topimage

2013-10

ハロウィーンにゃいと - 2013.10.26 Sat

ちょっと早めのハロウィーンナイト

少し前になるけど、猫とものまやちゃんから
ハロウィーンやらんかぁ!

よっしゃ、やろやろー!
と言ったはいいが、実はあまり
ハロウィンのこと分かってない私。

楽しいからなんでもええねん。

10月31日らしいよー!

せっかくだから調べてみた〜。
母ちゃんレベルの人は、最後まで読んでね。

ま、お約束っつーことで母ちゃんが着てみる。
DSC01945.jpg
 母ちゃんには小さいやろ…

結構大きめだから
にゃんずには大きいんじゃないかしら〜

案外、嫌がらずに羽織るめいちゃん。

DSC01944.jpg
      ひとつお願いがあるのよ。

      カッパの友達同行していいかしら。



  ・
  ・
  ・
  ・
いや、カッパはだめでしょ。

今回、にゃんこのみですから〜。

 (扇風機はスルーしてね)
DSC02121.jpg 足でイライラとんとん

   でも、本人は猫だって言い張るのよ。


じゃ、確認してみるんで、
念のためお連れして。

この子よ。

DSC01953-2.jpg

あぁ〜、こりゃカッパだわ!

あー、ビックリした。

頭のとこがかっぱの皿に見えてん。

DSC01953.jpg
(明日からこれをトップ記事に載せようかな…)

猫のようですのでどうぞご参加くださいませ。

ささ、行きましょ。
  会場は、食べ放題らしいわよ。

DSC01951.jpg
  二人羽織か。。。


楽しい企画ありがとう。


ハロウィンミッションがかかったお友達

TANNIE STYLE
http://ameblo.jp/tanniestyle/

かめぴん日記+あびし☆ニアン
http://ameblo.jp/necchi-maeshi/

まやちゃん
https://www.facebook.com/maya.nakauchi




ハロウィーンとは
ハロウィーンは10月31日に行われ、子供たちはそれぞれお化けの格好をして
近所の家々を歩いてまわります。
そして、ドアをたたき、「Trick or Treat?」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言います。
近所の家では子供が訪問するだろう数のお菓子を用意して
どんなお化けが今年はやってくるのかと楽しみにしながら待っています。

もともとハロウィーンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭です。
万聖節は亡き聖人たちを祭るカトリックの行事です。
また紀元前5世紀頃のケルト民族の歴が11月1日が新年であったため、
10月31日がその大晦日でした。この2つが同時に行われるようになり、
ハロウィーンとしてお祭りが行われるようになったようです。

ハロウィーンは死者の魂がこの世に戻ってくると考えられているため、
キリスト教では10月31日~11月2日までを死者を慰める行事を行っています。
All Hallow's EveがHalloweenと名前が変わっていったようです。
(AllAboutより転載)



******************************************************************************************************
10月いっぱい
里親さま絶賛募集中(福岡)!

Twitterでがんがん呼びかけてます!

こむぎちゃん6ヶ月 避妊手術済み

o0800106712654612236.jpg

o0800060012666547945_20131026160150260.jpg
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193692.html






冬支度をする猫様 - 2013.10.21 Mon

前回の里親募集では、ご協力ありがとうございました。
お陰さまで、既に里親さんが決まった子もいます。
本当にありがとうございました。

まだ募集している子もおりますので
引き続きよろしくお願いいたします!



めっきり寒くなりましたね。

みなさん、冬の備えはお済みですか。

我が家は、昨日とうとうオイルヒーターが登場いたしました。

炬燵は、布団をクリーニング&保管に出しているため
11月初めにしか届きません。それまでは、我慢です。

うちの姫も冬支度を始めたようです。

冬に向けて巣作り強化



お宅の猫様は、どんな冬ごもりの準備を始めましたか。

干からびたトカゲやGタローを保存していないですか。

今ひとつ、寝床の下や押し入れの中を確認してみましょう。


さて、王子

Twitter、この写真で

「悩み事を打ち明けたくなうような、うちの猫様」
つぶやいたら多くの反響が寄せられました。
おもに、アマンダ姉ちゃんから。。。

DSC02486.jpg キリッ

これじゃ、相談したくなるよね。
何か悩み事があったら王子に相談してね。




里親募集のお知らせですよ! - 2013.10.16 Wed

10年に一度の台風、
あちこちで被害がでているようです。
みなさんのところは、大丈夫ですか。
どうか被害が少なくてすみますように。

そんなときは、外出せず
会社もあきらめて猫様とまったり過ごしましょう。

ということで、里親募集!

どんどん増えてきてますです〜。

たまたまこのブログをのぞいたあなた!
ラッキーでございますわよ。
こんなに選択肢があるんですもの。

どんな子がお好みでいらっしゃいますか?

故郷は、どこがお好みでいらっしゃいますか。

アマアマがいいですか、ツンデレが好きですか。

1人息子には、妹。はたまた姉さん。

1人娘には、弟。
あるいは、キレる相談役とか。

ダブルで既にいらっしゃる方は、
喧嘩の仲裁役とか。

3にゃん、いらっしゃる方は、4にゃんになれば更に幸せ倍増。
4にゃんいらっしゃる方は…

いかがですか。

誰かー!

誰か助けてケロ!


初登場の子をまずご紹介いたしましょう!

まず最初にご紹介いたしますのは、エントリーナンバー1
rewnoss.jpg 女の子 生後2ヶ月
rewnoss76さんより (東京町田市)
→ http://blogs.yahoo.co.jp/rewnoss76/32468377.html
健康診断、フロントライン、トイレ躾済み。
rewnoss76さんは、母ちゃんがブログを始めたときからの長ーいお付き合いです。
追記:里親さん(仮)決定いたしました!ありがとうございました。2013.10.18

続いて、エントリーナンバー2〜4!
fukkoさんさんより こんなにたくさんのエントリーいただきました!
たいむM2ヶ月 たいむ 男の子2ヶ月
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194949.html
里親さん(仮)決定いたしました!ありがとうございました。

みんとF2ヶ月 みんと 女の子2ヶ月
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194946.html
里親さん(仮)決定いたしました!ありがとうございました。

ばじるM2ヶ月 ばじる 男の子2ヶ月
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-197730.html

ぱすたF2歳 ぱすたママ 推定2歳
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-197729.html
3種混合ワクチン、血液検査、内部寄生虫駆虫済み。
避妊手術済み。

以上、fukkoさんより パスタママとハーブ隊 (埼玉)
 http://blogs.yahoo.co.jp/fukko_partner/32525880.html?vitality
みなさん、ワクチン接種済み。
fukkoさんとこは、もうすでに大所帯。
向日葵みたいな素敵な方でしたよ。
ボスに、お会いする勇気がまだありません。。。


さてさてお次は、エントリーナンバー ファイブぅ!

福岡 にゃタローさんより

言わずと知れたにゃタローさん。
プリンがお世話になってたお家ね。
まだ、こむぎちゃんも決まっていないのに新入りさんが〜!
クロリン  クロリンちゃん女の子2ヶ月弱位
追記:決定いたしました!2013.10.23

o0800060012717871157.jpg  魔性の女の素質あり

→ http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11635102940.html

こむぎちゃん6ヶ月もいるのよぉ!
こむぎ
なんでこんなに可愛いのに見つかんないのか。。。


何度かご紹介しているのは、
岩手のサクラさんところの、5〜6ヶ月の子
http://sakuratofutaro.blog.fc2.com/
P7270430.jpg 茶々くん

P7160107.jpg タビィちゃん

P7150018s.jpg ハートちゃん


大人の魅力がたまらない、ジュリー社長(東京)
http://osamu00yukimaru.blog.shinobi.jp/
ジュリー社長
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-192675.html

子猫もいいけど、徐々に距離が縮まって行く感が
たまらなく可愛いですよ。


みーんないつもお世話になっているブロ友さんです。

直接でもいいし、こちらにメールを入れていただいてもかまいません。

どうかどうか皆さんよろしくお願いいたします。






第二部〜頂き物と嬉しい変化 - 2013.10.14 Mon

第一部に続き、第二部

また、頂き物があるのよ〜!

三陸からサンマが届いたのぉ!
サクラさんから〜。

ほれ。
DSC02431.jpg 私にかしら
美味しそうよぉ!

ありがとー!

ささ、お言葉に甘えて美味しくいただきましょう!ということで
酒飲み仲間を呼んで酒盛り。

メインは、秋刀魚刺身と塩焼き。
美味しかった〜!
DSC02457.jpg

つみれ汁もいただきました!

ギィちゃんが帰ったあと。

まだ他のお客様がいるのに
プリンと芽生が大運動会を始め、日常の生活に戻ってる猫ず。

それって、ギィちゃんが怖いだけやったん。。。

この後、嬉しい出来事が。

芽生が、ニャオニャオ言ってついてくるんで
ソファの上で遊ばせた。

ゴロンとなってサイレントにゃー

手をあげて私を掴むみたいな仕草をしながら
何度もサイレントにゃー!

どうしたの?怖かった?大丈夫だよって言って
顔をナデナデしてたら、コトンと寝ちゃった。

可愛いすぎやろ!
ただでさえ、めんこいのに
こんなことされたらメロメロになるやろ〜!

魔性の女ここにあり。

DSC02460.jpg

サイレントにゃーとは、声を出さずに息だけがにゃーともれる
猫様、究極の可愛い鳴き方である。
最上級の甘えである。

神が与えた人間を骨抜きにする
史上最強のスペシャルにゃーである。
多分。。。

それともう一つ。

いつも取っ組み合いばっかりしてるプリンと芽生。

最近は、唸ったりしてて
大丈夫かなぁと思ってたんだけど。

仲良くなってる〜!

楽しそうに追いかけっこしてる〜!


なんだろね。連帯感みたいなのが生まれたのか。
 俺たち仲間だよな。
 ここを一緒に守って行こうな。みたいな。


なかなか仲良くなれない子に使える下僕たちよ
私に続きなさい!




さて、
芽生がなぜ、プリンには最初からシャーしたことなかったのに、
ギィちゃんにはしたのかという件について

勝手な見解だけど。

この家に来た時は、
プリンのテリトリーに自分が入ったという認識、

今回は、自分のテリトリーにギィちゃんが侵入して来たと思ったんじゃないかな。と。

プリン? プリンは、最初から最後までギィちゃんの姿を見ることもなく
押し入れの神様となっておりました。
DSC01775.jpg 再登場の写真

ギィちゃん、来てくれてありがとう!

抱っこババァ、いつもたくさんお土産ありがとう!

もう飲めないような年代物のボジョレー持って来てくれたおじさんありがとう!

み●み● いつも酒つきあってくれて、ありがとう!

みんなありがとう!




締めには、やっぱりこの方。

DSC02385.jpg

スクリーンショット IOCロゲ会長より発表


先日、ののちゃんがやってたので真似っこしてみた。
おもしろい。

*****************************************

サクラさん、引き続き里親募集しております!
http://sakuratofutaro.blog.fc2.com/

にゃタローさんも…
増えてます。こむぎちゃんの後にまた増えてます(- _-)

http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11635102940.html
誰かなんとかしてケロ。

ジュリー社長も絶賛募集中!
http://osamu00yukimaru.blog.shinobi.jp/

よろしくお願いします。



第一部〜接待できるか芽生! - 2013.10.14 Mon

今日はちょっと長いわ〜!
記事を2つに分けました。

お友達と黒猫ギィちゃんがご来訪!

プリンがギィちゃんに会うのは、4度目。
シャーシャー言って、しまいには2階で爆睡してたりしてたから、
いつになっても距離は縮まらず。。。

そんなんで、プリンが押し入れ立て篭ることは確実だけど、
芽生の反応が楽しみ。

芽生は、猫さん大好きなんで
きっとすごくフレンドリーに近づいていくんじゃないかなぁと期待。

キャリーをのぞく芽生。不穏な空気に固まるギィちゃん。
DSC02435.jpg  食べ物かしら…

DSC02436.jpg やだ、猫じゃないの。


一旦立ち去り、再登場の芽生。

ギィちゃん、「シャーっ!」と威嚇
DSC02440.jpg 娘、近寄るんじゃない

ビビってフェイドアウトする芽生

DSC02439.jpg
 あの方、私の魅力が分からないのかしら。
 猫じゃないんじゃないかしら。


別部屋へ避難する芽生。

再々登場に
ギィちゃん、シャー! 芽生も負けずにシャーぁぁぁ!

芽生が、人にシャーしたのは何度も見たけど
猫にシャーは初めてみた。

プリンにはしなかった芽生。
ギィちゃんにシャー、それはなぜなのか。

一緒にお考えください。

 1. プリンは、全然怖くなかった。

 2. 最近身体がデカくなったので、気持ちも大きくなった。

 3. ギィちゃんが黒人に見えた。

 4. プリンに「シャー」してこいと命令された。

 5. その他


正解は、次の記事で。

更に、無理矢理抱っこされて逃げていった芽生は、しばらく戻らず、、、

DSC02454.jpg
 わたくし、この辺でおいとまさせていただきます。

実はこの日、第二部がございました。

続く。。。


DSC02438.jpg DSC02458.jpg




また貰い物。。。 - 2013.10.10 Thu

猫野虎次郎さんから、

乞食じゃないんだから、
たまにはあげなさいとのお叱りをうけた矢先…

ピンポーン!お届け物でーす!

ずふふふふ。アイちゃんからや〜。
また、なんもしていないのに頂きものやんか。。。

AngelBookさんからお届け物!

芽生!荷物が届いたよー。

呼ぶと、どこにいても出て来て返事をする芽生。

背中向けて寝ていた芽生

呼んだら、こうなった。

DSC02353.jpg

今回の登場の仕方は…

貞子裏返りバージョン。

さて、何が届いたかというと、

パウンドケーキ! お塩も〜!
DSC02362.jpg

DSC02383.jpg  ごま

DSC02384.jpg  マロン

何度いただいたんだろう。
覚えていない。。。
何度もいただいて、何度もバクバク食べた。

旨い〜!いつ食べても旨い〜!

ありがとうー!


やぁ、頑張っていればいいことってあるんだなぁ。
頑張ってるって言っても、猫様のお世話くらいだけど。。。

考えたら、この猫型の藤かご。
これもAngelbookさんにいただいたんだったわ〜!

DSC02322のコピー なんだね急に、失敬な。

最近、ここが人気スポット。

混み合います。

DSC02249.jpg
この可愛さは罪だ。。。

早いもん勝ち。



さすがのプリンも死守。

がんばれー!






絵になる猫様 - 2013.10.08 Tue

また頂き物をしました!
(なんだか変な日本語だわ、、、)

萌猫さんから絵が! プリンの絵が! あわわわわ

DSC02345のコピー

そうよ王子、あなたが主役よ!

DSC02331.jpg

やっぱり原画はすごい!素敵だ!

そりゃそうだよね。猫を描くプロだもの!

DSC02335.jpg
             絵が入ってきた箱にとりあえず入る女

以前も紹介したんだけど、
ブログのキリ番を踏んだことで絵のプレゼント!
額にまで入れていただいて。

DSC02348.jpg
ブログで見るより、優しい感じの色合いになってる。
王子は、実物より残念になってる。。。

以前、にゃんちゃんの絵も描いていただいた。
絵は個展に出るので、プリントしてくださいました。
DSC02339.jpg

これも、優しい感じのオーラがでてる。

似てるの。にゃんちゃんに似てる。

にゃんちゃんの絵をみて思わずウルウルしていまいました。

ありがとう萌猫さん!

絵だけでもありがたいのに
こんなにたくさんのプレゼント
DSC02337.jpg

焼きかつお1本、すでにお召し上がりいただきました。
上の箱は、GODIVA。
可愛い猫のカードがたくさん。。。

キリ番踏んだというだけで、なんもしていない…

にゃんちゃんの絵も描いてくれて、
 プリンの絵も描いてくれて
  こんなにたくさんプレゼントいただいて…

何度も言いますが、私は何もしておりません。
クレクレタコラだからかな。
こんないい人っているんだなぁ。

もとは、萌猫さんの愛猫シルバーちゃんを見つけたとからだった。

にゃんちゃんにそっくりなシルバーちゃんを見つけて
うれしくて何度もブログを見に行った。
シルバーちゃんも少し前に亡くなったいたけれど…

萌猫さん、しばらくブログをお休みされるそうです。
なぜか、プリンの絵が最後の記事になってて…

バーンとプリン。

いつ見てもプリン。


萌猫さん、ブログ再会しないといつまでたってもプリン。。。

なんだか、申し訳ない。

11月の個展には、にゃんちゃんが出ます!
絶対行きますよ!

 風海(ふうみ)
 11月1日~30日 月休 11:00時~16時30分
 神奈川県伊勢原市桜台1-24-9 0463-92-7327


萌猫さん、本当にありがとうございました!


芽生もいつか描いてもらおうか。。。

DSC02303.jpg

あぁ、
モデルさんそんなにとこにいたら日焼けしちゃいますよ。

DSC02301.jpg

DSC02302.jpg








新聞紙有効活用 猫編 - 2013.10.07 Mon

あくまでも言っておきますが、有効活用ですよ!

エコ、リサイクルではございません。

皆様、読み終わった新聞紙どうしていらっしゃいますか。

まさか、資源ゴミにまとめて出すなんて
そんなもったいないことしていらっしゃいませんか!

さ、母ちゃんが有効活用の極意を皆様にお教えしましょう。

新聞紙、そうねぇ、4〜5枚もあればいいかしら。

グシャっとして、ポイっ!

  グシャっとして、ポイっ!

    バサバサ〜っ!と広げる。


山形にして1つか2つ獣道を造ります。

さぁ、これで舞台は整いました。

我が愛すべき子供たちよ。

この聖母のもとにお集まりなさ〜い!


ワラワラワラ。

                   王子ここね ↓
DCIM0934.jpg

さぁ、お見せしましょう!



紙を食べなければ、ちょっとマタタビを匂わせてもいいでしょう。

だいぶ楽しまれたようです。

DCIM0938.jpg

遊び終わった後は、お片づけしましょうね。

                          ↓ 王子ここね
DCIM0939.jpg

はい、今日の授業はここまで。


猫部会 in 月島 - 2013.10.06 Sun

昨日、猫部会(猫好きスペシャリストの集まりともいう)に行ってきた!

ろんぷさんのキャットシッター開業祝いもかねて
月島でもんじゃを堪能。

写真はないのね。。。
だって、荷物ここに入れて下さいって言われて
座席の下に全部いれた。
みなさん、なぜかちゃんと携帯持ってるしぃ。

その様子は、こちら↓

 かめぴん日記+猫あびし☆ニアン
 http://ameblo.jp/necchi-maeshi/entry-11629193848.html
 
 TANNIE STYLE
 http://ameblo.jp/tanniestyle/entry-11625899300.html


その後、ろんぷさん宅へ移動して
いつもの猫を肴に酒を飲む。

やぁ、今回はワイングラスぶっ飛ばすこともなく良かったわぁ。
ワインぶっ飛ばし事件→http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-209.html

そんな母ちゃんにべるるさん、優しかったなぁ。。。

そんなこともあって、母ちゃんに気をつかってくれた

猫バカAが、ワインボトルを蹴飛ばしてくれて、

猫バカBが、ワイングラスを倒してくれて…


みなさんなんて優しいのかしら。
おかげでのびのびとお酒をいただきました。

ルディちゃん、ラミーちゃんお騒がせしました。

DCIM0940.jpg
最初から最後まで接待してくれたルディちゃん

DCIM0942.jpg
洗濯機の中で様子をうかがい、
最後には出て来ておしゃべりしてくれたラミーちゃん


いつも楽しい時間をありがとう。

次回、芽生のお披露目会。
芽生は、人見知りしないからきっと接待してくれるでしょう。

あ、そうそう!
TANNIEちゃんから、プリンの分身もらった!

DSC02305.jpg
そっくりだよね〜。

ガチャガチャでゲットしたらしいよ。

DSC02310.jpg ちょいちょい

DSC02308.jpg ていっ!

DSC02306.jpg バシっ

DSC02307のコピー

DSC02309.jpg あらやだ、のびちゃったわ

バタリ。。。
DSC02311.jpg

DSC02295.jpg



最後に猫仲間からのお知らせです。

じぇじぇじぇ!

なんですとー!猫の師匠が東北仙台へやってくる!

参加費無料。これを逃す手はないでしょ!

詳しくはこちらのリンクをどうぞ。

さくといっしょ
猫の森の南里さんによる仙台初のワークショップ開催決定!!




猫とも花開く - 2013.10.04 Fri

先週2日間、獣医学フォーラムに行ってきた。

えっ何めざしてるの、母ちゃん?ってタイトルだけど
一般向けのセミナーワクを受けたから、誰でも参加できるし
楽しく受講できた!

普段では、聞けない先生たちのお話が聞けた。
勉強になったし、何より楽しかったなぁ。

「いつも心にはっぴーにゃんこ」の坂崎さんのブログで知った。
昨年は予定が合わず、行けなかった。

坂崎さんにご挨拶しようと思ったけど、探せなかった〜。
後から分かったけど多分、隣にいたみたい。
何してんねん。。。

でもきっと近い将来、会えるんじゃないかと…


お勉強つながりといえば

明日また猫バカの集まりがある!

もともと「猫の森」のセミナーで知り合った。
愛すべき猫バカ。

その「猫の森」で学んだお友達が、
ぞくぞくとキャットシッターを開業しております。

10月1日 キャットシッター with さいたま市
http://cs-with.com/index.html

10月5日 キャットシッター ろんぷ 中央区月島
http://catsitter-romp.com/

10月29日 もりねっこ日記 世田谷世三軒茶屋・駒沢
http://morinekko.exblog.jp/

10月12日 キャットシッター さくらのへや 宮城県仙台
http://cs-sakuranoheya.blogspot.jp/ 

お近くに住んでいる猫好きの方は、必見!
母ちゃんのお墨付きだよ。

猫って分かるんだよね、猫バカ…
初対面でもスリスリしてくれたり、遊びをせがんだり。
最初はビビってても出て来てくれる。

うちの超ビビリのプリンでさえ、最後は出て来て
カメラのフラッシュをあびた。

だって猫のプロだものぉ!

DSC02272.jpg

DSC02273.jpg

うちの子は、ビビリだからぁなんて思ってたら
案外シッターさんには、甘えたりして。
ちょっと寂しいかな…
でも万が一のときのために、家族以外で
大事な子を頼める人がいるってとっても心強いと思う。

キャットシッターにお願いするという選択肢、いいんじゃないですか〜!

えっ?母ちゃんはシッターにならないのかって?
えぇ、私は違う方面から…(どんな方面…)

しかし… なんで母ちゃんがこの仲間に入っているのかがよく分からん。
共通点といえば、猫好きと酒好き…
ええんかいな。
しかも人んちに行って、ワイングラスぶっ飛ばしたりして…

みなさんが、「あれっ、なんでだっけ? なんでこのオバサンいるんだっけ」って
気付かないことを願うばかりです。

そうそう!起き上がりコボシみたいなグラス見つけたのよー!

DSC02270.jpg

こぼれてから起き上がっても、意味ないじゃんって話もあるんですが…

あ、王子な何か一言申したいそうですので。

DSC02208.jpg

DSC02209.jpg



今日は、大好きなにゃんちゃんの月命日です。
1年と4ヶ月。。。
にゃんちゃんが大好きだった箱に
同じように芽生が入って寝てるよ。

にゃんちゃん、母ちゃんは見えますか。














貢ぎ物とファミリー募集 - 2013.10.03 Thu

お友達のさっつんから貢ぎ物が届いた!
1週間ほど前のことだけどね

ほれっ!

DSC02194.jpg

すっげー!

吟醸酒5本!
5本ってあんたぁ、4合瓶じゃないよ。

一升瓶 カケル 5よ!
まぁ、普通の家庭じゃ、こんだけもらったら
どうすべぇってことだけど、
うちは、普通の家庭じゃありませんからね。

日本酒ときたら、そりゃあ刺身でしょ!
っつーことで、刺身を買いに走る。
飲んでも飲んでもまだあるってなんて素敵なことなんでしょう。
と、堪能。

その翌日は、外飲み。
その後、なぜかずーっと体調が悪くて酒を断つ。。。
昨日やっと解禁。
二日酔いにしては長い。
締めに飲んだエスプレッソがいけなかったのか…

せっかくいただいた日本酒もお預け。
4日も酒を抜くなんざぁ、記憶にない。
前に酒を抜いたのは、ちょうど1年前の健康診断前日。

なのに… 残り3本弱(-_-;)

誰だ〜!ガブガブ飲んだの誰だーっ!

肴の話。
このごろのマイブームは、クリームチーズ
クリームチーズに日本酒がドンピシャなのよぉ、奥さん。

そして、もう一つ発見したこと。つまみじゃないけど…
バームクーヘンに日本酒を少し浸せば
即席高級ブランデーケーキになるのよぉ!
まさしく「酒ケーキ」ってやつね。
これは、安いバームクーヘンに安いお酒で。
高いの使ったら、高いケーキ買えるじゃんってっことになるから。

とっても美味しいのぉ!

ぜえぜえ。。。

なんで私、酒の話になるとこんなに熱くなるんかな。


さて、話かわって。

酒の話のあとかよって怒られそうだけどね。

にゃタローさんとこのこむぎちゃん6ヶ月。
o0800060012666547945.jpg

10月いっぱいで里親募集を終えるとういことです。

愛情をかけ過ぎると、お別れするときに
あまりにも辛くなってしまう。

だから愛情の制限というか、自分に歯止めをかける。
それが辛くなってきた。
すごく分かるな。。。

プリンは、にゃタ家ですごーく愛情いっぱいに育てられた。
特に娘さんは24時間つきっきりでお世話してくれた。

娘さん、プリンを里子にだしたくないと。
プリンのご飯は自分がなんとかするからって
にゃタさんと話あったりもした。
つらいよねぇ。そんな子を他人にゆだねるのは。

だから、どんなことがあってもプリンを幸せにするんだって思った。
にゃタさんのとこに負けないくらい幸せにしなくちゃって。

その結果、もうもう幸せすぎて…
DSC02264.jpg ダーハハハハ

し幸せいっぱい。。。

DSC02263-2.jpg

芽生も。

可愛い芽生は、きっと他にも手をあげる人は現れたはず。
タイミングってあるよね。
芽生は、私のところへ来てくれた。
だから、どこのお家よりも幸せにしなくちゃって思った。

その結果、もうもう幸せいっぱい…

ひゃっほ〜い!

DSC02230-2.jpg

アタイにたてついたら、
DSC02234-2.jpg

こうしてくれるわ!

DSC02246-2.jpg
期待を裏切らない見事な開脚だわ、今日も。


話は戻ってぇ、
にゃタローさんとこの「こむぎちゃん」の話

愛情のことだけじゃなくて、
実は他にも、ブログでは公表してない事情があるんだよね。

だからにゃタローさんのためにも、なんとか家族を見つけてあげたい。
「こむぎちゃん」幸せにしてくれる方いませんか。
こんなに可愛いのになぁ。
母ちゃんとファミリーなになれるよ。なんの特典でもないが…

あかんカール猫「こむぎちゃん」
o0800106712681878648_20131003015859f25.jpg

あ、いつもは普通の耳ですよ。

もうすぐ避妊手術をするそうです。
里親募集サイト
http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-189625.html


もちろん、
最近添い寝もできるようになったジュリー社長
岩手のちびーず、絶賛募集中です!
左のバナーから飛んでね〜。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: