
ということで、ジュリー社長もよろしくね。

<東京>
IMG_2308.jpg
http://osamu00yukimaru.blog.shinobi.jp/


<埼玉> 
ぱすた(2歳女の子)& ばじる(4ヶ月男の子)


パスタバジル

八兵衛・影虎・豆兄妹
http://blogs.yahoo.co.jp/fukko_partner/32660148.html










駆虫完了いたしました! - 2013.12.10 Tue

皆さま!
本日、姫の虫さんチェック、クリアいたしました!

パチパチパチ。

これで、安心していいんでしょうか。
もう1回検査した方がいいんでしょうか。
ま、また出たら出たで、虫さんこんにちはっつーことですね。

念のため王子にも検査していただき、同じくクリア!

もう、アリの子一匹たりともこの可愛い肛門、通しませんわよ!
(いや、アリのがデカいけど…)

本日、もう一つのミッション、プリンのワクチン
今回、芽生はくしゃみしてるけど元気なんで様子見。

プリン、2日程前にまたちょっと血が出てぇ。
出たって言っても、オケツ拭いたら
ほんのちょっと付いたみたいなことですが。

多分普通じゃ気付かないよね。
おケツなんて拭かないものね。

ということで今回は、2度目のワクチン見送り。
年に一度の健康診断&血液検査のみ。

体重5.05キロ。(芽生5.15キロ…虫さんいなくなっても痩せへんで)

DSC02898.jpg なんだここは

プリン、診察台に乗せたら後ずさる後ずさる。
どんどん後ずさる。
でも、ちっちゃくなってたわりには
この子大きいねと言われました〜。(肝は、小さいけど)

がっちり押さえ込まれて血液検査。
優しい先生が一生懸命話しかけてくれます。

 「偉いねぇ。」
  「もうちょとね。」
   「いい子だねぇ。」


DSC02899.jpg 
      離さんか。ワシを誰だと心える。ぐぅ〜

大腸の炎症は多分確実なんで
一週間だけ抗生物質を飲むことに。

<ウンチ検査>
DSC02900.jpg

プリンも芽生も
元気すぎるくらい元気いっぱいですのでご心配なく〜。


「まったく、なんだいお前さん」
DSC02886.jpg
                                 「・・・・・」

「だらしないったらありゃしないよ」
DSC02885.jpg
                                 「すまぬ」

いつも応援ありがとうございます!



猫バカの集い - 2013.12.09 Mon

今年の猫バカの集まりのフィナーレを飾るのはっ、
もちろん母ちゃんチで。

遠いところわざわざ来てくれました。

もりねっちべるるさんタニーちゃんろんぷさんまやちゃん

いつもジジババの宴会が多いんで
今回は、ちょっといつもとは違うもんを作ってみた。

DSC02639.jpg
 あ、写真撮ってなかったんでこれは、別の日のもの。

DSC02874.jpg

張り切りすぎて、味が濃くなっちまったわ〜。
ごめんなさいよぉ。

って、張り切った割には実は前日、
風邪気味の芽生を添い寝して
夕方までガッツリ寝てしまった。

寝不足気味やから、ちょっと横になれば
ストンと落ちていくねんなぁ。

DSC02873.jpg
         皆さんを待つ王子

DSC02873-2.jpg 矢でも鉄砲でも持ってこい

そんな怖い顔で待たんでも。。。

なんとか宴は、無事に開かれ。

母ちゃん、何かしながら話半分に聞いてるから
何度も聞くねんな。つか、いつもだけど。。。

私、ボケたら分かるのかと言ったら
分からないからそのままでいいんじゃないかと。
いいのか!それでいいのか〜!

しかし、いつも思うんだけどなんでオバちゃんが一人
入っとるのかわからんが。。。楽しければええねんなぁ。

みなさんの笑顔を見れば
母ちゃんも元気になりまする。

いつも笑顔をありがとー!

姉ちゃんから
ずっぱりリンゴ届いたんで
みなさんにもお持ち帰りいただきました。

DSC02861.jpg
 姉ちゃん、いつもありがとう。

あ、王子と姫がどうだったか聞きたいわよね。

芽生は、数日前から風邪をひいたらしく
体調が万全じゃなかったせいもあるのか
ちょっと出て来ては、押し入れにほとんど立て篭り。

コンパニオン芽生がこれじゃ
猫いないウチみたいになっちゃうなぁ。。。

ビビリの王子には期待できないし。

その王子、当然出て来ず。

あ、やっぱりそうねぇと思ってたら
後半、何を思ったかヒョコっと現れ、
ワシの勇姿を見ろとばかりに歩き回る。

高いところにあがっては、黄色い歓声をあび、ご満悦。

何かを訴えて「ニャー」と泣いてみたり。

皆さんの靴に頭を入れて匂っては、ゴロンゴロンしてみたり。
(変態か…)

ベランダから家政婦のごとく覗いては、ワシはここにおるアピール。

意外にこれ、お・も・て・な・し が出来たんじゃないか。

皆さん、お帰りになったあと、
何を思ったか初めて、芽生の崩壊寸前の箱に入ってくつろぐ王子。

「なんだかんだ言ってワシが主役だ」アピールか!

あんなオナゴに譲ってたまるか」アピールか!

その夜、どや顔王子は、続くのであった。。。
DSC02881.jpg

明日は、芽生の2度目のウンチ検査!
虫さん一族の引っ越しがどうか終わってますように。

DSC02810.jpg

今回、お返しできないのでコメント欄とじています。
いつもありがとうございます。



********************************************
<里親募集/埼玉> 
ぱすた(2歳女の子)& ばじる(4ヶ月男の子)


パスタバジル

八兵衛・影虎・豆兄妹
http://blogs.yahoo.co.jp/fukko_partner/32660148.html



かけがえないもの - 2013.12.03 Tue

気持ち良さそうに寝ている王子

DSC02803.jpg

やっぱり、どうみても残念な。。。
DSC02807.jpg

寝てる姿まで笑えて。
DSC02802_20131203000204103.jpg

なんやねん、その寝方。
DSC02801.jpg

最近やっと布団に入って寝てくれるようになったと思ったら
こんな仰向けで、
私の腕を枕にして、人みたいにグーグー寝てる。

口の中は、海苔が貼り付いたみたいやし。
DSC02805.jpg

でも、
こんな子が愛おしくてたまらない。

ずっと一緒にいてくれるよねプリン。

DSC02806.jpg

今度こそ絶対守ってみせる。

どこにも行かせない。

私のそばにずっといて、ずっと幸せに暮らして行く。

誰にも連れていかせない。

猫の神様だろうがなんだろうが絶対許さない。


明日は、にゃんちゃんの17度目の月命日。


にゃんちゃんに会いに - 2013.12.01 Sun

以前、萌猫さんが、にゃんちゃんの絵を描いてくださいました。

その絵が展示されるというので
ギャラリー「風海」へ行ってきた。
http://www.fu-mi0703.jp/contents/2013/11/post-86.php

にゃんちゃんは、真ん中の一番上にドーン。
「お母さんに会いたい」ってタイトルついてた。
ウルウルしちゃうよね。

萌猫さんは、絵を描くときに
にゃんちゃんに語りかけながら描いてくれたそうです。
絵には、にゃんちゃんの魂が宿ている気がします。

にゃんちゃんは、一番目立つところで私を待っていてくれました。

待ってたね、にゃんちゃん
DSC02812.jpg

萌猫さんにお会いするのは2度目。

なんつーか… 
私とは全く違う雰囲気を持った素敵な方。
つまり、品のある優しい感じの方。

ランチを食べながらいろいろとお話して(ほとんど猫話)
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございました。



やっぱり、にゃんちゃんは、にゃんちゃん。
大好きなにゃんちゃん

CIMG0402.jpg
  鏡餅マントのにゃんちゃん

CIMG0979.jpg


にゃんちゃんとプリン(2012年3月)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: