topimage

2012-12

年末のご挨拶 - 2012.12.30 Sun

気付けば、もう30日。
ニューイヤーカウントダウンが始まっちゃう。

今年はね…キツかった。
辛かった。泣いたねぇ。。。
6月ににゃんちゃんとお別れしてから、
メソメソすることばかりが多くて。

でも、ブログやっててよかった。
続けて良かった。
プリンがいなかったら、多分ブログは閉じてた。
プリンを託してくれたにゃタローさんに
様子も知らせないといけないという義務感も、
落ちこぼれそうになる私を引き上げてくれた。

そして皆さんにたくさんの温かいコメントをいただきました。
どれだけ救われたかわかりません。
にゃんちゃんより後に辛い別れがあった方からさえも
励ましていただたこともあった。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

来年も笑いあり、
やっぱりちょっと涙ありだったりするかもしれませんが
よろしくお願いいたします。

皆さんにとって、来年、再来年ずっとずっと
楽しいことばかりの日々になりますように。


ちなみに王子の未来は幸せいっぱいです。

CIMG4293.jpg

CIMG4292のコピー

CIMG4290.jpg

最後に、
母ちゃんの今年最後の涙

ここに引っ越して来たときに描いた年賀状が出て来た。
まだ、にゃんちゃんに会っていないときに書いた年賀状。

にゃんちゃん似の猫がいっぱいだった。

CIMG4315.jpg

CIMG4314.jpg

この年
にゃんちゃんは、母ちゃんのもとへとやってきた。

img_997302_30215449_1.jpg


泣けるクリスマスプレゼント - 2012.12.25 Tue

記事に入る前に

 サクラさんのお母様が22日夜に亡くなりました。
 良くなることをお祈りしていましたが、願いが届きませんでした。
 とても残念でなりません。
 震災で大変なときもお母さんと乗り越え頑張ってた
 サクラさんの悲しみを思うと胸が痛みます。
 25日の今日、神様のもとへと旅だっていきました。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

にゃんちゃんと会えるかな。



**************************************
泣けるクリスマスプレゼント

ふと目についた、Twitterのつぶやき。

「ぶさかわ猫展やってます」

三つ編みプロジェクト」を立ち上げたkachimoさんのつぶやき

「ぶさかわ猫展」
猫雑貨や猫グッズも販売とあった。

行こうかな。。。
急に思い立って、友達を誘った。

最終日、人がひしめきあうほど混んでいた。
可愛い猫グッズがたくさん。
欲しいなと思っていたものは既に完売。

ま、いいかな。
2012122511520001.jpg

カレンダーだけ買って帰ろうと思ったとき
猫がいっぱいのメモパッドが目についた
三つ編みのヅラをみんなかぶってる。

あ、これ前ににゃんちゃんとプリンもかぶったんだよ。

買おうと思ってひとつ手に取った。

声をかけられた。
「三つ編みプロジェクトってご存知ですか?」と。

はい、前に参加させていただきました。
 と言ったら、
「じゃ、この中にあるかもしれませんよ。
「何種種類かあるから、探してみてください」って。

えっ、ホントに?...

探したら

いたっ!

CIMG4289-3.jpg

小さいけど、にゃんちゃんとプリンが並んでいた!
CIMG4289-2.jpg

「にゃんちゃん…」ポロポロと涙がこぼれた。

3つあった。
友達が、どうする?これ全部欲しい?

他にも欲しい人がいるかもしれないから、2つにする。

とてもとても嬉しかった。

これは、
にゃんちゃんからのクリスマスプレゼントだよね。

2012122116500000.jpg

2011090320240000.jpg

ありがとう、にゃんちゃん。


にゃタローさんからも素敵なプレゼントが届いた。
CIMG4267small.jpg

すごくすごく不思議な縁で結ばれていたことに
気付いた。それは、また後日。



寝込み襲われる - 2012.12.18 Tue

朝方
ド〜ン!と顔に何かが落ちて来た。

アイタタタ。。。

落ちてきたものは…

このお方。
CIMG4223のコピー

なんでやねん。

頬が切れた…
母ちゃんの顔にハクがついた…

お侍さん、顔だけはご勘弁を。
CIMG4222のコピー

  走ってきて、母ちゃんの顔に飛び乗ったらしい…

奥さん、聞いたぁ。
この辺、辻斬りがでるらしいわよぉ!
CIMG4211のコピー

まぁ、怖いわね。
おちおち外にも出られないわ。

あらやだ!奥さん、おケツ切られてるわよぉ
CIMG4212.jpg

父ちゃんチから届いた野菜は
いつも笑かしてくれます。
CIMG4214.jpg

いつもありがとう。

CIMG4216.jpg


にゃんちゃんという臓器 - 2012.12.17 Mon

ブロ友のサクラさんのお母さんが
一時危険な状態になり、現在は持ち直し落ち着いているようです。
早い回復を心よりお祈りしています。



************************************************

CIMG0842.jpg

私の身体の中には
にゃんちゃんという臓器があります。

その臓器は、今稼働していません。
動かし手がいなくなったから。

CIMG0164.jpg

健康そう見えるのに
やっぱり完全じゃない。
どんなに頑張っても息切れしてしまう。

CIMG0745.jpg

その動かし手がいない臓器は
ときどきポワっと灯がついて
今も身体を暖かくする。

CIMG0380.jpg

人間は、何かの機能が失われると
それを補うために、
100%に近づけるために
他の機能、臓器がめまぐるしく稼働する。

母ちゃんを100%の人間に戻そうと
頑張っている臓器があります。

それは、プリンという臓器

CIMG2855.jpg

その臓器が頑張ってくれているのに
泣いてしまう。

CIMG0241.jpg

昨日
にゃんちゃんを見つけた林に
猫がうずくまってた。

にゃんちゃんに見えた。
いや、にゃんちゃんじゃないことなんて知っている。

姿をかえてやっと会いに来てくれたんだ!

林へとそっと近づいて声をかけた。
 「おいで」
 「おいで」
それは、ヒラヒラと揺れた。
白いビニール袋だった。

アホや… 泣くしかない。アホやな。


少し前にまたブログで、
にゃんちゃんに似たにゃんこを見つけました。
シルバーちゃん。
箱に入っている姿がそっくり。

4月に虹の橋を渡ってしまっていました。
萌が描く猫の色鉛筆画
良かったらのぞいてみてください。

これは、にゃんちゃん
CIMG1338.jpg

CIMG1432.jpg



唇奪われたの巻き - 2012.12.16 Sun

朝方、プリンをナデナデしてたら
そのまま眠りにおちた。

ふと唇に違和感を覚えて起きると。

なんとー!

  そ
  こ
  に
  は
  !

ピタッ!

CIMG3475.jpg
王子の肉球がー!!!

母ちゃんの唇に、しかも後足の肉球。。。

ゲホゲボっ。
なんでやねん。
天使の唇奪われたの巻き。。。

脚で思い出したけど
猫の爪って何本あるかしってまっか。

2012010422470001.jpg

そりゃあ当然、猫バカ諸君は常識やねぇ。

前回行ったセミナーで、
「猫の前と後ろの爪は何本?」ってのがあって、
本。後ろ本って書いた。これ正解

でもそのあとに、
まてよ、後ろと前が違うってどうゆうこっちゃねんと思って

前5本、後ろ5本と書き直してもた

CIMG3215.jpg
   (こんな妖怪がいても、気付かぬ振りをしてあげましょう)

後ろは4本ですよー!

CIMG3799.jpg

爪を切らないアマンダは当然知らないと思い
敢えてお知らせいたしました。

ま、それを知ってたからって
なんつーこともないが…


CIMG1599.jpg
めんぼくない


ご飯届いた - 2012.12.15 Sat

男は目でものを言う
2012121311270000.jpg 怖いよ。

ほっとくと
頭にムササビのように飛び乗るよ。
離陸体勢に入ってるるるる。

ご飯届いた。

こだわりのジロ吉サバ水煮缶
母ちゃんが食べているのより高い。
王子のお口に合わなかったら
母ちゃんと父ちゃんのお口に入るんじゃないかと…



すり鉢セットは、
万が一、病に倒れられたときに
これでお薬をスリスリします。
普通のすり鉢と違って、目が粗くないので
薬の量が減る事はありません。

CIMG4182.jpg
                 すりこぎは、食べられませんよ。

ごまをスリスリしてもいいんじゃないかな。
下男、下女も使えます。

CIMG4180.jpg

CIMG4179.jpg

これは人間用鰹節
2012121312090000.jpg

前は、全然鰹節に見向きもしなかったのに

最近、にゃんちゃんにあげてたものを
盗み食いして美味しさをしってしまった王子。

あまりあげてもなんなんで
お茶パックに入れて、
2012121312110000.jpg

フード入れにイン
鰹節の香りを常に楽しんでいただけます。
2012121312120000.jpg

明日は、手作りご飯のセミナーだ〜!
下女頑張ってきます。

*****************************************

ところで、明日の投票はもう決めましたか?
どこに入れていいかさっぱり分からんよねぇ。

そんな悩める母ちゃんに、こんなのが届いた!

ののちゃん

たちあがれニャッポン党」と方向性が一緒なので連立を組むことにいたしました!

CIMG4188.jpg

猫ベット - 2012.12.13 Thu


CIMG4168のコピー

どんぶらこっこ〜。どんぶらこっこ〜。

CIMG4169のコピー

あ、栗太郎が流れてきよる。

全然入らなくなって
プリンにはもう小さくなった猫ベット。

保護団体にでも送ろうと思って干してたら…

CIMG4170.jpg

ギュウギュウに入ってるぅ。

前はこんなに余裕だったのに。
CIMG2016.jpg

CIMG2015.jpg

ちゃんと素敵な猫ベットがあるからええやん。
2012110322200000.jpg どれもこれも欲しい。





何かがワシを空へと駆り立てるのじゃ


こんなに… - 2012.12.12 Wed

なんだか太ったような気がするのは
気のせいでしょうか…

こんなにコロッコロしてたっけ。。。
CIMG4084.jpg

でも猫らしくなったんだよ、これでも。
前はねぇ。
CIMG1931.jpg

こんなんとか。。。
CIMG1606.jpg

これにいたっては猫じゃないし。。。
CIMG1546.jpg

メキシカンだし。。。
CIMG2973.jpg

現在の王子。
この弛緩しきった顔。
CIMG4086.jpg

CIMG4086-2.jpg

いいんか、「立ち上がれにゃっぽん党」代表!

そういえば、この前お友達に
「プリンちゃんって自由奔放な寝方するよね」って言われた。
え、みんなこんなんでしょ。って言ったら、
「ウチは違うよ、こんな寝方しないもん」とキッパリ。
そうなん?
CIMG4109.jpg

にゃんちゃんは…
CIMG0729.jpg

かわえぇ。。。

同じような格好しても。
CIMG1383.jpg

なんか違う。。。
CIMG2108.jpg

顔はキリリとしてたりするんだけど。
CIMG4114.jpg

プリン、ただいま5.0キロ。
5キロまでは良しとしていますが…
太った?冬は仕方ないよねぇ。



おまけのアマンダんチの
ryu.jpg
これもどうかと思いますよ。。。

王子の野望 - 2012.12.11 Tue

母ちゃん、ぼくは…

CIMG4140.jpg

こんなボロ屋でくすぶってる場合じゃないと思うんだ。

CIMG4161.jpg

ボクの助けを待っているケモノたちがいるんだよ。

CIMG4159.jpg

止めないで、母ちゃん。

CIMG4160.jpg

今日こそボクは空を飛べそうな気がするんだ。

CIMG4152.jpg

ひょえぇーっ!(って写真撮ってる場合じゃないし)

another day...

ちょっと目を離した隙に
バリケード突破。。。

2012121111100000のコピー 全体重をかけて ...

網破った模様

外でしょーっ!

