topimage

2013-05

 - --.--.-- --


ドアを開ける時の作法は - 2013.05.31 Fri

「失礼いたします」と

両手で開けるのがマナーです。




できることなら、開けたら閉める。



もらいもの続き - 2013.05.30 Thu

Angel bookのアイちゃんが
お土産いっぱい持って遊びに来てくれた!

いっぱい持って…

ごめん、アイちゃん!
写真も撮らねぇんで、バクバク食べて
お酒もゴクゴク飲んじゃって。。。

パイナップル入ってるお酒にいたっては、
中身がもう既になくて…
おらぁ、全部呑んじまった。。。

美味しかったよ。
レモンを入れるとさわやかになって、より旨かったよ。

お店に売ってるみたいに可愛いくラッピングしてくれてた
手作りのケーキ。

いーっぱいあったのに、気付いたらこれだけ。
(厳密にいうと、お酒は1本カラ)

DSC00598.jpg

空腹の獣の中に
エサを投げ入れたみたいな。。。

DSC00564.jpg がおぉー!

いつもありがとう。

DSC00609.jpg かたじけない

そういえば、アマンダ姉ちゃんからも
ずっぱり荷物が届いた。

(ずっぱりとは、東北の方言で物がいっぱい詰まってたくさん入っている状態)

長芋、かぶがずっぱり。
「どっ辛おやじ」っつー辛みそみたいなのや、
麹ワサビや、やたら堅くて顎が痛くなったイカ耳スルメ
いや、リクエストするほど、美味しかったんだけどね。

DSC00619.jpg

クレクレタコラの妹は、なんか最近もらいものばっかり。

こうやって皆さんのご支援によって
母ちゃんチは、生きながらえております。

今ひとつ写真の腕が上がらない母ちゃん。

なんだべぇ、連写すればいいのが。。。

DSC00566.jpg

これは、王子のせいではありません。

可愛くなるフィルター - 2013.05.28 Tue

カメラも新しくなり、
可愛い王子満載の予定でございますが。

ほれ、可愛い。
DSC00554.jpg

ほれ、可愛い。
DSC00586.jpg

母ちゃんマル写りやけど。
ほれ、可愛い。
                      注)頬杖ついて仕事してはいけません。
DSC00504.jpg

ん?
DSC00576.jpg

寝てるとこ。
DSC00559.jpg

('д'|l!)ぁ゙…
DSC00558.jpg

気付かれた。。。

DSC00557.jpg
            しばくぞ、オラ

コアイ。

前回ほどは怖いくないかと思われるが。。。

 前回→http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

このカメラ
可愛くなるフィルター付きじゃなかったんですかー!

どうした、カメラ!

頑張れ、ベルル号!(ベルルさんからいただいたカメラ)
ベルルさんとこの猫さんいっつも可愛いし
きっとそんなんなると思ってたし

  ・
  ・
  ・
  ・

カメラかわっても、
王子は、王子で何ものでもなく
これが、王子の魅力ともいえるし。。。。ブツブツ


突然現れる、にゃんちゃん - 2013.05.27 Mon

それは、いつも突然。
突然現れる、にゃんちゃん。

先日、猫ともさんたちが来てくれた日のこと。

新しいデジカメをもらい、
凄いねぇ、これでプリンも可愛くとれるよ!って
喜んでた。

たくさん撮ってたら、バッテリーが無くなった。

撮った写真を見たくて、古いデジカメにメモリーカードを
移そうと電源を入れた。

にゃんちゃんだ!

にゃんちゃんが、突然デジカメの画面に現れた。

CIMG0003-2.jpg

なんで?
メモリーカードは入っていない。

本体に記録されていた写真がでてきたんだ。
全部移したと思ってたのに。

なぜか分からないけど、メモリーカードを入れていると
それは現れなかった。

たった2枚だけだったけれど、にゃんちゃんがいた。

CIMG0002.jpg

とってもとってもうれしかった。

もうすぐ一周忌だからって、猫とも ねっちさんが、
にゃんちゃんの人形を作って来てくれた。

DSC00537.jpg

それには、こんなメッセージが添えられていた。

 にゃんこ様
 あっという間の1年。
 でも、とっても大切な1年。
 ずっとそばに居てあげてください。
       2013.6.4


にゃんちゃん
にゃんちゃんに会ったこともない人がね
こんな可愛い人形作ってきてれたよ。
お外が大好きなにゃんちゃんだから、お庭にいるみたいに作ったって。

にゃんちゃんは、お外にいる姿で現れた。

ありがたいね。うれしね。

そしてね、こんなことを父ちゃんが昨日言ってたよ。

猫の種類の話。
アビシニアンやノルウェイジャンや。でも普通のMixも可愛いよねって
言ったら。

 「俺は、にゃんちゃんという種類がいい」って。
 にゃんちゃんが雑種だよぉ。
 「いや、俺はにゃんちゃんという種類がいい」って。

みんな大好きだよ、にゃんちゃん

にゃんちゃんお別れして、もうすぐ1年です。

CIMG0003-3.jpg
(2009年10月3日撮影)


実は、うちの子男前という件について〜猫部 (追記あり) - 2013.05.26 Sun

恒例の猫部集会
猫の学校で知り合った猫バカたちの集まり)

今回は、我が家にて開催、開宴、開演。。。

毎度のことだけど、笑い疲れ。
その他にいろんなところから、いろんなものが出た気がする。。。

にゃんちゃんのフェルト人形に涙したり
脱毛やギャランドウについて、深く掘り下げてみたり、
なんか盛りだくさん過ぎて説明できねぇ。

プレゼントもいっぱいもらった。

DSC00534.jpg
 ねっちさん手作りのフェルト人形は、右がにゃんちゃん、左がプリン。
 涙でたよぉ。ちゃんと毛色まで再現してくれてる。

ここには、出てないけどデジカメまでもらった!

すんげぇ、これ!
王子が残念に写るのは、ほぼカメラのせいだったわ。

DSC00489.jpg

カメラ8割、腕が1割、王子1割ってとこかしら。

DSC00553.jpg

これは、残念なフィルターがかかるデジカメ。
CIMG5596.jpg

そして今回、
メンバーの中にいろんな才能を持っている人がいることが分かった。

踊れる人がいるということ、
歌唱力がかなりある人がいること、
お笑いにかけては、そんじょそこらの芸人に負けない人がいること。

話しかけたら、口に含んでた水をドバーって出す
志村けんのお笑いネタみたいのあるやん。

間近でmayaちゃんに見せられたらかなわないわ〜。
すごいわ、身体をはっての笑いとり。

これだけの人材を揃えて、
こんなとこに埋もれていていいんだろうか!

えぇーということで…

ユニット結成!

その名も、AKBならぬ、NKB(猫部)!

DSC00483のコピー
(左から、mayaちゃん、べるるさん、ろんぷさん、母ちゃん、ねっちさん)

活動のほとんどが、猫関係のイベントでのプロモーション。
人んチに言って猫様を持ち上げ、黄色い歓声をあげる。
猫全般に関する悩み相談を聞いて、ただただうなずく。
その後、打ち上げ。

以下、メンバーブログ
(個人のみのスカウトはお断りさせていただきます)

ねっちさん → かめぴん日記+猫あびし☆ニアン 

べるるさん → 一緒に日向ぼっこ

ろんぷさん → ねこねこず

なんかいっぱい書きたいことあったけど今日はここまで。

あ、肝心な王子の様子。。。

そやねぇ。

数時間は押し入れに立てこもり
お腹がすいた頃現われる。
美味しいカリカリおもらい、上機嫌で撮影会に挑む。
あとは、結構普通にウロウロ。

うちのプリン王子、実は可愛いんじゃね?という件について

真実だった!

DSC00522.jpg

DSC00514.jpg

口からドバーについて追記
ある方から、証言がとれました。
口からだしたんじゃなくて、呑もうとしたときに
ドバーッっとこぼれたそうです。
いや、私どっちでもええんやけど。
どっちのmayaちゃんも好きやけど。
本人の名誉のために、お詫びとともに訂正させていただきます。



おもろ、旨い - 2013.05.24 Fri

アマンダ姉ちゃん教わったおもろ、旨い話。

まずは、旨いもん。

長芋をすって、薄くスライスしたセロリと混ぜる。

味付けは、市販のフレンチドレッシングのみ。
これ、めっちゃ旨いねん。

2013051715310000.jpg 

これは、アンチョビとシソの実をトッピング。

うまかぁ〜!

セロリが駄目な人はアウトやけどね。

簡単で旨い、これ最高〜!


続いて、おもろいもん。

ちっちゃいおっさん
尼崎のご当地キャラ。

これ、おもろい!
時間がある方はどうぞ。



あれ今日、王子がまだと思ったあなた!

うちの王子は決して期待を裏切りませんよ。

頑張ってるここみねこさんに、王子が元気玉送ります!

CIMG5584.jpg
オクサン、ガンバル アナタ、 チョー ステキネ。
サムタイム ワタシ オモイダシテ。

おおお、おケツにピントがあってる。。。

satooyaboshu_julie.jpg

まどろみのジュリールームメイト募集中→こちら




寄らば切る - 2013.05.23 Thu

防犯ステッカー第二弾!

お出かけ用のバックにどうぞ。

これを貼れば、なんぴとたりとも近づけません。


CIMG2430.jpg
                            (作:父ちゃん)


昨日、王子は何を思ったか、お風呂にダイブいたしました。

足を滑らせたわけではなく、自らダイブ。

残り湯、水深30センチ。

死に急ぐには、浅すぎる。

ウケ狙いには、笑えない。

興味本位には、身体はりすぎ。

プリンセス天功ばりの自力脱出に成功。

ひゃ〜っ!と
追いかける母ちゃんを振り切り
両手両足を振りながら逃走をはかる。

手の届かない狭いところへ入り
ザーリザーリ、ベーロベーロとその悲しい音は
延々と響きつづけた。。。

アホちゃうか…

CIMG5434.jpg
       次は、泳ぎきってやる


miyocoさんのお芝居始まります!
ハズレないよぉ〜。

鉄瓶公式ウエブサイト

900b6650-s.jpg

http://blog.livedoor.jp/miyocom_-new/archives/52112222.html



初めてのお使い みたいな… part2 - 2013.05.22 Wed

王子玄関の外へ

0520-8.jpg 1段

0520-9.jpg 2段

0520-10.jpg 動けなくなる

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

     (待つこと数分)

0520-11.jpg

0520-12.jpg

CIMG5574.jpg
      ワシにどうしろというのじゃ。


そこで凄んでくれてるだけでいいよ。。。


初めてのお使い みたいな… part1 - 2013.05.21 Tue

王子、玄関の外へ出たよ。

「駅前の和菓子屋で、豆大福買ってきれくれるかなぁ。」


0520-1.jpg

0520-2.jpg

0520-3.jpg

0520-4.jpg

0520-5.jpg

0520-6.jpg

オデッサの階段とちゃうよ。

0520-7.jpg


続く…





決して、安眠を妨げてはいけない - 2013.05.19 Sun

気持ち良さそうに寝とーよ〜。

CIMG5578.jpg

可愛いかねぇ〜

んっ。

CIMG5579.jpg

ばってん、歯ば、食いしばっとるように見えると!

CIMG5575.jpg

悪か夢見てたら、かわいそうやけん。

起こした方がよかかいなぁ。

CIMG5576.jpg

あの、もしもし。

もしもし先生。

悪か夢見とっと?

  ・

  ・

  ・

  ・

CIMG5580.jpg ギロっ

ぎょえぇ〜!

CIMG5580-2.jpg
         起こしてんじゃねっぞ!


二度と起こしたりしませんからお許しください。

神様! 私をお守りください。



以上、めちゃくちゃな博多弁でお送りしてみました

うちの子、ギャランドゥ - 2013.05.18 Sat

もま親分さんの期待に応えて…

うちの子、ギャランドゥ
CIMG5546.jpg

腹毛が、ギャランドゥ。
CIMG5513.jpg

すごんだ顔で、ギャランドゥ。
CIMG5545.jpg

カメラ目線で、ギャランドゥ。
CIMG5547.jpg


♪悔しいけれど お前に夢中♪
CIMG5444.jpg

ギャランドゥ♪ 
CIMG4997.jpg

ギャランドゥ〜♪


CIMG5491.jpg

なんで、腹毛がボワッなんやろ。

まさか、太った?


王子ただいま、5.2キロ。
ご好評につき、増量キャンペーン期間延長!!!

「ギャランドゥ」
ギャランドゥとは、体毛が濃い、
特にヘソの下の毛~が濃いことを指す俗語。
語源となっているのは、西城秀樹の「ギャランドゥ」という曲。
後に西城秀樹の写真集などで「ヘソの下の毛」が話題となり、
松任谷由実がラジオで西城秀樹の体毛を「ギャランドゥ」と
呼んだことがきっかけとなり、広まったと言われる。


らしいよ。




我が家の防犯対策 - 2013.05.17 Fri

皆さん、防犯対策はしていますか。

どんなゴージャスな家でも、チンケな家でも
決して気を抜いてはいけません。

昔、空き巣に入られたことがある。

刑事みたいな人がきて、ポンポンして指紋をとっていったわ。

盗まれた中でも高額なノートPCは、
保険の対象外だったり、

昔、父ちゃんからプレゼントしてもらった指輪は、
案外、安かったことを知り…

そんな苦い思いをしないための防犯対策は必要よ!

こんな、強面なスタッフを使わない手はないと思ったので。

CIMG5124.jpg

はい、作りました〜。

防犯シール作りました〜。

CIMG5540.jpg

絶対怖くて入れないと思うわ。

そんでもって、もう一つの期待できる効果。

ここ重要。
万が一、家をあけているときに地震とかがあって
帰れなくなったりした状況下で。
きっと、これなら誰かが助けてくれるわ!

猫好きな人は、どんな凶暴な猫だって絶対助けてくれるもの!


そして、こんなのも作っちゃいました。

トイレマナーシール。

前にAngel bookさんチに行ったときに貼ってあったシールが
すごーく気に入って真似っこしてみた。

いいでしょう〜、これ。
_MG_9912.jpg

いいわぁ、銀ちゃん。

はい、ウチバージョン。
にゃんちゃんにご協力いただきました。

CIMG5538.jpg

トイレの正面にこのにゃんちゃんがお出迎え。
CIMG2543.jpg

「ちっ、面倒くせぇ家だな」と仕方なく背を向け
座ったドアには、これ。

CIMG5539.jpg

完璧だわぁ。

ウチによく来るお客様は、皆さん、綺麗に使っていただくので
全然こんなの必要ありせんがね。
楽しいでしょう。
笑えるでしょう。

暮らしの中に笑いのテイストを!



カラス怖い - 2013.05.16 Thu

鳥さん好きだけど、
カラスさん、ちょっと怖い。


CIMG5509のコピー 雀さん

CIMG5505のコピー カラスさん

CIMG5509のコピー ワンコさん

CIMG5507のコピー ちょっと遠くのカラスさん

CIMG5524のコピー カラスさん


わざと王子の頭上を飛んで行くカラス。

どうした、サムライ。

カラスに舐められてんねん。

刀を抜けないサムライは、ただの猫や。

「必死剣 鳥刺し」見せたり!


藤沢周平 隠し剣シリーズ 必死剣 鳥刺し 


*****************************************************************************************

ジュリー社長 ルームメイト募集中

satooyaboshu_julie.jpg

→ イエネコ仮免許検定



猫展 - 2013.05.15 Wed

最近、フットワークが軽くなった母ちゃん。

萌猫さんが参加している猫展に行ってきた。

萌猫さんと暮らしていた、にゃんちゃん似のシルバーちゃんは、
昨年の4月に虹の橋へ行った。

美猫さん。
にゃんちゃんっていうより
可愛いモフモフのさくらちゃんと似てるかもなぁ。

萌猫さんってどんな方かなぁと思ったら
やっぱり…品のある優しい感じの方でした。

ええ、ええ、呑むことと食べることが好きで
猫のおケツ拭くのにの追われている生活の母ちゃんとは
住む世界がちゃうねん。

猫は、こんなんだし。

CIMG5486.jpg

ダーリンはこんなんだし。

CIMG5518.jpg

絵は、描けないから
今日から、母ちゃんの趣味は
写真にしようかしら〜。

CIMG5467.jpg

もももモデルに問題ありやろ、これ。

CIMG5522.jpg

鼻からなんか出てるし。

CIMG5520.jpg

んでも、笑ってるから、ええか。

幸運を呼ぶにゃんこの笑顔。
ご自由にどうぞ! 壁紙にどうぞ!

しかし、カメラ欲しいなぁ。

カメラのせいじゃないと思うけど。

いや!分からん。カメラのせいかもしれん。

CIMG5516.jpg

クレクレタコラの妹は、
こんな素敵なお土産をいただいてきました。

答えのない不毛な問いかけシリーズ - 2013.05.14 Tue

CIMG5427.jpg

男は、言った。

サヨナラ

CIMG5431.jpg

僕とサヨナラしませんか。

見知らぬ男は、手をヒラヒラとさせ、
例の公園から突然あらわれ、私に近づいてきた。

例の公園→http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

あの、あの、あの
ぼぼぼ僕と、サヨナラしませんか。

('ェ';)

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ ・・・・・・・・・・・・ ヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


ななななななんですかぁ。

サヨナラってなんですかぁ!
握手とか、ハグとかじゃなくて、
サヨナラってなんですかー!

「はははい…」

消えいるような声で答えた母ちゃんは、
力になってあげることもできず
お辞儀をしてその場を小走りで去った。

さよなら。。。

どどどどどうすれば良かったんですかぁ!

CIMG5432.jpg

なぜ、ゴリラさんは助けてくれなかったんですかー!

誰かおせーて。

不思議な町やねんな。。。


(注:ストーリーと写真は全く関係ありません)




猫って…可愛い - 2013.05.12 Sun

昨日、猫とも集会があった。

いやぁ、毎回毎回楽しいのなんのって。
どこんチ行っても、猫が可愛いのなんのって。

ええ、ええ、うちの王子にかなう子は
もちろんおりませんとも。

なんたって王子、猫の域を完全に超えて、
猫じゃなくなってますからねぇ。
CIMG5449.jpg

9ヶ月のリアンちゃん。
→ http://ameblo.jp/tanniestyle/entry-11528606254.html
CIMG5438.jpg

これは、同じ猫でしょうか。。。

全く人見知りもせず、触られまくり
黄色い歓声を見事にかわし、
最後は、ちゃんと大好きなママのヒザの上で丸くなる。
完璧だわぁ!

CIMG5439.jpg みんなで、ランチ&酒

以前聞いたことを、また驚く、
すっとぼけ母ちゃんに

「話し進まんから黙っててくれるかぁ!」と優しく言ってくれた方もいたわ。

そう、気付いたからしら。
ボケとツッコミを、あえて身体で教え込んで来たのよ!


そんな楽しいことがあったあとは、

『なんちょぴステップ』
(なんとなくちょっとハッピーステップ)

みーなさん おはようございますーう♪
CIMG5461.jpg

わーたくし 普通の にゃんこですぅ♪
CIMG5450.jpg

ダンスの心得 特になしぃ♪
CIMG5386.jpg

好ーきな友達 鳥さんたーち♪ 
CIMG5442.jpg

ゲンナリすること ありますねぇ♪
CIMG5448.jpg

そんなとき このステップを♪
CIMG5417.jpg

それだけでぇ それだけでぇ♪
CIMG5416.jpg

なんとなく ちょっと ハッピーに♪
CIMG5418.jpg

それだけでぇ それだけでぇ
なんとなく ちょっと ハッピーに♪
CIMG5460.jpg

(Eテレ 0655)
なんちょぴステップ 王子バージョン


みなさんにもハッピーが届いていることを祈って




ずっぱり - 2013.05.09 Thu

アマンダ姉ちゃんから、お米ずっぱり届いた。

CIMG5408.jpg

ずっぱりとは、東北の方言で、
一分の隙もないくらい詰まった状態をいう。

アマンダ姉ちゃんチも
おっかー姉ちゃんチも
米買ってるっつーのに。。。

末っ子の私のとこへ、
親戚からいただいたお米を優先的に送ってくれた。

ありがたや〜。

こっちもずっぱり詰まってる。

CIMG5396.jpg

自発的にずっぱりなってる。

CIMG5403.jpg

そして、新旧交代の時がやってきた!

ズタボロのキャットキューブを見て
憐れに思った姉ちゃん。
お米と一緒に、送ってくれた。

CIMG5407.jpg

これ色は違うけど、元は同じものよぉ。

CIMG5409.jpg

ほとんど、ワクしか残ってないわぁ。

CIMG5410.jpg

いつまで原型をとどめているのか、神のみぞ知る。。。

そしてもう一つ
この前、忘れたパンツも…
パラリと一枚そのまま。

万が一宅配便の人が、「確認のために開けてみて下さい」って、
言われたらどうすんねん。

いや、前にあったのよぉ。

母親が送ってくれた荷物から、なんかの汁が出てて。
割れてたりしないか確認してみて下さいって言われて…

だいたい想像ができたんで、人様の前では開けたくなかった。
大丈夫ですと言ってもひかない。

 ・
 ・
 ・

開けねばならなかった。

出て来たものは・・・・
自家製のなんか詰めた瓶詰め。

それをくるんだ、着古した下着やももひき

婆ちゃんだからね、緩衝材とかぁ、エアパッキンとかぁ
ないわけよ。
捨てればいいからって、巻いてくるわけよ。
なんかの汁がついたモモヒキがでてくるわけよ。

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ ヽ(;゚;∀;゚;)ノ Noooo!! 

オラぁ、半泣きで言ったね。
もう大丈夫です。勘弁して下さい。。。

やっぱり私、アホだと思うの… - 2013.05.07 Tue

今日、アマンダ姉ちゃんに電話した。
(姉ちゃん:仮称ゆみ子としよう。)

前に通話アプリってのがあるからって
姉ちゃんに言われて登録しておいた。

電話したら、男の人がでた。
 「はい、もしもし」

恐らく姉ちゃんじゃないと思われる。。。
いや確実に姉ちゃんじゃない。

んでも、呼んでみた。

 「ゆみちゃん!」「ゆみちゃん?」

その人は、答えた。
 「・・・・違います」

 「あ、すみません、間違えました。んふふふ。」(反笑い)

 「ええ、違います。んふふふ。」(反笑い)

二人とも反笑いで、電話を切った。

姉ちゃんじゃないと思ったけど
何か話さないといけないと思ってん。。。

万が一、姉ちゃんかもしれないし…

その後、アマンダ姉ちゃんに電話して
涙流して、二人で大笑いした。

私…
 アホだと思うの、やっぱり。。。


CIMG5388.jpg 猫また焼酎。。。

「猫また焼酎」は、米焼酎です。
オイスイです。

2012121900220001.jpg 猫マタ

CIMG4255.jpg 猫また

CIMG5372.jpg し…

CIMG5374.jpg マッタ


サクラさんが、母ちゃんとアマンダ姉ちゃんが行ったときのことを
ブログで紹介してくれました。

http://sakuratofutaro.blog.fc2.com/blog-entry-384.html



にゃんちゃんにそっくりなさくらちゃん - 2013.05.04 Sat

田舎に帰った翌日、
ブロ友のサクラさんに会うために
姉ちゃんの仕事先へ一緒に行った。

そこは、実家から車で2時間半くらい。
津波の被害があった海沿いにある。

姉ちゃんが仕事している間、サクラさんとご飯食べたり
被災した場所を見たり
いろんな話をたくさんした。

2013042915110000.jpg 美味しかったイタリアンビッフェ

何もない土地がただただ広く感じる。
タンポポがたくさん咲いていた。
復興はいつになるのかな。
少しずつだけど前に進んでいるのかな。

とても楽しみにしていたことがあった。
サクラさんのとこには、にゃんちゃんにソックリな
さくらちゃんふう太郎くんがいる。

CIMG5337.jpg

さくらちゃんに会ったらどうするかな。

抱っこしてオイオイ泣いちゃうかな。

そんなこと考えてたけど… 心配無用だった。

だって、さくらちゃんものすごくモデル猫さんみたい。
文句なしに美猫だった。
CIMG5335.jpg さくらちゃん

にゃんちゃんは、外に出てたからやっぱり少しキツい顔をしてる。

やっぱり、にゃんちゃんじゃないや。

私が撮っても、どのショット見ても可愛い。
王子が残念に撮れるのは…ゴホゴホゴホ。。。
考えないようにしよ。

ふう太郎くんもすっごく可愛い。
ドスドスしてて可愛い〜。
CIMG5340.jpg ふう太郎くん

人見知りしないで接待してくれたよ。

ありがとう。また来るよ〜。

帰ってから、デジカメの写真を父ちゃんに見せたら
さくらちゃんを見て
「なんで、にゃんちゃんの写真があるのかと思った」って。
やっぱり似てるんだよなぁ。
CIMG5333.jpg さくらちゃん
少しキツい目に写ったさくらちゃんは、にゃんちゃんみたいだな。

今日は、にゃんちゃんの月命日。
来月でもう一年になる。

いつ会えるの、にゃんちゃん。

どうしてもにゃんちゃんに似た猫を探してしまうよ。

姉ちゃんと「動物いのちの会いわて」に行った。

寄付金とカレンダーを買った姉ちゃん。

保護されている子たちがいた。
たくさん、たくさんいた。
小さいゲージに震えてじっとしている子。
ニャーニャーと手を出してくる子。

狭いゲージの奥で小さくなって威嚇している猫がいた。
「あんちゃん」

性別も年齢も書いていなかった。
なんだかすごく気になった。

幸せにしてあげられる命があるよね。

でも何もできなかった…

にゃんちゃんじゃないと…

20110729152916.jpg

にゃんちゃんがいいんだもの。。。

20100901194736.jpg

来月で1年、じんくんのお母さんみたいに
ひとつの区切りになるかな。


何が凄いって… - 2013.05.03 Fri

やっぱ、何が凄いってアマンダ姉ちゃんでしょ。

今回のメインイベントともいえる、マルカンデパートランチ

CIMG5359.jpg

・姉ちゃん→ カツナポリタン + ソフトクリーム
カツ乗せなくてもいいんじゃね?

CIMG5354_20130503142350.jpg

・私→ アラビアータ + ソフトクリーム

CIMG5361.jpg

このソフトクリーム150円だよー!

割り箸で食べるんだよー!

帰りに、姉ちゃん酒ソフトクリーム買ってた…
どんだけアイス好きやねん!

つーか、食い過ぎやねん!

CIMG5350.jpg
    母ちゃんに遊んでもらうのを待っている、竜とルカ

another day

あるスーパーの駐車場
姉ちゃん、たこ焼き屋台の前に立ってた。

「何してんの?」

   「オラ、小腹すいだがら、たご焼き買う!」

えぇ!もう? なんで?」まだ5時前だよ…

   「んだって、腹へって、これだば、家さ帰れねぇ!」

「ああ…そう」

待っていると、小さくお店の人の声が聞こえた。
  「そんなにすいてるんだったら…」

姉ちゃん、嬉しそうに小走りできた。
   「オラ、お好み焼ぎもらった!」

えっ?なんで?
  「わがんねぇ、食べでってけだっけ」(分からないけど、食べてって、くれたの)

えぇー!たこ焼きよりデカいんじゃぁ。
普通のお好み焼きですから!

ここ…津波があった被災地だよ。

お金っこ落としてげぇ!

恐るべし。

これは…
ゆすりでしょうか、たかりでしょうか。。。

***************************************************

さて、母ちゃんが帰った日の王子のご様子

特に甘えるでもなく、泣くでもなく普通のご様子。

ただ…ハイテンションが続く。
昼過ぎから夜までずーっとハイテンション。

いつもは、午後はほとんどお昼寝してる。
なのに…

ズドドドドドド ズドドドドドド ズドドドドドド

6時頃になったら電池が切れたみたいにバタリ。

気付けば、父ちゃんも座ったまま寝てる。8時頃にはバタリ。

居間にポツンと母ちゃん。。。
なんでやねん。



今日はここまで。

明日は、にゃんちゃんにそっくりなさくらちゃんに会ったお話。
そして明日は、にゃんちゃんの月命日。

無事帰りました! - 2013.05.02 Thu

楽しかった〜!

一番、腹かかえて笑ったのは、
アマンダ姉ちゃんのゾンビアプリ。

姉ちゃん、写真撮ってゾンビになってうめく。
オラぁ、涙流して笑った。

こんなんで、スマホ欲しくなった。

楽しかったということを

姉ちゃんチのに表現していただきました。

これさ、笑ってるよね。
CIMG5354.jpg

どう見ても笑ってる。
CIMG5356.jpg

フラッシュたくと… やっぱり笑ってる。
CIMG5353.jpg

なんだべぇ。この猫。
竜、プリンに泣き声、そっくりだった。。。

本日はこの辺で。

あ、えっ!プリン?

王子、なんかぁ…普通に元気だった〜。
母ちゃんいなくても楽しそうだった〜。

まだ続きがあるので、コメント欄は閉じてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

