topimage

2013-04

 - --.--.-- --


形あるもの、いつかは壊れる - 2013.04.26 Fri

   祗園精舎の鐘の声、
CIMG5279.jpg

   諸行無常の響きあり。
CIMG5292.jpg やってやったぜ

   娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。
CIMG5283.jpg

   おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。
CIMG5292-2.jpg

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。
(平家物語)

なんだかさ。
アル中のお父さんが暴れて
障子ボロボロになったみたいな…

                   形ありし頃
CIMG2449-2.jpg

CIMG3658.jpg 

新しいの買ったっていいんですよ。
別にケチってるわけじゃあないんですよ。

だって、王子これ大のお気に入りなんですもの。
本来、開いてないところにも穴を開け、
このボロボロ感がたまんないらしい。。。

さて!明日から東北へ。

王子に言ってきかせたら、往復ビンタされて
両手で顔をギューってつかまれました…爪たてて。
言ってること、分かったらしい。多分。
CIMG5293-2.jpg 本当に行くのか。。。
王子、頑張るんだよ。

アマンダんちの竜&ルカ
母ちゃんと遊んでくれるでしょうか。
img_385985_6541457_4.jpg







留守中心配だけど… - 2013.04.25 Thu

先日の[妖怪]について
数多くの情報が寄せられました。
CIMG5235.jpg 突然姿を現した妖怪

それによると
「なんか妖怪」という妖怪らしい。
CIMG5238.jpg

さらに、文献によるとこの妖怪は悪さはせず、
家を守り、福をもたらすらしい。

なので、その妖怪にまた会いたくて
父ちゃんに捕まえてケロとお願いしておいた。

そして運のいいことに
たまたま父ちゃんの後ろを
          ぬら〜んと通り過ぎた。

再び捕獲いたしました!
CIMG5251のコピー

CIMG5251-1のコピー

こ、こ、こ、怖いけど、
これで我が家は、安泰だわ!
CIMG5256.jpg うちの守り神

留守の間よろしくね。

CIMG5259.jpg
      おっかーに作ってもらったマント 
      全然嫌がりません。犬用なのにジャストフィット。

ホンマ、6日間も王子大丈夫やろか。。。。


聞いちゃいないと思うけど、GWの予定 - 2013.04.24 Wed

母ちゃんのGWの予定なんてどうでもいいと思うけど
お知らせいたします!

27日より、母ちゃんは岩手へ帰ります!

父ちゃんと王子は、お留守番。
二人の距離がグッと縮まることを祈っております。

まぁ、父ちゃんは、日々お世話しているんで
なんの問題もないと思われる。

CIMG5100.jpg
     おケツを拭いてくれるのを、カメラ目線でお待ちになる王子

おケツなんか拭かれてかわいそうに。。。なんて思わないでね。
王子、むしろお待ちになっておられます。

あまりにもお世話しすぎて
こんなふうに、気絶しないようにお願いしますよ。
CIMG5104.jpg

今回の主なミッション
・母の墓参り
・八戸の姉ちゃん(おっかー)のとこへ。父親のお見舞い。
・山田へ行って、サクラさんに会う。初めて見る被災地は…
 (にゃんちゃんにそっくりなさくらちゃんふう太郎くんとご対面)
・親戚のおうちに行って米をもらう。
 花巻のマルカンでソフトクリームを食べる。※5月1日
 (にゃにゃさんに会えるか。。。連絡ケロ)
・竜とルカの体重測定。ルカ様の毛玉を激写。
・アマンダんチの仏壇の掃除

こんな感じかなぁ〜。
盛りだくさんだわぁ。

帰りは、2日頃の予定。

スマホなんて持ってないから、ブログ更新もできないわ!

スマホは使えないけど、
モバイルSuicaで、新幹線はタッチアンドゴーよ!

以前、田舎帰るときに携帯落として
ひでぇ大変な目にあったわ。

携帯がないと何もできないのよぉ。
姉ちゃんちの電話番号もなんも分からんようになってもうて。

オラ、なんでこったにすっと惚げでんだべぇ!
って感じだったわ。

気をつけなくちゃだわ!

CIMG5250.jpg
        知らぬ間にバックに入っていたら、すまぬ。

気付くから。。。
重たいから。。。
  あ、そういえば、体重5.0→5.2kgに。
  GWキャンペーンにつき、王子ただいま増量中!


王子を探せ! - 2013.04.23 Tue

猫部の集会に行ってきた!

関西出身の彼女が腕をふるう。
本場のたこ焼きの味を堪能したきた〜!
やっぱ違うねぇ。

もっちもちで、ふっわふわで美味しい!

ソース、これも大事よ!
2013042212040001.jpg

家もおしゃれでぇ、にゃんこもゴージャスでぇ。
あ、グレンちゃんの写真撮ってない。。。

様子は、こちらも見てね。
http://ameblo.jp/necchi-maeshi/entry-11516653732.html
http://cocomimi911.blog.fc2.com/blog-entry-78.html

さて、王子を探せシリーズ
あ、初めてやった。。。
2013042212040002-3.jpg

たこ焼き器もすごいよねぇ。
2013042211580001.jpg

Mちゃん、とっても可愛いのに
顔をだせないのが残念だわ〜。
2013042211580000のコピー

良い子の諸君!見つけられたかな。


おまけ。

その日、電車に乗っている時間が長いので、本を持って行こうと思った。
このところ普通の小説を全然読んでいなかった。
んで、父ちゃんに何か本ない?

これ、まだ途中じゃないか?と出して来た本。

藤沢周平 隠し剣シリーズ。。。

あ、そうだ途中までしか読んでないかも

本を開けてみた。
   「にゃんちゃん。。。」
2013042210370000.jpg

まだ、にゃんちゃんが居た頃に父ちゃんにしおりを作ってもらった。

うんうん、にゃんちゃんも一緒に行こ!
はたして、電車では本を読むどころではなく
それを眺めてはウルウルしてた母ちゃんでした。

にゃんちゃんは、時々こんな嬉しい登場をしてくれるんだ!


ここの王は、ワシだ! - 2013.04.21 Sun

友人を呼んで宴会をした。

いつもの飲み仲間なんで、なんも気を遣わない。
それぞれ好き勝手なことを喋って、笑って飲む。

そんなにいつも同じメンバーで飲んで、飽きないのかと
聞く人がいるが、全然飽きない。

このところ来客が多くなってきて、王子がだいぶ慣れて来た。

前は、隠れて全然出てこなかったのに
「美味しいの食べる?」って言うと
そそくさと出て来て、ちょこんと座る。

美味しいの↓
CIMG5233.jpg

昨日は、お友達と初チューまでした。。。

そして、もうもらえないと分かると
キャットウォークの上に行き、下々の様子をご覧になる。

一番高いところに上がり、
「ここの長は、ワシじゃ!」とアピール。
CIMG5182.jpg
                  木がたわんで見える。。。

よーし!準備は整った。

次は、「猫とも」がわんさとやってくる。
果たして、「猫好きです!」オーラが半端無い女子たちを相手にどうでるか。
CIMG5183.jpg

黄色い歓声を受け止められるのか!
CIMG5191.jpg かかって来いや!

さて、父ちゃん。

飲み過ぎには注意しましょう。。。
2013042023110000.jpg

こんなに父ちゃんが飲み過ぎるのは、
きっと妖怪のしわざなんじゃ…

妖怪をつかまえようと、箱を仕掛けてみました。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
まんまと、罠にかかりました。
CIMG5236.jpg 早く人間になりたい…

これは、なんという妖怪ですか。
知ってたら教えケロ。





ビヨ〜ン!と飛んだ - 2013.04.20 Sat

すごいのが撮れました!

スーパー、王子をどうぞ!

CIMG5215のコピー

動きが早すぎて、肝心な王子がぼけてしまいましたが…

これだけじゃもったいないんで、
アニメーションにしてみた。



CIMG5206.jpg

CIMG5207.jpg

CIMG5208.jpg

CIMG5209.jpg

CIMG5210.jpg

CIMG5212.jpg

CIMG5213.jpg

続いて、なんかバランス変でしょ。な王子
CIMG5023.jpg

何かに似てる。なんでしょう。。。


すぐ飽きられる運命のオモチャ - 2013.04.19 Fri

まーた、こんなもん買っちまった。。。

うちには、日の目をみないオモチャがたくさんあります。

どんどん増えます。



どんどん…

どどどど「どっかん
CIMG5219.jpg

このお菓子、田舎では「どん」と言ってた。

圧力をかけて、お米がはじけるときに、ど〜ん!
爆発するような音がするからなのねぇ。

ポン菓子とも言うかも。

これ大好き。
食べるときにちょっと吸い気味でハフハフ食べる。

母ちゃんが食べている後ろ姿を見て、
父ちゃん「千と千尋」に出てくる屋台で食べてた、お父さんとお母さんみたい。

んっ? ブタに変身しちゃったやつですか〜!

今日は、「」つながりにしてみた。




これは、犬じゃないかも… - 2013.04.18 Thu

通り道に、犬っぽいのがいつも寝てる。

見かけは柴犬。

つながれたまま道路に出て、日向ぼっこしたり、うたた寝したりしてる。

2013041811520000.jpg  ←これ

これ犬じゃなくて、実は猫なんじゃ…

だってね、母ちゃんが横を通っても吠えない。

自慢じゃないが、いっつも犬に吠えられる。

犬が嫌いなわけじゃないし。
大型犬は、特に好き。

だから、可愛い犬がいると「すいません、触っていいですか」と聞いてみる。
「大丈夫ですよぉ、大人しいから」

そう、だいたい大型犬ってむやみに吠えたりしない。
それが… 

近づいたら「うおおおおぉおん、うおーん!おんおん!」て…

なんでだべぇ。

一度だけじゃない。
「どうしたの?どうしたの?」って飼い主がなだめる。
でも、吠える。。。なんでなん?

「猫がウチにいるからじゃない?」って言われるけど、
猫がくるずーっと前からやねん。

飼い主が引きずられそうになり、
それでも無理に来ようとするから後脚2足歩行みたいになって
こっちに向かって来ようとする。

なんでなんでしょう。

ま、それはいいんだけど。

このワンコ、吠えないの。

2013041811520000-2.jpg

犬じゃないんじゃね?猫じゃね?

ちなみに父ちゃんは吠えられるそうです。

これは、猫だよね。多分。。。
CIMG5186.jpg
         キャットウォークから下僕監視中

おまけ







オサレなランチ - 2013.04.17 Wed

昨日、久しぶりにお友達とランチした。

気付けば、もう3年くらい会ってなかった。
でも、ぜ〜んぜんなんの違和感もなく
とっても楽しかった〜!

会うとパワーと刺激をもらう。
トレンドの最先端のような世界で働く彼女は
いつも母ちゃんの知らないことをたくさん教えてくれる。
凛としてて、自分をしっかりもってて素敵だな〜。

その感じを、弛緩した母ちゃんにも分けてケロ。。。

お花屋さんがやってるカフェでのランチ。
さすがだ〜。青山だものぉ。オサレだものぉ。

話と食べるのに夢中で写真撮ってない。。。
唯一撮ったのは、これ。
2013041614070000.jpg ジュレのデザート

東京ってすんげな!って帰ってきた母ちゃんでした。
o0500066612157872904.jpg
           (どっかからもって来た店内の様子/Aoyama Flower Market)

王子…

母ちゃんに置いて行かれた王子は、
分身にあたりちらかしております。

CIMG5167.jpg
    おぬし、そこで何をしておるのだ。気分でもすぐれぬか。

CIMG5164.jpg
    もしもーし!

CIMG5165.jpg
    こやつ、気絶しておるわ。


目つき悪くなっております。
いつもは素敵なのに…



ちょこっと宣伝
CIMG5149.jpg
お魚を使った簡単レシピ本 おさかな食堂






暖簾の奥からこんにちは! - 2013.04.16 Tue

父ちゃんの場合。
2013040122130001.jpg なんだね
なすがまま。

母ちゃんの場合…
2013040122170001.jpg 離さんか!

ほーらよしよし。

2013040122160000.jpg こしゃくな!

暴れてるやないか!
2013040122170000.jpg がぉー!

あぁ。。。

凶暴になっとる。

そして、母ちゃんのお腹からエイリアンが生まれようとしております。
ズルズルズル。。。
2013040122230000.jpg

これはね。
父ちゃんに追いかけられて
母ちゃんのお腹に隠れた図です。

なんか…暇な夫婦。。。



くつろぎ過ぎの人と猫 - 2013.04.15 Mon

なんだろこの人たち。。。

2013041321350002.jpg

なんだろこのバンザイは。
2013041321350000.jpg

2013041321350001.jpg ハイタッチ、フリーです。

うちには、大型の人と猫がおります。

先生に立たされたら眠くなった猫 - 2013.04.14 Sun

先生に立たされたら
眠くなった小学生みたいな。
CIMG5161.jpg

CIMG5162.jpg

CIMG5163.jpg

父ちゃんに遊んでもらい、父ちゃんはドリンクタイム。

まだ、遊んで欲しい王子。
じっと後ろで待ちます。

そのうちにだんだん眠気が…

父ちゃんに、ちゃんとアピールしないと、プリン!
CIMG5159.jpg まだ気付かぬのか

また、ついポチッとしてしまった!
これは、前のように間違えてないよ。
ちゃんと欲しいもんが届いた。
CIMG5154.jpg

人間って… 
なんでこう、猫にとっちゃなんも嬉しくないようなもんを
買っては、喜んでいるんでしょうか。。。

だって、可愛いんだものぉ。
CIMG5156.jpg
         「手作り雑貨くろねこさん」

「猫ちゃんの枕にもなります。」って書いてあったので
置いてみた。

グエッ。つぶされてる。
CIMG5157のコピー

実は、こっそり見ている「おいらは猫ではないのだ!」の
ブロガーさんの手作りショップ。

なんの報告もせず宣伝しちゃってますよぉ。
多分、注文がどっかんどっかんきちゃうんじゃね。

あ〜、今日は盛りだくさんだわ!
CIMG5151.jpg
父ちゃんが、先日飲みに行ったら、こんなのもらって来た。
そんで、ここにお供えしてあった。。。
なんと、馬券が入ってるらしいよ。
G1レース、皐月賞!

当たったら、すんごいんだよ!

美容院のこれって… - 2013.04.13 Sat

今日、美容院に行ってきた。

いつも思うんだけど…

頭洗った後、タオルで拭くよねぇ。

その前に耳の中をホジホジ。
そんでもって、その後に頭拭くでしょ。

それがねぇ、どうもねぇ。
        許せないのよぉ。

だって、耳アカついてるかもしれないタオルで頭拭くんだよ。
自分のでもさぁ、なんだかねぇ。

しかも、母ちゃんの耳アカ
ここだけの話、ドライじゃあない。つまりウエット。
ねろ〜ん。

美容院行く前に、耳掃除していけって話ですけどね。

あぁ、お食事中の人、ごめんなさいよ。
食事しながらこんな記事読んでる人いないと思うけど。

こんなこと考えるのは、私だけでしょうか。。。

本日のひとこと
タオルドライの前に耳ほじるんじゃねぇよ、バーロー!
田舎もんだと思ってなめんなよ!


さて、気を取り直して。
王子ファンのために連写の写真をアップいたします。

どの写真がお好きですか(汗)

CIMG5073.jpg
    もう夜だしな。。。 

CIMG5072.jpg
    今、食べたら太るよな。

CIMG5071.jpg
    太ったあと戻すの大変なんだよな。

CIMG5070.jpg
    あぁ、手が勝手に。喰わせてケロぉ!


なんで、うちの王子こんなに怒った顔なんやろ。

訂正と宣伝と… - 2013.04.12 Fri

あんのぉ、昨日の記事ね。

お芝居の宣伝したのはいいんだけどね。

タイトルがね。間違えていたみたいなのね。

ディノスじゃなくって、ディス・ワンダーランド」ですから!
通販の話じゃないですから!
通販の不思議な世界とかじゃないですから!

こんな感じで生きて来ている母ちゃんです。

面白すぎるんで訂正しないでおこ。

ごめんね、タニー。


話かわって
実は、母ちゃん、フードコーディネーターの学校に行ってたことがある。

その時に知り合ったお友達がプロデュースしてる本が出た。

Amazonでポチッとして届いた。

CIMG5146.jpg

どっひゃーっ!

これ、ちゃうちゃう!
これやないで!

間違えてこーてもーた。。。

返品できませんか〜。どなたか。。。

ま、いいや。落合シェフのだから良しとしよ。

そんでやっと届いた!

築地「魚河岸三代目 千秋」店主・小川貢一のおさかな食堂
CIMG5149.jpg

お魚を使った簡単レシピ本。

本屋で見かけたら手に取ってみてね。
そんでもって買ってくれちゃってもいいよ。

そうだ、今度ウチにくる猫友さんたちに
フードコーディネーターの資格持ってるなんて
口走って、ハードルをあげてしまったので
胸を膨らませている皆さんの期待を
地に落としたいと思います。

ある日の食卓
CIMG5091.jpg

キャベツの千切り。。。
山もり千切り。
ザルで見ず切ったままのボールのまま。
レタス洗ったまま。

キャベツは胃にやさしゅうございます。
キャベジンってのがあるくらいですからね。

素材の味を生かし…あえて手を加えておりません。

取り皿は、取りやすいよう大きめお皿をセッティングいたしました。

こんな日もあったりしますよぉ〜。
いい日にあたることを祈りなさい。


CIMG5085.jpg

CIMG5086.jpg


うれし、たのし - 2013.04.11 Thu

昨日、お友達と3人で、お芝居観に行って来た!

ディノス・ワンダーランド
http://wonderland-enkei.jp/

面白かった〜。
お芝居には、猫友タニーのダーリンがでておりました。

どこがどんな風に、あそこがああで、ここがこうでなんて
説明はできねぇよ。
そんなこと母ちゃんに期待してないと思うけど…

ただ、「面白かった!」が母ちゃんの最高の賛辞です。
14日までやってます。後悔はさせません。
どうぞ足をお運びください。

その後の飲み会がまた楽しかった。

お芝居の話もせず… カツオの刺身には日本酒でしょ!
みたいなことを熱く語ってきた母ちゃんです。

そして、もう一つ嬉しいことがあった!
アイちゃんからプレゼントが届いた。
お土産。
CIMG5108.jpg

こんなにたくさん。
すごいでしょう〜
CIMG5106.jpg

そして可愛いでしょう〜
CIMG5109.jpg ワシか。
いや…

カットソーもだよ。
CIMG5114.jpg

プリンの写真をプリントしてもらったみたいに
そっくりだよ、これ!
CIMG5111.jpg

CIMG5113.jpg ハチワレではござらぬ
王子、目つき悪いけど…

アイちゃん、ありがとう〜!

プレゼント、絶賛受付中。


来るもの拒まず、去るもの追わず


学習する王子  - 2013.04.09 Tue

ベランダ散歩してたら、固まってるこのお方。

ん、虫?
虫だったら喜んでチョイチョイするはずなのに、フリーズ

CIMG5101.jpg

よく見るとミツバチ

なんだミツバチか…

そういえば、前に蜂に刺された王子。

     → 王子、刺客に襲われる

学習したらしい。

しかし、前回は大きいアシナガバチ
これは、こんなにちっこいミツバチ。

でも蜂だという認識があるらしい。
なんで分かるんだろう。

すごいぞ王子!

その後、ビビりつつ帰る。
しかも、路肩ギリギリまで寄って走る。

CIMG5102.jpg

              クワバラクワバラ。

    怖かったぞ。
CIMG5096.jpg

    なぜオヌシは笑って見ておったのじゃ。
    しかも父ちゃんまで呼んで…
CIMG5095.jpg


話かわって。

アマンダからもらった焼酎サーバーが復活。

割水をして一晩おくとまろやかになります。

んでもすぐ無くなるので、追いつきません。

CIMG5065.jpg

猫のうけ皿可愛いでしょう〜!

CIMG5062.jpg


母ちゃんいないと… - 2013.04.08 Mon

もうずっと田舎に帰ってないから
GW、久々に帰ろうかな…

そう言うと父ちゃん…

  「えっ!大丈夫かな。。。プリン」

え、なんで?
心配だったら、キャットシッター頼んでみる?

「いや、そうじゃなくて。だって、居ないとき泣いてるし。。。
俺じゃ、遊んでも何しても上の空で、駄目なんだ。

えぇーっ!

いい機会だわ。王子を自立させるのよ!

ね、お留守番できるよね。
CIMG5055.jpg

ねっね、プリン。

CIMG5027-2.jpg

CIMG5028.jpg
        ワシも連れて行け。



見つめれば思いが通じると思っている猫 - 2013.04.07 Sun

YouTubeの動画にコメントが載せられると、メールでお知らせがくる。

昔の動画にコメントが載せられた。

見つめれば思いが通じると思っている猫

にゃんちゃんとプリンの動画。
相変わらず可愛いにゃんちゃん。
前からやっぱりお笑い担当のプリン。

どっちも可愛い。

にゃんちゃんの動画は、泣いてしまうので
あまり見ることができなかった。
でも最近、あたたかい気持ちで見られるようになってきたよ。

中々距離は縮まらなかったけれど
にゃんちゃんとお別れする一月前は、
微妙な距離をもって一緒にいられた。

動画は、少し長いけど
後半になるにつれてフツフツと笑いがこみあげてくる。

いやいや長いでしょ。何ししてねん!
と、ツッコミを入れたくなるよ。

可愛くておかしい動画、再びどうぞ〜!


(2012年5月)


CIMG2810_20130407163549.jpg

耐えるゴリラさん - 2013.04.06 Sat

先日の風雨で、桜もだいぶ散ってしまいました。

ウチの周りには、桜並木や桜の公園がたくさんある。

とっても綺麗。

桜が満開だった。
風で花びらが待って、桜吹雪や〜。
綺麗や〜。って歩いてた。

んっ!公園に何かが。

   ん

   ん

   んっ

   んんっ

   んーっ!
   ・

   あなたは…
   ・
   ・

ゴリラさん。。。

そこにいらっしゃるのは、ゴリラさんじゃないですか。

2013040316240000.jpg

こんなとこで何してらっしゃるんですか。

正座までして。

何かの会議ですか。

2013040316250000.jpg
             議題:アベノミクスについて

なんだべ…。

週末の天気は、大荒れなようで。
ゴリラさんが風雨にさらされて
座っているかと思うと、母ちゃんは切ない…

うちにも二足歩行のケモノがおりますが。

あれ、会議に出なくていいんですか。
2013040208380001.jpg

2013040208380002のコピー


にゃんちゃんの月命日 - 2013.04.04 Thu

にゃんちゃんの月命日です。

10ヶ月経ちました。

本当に素敵な猫でした。

CIMG0319_20130404233116.jpg

大好きだよ。

CIMG0380_20130404233117.jpg



キレのある男 - 2013.04.04 Thu


前回の記事では、数多くの賛美のお言葉ありがとうございました。
そして、どんどん王子ファンが増えていることを実感しております。
そろそろ、ファンクラブを立ち上げようかと…
いつも応援ありがとう〜!


父ちゃん、片膝立てて
王子のお宝をありがたく取り出す。

CIMG5010.jpg
          既におケツを拭いてもらった王子

おもむろに下僕のトイレにむかう。

勢いよくトイレを押し開き中へ。

CIMG4972.jpg お父さん犬、健在

何かを探している様子の王子。

CIMG4974.jpg
必死な足が…本日、萌えポイントです。

この後、トレイハイになり
取り憑かれたように走り回ります。。。

父ちゃん、いつもお世話ありがとう。


残念な猫に遣える下僕たちへ - 2013.04.03 Wed

気のせいじゃないよな…

これ。
CIMG4931.jpg

めっちゃ可愛いでしょ。

うちの王子。

CIMG4932.jpg

まさか、あのどんなんでも可愛く見えてしまう
猫様が発する魅惑のフェロモン

フェリシンが効いて来たんじゃ〜。

いや、やっぱ可愛いと思うの。

男前だと思うのぉ。

CIMG5015.jpg

そうよね!そうだよね!
なっなっなっなっ!

残念な猫に遣える下僕たちに明るい光が。

さぁ、悩める下僕たちよ。

我に!そして王子に続きなさい!


CIMG5019.jpg ズン!


惚れてまうやろ。

どうした、王子… 夢なら覚めないでくれ



同じ猫です→ http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-24.html



キャットウォークにかけた男 プロジェクトMix - 2013.04.02 Tue


笑い声で満ちていた我が家は、灯が消えたようになっていた。

愛猫の死によるショックは、妻から笑顔を奪って行った。

これでは、駄目だ。。。

なんとか昔の引き笑いを取り戻せないか。

何か元気にさせるものはないものか、作男は考えた(仮名:サクオ)。

そのとき、ふとある言葉が浮かんだ。
「キャットウォーク、作りたいなぁ・な・な・な・な(こだま)」

それだ!

しかし…
日曜大工もほとんどしたことがない俺に出来るのだろうか。

賃貸のこの部屋に釘を打つことはできない。
いきなり暗礁に乗り上げた作男。

妻が見ていたサイトを見た。
そこにあった。プロジェクト ミィーックス!!

おぉーっ!あるじゃないか。
参考にしたURL→ http://blog.livedoor.jp/neko_chin/archives/5429003.html

そこにいたのは、誇らしげにくつろぐベンガル猫。
いいじゃないか、ミックスだって。
いいじゃないか、雑種だって。


tower_1.jpg 2X4材杉棚板

tower_2.jpg 板の上下にはめ込み突っ張るディアウオール

tower_3.jpg アイアンブラケット

さぁ、舞台は整った!
いつやるか、今でしょ。

彼は、黙々と作り続けた。
やらねばならい仕事をほったらかし…

tower_4-1.jpg 水平を計るサクオ

tower_4.jpg ブラケット取り付け完了!

この時点で、妻は…
「オラいても別に役にたたないから、買い物さ行って来るよ」
と言い残し、姿を消した。

tower_5.jpg 棚板、取り付け完了!

できた…
CIMG4986.jpg

全てが出来上がった頃を見計らったように、妻は帰ってきた。

「オラまた、花買っちまった!ずふふふ。」
笑ってる…
手には、バラの鉢を持っていた。。。なんでやねん。

サクオの戦いは終わった。

母ちゃん作、プロジェクトミックス 

CIMG4984.jpg

CIMG4970.jpg またケンカ売っとる

CIMG4993.jpg 
頑張ったお礼は、赤ワインと菜花の煮浸し。
ワインにはどうなんでしょう…

CIMG4968.jpg

CIMG4985.jpg

CIMG5008.jpg

どんどん増やせそうよねぇ〜!

プレ キャットウォーク - 2013.04.01 Mon

コーナーに棚板をつけてもらった〜!

写っておりませんが、右には天袋。
そこには、キャリーバックがオープンになっております。

その中に入って、ある時は瞑想、
ある時は下々の様子をご覧になる。

天袋までは、一人でジャンプできないので、
いつも、入れてケロ!上げてケロ!と
王子が騒ぐもんで…

ご自分でお入りになれるように、棚板をつけていただきました。

飽きると、そこからお出になります。

CIMG4948.jpg 父ちゃん作

ニャンパラリ!
と、収納棚の上に飛び降りる。

王子の足に負担がかからないように、
座布団を置いてみました。

時には、ラジオのアンテナにケンカも売ったりする。

CIMG4947.jpg

CIMG4946.jpg

CIMG4950.jpg

さらに、キャットウォーク近日公開!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