あなた完璧に外に出てるよ〜!

CIMG4097.jpg

お願いしますよ、、、

猫の学校 - 2012.12.10 Mon

また、猫セミナーに行ってきた。

猫の食事や健康、簡単マッサージなど。

1日、ビッチリ。
話がおもろいのであっという間。
猫に好かれるコツとかさぁ。

これ以上好かれてどうすんねん。
CIMG4074.jpg

何をめざしているかって?

猫様のトップオブ、召使い!かなぁ。

今度は手作り猫ご飯セミナーにも行く予定。
ほら、前は食べてもらえなくて
父ちゃんとサンマ煮たのとか鶏ささみとか喰っちまったでしょ。
手作り猫ご飯の本も封印されたままだし…。

それから王子にフードボール買ってきた。
Aukatz(オーカッツ)。2310円。
sara.jpg

その器で、水やコーヒーを入れて飲んだら味がまろやかになって
美味しくなったんですものぉ!
内側に少しだけ波形に起伏があって食べやすいようになってる。

ちなみに父ちゃんのご飯茶碗は、1000円もしない。
しかもフチがかけてきた。
買おう買おうと思ってるうちに…
猫様のお皿買っちまった。

実はねうちの子、食べ方がお上手じゃなくて。
手ぇからしかお召し上がりなりませんの。
お皿にあげても、手でチョイチョイして周りに散らかして終わり。

カリカリ出さんかい!
CIMG4058.jpg

小分けにしたタッパをひっくり返して猛アピール

CIMG4060.jpg

CIMG4072.jpg

怖いわぁ。

お皿をかえたりしても駄目で諦めていたんだけど。
ま、駄目だったら煮物でも入れて使えばいいやと思って。

そしたら、なんということでしょう!
こぼさずに、綺麗にお召し上がりなりました。
すごいわぁ。

あ、そうだ。
マグカップも買って来た。
cup.jpg

酒も美味しくなるっていうもんでぇ。
それ、ください!と思わず。

早速安物のワインを入れて飲み比べたら
旨いのよ〜!
次回は父ちゃんの分も買ってこなくちゃ。

2012113000540001.jpg

2012113000550000.jpg
虐待ではありませよ。


にゃんちゃんの月命日 - 2012.12.04 Tue

半年経ちました。
CIMG0385.jpg

にゃんちゃんがお骨になった日のこと。

にゃんちゃんの骨壺を父ちゃんと開けてみた。
ね、こんなことしたらいけないのかなって言って。
どうしても確認したかった。
骨になっていることの実感がない。

父ちゃんと広げて並べた。
これは、きっと足かな。
これは、歯だよね。。。
牙はもう抜けてなかったから。
綺麗に並べてみた。
これがにゃんちゃんなの。

どうしてこんなになっちゃったんだよ、にゃんちゃん。

にゃんちゃんのお骨は全部おうちに置いたまま。

そして、歯はね。
携帯のストラップのカプセルにいれた。
父ちゃんも母ちゃんも持っている。
いつでも一緒だよ。
CIMG4092.jpg

お寺さんには預けなかった。

にゃんちゃんが亡くなって1月くらいたったころ
猫ばぁの読経」というのを知った。
僧侶を引退した、あるお婆ちゃん
月命日には、亡くなった猫ちゃんの名前を呼んで
お経をささげてくれる。

本当にありがたい。
月命日の今日、「にゃん子ちゃん」と呼びかけ
朝からお経をささげてくれています。
CIMG2331.jpg

にゃんちゃん、どうしていますか。

声が聞こえますか。

泣いている時はそばにいますか。

CIMG2452.jpg


前にYouTubeに載せた
「foever にゃんちゃん」のBGMの曲にについて
聞かれたのことがあったので追記します。

ベット・ミドラー「The Rose」を
手嶌葵さんがカバーしたものです。





にゃっぽん党代表 - 2012.12.02 Sun


CIMG4063.jpg


熱い視線で枕元に立つ王子
CIMG4051.jpg

幸せにするから。一緒になろう。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: