topimage

2013-11

夢のまた夢。。。 - 2013.11.27 Wed

新しく迎えたにゃんこが
先住猫ちゃんと仲良くなったという嬉しい知らせがぞくぞく。

まず、9月始め、母ちゃんが岩手からお届けしたはっくん
夢の団子三兄弟になっとる。
PB230004.jpg

最初から問題なさそうではあったものの
はっくんの血尿がでたり、ぴーくんの突然の拒否と胃炎。。。
やっぱりストレスは多かれ少なかれあるもので
心配していたんだけど今ではすっかり仲良し。

ごきげん♪ピート
http://gokigenpete.blog.fc2.com/blog-entry-233.html


そして、猫とものTANNIEさん宅、
あんじゅちゃんを迎えてまだ1ヶ月。

先住のりあんくんも1人になりたかったり、
たまにガブガブしたりはしているみたいだけど
基本仲良し〜。
o0300040012753152656.jpg
TANNIE STYLE
http://ameblo.jp/tanniestyle/entry-11701657759.html


最後に
以前、猫の森のワークショップでご一緒したともよさん

先代のニャーくんは、虹の橋を渡り
お会いしたときに一緒に暮らしていたのは「モカ」ちゃんだけだった。

わざわざ福岡から猫の学校に勉強に来られてて
その東京で今年の春、新しい出逢いがあった。
その名も「めい」ちゃん!

めいちゃんは、2歳くらいの大人の子。
でも、もう半年ほどでモカちゃんとは、すっかり仲良し。
blogger-image-501423168.jpg

ねこの木の芽
http://nekonoki.blogspot.jp/2013/11/blog-post_25.html



そして、我が家(ー ー;)

猫団子ってなんですかぁ!

DSC02780.jpg プイッ

芽生は、一緒にいたいんだけど
プリンは、モーレツ拒否。

プリンがガブっ。芽生もガブガブ

多分、ずーっとこのままだと思うのね。

時々、芽生が「ギャーッ」っていうことはあるけど、
時々、毛の付いたカサブタがボロっと落ちたりすけど
シッポがボワンとなって、背中の毛も山嵐みたいになるけど

血が出るくらい喧嘩するわけじゃないし、
どっちかが一方的にいじめてるわけじゃないし…

ま、いいかっか。

この幸せな眠りが打ち破られることを
この時点で、王子は知る由もありません。
DSC02745.jpg 
  「あのオナゴの腹に、虫が1匹、虫が2匹、虫が3匹… 虫が36匹・・・」

DSC02727.jpg
  「けっ、なんぼでも出してあげるわ」

みんな健康でずーっと一緒にいてくれればいいよぉ (T O T)

仲良く戯れる動画をどうぞ。
 ※ボリュームおさえて、ご覧下さい。



この激しさも、遊んでる範囲か…

なんかそれ超えてるように見えなくもないのは
私だけですか。。。
普通こんなんなったとしても
あとには、一緒に寝てたりするんじゃあないですか。

ちなみにうち、一緒に寝たり毛繕いしたこと
一度もありませんことよ。

なんでだぁ。


*****************************

来年のカレンダー届いた!

出遅れて、うちの子は載っていません。

可愛いぼんちゃんとちゅんちゃんが表紙を飾っています。
http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/

DSC02787.jpg

チビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
http://femichima.blog36.fc2.com/blog-entry-1183.html




王子がシマウマになった件 - 2013.11.24 Sun

もしやあれは… 幻のシマウマ猫

DSC02766.jpg

シマシマやねん。

DSC02763.jpg
胴体ながっ


険しい顔で帰る王子

DSC02767.jpg

DSC02767-2.jpg けしからん

え、なんで怒り顔なん。。。

3分クッキングとお客様 - 2013.11.22 Fri

3分クッキングの時間ですよ。

今日は、シンプル湯葉巻き揚げ

材料:乾燥湯葉、春雨もどしたもの、水溶き片栗粉

 1. 乾燥湯葉に水を軽くかけて、数分おき戻します。
 2. もどした春雨を湯葉で巻きます。
   春雨の両端は出しておきましょう。
 3. 水溶き片栗粉で閉じます。
 4. 180度の油でカラッと揚げます。
 5. 2つに切ってもりつけます。
  (出ている春雨が踊っているようになっていればよりいいでしょう)


できあがった料理を盛りつけます。
踊っている春雨を上にして、盛りつけましょう。
ここへ。

1122-4.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・

ぎょえーっ!

