topimage

2013-08

行ってきます! - 2013.08.30 Fri

土曜出発予定でしたが
仕事がはけたんで、本日出発いたします!

アマンダ姉ちゃんのとこに泊まり
お盆も帰れなかったママンの墓参りまでできそう。

帰りは日曜日。

ブログのサイドバーからもつぶやき見れます。


DSC01685.jpg

あーっ! もう出かけなくっちゃ!




愛の遠非行 - 2013.08.28 Wed

週末、
  母ちゃんは岩手へと飛びます!


ねねね。

DSC01763.jpg

ちょっと二日ばかりお出掛けするけど。。。

DSC01762.jpg
         不満げな王子。

芽生と仲良くお利口さんにしててね。

大丈夫?

DSC01760.jpg
         なんかちょっと怒り顔みたいやけど。

えーっと… 
ちゃんとご飯もオヤツも用意しておくからね。

母ちゃんいないけど頑張れるよね。
プリンは、偉いもんねぇ。

DSC01761.jpg
         かなり怒ってる。


芽生?
芽生は大丈夫だよね。

   。
   。
   。
   。

DSC01789.jpg
     怒ってるっぽい。


うちの子らぁ、
めっちゃ目つき 悪い 鋭い。


サクラさんの保護した猫ちゃんを
お迎えに岩手に行って来るよ。

ブロ友さんが里親さんになってくれるの!
まだお名前は公表できません。
ブログに掲載してすぐに名乗りをあげてくれました!

ありがたいねぇ。

プリンが福岡から新幹線に乗ってきた時は、
ずーっと大人しかったけど…
大丈夫やろか。ま、福岡よりは近いし。

にゃタローさんが準備してくれた物、ノウハウを…

水は飲ませてねって言ってた。
 水を飲まなかったらウエット食べさせてって。
  それでも食べなかったら、シリンジで飲ませてあげてって。。。

結局、ずーっと寝てたんで
東京駅についてからトイレに行ってシリンジで水飲ませた。

母ちゃん、やるときはやる女やで。

ががががんばろ。オーッ!

komugi_banner.jpg  にゃタローさんのこむぎちゃんもよろしくねぇ!


行って帰って来るだけじゃ、なんなんで。
自分にもご褒美!
行きだけでも「グランクラス」に乗りたいなぁ!って。

すごーく迷ったけど… 断念した。

東北新幹線 グランクラスって知ってまっか。
ファーストクラス並みのサービスを受けられる。

photo_05.jpg

お弁当も出て、飲み放題だよ!何杯飲んでもええんやで!
ワイン、日本酒、ビール。。。
meal1.jpg

でも、一人やしなぁ。何回も頼んだら恥ずかしいかな。
元とろうと思ってヘロヘロになりそうやし。

母ちゃんの遠くで非行。奇行。愚行になったらアカンので。
次回の楽しみにとっておこう。

             (芽生のスコ座り)
DSC01444_20130828105453360.jpg
  それは、猫助けやあらしまへん。人助けや。


DSC01457.jpg
  わてが見込んだだけある母ちゃんやな。

自分でほめてみた。。。



Twitterでつぶやくかも〜






にゃんちゃんが… - 2013.08.26 Mon

朝 

ドォ〜ン! とデカい音が響いた。

音の方にいっていみると…

ア〜っ!(; o ;)

にゃんちゃんが… 

にゃんちゃんが落ちてた。

DSC01801.jpg にゃんちゃんが転がってた。
(ブロガー魂がとりあえず写真におさめる)

誰ですかー!!!


何事もなかったように転がる二人。。。

DSC01798.jpg


王子にいたっては、目もあわせない。

DSC01799.jpg

ばかぁー!

DSC01792.jpg
       あたしゃ、とめたんですよぉ。

DSC01791.jpg
       いえ、あのその。あのおなごが、パッカーンって。



きっと、
にゃんちゃんも来て一緒に遊んだんだ。。。よね。
そだよね。



************* 里親募集 **************

こむぎちゃん、里親募集サイトにアップしました!

nyanだふる・days → http://ameblo.jp/nyataro184/
里親募集サイト → http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-189625.html

komugi_banner.jpg 女の子
エイズ・白血病:陰性



ママにゃんこの血液検査陰性でした!
かわいいモフモフ素敵なメソメソ→ http://sakuratofutaro.blog.fc2.com/

banner_sakura_20130811171549882.jpg






妖怪の棲む家 - 2013.08.23 Fri

ある日

押し入れ開けたら、
妖怪みたいなのがいた。

DSC01776.jpg


よく見ると、
不意打ちをくらったような顔をしていた。
DSC01775.jpg


数日後。

押し入れの中のキャリーバックをみたら、

妖怪みたいなのに睨まれた。
DSC01394.jpg


ベランダから家の中をみたら、
怖いのが寝てた。
DSC01609.jpg


怖いので見なかったことにして、
他のことに没頭した。

ふと視線を感じてみたら
睨まれてた。
DSC01610.jpg


やっぱり、家には何かいるらしい。

お風呂上がりに
脱衣カゴを見たら

DSC01637.jpg

天使がいた。


良かった・・・

安心した数日後

天使が…

天使が驚くほどの何かが、やっぱりいるらしい。

DSC01705.jpg

ピンぼけだけど、にゃんちゃんに似てる。
にゃんちゃんがおりてきたのかも分からんな。

うちの妖怪は悪さはしません。
見ると笑いがとまらなくなります。


可愛く写るフィルターが調子悪いらしい。。。


********** 里親募集 ***********

こむぎちゃんのバナー作った!

komugi_banner.jpg 女の子
エイズ・白血病:陰性

nyanだふる・days → http://ameblo.jp/nyataro184/

里親募集サイト → http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-189625.html






猫の神様、そりゃないんじゃないか - 2013.08.22 Thu

先日、ピオンちゃんとお別れしたばかりのにゃタローさん。。。
(プリンの大親分)

猫が…子猫が… 
またにゃタローさんの元へやってきた。

誰だぁ、にゃタのとこに行けば幸せになれるって
情報をバラまいているヤツは〜。

もう少しゆっくりさせてよねぇ。

14日、にゃタローさんからメール。
朝、仔猫を2匹保護した。どうするべぇ!って。

どうするこうするも、来ちゃったんだからなぁ。

決めたら早いよぉ。
ま、これまでも保護して里親探したりしてるから手際のいいこと。

2匹のうち、1匹はすでに決まったのね。
前に里子にだした先の方が2匹目を迎えると!
いいわぁ。そういう繋がり。

えっ?ウチ?いやいや無いでしょう〜。
王子がやっと大ブツ様も落ち着いて平穏な生活を取り戻しつつある。

女の子やし。
芽生でいっぱいっぱいやし王子。

DSC01675.jpg
     ワシには手に負えん。

ご紹介いたします! エブリバデー!

福岡より
生後3ヶ月半〜女の子、こむぎちゃん(仮名)
・エイズ、白血病 陰性
・1回目ワクチン済み

o0800106712654612236のコピー

ムギワラだけど、三毛猫っぽいよね。


ほれ、白手袋好きにはたまりませんよ。

o0800106712654766167.jpg

まだ痩せ痩せだけど、ふっくらしたら
かなりビューチホーな女の子になるね。

うちの王子は… 猫じゃなかったから。

カッパのミイラみたいやった。。。

CIMG1576.jpg

にゃタローさんに、猫じゃないんじゃね?って言ったら
今頃気付いたんかみたいな。。。

でもこの子は、猫でしょ〜!
どっからみても猫でしょ〜”

うちの王子を見て言えることは
にゃタローさんのとこで教育受けた子は
性格はエエ!猫ができてるっつーことだな。

たくさんある里親募集から眼にとまるよう
避妊手術の一部負担も考えてると… いやいやそんなんしなくても
見つかるさぁ。

特典ねぇ…
まず、母ちゃん一家の一員に無条件でなれます。

そんでもって、関東の方の場合は…母ちゃんもつきます。
えっ!抱き合わせ!
ってことはありませんが、母ちゃんの審査が通れば、
唄って踊れる添乗員が同行するかもよぉ。
王子を福岡から新幹線でお迎えした母ちゃんですからね!
 得意な唄:お座敷小唄
 得意なダンス:炭坑節 
あぁ、もしそうなったらどうしよう!
また、にゃタローさんに会えるわぁ!
にゃタローさんは届けられる範囲で探してるみたいやけど。。。

さぁ、どうですか。
既に1匹いる方は、2匹目。2匹いるかたは3匹目。。。
いればいるほど幸せの数が増えますよ。

こんなワクワク感も味わえるよ。

芽生4日目
ソロリソロリとゲージから出てきた。



猛烈アピールの芽生。
おびえる王子。


気になった方は、「nyanだふる・days」へ
http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11597082108.html


素敵な出逢いがあるまで、応援しますよー!


お盆に帰ってきたにゃんこたち - 2013.08.21 Wed

お盆。
虹の橋へ行ったにゃんこたちは、
きっとみんな帰ってきた。

もちろん、うちのにゃんちゃんもね。

CIMG1899.jpg にゃんちゃん

きっと家族が増えたお家で、いっぱい遊んだねよね。

  大人になったプリンや

DSC01737.jpg

  自分に似てるけどまだまだ子供の芽生

DSC01740.jpg

母ちゃんの笑顔も見れたかな。

にゃんちゃんとお別れして、初めてのお盆だった昨年。
きゅうりやなすに楊枝をたて、お迎えした。

そんなときに、萌猫さんのブログで素敵な絵に出逢った。

201208141407537b0.jpg

虹の橋へ行った子たちが、
きゅうりやなすに乗って愛する家族の元へ帰ってくる。
にゃんちゃん似のシルバーちゃんは、手を降ってた。

その絵を見たときに、にゃんちゃんと重ねて嬉しくてね。
泣いたんだ。

そして、今年。
またその絵に逢えた。

august-wind-2013-4s.jpg

にゃんこたちは、増えていた。。。
その分、悲しいお別れがあったということ。

でも、みんな笑顔でとっても楽しそう。

そしてね、
もうひとつ、とっても素敵な絵が加わっていた。

是非、皆さんのみ見ていただきたいな。

それは、こちらからどうぞ。

+++ないしょの話+++
http://sensei009.blog108.fc2.com/

帰るおうちのない子も、やっぱり帰ってきた。
みんな楽しそうに風にのってやってきた。

そんな子もにゃんちゃんが連れて遊びに来ていたら
うれしいな。

素敵な絵をありがとう。

あまり素敵な絵とお話なんで紹介させていただきました。


CIMG1193.jpg
          大好きな、にゃんちゃん


にゃタローさんに教えてもらった唄



なんだか王子カッコいい。。。 - 2013.08.15 Thu

前回の記事では
たくさんのアドバイスありがとうございました!

決行は25日ですので、引き続きよろしくお願いいたします。

なんだか王子カッコいい。。。

DSC01654のコピー

DSC01643.jpg

本日は簡単更新となりました〜。

涼しくなる動画と呼びかけ - 2013.08.12 Mon

昨日、変な夢みた。

レタスをむいてったら、

芯のところに、笑顔のカエルが2匹はえてた。。。

そして、なんでかわからんけど
柴咲コウと大笑いした。。。

疲れてるんやろかぁ。

暑いからぁ。
もう暑くてバテバテやからぁ。
なんとかしてケロ。
っつーことで、涼しい動画。

nyaa様も涼しい残暑見舞いを出されたので
うちの王子からも涼しい未公開動画を。

東京地方大雪 2013年1月初め



ここからはお願い


猫を保護しているサクラさんが
シャシャー言ってる、ママにゃんをいよいよ
病院に連れて行って血液検査と避妊手術をするという
勇気ある決断をしました。
 → かわいいモフモフ素敵なメソメソ

そこでみなさんにお知恵を!
保護のプロの方、多頭飼いの方なんでもオッケー!
シャーシャーいう猫をキャリーに入れて連れて行くのはこれよ!
っつー情報を広く募集いたします!
また手術したあとのケアなど。
うちに、こんな便利なのがあるわよっていう方は、それ是非貸して欲しいのぉ〜。

母ちゃん的捕獲作戦

シャーにもいろいろあって、怯えてのシャーと命がけのシャー。
芽生は、最初は命がけのシャーをしてた。
それって、ツバが飛ぶの。空気砲みたいなの。息と一緒にツバも飛ぶ。
ツバも飛ばしながらのシャーは怖いよ。

・まずは万が一のために皮の手袋を装着。
マタタビでまったりさせる。
・とっても好きなご飯でキャリー(持ち運べるゲージがあればその方がいいかも)に導く。
警戒されて無理な場合
やっぱりこれ。大きめのバスタオルをかぶせて捕獲。これしかないと。
ご飯を食べているときに背後から被せる。
でも、ちゃんと息ができるようにしてあげないといけない。

ここで大事なことは
一瞬たりとも躊躇してはいけニャイ! どうかな。

あぁーっ!思い出した!
おかんクリップって手もある。そんなの無理か…

皆さんどうかサクラさんに良いアドバイスを!
拡散お願い!

DSC01621.jpg
      「えぇ、私、母ちゃんに食べられるかと思ったの」




母ちゃんの乱、もといランラン - 2013.08.11 Sun

NKB(猫部)「母ちゃんを元気にする会」が開かれました。

いや実は、母ちゃんが猫バカに癒されたいと
つぶやいて実現したものなのだ〜。

べるるさんがおうちへどうぞと言ってくれたので
逃さへんで的な喰いつきでお邪魔いたしました。

この後、後悔することになるとは
べるるさん知る由もありません。。。

馬に喰わすんかいというほどのパンを
山のように持参。

他参加者
TANNIEさんMayaちゃん

そして忘れちゃいけないのが、ココさん・ミミさん
こんなに接待上手な猫様はなかないらっしゃいませんよ。
ただ近くにいるだけじゃなくて、そばに来てスリスリゴロゴロ。
にゃ〜ん!と話しかけてもくれる。
さすがに熟女。
だてに10年生きていらっしゃいません。
DSC01613.jpg ココさん

可愛いかったぁ。楽しかった〜!

はしゃぎすぎて、
Mayaちゃんの素敵な赤いパンツに
口からエクトプラズム。。。
母ちゃんによって、よーく咀嚼されたキュウリね。
だって笑ったら口から出ちゃったんだものぉ。
シミにならんかったやろか。。。

そんでもって、ほどよく慣れて母ちゃんの横にはミミさんがまったり。
うふふ。かわええぇ。

宴もたけなわ。
母ちゃんのいけない左手が、ワイングラスを直撃。

バカぁ!この手のバカバカぁ!!

スローモーションのように真っ赤なワインがミミさんの背中にドバーン!

逃げるミミさん。

頭や手をフリフリ、周りには、ワインが飛び散る。

アワアワしながら追いかけるヒト。

モップを手に追いかけるヒト。

あっけにとられて身動きできなくなるヒト(母ちゃん)

DSC01614.jpg ミミさん
       そんな仕打ちってないわよね。

私は思い出したね、かつて王子が鯖缶に手を突っ込んで逃げ回ったことを。。。
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

ラグには赤ワインのシミ
少し前に購入したばかりのタイルカーペット。
汚れたとこだけじゃぶじゃぶ洗えるって言ってたけど…
とれないんじゃね?赤ワインだものぉ。

そのパーツ送ります!って、住所聞いてなかった。
住所教えてケロ。

これか?→ http://item.rakuten.co.jp/ashu/fo-00006/

しかも、まだ開業してないのに
「キャットシッター開業祝い」を持って行ったオチもついて。

年をとるってこういうことかしらぁ。

教訓:
 ・年をとったら、人んチで赤ワインを飲んではいけません。
 ・ちゃんと確認してからお祝いしましょう。

みなさん、ごめんなさい。

でもとっても楽しかったの。

そんなんで
母ちゃんはしばらく謹慎の身となります。。。(T_T)

バタリ。。。
DSC01549.jpg

優しい王子は同じ姿勢で寝てくれます。



******** 里親募集中! *******

サイドバーよりリンクへバピューンと!



juliekeibismall2.jpg



涙がね - 2013.08.08 Thu

前回のピオンちゃんの記事で
コメントありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


芽生とにゃんちゃんの
背中の模様を比べようと思って
にゃんちゃんの写真を探した。

にゃんちゃんの写真を見たら…
涙が。
まだこんなに涙でる。。。

4日の月命日のことは、ブログにアップしなかった。
CIMG0944_20130808020048b50.jpg

悲しいことが続いてた。

3日にピオンちゃんが逝った。
同じ日、知人が亡くなった。

知人というには…
友人と言っていいのかな。

彼女のことを少し書きたい。

以前勤めていた会社の先輩。
辞めてフリーになってから仕事の付き合いもあり
たびたび会うこともあった。

仕事以外でも、お酒飲みに行ったり
お家に遊びに行ったり。
二人で好きな着物を着てコンサートにも行った。

今年引っ越したこの場所も彼女のお陰で知った。
彼女はここに住んでいた。
お家に遊びにきていいところだなと思った。

いつもコロコロと笑う明るい人だった。

ある日、彼女に癌であるということを打ち明けられた。
スキルス性の胃がん。

その後、手術。
お見舞いには来ないでと言った。
そんな弱ってるところを見せたくないと。
他の人にも内緒にしてねと。

今となっては、私の中で、いや多分他の人たちも
いつも笑っている彼女だけの思い出が残った。

抗がん剤治療を続けていた。

今年の春、彼女から電話。
この街のいいところ、たくさん教えてあげるからね!

彼女と話したのはこれが最後になった。

駄目だよ、死んじゃ。
死んだら何もなくなっちゃうよ。


今日は、彼女のことも思い出して涙がね。。。

さよなら、Mariちゃん




またね、ピーちゃん - 2013.08.04 Sun

にゃタローさん のところの
ピオンちゃんが虹の橋へ行きました。

こんなに早くお別れすることになるなんて。

o0480064012277389035.jpg

みんなの元気玉もきっと届いた。
ピーちゃんもあきらめないで最後まで頑張った。
最期までとっても良い子でした。
重たい身体から解放されきっと自由に走り回っているね。

ピーちゃんを保護したときのこと。

保護にゃんこが次から次へと、誰かに教わってきたかのように
にゃタローさんのところへきた。
そう、その中にはうちのプリンもいた。

トリモチがついたベタベタの状態で保護されたピーちゃん。
綺麗に洗ったら長毛の可愛い黒猫やったね。
血液検査では、残念なことにエイズキャリア。
キャリアのために捨てられたのか。

里親さんを探しをやめた、にゃタローさん。
ペリーと言う名前は、
蠍座のスコーピオンからとった名前、ピオンちゃんとなった。

 2012.08.24
 http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11337854959.html

 2012.08.28
 http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11340208522.html

 2012.09.20
 http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11359559648.html


ピーちゃん
最後に選んだ君の家族はとても素敵な家族だったね。
とっても幸せだったね、ピーちゃん。

ママがね、言ったよ。
あの子は、本当に最後まで手のかからんいい子やった。って

大手をふって、クリンちゃんに会えるね。
ママを家族を見守っていてね。

o0640048012512106938.jpg

o0640048012255679425.jpg

ありがとうピーちゃん。

安らかに。


にゃタローさんと電話で話していたら
プリンが私の顔に何度も何度も鼻を押し付けた。
 どうしたの?泣いちゃだめだよ。って。

神様、この子を。どうかこの子とずっと一緒にいられますように。


ピオンちゃんを奪ったFIPという恐ろしい病気の
特効薬が1分でも1秒でも早く見つかることを願うばかりです。



題して『セ・ミゼラブル』  - 2013.08.01 Thu

立て続けに更新となる。

なぜかといえば、昨日のことを
教えてたくって仕方ないから。

大したことじゃないんだけど。

ある晩、窓をノックしたした男がいた。

ジージジジジジ バサバサバサ ガツンガツン
なんて大袈裟なノックだこと。

見るとそれは、
タローでも、黒いダンナでもなく、ジローでもない。

母ちゃんを見つめる男。

ででで、ととと父ちゃんでたー!

 何が?

ああああれ、震える手で指した先には
セミオが網戸からこんにちは。

セミオ。。。 そのまんまやないかい。

 なんだ。と言って父ちゃんはベランダにでた。

寝ていた王子に、「出た!虫でた! 早く早く!」

王子、「にゃんだって!てぇーへんだ、てーぇへんだ!
と返事をし網戸へ走る。
後ろから追いかける芽生姫。

網戸を四つの猫パンチが炸裂。うにゃー!!!

時同じくしてベランダに出た父ちゃんは、
セミオの背後に近づいていた。

網戸の内側から小躍りしながら叩くしっぽたちと
外側から千手観音のように追いかけるダンナ。

柱の陰から震えて見つめる家政婦母ちゃん。

静寂が訪れた。

父ちゃんの手の中にはセミオ。

手をグーにして部屋に戻った父ちゃん。

どどどどうするの、それー!

まずパチリっと。
DSC01492.jpg
   アブラゼミだ。

そして…

ひょえぇー!

セミオを解放した父ちゃん。

ななななな何すんの!

ジっという間もなく
王子が口に咥え逃走。追いかける芽生。

今まで食事していたテーブルの下へ行くと
ボトっと落とした。

  「そなたもやってみるか」 

  「あい」
・・・・・芽生がくわえる。


やめれー!食べられるよ、やめれー!

父ちゃんセミオを救い(?)だし窓から放す。

もうすでに駄目じゃね?
DSC01365.jpg

7.31 セミゼラブル事件 は終わった。

王子より一句いただきました。
   「閑さや 刃(やいば)に染み入る蝉の声」

DSC01486.jpg

セミオさんごめんなさい。
もう二度とここへ来ては駄目ですよ。


ついでの一枚。
クリームパンコンテストに出しそびれた
売れ残りのクリームパン2つ。。。

DSC01468.jpg
 黒ごまの混ぜ具合がムラになったクリームパン

DSC01473.jpg
 発酵に失敗してダレたクリームパン




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: