topimage

2013-03

 - --.--.-- --


お花を買った  - 2013.03.31 Sun

昨日の花が何か分かりました!
    「ハナニラ」らしいです!
CIMG4935_20130330141845.jpg

みんなありがとう〜!

花言葉が 「悲しい別れ」「別れの悲しみ」

やっぱり、にゃんちゃんが咲かせた花だね!
悲しかったもんね。お別れしたくなかったもんね。
きっとそう言いたかったんだよ。

他にも調べてみた。
こんなのもあったよ。
 「星への願い」「星に願いを」
うんうん、これいいねぇ。

もま親分さんも、間違わねんで買うんだよぉ。

みんな、ありがとぉ!
いつもいつもありがとう。

******************************************

昨日に引き続きお花の話。

すごく久しぶりに、お花を買った。

嬉しくってニヤニヤしながら、父ちゃんの待っている車に
スキップするように走ってった。

紫陽花
CIMG4937.jpg

すごーく綺麗でしょ。
ガクアジサイ。
CIMG4936.jpg

いっぺんに家の中が明るくなった。
どこに飾ろうかな〜。

ん、待てよ。
ネットで念のため調べないと。
「猫に危険な植物」っと…

ア ア アジサイ。。。と

 嘔吐、沈鬱、元気消失、呼吸困難、チック症状、けいれんなど。
 死亡する場合もあるので、食べたと分かったら直ちに動物病院へ。


ひょえぇーっ!

直ちに紫陽花は、外へと追いやられる。

 さようなら〜。
  達者でな〜。
   便りだせよ〜。みたいな…(T_T)

あまりに綺麗なんで、オラぁ、つい衝動買いしちまった。

にゃんちゃんは、野生の感みたいなもんがあるのか
変な物は口にいれない。

王子は… 危険だわ。
なんでも口に入れる傾向があるのよねぇ。

CIMG4928.jpg
         そんな危険なもの買ってくる方が悪かろう…

猫に紫陽花は、いけませんよ!

ちゃんと調べてから買いましょうね。。。



花が咲いたよ - 2013.03.30 Sat

以前、たくさん育てていた花は、
引っ越しで、ほとんど持ってこれなかった。

持って来たわずかのものも
結局、枯らしてしまったりして
ほとんど無くなってしまった。

それがね。
ふと気付くと、お花が咲いてた。

これは、買った苗じゃない。
以前の家の前の林に咲いてた花。
2年くらい前かな、ふと思いついて
そこから家の庭へと移した。

それを持って来たというのを忘れていた。
CIMG0330.jpg 雀を狙ってるにゃんちゃん

そこで一生懸命咲いている花を持って来て
引っ越すからといって、処分するのができなかったからかな。

こっちに引っ越して初めて咲いた花。

これ。
CIMG4935.jpg

にゃんちゃんが遊んでいた林にあった花。
にゃんちゃんの花だ。

そういうことにしておこう。
CIMG1114.jpg

CIMG0944_20130330014758.jpg

CIMG1123.jpg

CIMG0463.jpg

なんという名前の花かな。
知ってたら教えてね。

CIMG2722.jpg

にゃんちゃんの夢 - 2013.03.29 Fri

Angel bookのアイちゃんからメールが届いた。
 にゃんちゃんの夢をみたよ。
 にゃんちゃんと一緒に廃ビルみたいなところから逃げて
 民家に助けを求めたの。
 そこからはよく覚えていない。


返信した。
 きっとね、にゃんちゃんの背中に乗って逃げたよ。
 そして、銀ちゃんやカヲルちゃんも一緒に電車のようにつながって
 また、飛び上がった。
 そして、私とSさん(アイちゃんのお母さん)が待っている
 桜の木に舞い降りるの。そうだっだらいいな。


そんなメールを打ちながら、
ポロポロと涙がこぼれた。電車の中だった。
泣き虫母ちゃんがまた顔をだした。

そして思い出した。
つい2日ほど前に、私もにゃんちゃんの夢を見ていた。
こんな夢だった。

にゃんちゃんにソックリな猫がいた。
野山を駆け回っていた。

目が合うと、立ち止まり。
近寄ろうとすると逃げた。

「にゃんちゃん?」
逃げるから、にゃんちゃんじゃないのかな。

何度も追いかけては、逃げられる。

「待って、にゃんちゃん」

にゃんちゃんは、崖を下りて行った。
そこには野犬がたくさんいた。

「危ないよ、にゃんちゃん!」

助けようと崖を下りて行った。
犬なんて全然怖くないよ。

      そこで夢は覚めた。

プリンが頭をたたいて起こしたんだ。
いつも絶妙なタイミングで起こす王子。

まだ起きるには早かった。
横になると、子猫の鳴き声が聞こえた。

外だ。外に子猫がいる!
にゃんちゃんだ!

にゃんちゃんが来たんだ!
連れて来ないと。

どんな猫でもきっとそれは、にゃんちゃんだ。

三毛でもトラ猫でも、黒猫でも。
絶対、にゃんちゃんだ!


急がないと。起きて外を見た。

ぴゃあぴゃあ。
ぴゅうぴゅうと聞こえる。

あれ… 猫じゃないよ。

鼻。

自分の鼻がピーピーなってた。。。
花粉症で鼻がつまってんねん。

なんでやねん。

アホちゃうか。
アホすぎて泣けてくるよ。

CIMG0540.jpg

にゃんちゃんがやっと会いに来たと思ったのに。。。

CIMG1117.jpg

にゃんちゃん。待ってるよにゃんちゃん。

待ってるだけじゃだめなのかな。。。

君はついて来れるか!  - 2013.03.28 Thu

君は、

この高速ケケケについて来れるか!



塩麹、仕込み完了!

CIMG4923.jpg
10日〜14日ほどで食べられます。

2013030717540000.jpg


ある朝の食卓の風景 - 2013.03.27 Wed

父ちゃん片膝立てて、ご飯をよそう。
本日の朝食、玄米&アジの干物
CIMG4909.jpg  早ういたせ。
                 神妙な面持ちで待つ王子

another day

今日も玄米&アジの干物。
どんだけ好きやねん。

CIMG4843.jpg 

王子、カメラ目線お願いします。

CIMG4844.jpg こうか。

朝食の時は、誰よりも最初に座って待つ王子。
でも、下々が食べる干物はお召し上がりになりません。

お気に入りのカリカリを待っているのでございます。

2013031909010001_20130327144124.jpg 先日、大人買いしたカリカリ。

こうして、毎食ごとにお待ちになります。

シルエット王子。
犯罪者じゃありません。
CIMG4911.jpg ザーリザーリ。

CIMG4914.jpg んぺんぺ。

*************************************

この豪華な料理は… 母ちゃんじゃありません。

2013032612330000.jpg

猫のお友達の家に行って、昼間っからお酒飲んでワイワイ。

暇なのかと姉ちゃんに言われますが…
はっきり言って暇です。
呼んでいただければ、ホイホイでかけます。



父ちゃん画伯 - 2013.03.25 Mon

画伯が写真を元に、
描いてくださいました。

自らを。

CIMG4903.jpg
                 お題:王子と父ちゃん


写真はというと
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

CIMG4890.jpg
        ※ 注)これは、虐待ではありません。

似てる。

母ちゃんは、ヒィヒィ言いながら笑った。
腹痛い。

父ちゃんの顔をお見せできれば、
この笑いを共有できますのに、残念だわ。。。

CIMG4903-3.jpg

酔っぱらうと、父ちゃんは絵を描きだします。

CIMG4903-2.jpg

CIMG4893.jpg

男前な王子、涙目につき目薬の刑。



やるときゃあ、やる女です! - 2013.03.24 Sun

猫毛フェルトって知ってますか。
マイ猫毛を使ってチクチク。いろんな雑貨を作るの。

これ。
CIMG4889.jpg

ずーっと前から持ってた本。

買っただけで満足してそれっきり。
いつかやろうと。。。

この本の作者、蔦谷香理さん猫の森に来るってんで
昨日、行って来た!

ホント、東京ってすんげなぁ〜!
そんな人にもホイホイ会えちゃうんだよぉ。
教えてもらえるんだよ。

CIMG4884.jpg
     (にゃんちゃんの毛、たんまり持参

って、意気込みだけはあったわりには、
完成することもできず、帰ってきた。。。

午前中のクラス、完成できなかった人は
皆さん残って完成させた模様。。。

オラぁ、フンドシみたいになったまんまの持って帰ってきた。

2013032320090000.jpg

んでも、誰とは言わないけど、ナマコみたいになってた方もいたしぃ。

途中だったけど、なんとかなるだろと帰って来た。

みんなに、姉さんそれ作らないでしょ。
大丈夫?と言われ。

うううん。。。

ボサらぁっとしてるけど
やるときゃあ、やる女だよ、あたしゃ!

ほーれ!ほれほれ!

CIMG4885.jpg

参ったか。
ひれ伏しなさい。このビューチホーな姐さんにひれ伏しなさい!

CIMG4888.jpg
 (ステッチもやり直した。)

ホーホッホホホホ!

右下、にゃんちゃん。
左にはプリンも。
プリンは、ブラッシング嫌いなので全部にゃんちゃんの毛。

バンザーイ!!!

CIMG4837.jpg

CIMG0473.jpg


可愛いすぎる猫と台無しにする姉 - 2013.03.22 Fri

Angel book のSさん、アイちゃんチに行って来た。

いやぁ、可愛いのなんのって。

銀蔵くんカヲルちゃんもあまり人見知りしない。
_MG_9466 (2) 銀蔵くん

_MG_9465 (2)

_MG_9445.jpg カヲルちゃん

ヲルちゃんにいたっては、母ちゃんをお気に召していただいたみたいで
ずっと近くにいてくれた。
_MG_9457.jpg

Sさんに、「母ちゃん具合悪いの?大丈夫?」って。
     ん?なんで?

「だって、ブログに ボーッっとするって書いてたから、具合悪いのかと思って。
        ・
        ・ 
        ・
        ・
        ・
        ・
   だーっ!
      ただボケてたって話しだよぉ!


ある意味病気とも言えるかもな…

少しでもSさんに、こんなんで心配させたと思うと
オラぁ、申し訳ねぇ。

いい人だぁ。
つーか、Sさんも天然なのか。。。

楽しかったぁ〜。

2人外出の時は、
酒とつまみを持参で長期滞在型シッティングできそうだわぁ!

_MG_9454.jpg 絶対来るのよ!

_MG_9453.jpg また来いよな!

うんうん、また絶対来るよ!


そんな楽しく帰った夜。

アマンダ姉ちゃんからメール。

アマンダ「スカイプ立ち上げてケロ!」(PCでテレビ電話)

立ち上げたら…
  上はトレーナー、下はパンツ一丁の風呂上がりの姉ちゃん。

「あのさ、あまり黒いパンツ良くないらしいよ。」
「婦人病になったりさぁ」


アマンダ「え、そんじゃおめぇ、どんなの履いてんだ」

「え、オラは」 
   (PCの前、椅子に乗り、パンツを見せる。
「こんなだぁ」

アマンダ「ぎゃーっ、そんたの見てぐねぇ!」

ギャーハハハハハハハハハ!

ワーハハハハハ!

どうですか。これ。
こんな姉妹どうですか。
素敵な1日が、こんな品のない会話で終わってしまった。。。


CIMG4842.jpg






うちにはライオンがおる。 - 2013.03.21 Thu

もしもし、そこのお方。

もしやあなたは、百獣の王と言われている

CIMG4853.jpg ん?なんだね。

あのライ…オ…

CIMG4852_20130321072449.jpg

あ、ただの大虎になった親父か。

くしゃみをしたときに

「ちくしょー」って言う親父いませんでしたか。

今日の王子も劇画調で素敵だわ。
またファンが増えちゃうわぁ。

以前買ったダウンのフードについてた毛。
毛のものは一切買わないと決めていたのに。
買ったあとに気付いた。。。

処分しようと思ったら、王子たいそうお気に入りで…




お彼岸 - 2013.03.20 Wed

今日はお彼岸。

 仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を、彼岸 といい、
 その反対側の 私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を、此岸(しがん)といいます。
 そして、彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、
 太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、
 彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、
 先祖供養をするようになりました。
               だそうです。

5年前に亡くなった母親。
そして、にゃんちゃん。
みんな来てるかな。
CIMG0533.jpg

CIMG0385_20130320122401.jpg

母親は、ぼたもち大好きで
たくさん作ってくれた。
あんこ、ごま、ずんだ。美味しかったなぁ。
買ってこよ。
作ろうかな…いや、買ってこよ。

にゃんちゃんには、大人買いしたカリカリ。
2013031909010001.jpg



******************************************

どこにしまったか分からなくなった絵本。
引っ越しのときに、でてきた。

     「100万回生きたねこ」
CIMG4833.jpg

 ある時は船乗りの猫、ある時は王の猫、ある時はお婆ちゃんの猫。
 100万回生き、死んで行く。
 でも猫は、全然楽しくなかった。
 あるとき、誰のものでもない野良猫として生まれ変わった。
 周囲の猫たちは、なんとか友達や恋人になろうと近づいて来た。
 全く、感心をしめさない白猫がいた。
 その猫に惹かれ、一緒に子供を育て年老いてゆく。
 ある日、白猫は隣で動かなくなった。
 初めて猫は、泣いた。
 明けても暮れても泣き続けた。
 100万回泣き続け、やがて動かなくなった。
 それから二度と生き返ることはなかった。


というストーリー。

死んで生き返らないのに、良かったなと思える。
自分の意思で好きなように生きて最後は死んだ。

人間にとっては、なんだかな。なんだけど
猫にとっては、良かった良かったと思える。

好きな絵本です。


夢見る王子
CIMG4762.jpg

CIMG4761.jpg

天然なのか。。。猫の学校にて - 2013.03.19 Tue

kuma-chan.jpg

これ、球磨(くま)ちゃん。
また、猫の学校 に行って来た。

笑いすぎてシワふえた。

なんつーか… 

オラ、もしかしたら天然かもしんねぇ。
ボサらぁ〜と生活してっから余計かな。

ある言葉について、自分の意見や感じたことを話すというのがあった。
考えをまとめて相手が分かるように説明する。。。って
オラぁ、まとめられなくて、話しているうちに気付くタイプらしい。

なんで、みんなちゃんとできるんやろ。

これでもクライアントに行けば、ちゃんと打ち合わせできるし。
是非、私にって言ってくれる人もおるし。
まぁ、行くまでに仕事のスイッチをオンにしてからいくけど。

この前、父ちゃんが、甥っ子に私のこと聞かれて
職場で知り合ったときは、
すごく仕事ができて、バリバリやるタイプだったって…

なんでこうなったんか。
いつからなのか。
いや、実はそうだったんだけど、
ライオンを装ってたのかもしんねぇ。

あぁ、そんなこたぁどうでもいいんだけど、
母ちゃんがディスカッションのときに気になってたのは。
スタッフの 山田さん。大好きな山田さん。
後ろでニヤニヤしているのが気になって。
ツッコミたくってウズウズしてたんだぁ。

最初のセミナーのときにお話しして
帰ってから父ちゃんに
「スタッフの山田さんていう人、好きな雰囲気を持っていてお友達になりたいなぁ。
でもスタッフだからなぁ」と話した。

それなのに、ああそれなのに。
自分が書いたノートをみて、
山田って誰だって言っちまった〜。(呼び捨てだし…)

おら、天然じゃなくって、アホかもしんねぇ。。。

学校でたくさんお友達できた。
この年になってこんなにお友達できるなんて思ってなかった。

ブログで知り合った、アイちゃんもこんなに優しくしてくれる。
CIMG4827.jpg

どうかこんな母ちゃんを見捨てないてください。



本日の王子

CIMG4767.jpg
       ワシはわかっておるぞ。

CIMG4768.jpg
       しゃくれ… 

CIMG4769.jpg
       オヌシは頑張った。


WBC、準決勝敗退。。。


少年の問いかけ - 2013.03.14 Thu

さて、また問題です。

いつもの正解のない不毛な問いかけ。

スーパーで、揚げ物見てた。

揚げ物好きやねん。
コンロに王子上るから、最近怖くて揚げ物できない。

じぃ〜っ。
 クリームコロッケも旨そうやけど、
 イカフライもめっちゃ好きやねん。
 レンコンのはさみ揚げも旨そうやぁ。

目が揚げ物になっている母ちゃんに…

「すみません!何を買うつもりですか?」

 目をキラキラさせた少年。そう、年の頃は小学1、2年。
 まっすぐに見つめる瞳。

何って…

「うん、まだ決めてないです。」

あ、そうですか。。。

そう言って、少年は肩をおとしたように去って行った。

あの。。。

さぁ、みなさん。
なんですかぁ。これは、なんのドッキリですかぁ!
少年はどうしたかったんですかぁ。

 1. あまりに素敵な母ちゃんに一目惚れした。
 2. あまりにも揚げ物見て思い詰めているようなんで、声かけてみた。
 3. 目障りだった。
 4. その他

その他を選んだ方は、具体的に回答お願いいたします。

CIMG4830.jpg

CIMG4831のコピー

捨て時をのがしてしまった。
ボロボロやねんけど。。。

えんずい - 2013.03.13 Wed

何かが挟まって気持ち悪いような状態。

例えば、中に着ているアンダーシャツが
めくれあがって、気持ち悪い感じ。

それを東北弁では、「えんずい」と言います。

これは、
そのえんずいに該当する状態と思われる。

CIMG4811.jpg

鼻に…

CIMG4813.jpg

猫草がささってる?

しばらーく、この状態ですましていた王子。

CIMG4815.jpg

えんずくないのかい!

と、ツッコミをどうぞ。

さぁ、あなたもこれで東北弁のスペシャリスト。

どうでもいいけど、なんでこんなに表情豊かなん?
CIMG4823.jpg

ますます、ファンが増えると思われる。

CIMG4809.jpg
思い詰めたような表情の王子

仕事で無理なこと頼まれて困っている夢をみた。
不意に王子が頭をトントン。
悪夢から目覚めた。
ありがとう、王子。



花粉症 - 2013.03.12 Tue

皆さん、きてますよね。
どんどん来てますよね。

うちは、母ちゃんも父ちゃんも花粉症。

王子までならんでええのに。

猫だって花粉症になるんやで。

症状は、人と同じ。

くしゃみからはじまり、

CIMG2571.jpg

出そうででなかったり、

CIMG2570.jpg

目はうつろ。。。

CIMG2576.jpg

CIMG2578.jpg

鼻水も出る。

鼻


いつもは、男前なのに
こんなんなってもうて…




お別れのかたち - 2013.03.11 Mon

ツイッターのつぶやき。

森の石松出発です!
それは、「猫の森」南里さんのつぶやきだった。

あ。。。ズズさん。
いっちゃたの?

たくさんの人にいろんなことを
教えてくれた、男前ズズさん。。。

いるだけで、
生きているだけで教えてくれることってあるんだよね。

リンクが貼られていた。

ズズ、出立!

なんだろう。この潔さ。
愛情と信頼関係が伝わって来た。

南里さんとともに、友あるいは、恋人?として生きた。
それはそれは、かけがえのない存在だったはず。
それでも、笑顔でさよならまたねと言える。

潔く見送った南里さん。
男前なのは、貴方もですね。

それに比べもうすぐ1年経とうというのに
未だにメソメソしている私。
一緒にいるときに、いっぱい愛してあげれば
なんの悔いも残らないはず。 だよね。。。
CIMG0353.jpg

まだまだ先のことだけど、プリンのときは
きっとそんなお別れができるのかな。
そんなんで、母ちゃんはせっせと王子のお世話をしとります。
CIMG4796.jpg

いるだけで癒される王子。
CIMG4801.jpg

いるだけで倖せになれる。
CIMG4792.jpg

これ…クマじゃね?
クマの手




3.11 東日本大震災から2年。

それは。
突然、大切なものをもぎとられるような別れだっただろう。

当たり前の日常が大切だと気付かされた。

未だに復興が進んでいない現実。

何かできることがあるはず。

絶賛応援中。
CIMG4750.jpg

とりあえず、南部杜氏のお酒でも買ってこよっか。

CIMG4759.jpg

         男前な王子

猫背 - 2013.03.06 Wed

これを猫背と言わずして何んとする。
CIMG4784.jpg

しかも父ちゃん、マル写り。
CIMG4785.jpg

なんだべ… わざわざにゃんちゃんの水をガブガブ飲むんだよ。
小さい器であげてるから、気付くとカラになってる。

母ちゃんがパソコンみてると、
いきなりドサって前に飛び乗ってガブカブ。
そんでもって、ストリップ嬢みたいな格好で足あげて毛繕い。

キーボードは、テテテテテテテテ。

そして、母ちゃんにチュウして
何事もなかったように去って行く。

なんだべぇ。

いいですから、そんなにサービスしなくても〜。

そういえば、にゃにゃさんとこのnyaaが
自慢のケツ穴見せびらかして散歩に行くらしいんで
うちの王子のケツ穴も見せびらかそうっと。

CIMG4770.jpg

いや。。。

CIMG4771.jpg

そんなにサービスせんでもエエよ。


それと、なんだべぇってのが、まだあるんだけど。
是非、みなさんにも考えて欲しいのよ。

隣のアパートの人。

玄関の外に靴そろえてるのねぇ。
いつも。。。
土禁か?
CIMG4773.jpg

ほら。ね。
CIMG4773-2.jpg

なんだべぇ。
なんでだべぇ。

にゃんちゃんとお別れして9ヶ月 - 2013.03.04 Mon

今日4日は、9度目のにゃんちゃんの月命日。
その日だけは、好きなだけ泣いて、
好きなだけ未練がましいこと言ってもいいことにしている。

CIMG0158_1.jpg

でも、そう都合良く月命日だけにできるとは限らない。

数日前に、突然その泣きたいスイッチが入った。

引っ越した近所には、桜通りがある。
もうすぐだな。
綺麗だろうな桜並木。

まだ、全く咲いていない桜通りを歩いた。

なんで?なんでかな。
にゃんちゃんに無性に会いたくなった。
にゃんちゃんがいても、一緒に桜を観にくるわけでもないだろうに。

会いたくて、悲しくてポタポタと涙がこぼれた。

CIMG0324.jpg

はたから見たら変かも。
ボロボロと涙が流れて、どうにも止まらない。
抑えようとすればするほど、ボロボロ。

そんなときに、前にもらったコメントを思い出した。
ぶしろぐ」のayyanさん。

一部をご紹介。

 外に出てタイミングが悪い時もあるし、猫さんのほうもついうっかりという事もあります。
 猫さんはいろんな事がわかっていて、にゃんこの母ちゃんさんが心配しているということも知っています。
 外に出た時に、自分を待っている人がいる、戻れる家がある、
 おいしいご飯とあたたかなふっくらした寝床があると、きっと幸せな気持ちを持って出ていったのだと思います。
 でもついうっかりドジちゃったら、猫さんも悪いと思って反省しているから許してあげてください。
 自分が悪かったんだから気にすんなと思っていると思います。


温かいコメントだと思った。
泣けた。オイオイ泣いた。

思い出してまた泣いた。

私が悲しむたびに、ごめんよって思ってたかもって。
以前、猫の学校でも教えてもらった。
にゃんちゃんが、ずっと悲しむことを決して望んではいないんだろうと。

20090616225657.jpg

そうだよな、そうだよ。
でもね、やっぱり泣けてくるんだよ。

母ちゃん頑張るよ、にゃんちゃん。

そう言い
母ちゃんはスープカレーを食べて帰った。
なんでやねん。。。

コタロウのハハさんも大泣きしたあと、
山のように食べて帰ったって言ってた。

泣くってエネルギー使うねんな。


      がんばろう東北。がんばれ、母ちゃん。  王子、応援中。

     震災から、もうすぐ2年。あの日を忘れない。

CIMG4757.jpg

おっかー姉ちゃんから作ってもらいました。
それについては、また後日。

太ったんじゃね?母ちゃんが… - 2013.03.01 Fri

前回の記事で、
記事を喰っちゃうんじゃねぇのみたいな
面白すぎるコメントありがとうございました。

思うんだけど、
方言が飛びかい、こんな面白い人たちが寄ってたかって
コメントするブログ。
あんまりないんじゃないかと
感心させられ、 埃さえ 誇りさえ持ちました。

ののちゃんとお別れしたばかりのkitcatさんまで
思わずコメントをいれてしまった。うれしかったぁ。

改めてみなさんどうもありがとうございました。

本日3月1日。
月のスタートに相応しい記事を。

みなさん、太ったことをどんな時に実感しますか。
ウエストがキツくなったとき、大浴場で全身を見てしまった日。
なんかでしょうか。

母ちゃんの場合は。

トイレをすませ、パンツを引き上げたとき。

ビリビリリリ〜っ。
あ、やってもた。。。
破けちまった。
その情けなさと言ったらないわ。
総レースのパンツやねんけど
思いっきり引き上げすぎて破けてまう。

そんなパンツが私を責める。。。
無理なんじゃね?

ふん、そんなヤワな生地じゃあ、
母ちゃんのダイナマイト、あーんど
ビューチホーな、おケツを守れないわ!

パンツといえば、
引っ越しのときに片付けてたら
こんなん出て来た。
CIMG3389.jpg

なんやねん、誰がこんなもんつけんねん。。。
母ちゃんが買ったものじゃあないよ。
もう既にご存知のかたも多い、アマンダ姉ちゃん
名前の通り肉食系ワイルド姉ちゃん。
「小さいからあげる」って…
こんなもんどこにはいて行くねん。

これつけて王子調教しようかしら。

一緒に引っ越しもすませ、いまだタンスのこやしになっております。

母ちゃんには、もう一人おっかー姉ちゃんがおる。

以前来たときに、「いいから、これ着て。あげるから」って…
いいからって。。。

これも、どうかと思いますよぉ。
家にいるときに着ればって…
宅配便の人来たら、おばちゃんがこれで出ていいんか。
CIMG3459.jpg

この個性豊かな姉ちゃんズのお陰で、
なんだかすごく自分がまともにみえてくる。
姉妹ってありがたいねぇ。
    そっちかよ!

この子のお陰で、
猫がみんな可愛く見えてくる。

CIMG3468.jpg
       がるるるる

全てが、ありがたく愛おしいわぁ〜。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