1122-3.jpg

マドモアゼル あんど ムッシュ むしさん。。。。

ズッパリ、、、


食事中の方ごめんなさいよ。

母ちゃんは、メモしておりました。

 ○月×日 △時 双子さん発見

 ○月×日 △時 無人 病院で検査→駆虫

 ○月×日 △時 三つ子さん

そして、
あの、ズッパリに至る。。。。

もう既に息絶えておりましたがね。

身体の中どないなってんねん。
 口から出ないだけ良しとしよう。

どんどん出てぇ来やがれ!
うちの可愛い子の身体を支配しやがって。

あの流血沙汰も
あんなに食べ物に卑しいのも
あんなに取り憑かれたように段ボール箱かじるのも
あんなに、気が強いのも
あんなに自分中心なのも

全てあのエイリアンのせいだったんだわ!

しかし… 普通は虫がいたら栄養分とられて
痩せてきたり、ブツがゆるくなったりするはず。

ウチに来る前も何度か駆虫をしてもらい、
大丈夫だと思ってた。

なんでこんなに健康体で、
お手本みたいに立派なブツをだし
コロッコロしてるんですか〜!

お外から迎えた子がいる方、お気をつけくださいね〜

楽しんで戦うくらいの大きさを持ちましょうぞ!




あぁ、この話のあとにじゃ… 
申し訳ない。。。

そんな中、Angelbookのアイちゃんが、
プリンと芽生に会いにきてくれました。

予想通り、全く平気な芽生。
さすがに抱っこまではいかなかったけど。
だっこは、まだ母ちゃんもできませんが。。。

いつもの手作りケーキのお土産。

DSC02737.jpg

ホントこれ美味しいんだ〜!

DSC02738.jpg

何にもなかったんで、お気に入りのパン屋の
いつものチーズフランスをお土産に持たせました〜。

いつもありがとう。



芽生これで痩せるといいなぁ。
少し食欲減るかなぁ。

DSC02741.jpg
    平原綾香「jupiter」より


DSC02728のコピー






初めての病院 - 2013.11.20 Wed

お食事中の方ごめんなさいよ。

昨日の記事でみなさんにご心配かけしたみたいで。
コメントのお返しをこちらの記事でさせていただきます。

いやそのあの…
芽生がヤバいとかそうゆうことじゃなくて…

ある意味ヤバいけど。。。

朝、父ちゃんが言いました。

これ。。。出てたけど。
なんだろ、これ草?

なに?ん?あぁ?・・・・ あぁーっ!!!

そのしなやかな肢体、白い蒼いながーいボデーは… 

マドモアゼル かいちゅう!!!

むむむむ虫さん。

でぇーたぁーなぁ!

やっとその姿を表しおったな!

おかしいと思ったんや。
この腹の張り具合といい、
食べても食べても「メシくれーっ!」いうし。

ええ、ええ、病院行きましたよ。

DSC02724.jpg

芽生の大ブツ様には、
 回虫卵複数、鉤虫卵1つ、発見されました。。。

先生は、おっしゃいました。
「虫は確かにいますが、お腹は脂肪みたいですね。」

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
いや、そんなわけないでしょ。

DSC02472.jpg

きっとこのパンパンにはったお腹には
マドモアゼルかいちゅうさんが、どんぶりいっぱい入ってんじゃね?
すし詰め状態になってんじゃね?
みなさんがお出になったら、ウエストくびれちゃってぇ。。。

はっ!芽生にマドモアゼルがいるってことは…
王子にもいらっしゃるんじゃあ〜。

DSC02714.jpg

DSC02713.jpg

ってことで、念のため王子も駆虫することに。

DSC02712.jpg
  だからワシは、どこの馬の骨とも分からぬこのオナゴ、嫌だと言ったのだ。

病院で芽生は、思っていたより大人しく。

ついでだから、血液検査やら簡単な検査をしていただくことに。
注射のときも、じっと目を閉じて微動だにせず。
みなさんにほめられました〜。

偉かったね、芽生! 


築地好きぃ! - 2013.11.19 Tue

築地に行ってきた。

仕事でよく築地に行く友だちの案内で
ショッピング&食事。

DCIM0977.jpg

やっぱいいわぁ!
何回か行ったことあるけど
今まで何見てたっつー感じですね。

以前もブログでも紹介したけど
レシピ本「おさかな食堂」の著者でもあり、
「魚河岸三代目 千秋」も経営されている小川さんのお店でランチ。

DCIM0975.jpg

その方と友人とは、仕事はもちろんプラペートでもお付き合いがあるので
テーブルまで挨拶に来てくれたよ。

本にサインもいただいた。
想像してた通り、江戸っ子気質の感じいい方でした。

サバ味噌煮定食!
とっても美味しかったのでさらに買って帰って来た。
DSC02718.jpg 骨まで食べられる

DSC02720.jpg

そこは、築地市場の中ではないので、並んだりすることもなく入れた。
料理は美味しいし、しかも安い!
築地に行ったら変なとこに並んで食べるよりここよね!

今回買ったものリスト

・海苔
・鰹節 → 主に、プリン様用
DSC02721.jpg

・なまり節 → 主に、芽生様用
DCIM0945.jpg なまり節化しつつある芽生


・あんこ団子(茂助だんご、激うま!)

・チロリ(熱燗する入れ物)DSC02722.jpg

・チャンジャ(タラの内蔵の唐辛子漬け)すっごい旨い
・ボール
・魚の骨抜き

その他珍味など

母ちゃんの心をグッとつかんた出来事。

「なまり節ありますか」
  「あるよ!え、猫にかい?
  「猫だったらこっちがいいよ!」
「は、あ…はい、猫と私の酒の肴。。。」
  「どうやって食べんの?」
「マヨネーズで…」
  「あ、それ旨いよねぇ!」


そんなやりとりが、母ちゃんの心を温かくし、

海苔屋さんに行けば
 会計の段になってお友達の顔を見て
 「あれ!いつも来てくれる人だよね!」
 「あぁーっ!それじゃ、その紹介ってことでちょっと待って!」

海苔を1袋買っただけなのに
 さらにの海苔1袋(10枚)と味海苔とお茶を丁寧に包んで
 二人に渡してくれた。。。
え、買った物より多くね?

ホント、知ってる人と行くもんだわねぇ〜。

オラ、築地好きだ! 築地の人好きだ〜!

その後、ほとんどお上りさん状態の私を
ジョンレノンとオノヨーコが来たという
喫茶店に連れて行ってもらってお茶。

歌舞伎座の土産物みたり、屋上庭園みたり。
楽しかったわぁ!

楽しい一日をありがとう!

DSC02715.jpg

DSC02716.jpg

DSC02717.jpg 


実は今日、芽生をあわてて病院に連れて行った。 
To be continued...




結婚披露パーティに行ってきた! - 2013.11.17 Sun

結婚披露パーティが、あるってぇんで
銀座まで、のこのこ出かけて来た。

久々に人ごみを歩く母ちゃん
人の波に乗れない。
人と同じ早さで歩けない。
履き慣れない靴で足がジンジン。
寝不足で目は充血。。。目薬さしてから会場入り。

少し早めに行ってお手伝いしようと思ったら
皆さんもっと早めに来て、既に全て終わっていた。。。

ま、邪魔になんないだけ良かったとしよう。

猫ともの突然の電撃入籍!
かっけー!

とっても素敵なカップル。ええなぁ。
DSC02702.jpg

幸せのオーラを分けていただきました。

食事は、イタリアンの飲み放題!
ずふふふ。赤ワインをガブガブ。

美味しくて楽しくて、ちょっとホロっとしたり
素敵な宴でした。

年齢が年齢だけに、
めでたいお呼ばれは、最近めっきり減ってきた母ちゃんです。
やっぱりいいねぇ。
幸せな人をみると幸せになれるね!

猫好きの集まりなんで、お店からこんな粋な計らいが。
つーか、お願いしてたのか…

DSC02708.jpg

可愛いでしょう。全部違うんだよ!

べるるさんから手作りクッキーいただいた。
DSC02711.jpg

1人一つなんだけど、母ちゃんはクレクレタコラだから2つ。

母ちゃんがなんかしでかさないように見張ってくれたタニー

素敵なパーティを演出してくれたもりねっちまやちゃん

仙台からわざわざ駆けつけてくれたいのっち

みんな楽しい時間をありがとう。

そして、いつまでもお幸せに!




今朝の幸せ風景
プリンは、芽生が入ると出てっちゃうので
両脇に抱えてみた。

DSC02710.jpg


本当は2にゃんとも、もう眠くもないのに
なんか母ちゃんが寝てるから布団に入ってる。





DSC02679.jpg
     やっぱりシートはレカロであろうな。








お披露目会 - 2013.11.16 Sat

お披露目会に招待されました!

11月3日の話ですが…

覚えている方もいるかしら〜。
以前、東北から母ちゃんが子猫様を拉致してお連れして
東京のちゃりまるさんのとこに届けしたのを。
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

あれから2ヶ月。

ちゃりまるさんのご招待で、
酒盛りしに 様子を見に行ってきました。

はっくんは、全く怖がること無く
皆様に触られ放題。
ぴーくんのかっけーシャーを見せていただきました!
王子のシャーは、シャーじゃないってことがよく分かりました。
(威嚇しきれていなっつーことだ。。。)

楽しかった〜!
猫様の写真、全く撮ってないよ。

唯一撮ったのがこの酒瓶。。。
可愛ええなぁ。
DCIM0965.jpg

http://gokigenpete.blog.fc2.com/page-2.html
http://dekachucchu.blogspot.jp/2013/11/blog-post_5.html

集まった方たちも、みーんないい方たちで
楽しかった〜。

母ちゃんは、ワインをぶっ飛ばすこともなく大人しく… 
あ、お1人
足にワインを飲ませた愛すべき方がいらっしゃいましたけどね。

そんでもって何が嬉しかったかってぇと

日本酒の「山廃」ってご存知でしょうか。

母ちゃんは、まぁ酒ってつくもんはなんでも飲みますが…

日本酒が好きでその中でも
吟醸でも大吟醸でもなく「山廃純米」!
これが大好きなんでございますよ!

産地で言うと石川県。
天狗舞 山廃純米! 島根の李白も好き!
くーっ!めっちゃ旨いねん!

その話ができる方はなかなかいない。
しかも女性。それが分かる方がいて、それが嬉しゅうて。

酒飲みバンザーイ。

お土産までもらって来た。
DSC02606.jpg

楽しい時間をありがとうございました。



実は、その日母ちゃんは
宴にかなり遅れて行きました。

プリンを病院に。

おケツから血が出まして…
ほんのちょっと。

猫の場合、あんまり立派なものを出して
血が出るってことはないみたいで、
大腸かどっかが荒れているとか、うっ血してるとか…
ストレスの場合もあれば、
何か腫瘍みたいなものができている場合もあったりするみたいで。

とっても元気だったし大丈夫だとは思ったけど
病院に連行いたしました。

結果、病院でもすぐ何かするということでなくて
少し様子を見ましょうということに。

んで、その後出血もなく現在全くもって元気です!

良かったぁ。

ただ今回、初めて行った病院。
体重計らない。。。
体重計らない病院って初めて。
どんなことでも必ず体重って計る。
まぁ、それだけで他は特に悪いって印象はないんだけど…
それって、どうなんでしょうかねぇ。

ってことだかけが気になった母ちゃんです。


今月は予定が目白押し。
忙しいよー!

これからお友達の結婚披露パーティだよー!







猫様ご機嫌取り部長の嬉しさと寂しさ - 2013.11.14 Thu

急に冷えてきましたよねっ!

猫様と密着度が増す季節ですわよねっ!

なんと昨日朝、
プリンが布団に入ってきたー!!!

前にも入ったことはあるけど、すぐお出になられます。

今回は、なんとずーっと寝てる!
しかも爆睡。

これって凄いことやねん!

うちに来てから苦節2年。短かっ!

2013年11月13日!

それは、猫様ご機嫌取り部長の努力が報われた記念日となりました。

DSC02541.jpg

実は、プリンは諦めてたんだよね。

抱っことか一緒に寝るのが嫌な子っているから。
もう無理なのかなって。

芽生は、たまに足下の布団の上で寝てたりするから
寒くなったら布団の中、アリかなとも期待してたんだけど。
まさかの王子の布団入り!

バンザーイ!寒いのバンザーイ!

そしてそしてその翌日!

DSC02676.jpg

キター!! 
プリンにつられて芽生も来たー!!!


するとプリン、出ちゃって。

プリン入る → 芽生入る → プリン出る → 芽生も出る → プリン再び入る

(- -;)寝る暇ないんですけどぉ。


そんなとき
ふと、にゃんちゃんのこと思い出した。

CIMG0528_2013111414322785d.jpg

にゃんちゃんは、ずーっと抱っこして寝てた。
外から帰って足が汚かろうが、なんだろうが抱っこして寝てた。

たまたまこの前、キーホルダーに入れていた
にゃんちゃんのお骨が無くなったことを思い出した。

にゃんちゃんが、母ちゃんはもう大丈夫って。

お骨拾っても拾ってもまた落ちて無くなった。。。
もういいよって。

プリンに「もういいよ。ここ入ってもいいよ」って
離れたのかなって。

そう思ったらなんだか泣けてきた。とっても泣けてきた。
うれしいけど泣けてきた。


20101215220005_201311141432285d8.jpg










変な疲れの原因は… - 2013.11.12 Tue

田舎から無事に帰りました!

なんだか… 
いやな疲れがどっと。。。

どうしてかというと

それは

往復の新幹線が午前中だったこともあり、お酒飲まなかったってことでもなく

甥っ子に大泣きされて、
青森に行ってまで「かっぱ寿司」を食べさせられたことでもなく

Twitterチェックしてた人はご存知だと思うけど
スタートしていきなり車が脱輪してJAF様のお世話になったことでもなく

その日の昼、コンビニで済ませたってことでもなく


この時点で既にかなり同情して涙ながしてる人がいると思うけど…

まだまだ続くよ。


DSC02650.jpg


爺ちゃん(父親)の見舞いに行ったらすっかり忘れられていたことでもなく

宿の夕ご飯の前も後も、カラオケづくしで
特に姉妹3人、何か楽しく話す時間がほとんどなかったってことでもなく

何の唄なのか分からないほどのはずれたような
甥っ子のカラオケの点数が高かったことでもなく

にゃんちゃんのお骨を入れてているキーホルダーのフタが外れて
ほとんど無くなって思わず泣いてしまったこでもなく(2度目なんで…)

暴風雨でほとんど観光もできず、旨い物も喰わず帰ってきたことでもなく…


さて、何でしょうか!

そろそろ正解?をお教えしましょう。


それは、おっかー姉ちゃんの車がその秘密を握っております。

脱輪したとき、あたしゃ聞きましたよ。

これは、FF? FR? どっち?って

 ここで分からない方のためにご説明しておきますと車は、
 前のタイヤ2つだけが駆動して引っ張るFFタイプと
 後ろのタイヤ2つ駆動して押すFRタイプ、
 4つのタイヤが駆動してみんなで頑張る4WDタイプが
 ございます。


姉ちゃんは答えました。「FR!」
 それは今、頑張らないといけない後ろの大事なタイヤが1つ
 力を失っているということを意味しますね。
 残った1つで頑張らないといけないってことですね。

DSC02646.jpg
あまり落ちていないように見えますがほとんど草の上にのみ乗った状態です。

帰ってから父ちゃんに写真をみせて説明。
「いや、FFだったらなんとかいけると思ったんだけど
FRじゃ万が一ってこともあるしねぇ」

父ちゃんは言いました。

「えっ!あの車FFじゃなかった?」
「でも、姉ちゃんに聞いたらきっぱりFRって言ってたよ。本人が言うからそうだよ」
撮って来た画像をじぃ〜っと見る父ちゃん

「あ、4駆だ! 4WDって書いてあるよ」

見ると確かにその白いボディにはハッキリと4WDと…

DSC02647.jpg

なんですかー!
みなさん、分かりますか。
4つタイヤのうち、1つが機能できない。
とうことは…
3つよー!まだあと3つが頑張れるのよー!

何かをポチッと押せば4駆になるんじゃねぇのぉ!
  ・
  ・
  ・

自力であがれるやろ。。。(- -#)


DSC02628.jpg

おっかー姉ちゃんが分からなくてもアマンダ姉ちゃんは
分かっててもいいじゃん。

3人とも免許もっててこのザマでぇ。

信じた私も悪うございました。

JAF会員になってたのでお金はかかりませんでしたけどねっ。
誰も怪我しねくていがったぁ。アッハハハ!って
そんな姉ちゃんたち好きですけどねっ。

その事実が分かったあと、どっと疲れがでた母ちゃんでした。

オラぁ、今まで姉ちゃんたちの庇護のもとに生きて来たが
そろそろ1人だちの時が来たんじゃねえのがぁ。

もう、にゃんずの様子書こうと思ったのに…

DSC02612.jpg
   ワシは、大丈夫じゃ。自分のことを心配いたせ。


田舎へGoGo! - 2013.11.08 Fri

明日から、
母ちゃんの2泊3日東北ツアーが始まる!

今回は、猫様じゃなくて帰省の旅。

猫ばっかやってんじゃねっぞ!って姉ちゃんに叱られそうなんで
早く帰ろうと思ってたんだけどぉ。

今回の新幹線、なんとーっ!

往復グリーン!!
お金があるからじゃありませんよ。

無いからこそ!グリーンなのです。
だって。
割引率が高くて普通指定より安くとれるチケットが
あるんですのよ、奥様!

まず、おっかー姉ちゃんのいる八戸にばびゅーんと飛ぶ。
アマンダ姉ちゃんも合流して、十和田湖へ。

このすっごい3姉妹の温泉1泊ツアー。

それが… 1泊6800円だか、7800円だか。。。

それも飲み放題付きなのよー!

ちゃんと雨風しのげるとこなんでしょうか。

それよりも、ホテルさん大丈夫かしら。
私たち 酒豪 3人がどんな人か知らないとはいえ、
後悔しませんかっ!

飲み放題でこの値段。
もう勘弁し下さいって言われるんじゃね?
ホテルの酒、飲み干す勢いで頑張ってきます!
応援よろしくね〜。

その後は、適当に観光して
父親の病院へお見舞い。

そして、アマンダ姉ちゃんと
竜とルカの待つ実家岩手へ帰って1泊。

11月11日に帰りまーす!
なんだかいい数字がならんでるじゃあーりませんか。

プリンと芽生、仲良くお留守番できるかなぁ。

DSC02526.jpg

1108-1.jpg

1108-2.jpg

1108-3.jpg

ぷぷぷプリン...

1108-4.jpg

プリン、がんばれー!

1108-5.jpg

また、Twitterでつぶやくよ。





お節介おばちゃん - 2013.11.04 Mon

お友達のTANNIEちゃんところに
ニューフェースがやって来るってぇんで、
お節介おばちゃんが放っておくわけありませんね。

りあんくん(1歳)の妹になるべくやってきた
4ヶ月のべっぴんさん!あんじゅちゃん
DSC02598.jpg これオモチャ?
背筋が真っすぐで、育ちの良さがでてるわ。

やっぱ、子猫って可愛いんだなぁ。
文句なく可愛い。
DSC02593.jpg

私は、子猫の可愛さを知らずに来たな。。。

プリンも来た時は、同じ4ヶ月くらいだったんだけど。
なんでだ。。。
子猫じゃなかった気がする。

2011101023010000.jpg 4ヶ月のプリン

猫かどうかも怪しい風貌だった王子。

今じゃこんな男前になって。
DSC02397.jpg 

さて、先住のりったん、フー、シャー全くせず。
興味深々。
細かいところを見ればいろいろあるだろうけど、
こんなにスムーズなのって凄いわ!
DSC02600.jpg

りったん凄いわ!と散々褒めちぎってきた。

この子だったら、芽生でも全然問題ない。
いや、りあんくん嫌かもしんないけど…

PB030177.jpg
  私は王子がいいわよ。
   いじりがいがあって面白いのよ。


DSC02548.jpg ドスドス

  なんであのオナゴなのじゃ。
PB020089.jpg

  ワシは、三つ指ついてお帰りと言ってくれるようなオナゴがいい。

三つ指って何よ! どの指よ。
PB020132.jpg

DSC02550.jpg お帰り〜


いやぁ、何が良かったって、
TANNIEの手作りのシチュー旨かった。
ありがとー!

きっと、いい遊び相手になってくれるよ。
りったん良かったね〜。

TANNIE家に幸あれ!


明日は、あなたのお宅にも
お節介おばちゃんが現れるかもよ!
戸締まりを忘れずに…



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: