topimage

2012-09

 - --.--.-- --


日本の未来を憂う王子  - 2012.09.27 Thu

野田首相、民主党代表 再選

自民党新総裁、途中でばっくれた安倍さん

のりピー女優復帰

prin0927のコピー


輿石さんを見ると…

地獄絵図を思い出すのは私だけですか。

img_69403_29962587_1.jpeg



父ちゃんの誕生日 - 2012.09.26 Wed

9月25日は、父ちゃんの誕生日

いつものことながら
猫様がいる我が家は、出かけることもなく
お家でお祝い。

と、言ってもぉーっ!

食事のメインは刺身盛りと、焼いただけのハムステーキ。
なんちゅう手抜きな…
料理1

料理2

でも、サンマとイカは母ちゃんがさばきました。
イカわた焼きも。

今気付いたんだけど、ワサビが…
いかにも出しましたよみたいになってるるるるる。

刺身となったら、かかせないのが日本酒と
目つきの悪い猫!
アーンド、折角だからワイン。

purin09251.jpg


酒飲みですから、こんなんでいいんですぅ。

父ちゃん、誕生日おめでとー!
これからも
王子のお世話よろしくお願いいたします。

そして、
母ちゃんは午前中に健康診断に行って来た。

問診票に、お酒を飲む頻度と量についての質問。

 頻度:ほぼ毎日
 量: ワイン、焼酎 2合〜3合
  と書いた。

先生が、ワインはそのまま飲むからアルコール度数が高くなっちゃうけど
焼酎は割って飲むから 度数が低くなるので、
まぁ飲み過ぎなければ大丈夫でしょう。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

(- -;)


焼酎は、ロックで飲んでますなんて
母ちゃんは言えんかった。

健康診断の結果は1週間後!
吉とでるか凶とでるか。

さぁ、はったはった!

おまけ。

ホールドアップな猫と…
purin09254.jpg

悪魔が取り憑いた猫
purin09252.jpg

悪霊退散!
purin09253.jpg



北海道北見飼育放棄について - 2012.09.24 Mon

ブログをみて気付いた方はいると思いますが、

北海道北見飼育放棄のSOSのバナーを
数日、貼っておりました。



多頭飼いをしていた人が、急に飼えなくなり
ブログで数回やりとりした程度の方に
47匹(もとは90匹いたそうです)を引き取ってくれないか
駄目なら保健所に引き取ってもらうという
勝手な依頼から始まりました。

もともと猫つながりで、猫好きな方たちは
なんとか助けたい一心で活動していらっしゃいました。

たまたまあるブログでこのことを知りました。

ブロ友さんというつながりから始まったこの騒動。
とても憤りと、なんとか力になれないかという思いで
バナーを貼っておりました。

今日、確認したところ

個人から団体へ保護活動を移行したということでした。

その猫たちを救うのは変わらない事だし
これからも応援していこうとは思いますが、

バナーを外すことにいたしました。

いつも思うのですが、
多頭崩壊、ブリーダー崩壊など
このような話はあまりにも多く
自分のできる範囲での援助などの他には
拡散することの難しさを感じます。

猫ちゃんたちたちが一日も早く
幸せの切符をつかむことを祈るばかりです。

幸せなにゃんこでいっぱいになるといいな。。。


飼いならされる猫と旦那 - 2012.09.22 Sat

平和な晩酌風景。

母ちゃんは、テレビをみてヘラヘラ笑い、
幸せそうに酒を呑む父ちゃんと
その隣にはプリンが寝そべる。

カーリカリ、ポーリポリ。ポリポリ、カリカリ。

柿の種って音がまた美味しそうだよねぇ。

目の前を見ると、父ちゃんとプリンが仲良く食べてる。

旨いな、これ

ん? どぉ〜わぁ〜っ!

父ちゃん、
プリンのフードを入れている瓶の容器を小脇にかかえ
プリンにあげながら自分も喰ってる。

オーマイガーっ!
CIMG3577.jpg

CIMG3579.jpg

何喰っとんねん。
虎ちゃんに突っ込まれそうなんで
言っときますがね、
ちゃんとご飯あたえてますよ。
猫にも父ちゃんにも。。。

よろしいでしょう!
 さぁお前たちよ、
 母ちゃんが選んだフードをお食べ!


そうやって飼いならされていく1人1匹なのであった。
(本日の食材は、アズミラ)

food.jpg

猫缶も美味しそう!っつーか美味しい。。。

父ちゃん、クラッカーバケットがあればなって。
確かに七面鳥…高級なパテみたいになってんだぁ。

実は母ちゃんも味見した。
少し薄味だけど、普通にうんまい。。
変なツマミ食べるよりよっぽど身体に良さそう。。。

プリンはたまにハゲができる。
病院に行っても問題なしと言われる。
アレルギーって可能性は否定できない。
(今、被毛でアレルギー検査の結果待ち中。)

その流れ?でフードも見直そうと思ったんだ〜。
んで色々とためしている。
今まではロイヤルカナンがメインでした。

母ちゃんのテーマは、ホリステックケア

2012091519450000.jpg

気付いた事

父ちゃんが抱っこすると90%の確率で
可愛いにゃんこに変身することを発見いたしました!

CIMG3607.jpg


「ホリスティックフード」
必要な栄養素を様々な自然食材の組み合わせによって摂ることで、愛犬、愛猫が本来持っている力を最大限に引き出すという考えに基づいて作られたペットフード。合成保存料、合成香料、合成着色料などを使用していないだけではなく、ビタミン、ミネラル、微量な栄養素に至るまで、可能な限り自然素材由来の原材料を使用。


現場おさえました! - 2012.09.20 Thu

トイレに押し入る現場、おさえました!

トイレ 1

トイレ 2

トイレ 3

トイレ 4

母ちゃんが座っている便器の周りを一周。
4分の3周あたりで、臭いをかぐ。

そして納得して出ていかれます。


トイレ 5

トイレ 6

トイレ 7

おまけ。
にゃにゃさんの真似っこ

ぞうさん

なんか今日、写真でごまかしたな・・・


残念な猫 - 2012.09.18 Tue

今日もどっから見ても残念だ〜。
CIMG3561.jpg

にほんブログ村に、「残念すぎて可愛い猫」って
トラコミュのカテゴリーたてたのに…

どなたも、いらっしゃいませんが

やっぱり、みんな自分んチのにゃんこは
一番可愛いと思ってんだ〜。

母ちゃんは、
そのへんは冷静に見れるねん!

可愛いけど…やっぱり残念だぁ。

アマンダ姉ちゃんがこの前、メールで
変な顔だけ撮ってらのが?」って…

普通に撮ってんのに全部あんなだぁ〜。
CIMG3563.jpg

ここみねこさんは、いっつも
プリンちゃんは可愛いよぉ!って言ってくれるけど…
ここみねこさんのとこのにゃんこは、
すっごい可愛いんだ。

Angel BookさんのSさんもアイちゃんも
「うわっ、かっわいい!」とか言ってくれるけど
そこのにゃん子もめっちゃ可愛いんだ〜。

説得力ないねん。

自分んチの子が残念だと自覚している
飼い主いらっしゃいませんか〜!
残念すぎて可愛い猫」の仲間になりませんか〜!

とりあえず、アバター竜お越しください。

CIMG3271.jpg

小さい事など気にしておれぬ。

ワシには、やらねばならぬことがあるのじゃ!

            どんな… ね、どんなこと。。。

残念だけど可愛いの。

クレクレタコラ現象  - 2012.09.17 Mon

前回のガリガリラウンジね。
こう申した人がおりました。

プリンに使わせることねぇから、ルカにクレ

そのキャットタワークレ
キャットタワー

猫じゃらし送ってクレ
猫じゃらし

そのおもちゃ、オラにも買ってクレ
Catch Me If You Can

あれもこれも、クレ、クレクレ

アマンダ姉ちゃん、なんでもクレクレ言います。

我が家では、これをクレクレタコラ現象と申します。
(変身能力があり、欲しいものはどんな手を使っても手に入れようとする。)
もなんだか笑えます。

img_979400_59821256_0.jpeg


ちなみに、これは。。。

CIMG3565.jpg

CIMG3030.jpg

CIMG3549.jpg

2012091519460000.jpg


この現象を
ケロケロ軍曹化と言います。

これは虐待ではありません。
父ちゃんなりの愛情表現です。


ガリガリサークル ラウンジ - 2012.09.16 Sun

サークルラウンジ届いたっ!

20120915_6.jpg

まぁ〜るくて、ガリガリできて
これぜぇーったい、猫大喜びだよね!

20120915_1.jpg

って、全然入る気ゼロ
20120915_3.jpg

無関心

これは、猫じゃらしにじゃれているだけ。
20120915_2.jpg

なんでじゃ〜。

ガリガリラウンジが入っていた箱の方が
楽しそう。。。
20120915_4.jpg


20120915_5.jpg

なんでじゃ〜。
20120915_7.jpg


それでも猫か!

2012091221150000.jpg


トウモロコシの効能 - 2012.09.15 Sat

オラぁ、トウモロコシ好きだぁ!
前回の記事に書いたけど、
Angel Bookさんからトウモロコシもいただいた。

父ちゃんも大好きだ。
すぐ無くなりました。
写真撮るのも忘れて喰っちまいました。

スーパーに行けば、必ずトウモロコシはチェック。

今回もらったのは、ビュアホワイトっていうのかな。
白いトウモロコシ。
こんな高級なトウモロコシは普段いただきません。
あんまり食べるんで、100円以上の時はなるべく買いません。

なんでこんなに熱く語っているかというと。

こんなにトウモロコシ食べてる人いるんかな。

トウモロコシをたくさん食べるとどんな効能・変化があるのか。

母ちゃんが思う 効能と弊害 
 効能
 ・食べると幸せになれる。
 ・多少腐ったものを食べても腹をこわさない。
 ・あげ足とりが上手になる。

 弊害
 ・方向音痴になる。
 ・笑い方が下品になる。
 ・猫にバカにされる。
 ・酒飲みになる。
 ・足が太くなる。


どうですか。
皆さん心当たりありませんか。

母ちゃんをうならせる効能・弊害を絶賛募集ちう!
一見さんもどうぞ!

トウモロコシは、岩手では「トッキビ」と言ってました。

ね、トウモロコシ食べたら
おケツ臭いの治るかな。。。
だっこ

アップにしてみました。
抱っこプリン

何か叫んでおります。

この抱き方は、普通の猫ではしませんね。
人じゃないんだから。
プリンは普通じゃないからコレなのね。
抱っこすると、全てが脱力してしまいます。

全身の力を抜くのでこうなってしまうのよねぇ。


出たぁ!巨大ゲロゲーロ - 2012.09.14 Fri

えぇ、えぇ、私言いましたよ。
にゃにゃさんにね。

ゲロゲーロなんて可愛いもんだ。
セミの方が怖いよって。
言ってなかったっけ。。。いやそう思ってたんだよ。
鍋もって、バンって足で地面を蹴ったら
飛び上がったとこをポーンと受け取って、
蓋をしめりゃあいいとかね。。

でもねぇ、
これはないよねぇ。。。
CIMG3519のコピー

あてつけみたいにこんなゲロゲーロはないんじゃね。

あまりにもグロいんでぼかした。
デカ過ぎでしょ。
(タイヤの大きさで想像してください)

父ちゃんにきいたら、ニホンヒキガエルだって。
ヒキガエルって小さいイメージがあったんだけど。
このデカさ、伝わるかな。

お侍さん投入。
んんん。
腰がひけてる。
プリンとカエルのコピー

後ろから押したら逃げてきた。

オラぁ、やだ。
こんなゲロゲーロがでる庭で草むしりなんてできねぇ。
オラぁ、草ぼうぼうでもいい。
オラぁ、こんなボロ屋引っ越したい。
ただでさえ、にゃんちゃんもいなくてイヤになってんのに。

ん?あのゲロゲーロ、にゃんちゃんじゃあないよな。
いつも車の後ろでゴロンゴロンしてた。。。
nyanko.jpg

にゃんこは、にゃんこに生まれ変わるっていったもん!


ちょっとね、気をとりなおして。

先日、 Angel Bookアイちゃんがウチに来てくれたよ。
(実は、歩いてこられるご近所さんなの)
が可愛いって言ってくれた夢を玉砕

喫茶店で会ったんだけど、プリンに会ってみたいっていうんで
恥ずかしげも無く、急遽お連れいたしました。

purin寝

いいのかしらぁ、こんなに残念でもぉ。
いいのかしらぁ、こんなゲロゲーロがでるボロ屋に。

プリンは、速攻で逃げたけど。
階段のとこで手をスンスンしてた。

ケーキやらトウモロコシやらたくさんいただいちゃった。

急だったのでなんも用意できなかった。
でも、頑張って夜に猫じゃらしを作った。
棒のとこは、プリンの歯形いり…
そんなんですんません。

楽しい時間をありがとう。
懲りずにまた、Sさんと一緒に遊びにきてね。

プリンとマスコット
アイちゃんにもらったマスコットを
チョイチョイする王子。

アイちゃん可愛いかったなぁ。
アイちゃん

勝手に載せたんでぼかしました。


にゃんちゃんの100か日 - 2012.09.12 Wed

0912-1.jpg

100か日ってどんな意味があるのか。
調べてみた。

百日目を「卒哭忌(そっこくき)」といいます。
(コク)」は泣き叫ぶこと、
(ソツ)」は「終わる」という意味。
悲しんで泣くのを卒業する。。。

まだまだだよ…
100日なんてついこの前のことだもん。
でも、そういう節目の日ってことなんだね。

今思うと不思議なことがある。

ここに引っ越してきたときは、にゃんちゃんの姿はなかった。

数ヶ月経ったころ、
にゃんちゃんは、屋根の上に突然現れた。

周りから聞いても、
にゃんちゃんのことを知る人はいなかった。

とっても綺麗で、真っすぐな目でにゃんちゃんは私を見つめた。

白とキジ柄の混じった「サバトラ
(鯖みたいにお腹の方は模様が入っていない)

とってもビックリした。

どうしって…

ここに来るときに父ちゃんに話してた。
猫、通いの野良猫がくればいいなぁ。
どうせだったら「サバトラ」。

以前、ウサギを亡くしたときに二度と動物は飼わない、
飼えないと思った。
だからせめて、通いの野良。地域猫みたいなのがいたら
ちょっと撫でたりできるしって。
でも、メス猫だとそのうち子供連れて来ても大変だよねって。

そしたらね、私の声を聞いていたかのように
サバトラ柄のにゃんちゃんがある日突然現れた。
そして、その猫は避妊手術もされていた。

偶然なんだけど、なんだか不思議な気がした。

前にちゃりまるさんがこんなコメントを載せてくれた。

 どこか、まったく違う世界ににゃんこの国があります。
 この世のにゃんこは、みんなにゃんこの国の神様が人間界に貸してくださっていて、
 にゃんこはみんな、人間界のつとめを終えるとにゃんこの国に帰るんです。
 にゃんこの神様が、ばろんに私の所に来るように命じて、ばろんは立派につとめあげました。
 ちゃりおもぴーとも、にゃんこの神様が授けてくださったのだから、
 人間界で楽しく幸せになれるように大事に可愛らなくてはバチが当たります。
 ばろんは、いつでもにゃんこの国から、わたしたちのことを見ていてくれるんです。
 あ、でも人間界の誰かが白手袋の子猫を欲しがったら、ばろんはまたつとめに出てしまうかも。

(白手袋のばろんちゃんは、2年ほど前に旅立ちました)

なんだかとってもいいでしょ。

それを読んだとき、すごく心に残った。
そして泣けた。

にゃんちゃんは、
二度と動物を飼えないと心を閉ざしていた人間の心を
開くつとめをしに、にゃんこの国からにきたのかな。

その人間が望む姿で。

そして、私はこんな風に考えた。
最初のつとめは、修行もかねていてそんなに永くはいられない。
不器用だったにゃんちゃん。

二度目に来た時は、自分がいいというまでずーっとそこに居られる。
ずーっと好きな人のそばで暮らせる。
にゃんちゃんは、立派に最初のつとめを果たした。
母ちゃんの動物とはもう一緒に暮らせないと思う心を開いてくれた。
楽しさを教えてくれた。

そしてそのおかげで、プリンとも出会った。
にゃんちゃんと出会わなかったらプリンとも出会う事はなかった。

幸せの切符を持ったプリンは2度目のつとめ。

そしていつか、にゃんちゃんは、2度目のつとめに降りてくる。
そして大好きな人とずーっと一緒に暮らせる。

もしかしたら私じゃないかもしれない。
でも次はきっと、にゃんちゃんは、
ずっとずーっと幸せいっぱいで暮らせるんだ。

にゃんちゃんには会いたいけれど、
泣きたくなるけれど、
そんな風に考えたら少しだけ気持ちがラクになった。

今度こそ、ずーっと幸せな時を生きるんだよ、にゃんちゃん。

最後に、にゃタローさんが教えてくれた詩。
(クリンの1周忌 2011.08.12の記事より)

 愛してくれてありがとう
 今、さよならのとき
 幸せだったから もう謝らないで
 愛してくれたから もう泣かないで
 幸せだったから
 もう忘れていいから
 この幸せをまた 次の子に分けてあげて
 さよならだけど いつかまた会えるから
 あなたにありがとう
 今、虹の橋へ向かう    今、虹の橋が見える・・・



0912-3.jpg

0912-4.jpg

いつまでも大好きだよ、にゃんちゃん。




プリンが来た記念日 - 2012.09.11 Tue

911日は、プリンがお家にきた記念日です。
1年経ちました。
現在、1歳と3ヶ月。

福岡から新幹線に乗って、はるばる東京にきました。

母ちゃんと新幹線に乗って。
二人掛けのシートはまるでプリンのために
あいているかのように、
福岡からずーっと誰も座ることはなかった。
他の席は、ほとんどうまってたのに。

この子は、なんか持ってる!って思った。

まず第1に保護されたこと。
そして、保護した先には、にゃタローさんへのつながりがあったこと。
にゃタローさんの娘さんが夏休みで24時間お世話してあげられたこと。
(娘さんがいなければ、仕事をしているにゃタローさんは引き取ってあげられなかった)
そしてそして、
にゃタローさんのブロともに母ちゃんがいたこと

実は、プリンの前にひとつ里親募集の問い合わせをしていた。
お外にだしている猫がいるっていうことで、断られちゃった。

でも、にゃタローさんは会った事もない、
ブログでしか知らない母ちゃんに託してくれたんだよね。
なんの審査もない。
ワクチンしたり病院に行ったお金もとらず…
母ちゃんっだったら絶対大丈夫って。

いろんな偶然が重なって、プリンは
母ちゃんのもとへとやってきた。

これね、宝くじ当たるよりすごいんだよ。
大当たりだよ。
だって母ちゃんの子になれたんだもん。
  → 入会希望のにゃんこ

名前は仮につけたんだから、かえてもいいよって言われた。
でもこの強運をもった子は名前をかえちゃいけなんじゃないかって。

ホントはね、ココアがいいかなって思ってたんだけど。
今のプリンを見ると、ココアって可愛いすぎるでしょう、
名前負けしちゃうでしょう。。。

にゃんちゃんと猫だんごを作ることはできなかったけれど。
  ↓ 早く仲良くなれるように、にゃんちゃんの毛で、首輪を作った。。。
CIMG1765.jpg

母ちゃんにとっても父ちゃんにとっても、
かけがえのない子となりました。
プリンは、これから先もずーっと幸せに暮らします。

1年前のプリン。
こんなに小ちゃくて…
CIMG1637.jpg

いきなり知らないとこにきて不安だったろうに。
寝顔を見ると涙が出て来たよ。
頑張ったねって。
CIMG1537.jpg

それにしても…
猫なんだかなんだか分かんなくて。
CIMG1560.jpg

カッパにもエイリアンにも見える。。。
CIMG1545.jpg

ど〜ん!
CIMG1544.jpg

笑いをとる才能は一流だ。。。

良かったのかこの子で…
 (なんか持ってるって、ニオイ玉だったのか…)


動画はこちらを見てね。

*************************************************
母ちゃんチにくる前のプリン

2011.7.29
2011.8.02 
2011.8.06 
2011.8.16 
2011.8.27 
2011.9.01 
2011.9.03 
2011.9.06 
2011.9.07 
2011.9.08 
2011.9.09 
2011.9.11 
2011.9.12 
2011.10.14 



間違い探しと - 2012.09.10 Mon

この2枚、
王子のどこが違うかお分かりでしょうか。
purin0910-1.jpg

purin0910-2.jpg
(自転車にぶら下がっているのはにゃんちゃんを不良から守る水鉄砲)

分かった?

正解は、左腕なんだけどね。

もっと深い意味があります。

2枚目の方が身体を乗り出して、少し腰が曲がっております、ハイ。

より注意深く見ているのです。

一生懸命、何を見ているかというと。

男おばさん。。。
(男なのにおばさんっぽい人)
ここでは、おしゃべりで立ち話が大好きだから男おばさん。

男おばさんとお婆ちゃんが、
ずーっと立ち話をしてるのを
食い入るように見つめておいでです。

何か気になる話題でもあったのか。

後ろ姿ついでにもう一枚。
purin0910-3.jpg
網戸にぶら下がる王子。
四肢 シッポでバランスよくぶら下がっておいでです。
虫さん、こんにちは。

前回から引き続き、後ろ姿ばかりだ…。

なぜなら、前から撮ると9割以上の確率で残念な感じが多い。
CIMG3515.jpg
ね。。。
CIMG3513.jpg
あ、おまた隠すの忘れた。


こんなカッコいい時もまれにあります。
2012080923480000.jpg



お話かわって。

昨日、
ブロとものmiyocoさんのお芝居観て来たよ。

にゃんちゃんが亡くなったときも、お花送ってくれました。
飾り気のないとても気さくでいい方です。

終わってから、miyocoさんの出待ちしてご挨拶。
顔みたら、不覚にも涙がでてしまった。
miyocoさん、ハグしてくれたました。
芝居観に行ったのに、
芝居の話もせずただハグしてもらって
帰ってきた、母ちゃんって… ダサダサ

ごめんね、お芝居とっても良かったよー!
どこがどんな風に良かったかなんて説明できる頭がありませんが。。。

3回しか観ていないけど、miyocoさんのお芝居は ハズレがありません!
機会があったら是非、みなさん足を運んで下さい。

あ、そういえば渡辺えり子さんと
名前が分からない俳優さんも観に来てた。
だれだっけな。。。

この仕業は… - 2012.09.09 Sun

ななな、なんだこれは…
CIMG3503.jpg

バリバリにやられてる。
こんなにバリバリやるのはネズミにちがいない。
とうとう我が家にも出たのか…
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

CIMG3506のコピー

あ、カクレモモジリも餌食に…
CIMG3478のコピー

なぁ〜んか、悪人ズラしてるし…


セミの次は… - 2012.09.07 Fri

なんだこれ…
カナブンか。。。
(虫嫌いな人、ごめんなさいよ)
1.jpg

2.jpg

3.jpg

こんなに王子の後頭部ばかり見せてもしかたないので…
4.jpg

家の中にお持ち帰りになって
召し上がる前に捕獲。
5.jpg

我が家の虫捕獲ケースは大活躍。
これだったら、母ちゃんもなんとか捕獲できます。
父ちゃんに授けられました。

飽きられてる。。。
6.jpg

勘弁してくれぇ。
何日か前、毎日カナブンを捕獲した。家の中で…
いつもそこには、チョイチョイしているものがいる。。。

なんで?なんでなの?どこからくるの?

ま、でもアマンダんちの竜みたいに
蛇捕まえてくるよりはいいか

にゃんちゃんカナブンにロックオン
このときも、虫捕獲ケースは登場してた。
このケース、ちっこいトマトが入っていた。

FI103269_2E.jpg

頑張り感 - 2012.09.05 Wed

ツクツクボウシって…
なんかすごく頑張ってる感があるよね。
あの頑張り感は見習わないと。

頑張り感が一切伝わってこない。
2012082606150000.jpg

2012072117280000.jpg

でも頑張っている蝉さんに申し訳ないけど
どうも苦手。
あの予測不能なジジジジが、怖い。
最近、物干に突然振ってっくる。
断末魔の叫びとともに。
 そういえばこの前、しのちゃんママさん
 空から、にゃんちゃんが落としてるんだよって言ってた。。。
      あ、それなんか可愛い。

うちの見廻組のお侍さんが喜んでくわえてくる。
 母ちゃんは逃げる。
  父ちゃん捕まえる。
   お侍さん、ドヤ顔。

この前、蝉さんのお尻だけ母ちゃんのパソコンの横に落ちていた。。。。
あの… 胴体はどこに行ったんですかぁ!

2012062022020000.jpg
起きない。。。


にゃんちゃんの月命日  - 2012.09.04 Tue

CIMG1115.jpg


9月4日は、にゃんちゃんの3度目の月命日。

もうすぐ100か日もくる。

今は、どうしているのかな。
母ちゃんの周りで遊んでいるのかな。

昨日、
前にキャットフードを持ってきてくれた
お婆ちゃんのところに行ってきたよ。

ずっと行こうと思ってたんだけど
なかなか行けなかった。

とても残念だって。
そのお婆ちゃんは、にゃんちゃんのこと
チビちゃんって呼んでた。
あの子はね、頭のいい子だったのよって。

母ちゃんはうれしくて。
生きていた頃のにゃんちゃんを知っていて
悲しんでくれる人がまだここにもいたって。
そして、賢い子だって。
泣きそうで言葉が出なかった。

にゃんちゃんは、誰にも触らせなかった。

お婆ちゃんは、触れないにゃんちゃんを、可愛がってくれた。
にゃんちゃんにちょっかいを出すオセロを追い払ったりしてたんだ。

今思うとちょっと触らせてあげたかったな。

その足でスーパーに買い物に行った。

折角、我慢していたのに。
スーパーに行ったら、ポタポタと涙が流れた。

やっぱりにゃんちゃんは凄いんだ!


CIMG0753.jpg

CIMG0626.jpg

うれしい贈り物 - 2012.09.03 Mon

竜のことでは、大変皆様にご心配おかけしました。
無事に怪我もなく帰ってきたことは
本当に運が良かったのかもしれません。

→ その後の様子


なんだか母ちゃん、疲れた〜。
心配で心配で。
にゃんちゃんのこともあるし最悪のことも考えずにはいれなかった。

毎日にゃんちゃんにもお願いしたけど
父ちゃんは、「にゃんちゃんは竜のこと知らないから無理だよ」って。
そうだけどね。。。

4時前に姉ちゃんから帰ったという知らせ。
早速ブログに報告。

そんな嬉しい知らせのあと、更に嬉しくなるものが届いた。

じゃ〜ん。
CIMG3495.jpg

ぱうんどけーき!ささ、皆さんご一緒に、パァウンドォ〜ケェーキィ!
手作りだよ!
いつもお世話になっているブロ友の Angel Book のSさんとアイちゃん。
(実は、歩いていけるご近所さんだったのに、郵送してくれました。)

お世話になっている上に頂いた。。。
いいんだろうか。

父ちゃんいないけど…食べたい。
母ちゃん、キランと閃いた。
ええぇと、真ん中とって、ずずずいとくっつければ
CIMG3501.jpg

全く分かりませんが!
何事もなかったようにラップしてもどす。

んんんうんまい!
お酒がきいていて、しっとりしていて美味しい。
これ、売れるよ。というか今後売って欲しい。

しかし…この後、電話が鳴った。

 「先にオレンジの方を食べて、レーズンの方は2日くらいおいてから食べた方が美味しいです!」

  「えっ! ・・・・・

 「お酒が結構利いているので落ち着かせてから…」

  「はっ、・・・・・

でも美味しかったからいいんだ〜。

ハイエナ母ちゃんに食べ物を与えるとこうなります。
皆さんも気をつけて。

母ちゃん一家の人に寄生して生きて行く計画が着々と進んでいるようです。


今回改めて気付いた事。
母ちゃん、が可愛い…と。
ブロともの にゃタローさんも、miyokoさんも、そして今回も
初めて電話で声を聞いた人は、そう言ってビックリされます。

これって…損じゃないのか。。。

これは、ワシのか!早く喰わせ。
CIMG3496.jpg


竜帰りました! - 2012.09.03 Mon

竜が無事に帰りました!

あれから1週間

無事に帰ってきました。

皆様、ありがとうございました!

様子などについては、アマンダ姉ちゃんのブログ

近々お知らせいたします。

猫が手を入れた鯖缶を食す  - 2012.09.01 Sat

アマンダ姉ちゃんチのは、未だ捜索中です。
絶対無事に帰ると信じています。
経過について追記しております→ここ

**********************************************************************

先日おっかーからお土産にもらった鯖缶
367.jpg
デカっ!(比較対象が無いから分からないね。。。)
定価で千円近くするらしい。値段もビック!

サバ缶好きの夫婦はワクワク。
うちのサバ缶の食べ方、
ショウガの千切りをのせる。
山椒をかける。
これでお店にだしてもおかしくないくらいの味になる。ホンとかよ。

テーブルにオープンされたサバ缶。
見つめる王子。
ショウガをとりに行った一瞬の間に事件はおこった。
(普段、テーブルのものに手をだしたりすることはございませんのよ、うちの子)

んっ? 両脇をかかえられ、足はブランブランで、王子登場。
父ちゃんに捕獲されてる。。。

見るとフローリングは、肉球の形の足跡多数。
あーんど、ベタベタ。
周りには、油たっぷりの鯖ジルが見事に飛び散る。
10畳ほどの居間にまんべんなく飛び散る。。。

スプラッター王子、見参。
                              なんの保証書付きだ…
猫様

なななななんで、手ぇ振り振り逃げたんですか!

カバーやラグ、洗えるものは全て洗い
拭けるところは全て拭き。

でも臭い。。。
鯖缶の臭い。どんな臭いかわかりますか。
そう、漁港。水揚げされた魚がたくさんある漁港。
要は、魚臭いっつーことだ。

その鯖缶。
どうしたか分かりますよね。
タイトル通り、いただきましたっ!
だって、ズボって手をいれたわけじゃなく、肉球のあたりで
チョイチョイしただけですしぃ。
折角いただいた高級鯖缶ですしぃ。
CIMG3316.jpg

ん?味?
えぇ、えぇ美味しゅうございました。
王子の肉球のエキスも入り(T_T)

良かった、
そんなんなっても食べてくれる父ちゃんで。
CIMG3318.jpg

今日も港の風が、頬をなでる。。。

CIMG3313のコピー

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

