topimage

2013-01

引っ越したどぉー! - 2013.01.31 Thu

ただ、ただ疲れた。。。
土踏まずが痛い。
体中が筋肉痛。

父ちゃんは、2〜3キロ痩せたらしい。

母ちゃん、実感なし。むしろ太ってるかも。

引っ越し前日。
父ちゃん、一睡もできず荷造り。そう、完徹やね。

父ちゃん、カンテツ
母ちゃん、キンケツ
韓国料理は。コウケンテツ

業者の人に、「高そうな猫ちゃんですね!」って。
「いや、その辺で拾って来た猫です」って言っといた〜。
「外国の猫みたい。シャムとか入ってるみたい」って。
そうか!そうなんか!

(ここで重要なことは、高そうな猫=可愛い猫とは、言えない。。。)

CIMG4501.jpg

キツネ入ってるみたいって言われなくて良かった。

CIMG4502.jpg 目がよってるるるる。

あんまり嬉しいんで、にゃタローさんにもメールした。

今回、NTT光にした。
ネットは開通したんだけど、無線ができない。。。

あ、王子。
すっかり新居に慣れて、喜んで走り回っております。
楽しそうですぅ。


CIMG4509.jpg

CIMG4508.jpg

たくさん、応援コメントありがとうございます!
よかった、1つとかじゃなくて。
とても嬉しかったです。

荷物にうずもれている私たち〜。
まだまだ頑張らないと!

CIMG4513.jpg 
     なんでカーテンばっかりやねん!



猫の手は、やっぱりあてになりません。 - 2013.01.28 Mon

コメントのお返しできなくてすみません。

荷造り頑張ってますが
疲れた。。。

言うまでもなく猫の手は、全くあてになりません。

明日から2〜3日、ネットが使えないぞぉ。

CIMG4458.jpg

CIMG4461.jpg

CIMG4459.jpg

ケケケ再び

鬼嫁か? - 2013.01.26 Sat

決戦は、29日!

あと、3日しかないよ〜。
片付いてんのかどうなんか、今ひとつ実感がない。。。

ただ、片付け疲れしてるのだけは分かる。

父ちゃん、アゴが痛いと言ってた。

もともと顎関節症気味なもんで。
多分、疲れからきてると思うんだけど。
硬いもんが痛くて食べられないって。

その日、母ちゃんはそんなこたぁすっかり忘れて
牛蒡やらタコやら買って来た。。。

鬼嫁か、
はたまた、ただのとぼけたヤツか。。。

最近、今更…
またにゃんちゃんのことを考えて涙が。
一緒に引っ越すんだけど、間違えてこっちに来ないのかなとか。。。
あれは、にゃんちゃんにソックリな猫で
実は生きていてここに帰ってきたりしてとか。。。
(だっていつもつけている首輪、その日つけてなかったんだもの)

んなわけないのに。

さぁ、あとひと頑張り!

今日の王子、妙に可愛い。


CIMG4491.jpg
   にゃん子には、ワシが伝えてあるゆえ大丈夫じゃ。

CIMG4492.jpg
   それより、柔らかいものをこの下僕に食べさせてやりなさい。

猫マスターへの道まっしぐら - 2013.01.23 Wed

猫の手も借りたい、
このクソ忙しいときに
引っ越し荷造りも、王子のお相手も
父ちゃんに全て任せて丸一日お出かけ。

どこに行っていたのか。。。

また、猫の学校に行ってきたのよぉ!
だって楽しいんですものぉ。
学校つったって、猫の話をして、
猫様が呼べばお相手したり。
ほら、こんなんなってるしぃ。
2013012009590000.jpg
    ふくちゃん   可愛いすぎて鼻血でそう。

主催している南里さんの話がまた面白い。
そして、楽しい幸せオーラがバンバンでてる。
母ちゃん一人でも未来は明るいのに
この方にくっついてたら、幸せになれそうな気がしてくる。
ずふふふ。
CIMG4468.jpg

お友達もできた。
いつも思うのだけれど、猫好きの人って…
みんなエエ人やなぁ。(私含む)

さてと、
引っ越しね。
なんとかなるんじゃね。

あ、えーと。。。
うちの王子はっと。
2013012023270000-2.jpg

すねてる。

2013012023300000-2.jpg

思い詰めてる。。。

2013012023280000-2.jpg

おケツが完全にあふれてる。
マジック見てるみたいだわ〜。


最後に
ご好評いただいている(多分)、本日のさよなら。

あの暑い夏、ともにコートを駆け抜けた。
私たちペアは、何ぴとたりとも追随を許さなかったわ。
でもね、カトリーナ。
あなたは無駄に大きすぎたわ。
そして、私の影がうすれるほど、目立ち過ぎなのよ。
ごめんね、カトリーナ。
CIMG4441-2.jpg

さよなら 蚊トリーナ

CIMG4440.jpg

蚊をとるだけのラケット。。。
網網には、電気が通っててバチバチッと。
最初は楽しかったんだけど、すぐ飽きてしまった。
魔がさしたんだな、きっと...


後方支援 - 2013.01.20 Sun

母ちゃんが、引っ越しの荷造りで

いっぱいいっぱいだからって

そんなに笑わせんでもいいのに。。。


CIMG4453.jpg
怖いし…
普通に寝れんのかい。

2013011511370000.jpg また、鼻になんかついてるし…

本日のさよなら。
CIMG4263.jpg
さよならジャン。
どんな時も私を守ってくれたジャン。
あなたと一緒に風になったことは忘れないわ。

母ちゃんは、ちっこいのに中型バイクに乗っていた。


コアラ - 2013.01.18 Fri

うちに…
コアラが棲息している模様。



今日も笑ってる。

CIMG4444.jpg

どう見ても笑ってる。

CIMG4443.jpg

わざわざ、コタツから顔を出して笑ってる…

あぁ〜忙しいわぁ。
片付けても片付けても、山のように出てくる紙袋。
紙袋屋でもなるんかい!
夢に出そう。。。


王子が賢い証明 part2 - 2013.01.15 Tue

王子は、
母ちゃんの言葉をかなり理解できます。

おケツが臭いだけのただの猫じゃ〜ありませんよ。

虫!というと、どこに居ようが
「どこだどこだ!」と飛んできます。

すまん、トイレで。。。

何度も言いますが、

声はこんなんなってるけど、おばちゃんだから〜!

父ちゃんに、「私、こんな声じゃないよね、
録画するとこんなんなっちゃうんだよね」と
言ったら、
「そのまんまだけど」って…

さ、気を取り直して
にゃにゃさんが、猫はコタツで丸くならない検証その2をやってた。

コタツで丸くなんてなんねぇよ、うちも。。。

CIMG4418.jpg

                     さぶっ。。。 

あまりの雪に唖然としている王子。



さよならビリー - 2013.01.13 Sun

すやすやとお休みになっておられます。
CIMG4395.jpg

歯ぁ、見せて。。。

CIMG4393.jpg

何か線が見えます。

よく見ると。

CIMG4396.jpg

なんと、お気に入りのオモチャを
抱きかかえたまま眠っておられます。
笑顔で…

このボロボロのオモチャ、
大変お気に入りで、遊んでほしいと
くわえて付きまといます。

CIMG4400.jpg


今日のさよならの一品

ビリー隊長

CIMG4401-2.jpg

一緒に楽しんだのは、2度だけだったわね。

あまりにも貴方は激しすぎて、私はついていけなかったわ。。。

さよならビリー。

あなたのことは、忘れなくってよ。

CIMG4401.jpg
ビリーズブートキャンプ 短期集中型エクササイズ


無理やり入る猫 - 2013.01.12 Sat


はて。。。
CIMG4384.jpg

ワシの肉球
CIMG4386.jpg

見なんだか。
CIMG4392.jpg

まさか、オヌシ
CIMG4387.jpg

隠したのではなかろうな。
CIMG4389.jpg

他をあたってみよ
CIMG4385.jpg

もう深夜1時をまわっております。
とりあえずここは片付いたみたい。。。
この時計… 母ちゃんの趣味じゃあないよ。



あの。。。 - 2013.01.11 Fri

そんなに見つめても、カリカリ出ませんから。

2013011011320001.jpg

全くもって怖くないですから。

2013011014590000.jpg

倒れても駄目ですから。。。

2012121913420000_20130111012357.jpg



猫バカ - 2013.01.10 Thu

「猫バカ」って言われて喜ぶのは、
猫好きだけじゃないか。。。

「犬バカ」ってのもあるのかな。

犬派が猫派になったってのもよく聞くけど、
その逆もあるのかな。

なぜ、猫にはまるのか。

そりゃあ
全てが優雅なんですものぉ。
全ての仕草が可愛いんですものぉ。
抱き上げたときに、まるで布のようにフワッとしてるのね。
そんでもってちょっとおバカだったりするんですよぉ。

CIMG4303.jpg

              笑ってるるるる
はまるでしょ。
そして家族もはまっていくのであった。

ただ、
第一執事への愛情は、かわることなく
どんなに尽しても、報われない下僕が必ずいる。

2013010409250001.jpg ここに。。。

CIMG4286.jpg 猫様。。。

そういえば、猫バカのお友達が、頼みもしないのに
また写真を送ってきた。
猫バカですから〜。

まやさんのグレンちゃん
DSC_0438.jpg

何度見ても、ゴージャスだわ〜。

IMG_20121203_093146.jpg

こんなことしてられないわ。片付けしなきゃ〜!

引っ越し片付けで、即戦力になってない王子と父ちゃん。
遊んでる場合やないで。

CIMG4379.jpg



私ごとですが  - 2013.01.09 Wed

私ごとですが
って、私ごと以外書いたこたぁないが。。。

1月末に引っ越すのです!

そんなもんで今、ウチの中がしっちゃかめっちゃか。
ごっちゃごちゃ。。。
いらないもの捨てちゃあ、またしまう。
なんでやねん。箱に詰めんかい!って
自分ツッコミ。

王子さま。
箱を出すたびに飛び込み。
押し入れを開けるたびに、飛び込み。
箱がたくさんあるもんで、箱の断面で爪をとぎ。
散らかれば散らかるほど、ワクワクして走りまわる。。。

CIMG4368.jpg
     奥さ〜ん

CIMG4366.jpg
     エアコン掃除してないでしょ

CIMG4367.jpg
     ほれ



にゃんちゃんが亡くなった時、
父ちゃんにこの家を引っ越したいって泣きながら言った。

ここに来たときは、にゃんちゃんは居なかったけど、
にゃんちゃんが居なくなった今、ここにいる必要性を感じなくなった。
どっちにしても、にゃんちゃんがプリンと仲良くなって
トイレもお家でできるようになったら
引っ越そうと思ってた。
完全に室内にするには、環境をかえるしかないかなと。

物干にでると、にゃんちゃんを見つけたときの事を
いやでも思い出す。にゃんちゃんが倒れていた林。
にゃんちゃんが、事故にあった場所を通り
ゴミ袋がにゃんちゃんに見えたり、
泣きながら帰ることが何度もあった。
もちろん楽しい思い出もいっぱいあったけど
辛いほうが今は大きかった。

貸家で良かった。

にゃんちゃんも一緒だよ。

にゃんちゃんのことだけじゃないけど。
築50年にもなる建物は、地震があるたびにドキドキし、
窓のところからは雨漏りも。

今度のところは、2階建ての2階。
2世帯のみ。
猫可。
家族として、プリンの写真も提出した。

今回ネットで見て思ったんだけど
犬はいいけど、猫は不可ってとこが結構あるんだよ。

なんでぇ!
壁なんかで、王子爪研いだりしないし。

今度のとこも、猫1匹まで可という条件…
1匹も2匹も3匹も一緒じゃねぇかぁ!って思うのです。

CIMG4355.jpg
           まだクリスマスな王子

そういえば萌猫さんも
最近引っ越したけど、犬はいいけど、猫は駄目なとこが多いって言ってた。
なんか納得いかないぞ。

あ、長くなりましたが
続きはまた〜。

最後に、
これツイッターでもつぶやいたんだけど
シュレッターが詰まって動かなくなったんで
ほじってたら、こんなん出てきました。

CIMG4373.jpg

元気か心配する前に、紙排出してくれ。。。


似ている猫のちょっといいお話 - 2013.01.07 Mon

プリンにそっくりな猫は
駅に主人を迎えに行くそうだ。
 → 駅にご主人様を迎えに行く猫

CIMG4341.jpg プリン

にゃんちゃん似の猫は
亡くなった主人に毎日お供え物を持って行くそうな。
 → 主人のお墓に毎日通い続ける猫

CIMG0599.jpg にゃんちゃん

ええ話や。。。







猫とも  - 2013.01.06 Sun

たまに参加している猫セミナー。

猫ともさんが増えました。

あんまり可愛いんで紹介しちゃおうかなぁ〜。

まやさんのグレンちゃん
DSC_0416.jpg

可愛えぇやろ。

IMG_20121214_121319.jpg
ゴージャスやろぉ。

そして、いのっちの さくらちゃん。(勝手にいのっちにしてみた)
カッコええやろぉ。
201211281438000.jpg 201112151126000.jpg

猫バカやからな、何枚も送ってきよるねん。
NEC_0259.jpg 201301032242000.jpg
んっ?これプリンに似てないか?
まさかねぇ。アビよアビ。アビシニアン。

さくらちゃんつながりで。

これは、にゃんちゃんにそっくりな、
サクラさんの、さくらちゃん
0000305605.jpg

mooさんのサクラちゃん
(昨年、虹の橋を渡りました)
DSCN0036.jpg 2052_20130106160534.jpg

さくらちゃんって名前、可愛いもんねぇ。

      もし。。。会場はここかの。
2013010511360000.jpg

え。。。
今回お集りいただいたのは、さくらちゃんですけど。

       そんなことは知っておる。
2013010511360001.jpg

     たくさん居た方がいいんじゃないかと思っての。
2013010511350001.jpg キラン。

あ、サクラの方ですね。。。



はまらない猫 - 2013.01.05 Sat

お友達と新年会をした。

いつもウチに呼んで
酒盛りしてるお友達。
クリスマスにも来て盛り上がった。

猫には全然興味のないヤツが言いました。

(北の国から風でお願いします。)

あのさぁ、この前友達のとこに行ったら猫がいてさ。
  うちも一応いたわけで。。。
2012122817180001.jpg

CIMG4361.jpg

すっごい可愛いんだよ。見て。
  うちは、残念なわけで。。。
2013010414110001.jpg

黒猫だよ。黒猫可愛いね。
  うちも、黒猫っぽいわけで。。。
CIMG4281.jpg

       受け取れねぇ。お前の親父がくれた泥の付いた1万円だ 北の国より

猫に、はまる気持ちが分かった〜!こうゆうことなんだ。って
  うちに何度も来てたけど、全然はまりませんでしたよね。
CIMG4321.jpg

る〜るぅるるるぅ〜る。

CIMG4334.jpg

          なまら、はんかくさいっしょ。

王子、猫好きじゃない人を、
猫好きにさせる活動に参加できず。。。

うちでは、一番ですから〜。


7度目の月命日 - 2013.01.04 Fri

20100706232319.jpg

4日、にゃんちゃんの月命日。
7ヶ月。

昨年の今頃は、どうしてたかなとブログを読み返してみた。

 2012年1.18 未来は明るいケツ臭王子

 2012年1.22 にゃん子が黒猫になったら…

自分でも笑ってしまうほど、
面白い記事が満載だった。。。

また、たくさん笑える記事かかないとな。

実は、12月30日から
どうもにゃんちゃんがいるような気がしてた。
なんとなく。。。

CIMG0867.jpg

1日、父ちゃんが、
 「なんかさ、俺の周りで鈴の音が聞こえるんだけど」

どんな?
 「にゃんちゃんの首輪に付けていたのと同じような、、、」

あ、それ、にゃんちゃんだよ
 「えっ」

だって、にゃんちゃん来てるもん
 「え。。。」「プリン、にゃんちゃんが来てるんだってよー!」

CIMG0833.jpg

少しして、プリンと遊んでいたら
家の周りを走りまわる鈴の音が…

あ、にゃんちゃんじゃないよ。
これ違う。

父ちゃんが外に出て見た。
来て!早く。猫がいる!
大きい鈴つけてる。

黒猫だったらしい。
見た事もない黒猫。
私がでたら、いなくなって探してもどこにもいない。
迷っちゃったのかな。

プリンは、窓から外をながたり、
1階と2階を何度も走りまわって探してた。ずーっと。

CIMG4230.jpg

この話のオチは…

にゃんちゃんだと思ったら、知らない黒猫だったってことだけどね。

CIMG0466.jpg

でもね、にゃんちゃんは、来てたんだよ!
ホントだよぉ!
にゃタローさんにも言ったもん。
にゃんちゃんが来てるみたいだって。

多分、年越しをしてまた帰っちゃったんだ。
年越しは、母ちゃんと一緒にってね。
月命日の前にその気配は、なくなった。

母ちゃんが元気でやってるとこ見て
安心して帰ったかな。

母ちゃんは、頑張ってるよ、にゃんちゃん。
見守っててね、にゃんちゃん。

CIMG0944.jpg




2013年、母ちゃん一家始動!  - 2013.01.03 Thu

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


「ごめんクサーい!」

CIMG4319.jpg
          ど〜ん!

あら、新年早々押し売りはお断りよ。

 いや、拙者怪しい者ではござらん。

 つーか、羽交い締めにされてるし…
CIMG4318.jpg

口コミで、このボロ屋に

難攻不落のロッククライミング施設があると聞いたんじゃが。

えっ?
あぁ、猫様によっちゃあそうなるのかしら。

どうぞ。

1221-1.jpg

足1

1221-2.jpg

1221-3.jpg

1221-4.jpg

肩 おのれ。。。

1221-5.jpg

被疑者、捕獲。
2012061915180000.jpg
(あんまりおもろいんで、この写真2度目の登場)

さあ、いつまでもメソメソしてらんないよ!
母ちゃん一家始動いたしました。

こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします。

なんか写真でごまかした感もあるが…

昨年、
にゃんちゃんの新年よっしゃー
img_184923_27659390_0.jpeg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (56)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: