topimage

2017-05

お宅訪問 - 2016.03.28 Mon

猫ともさんちに遊びに行ってきた。

なんつーか…
カフェみたいだった。

カフェのフェェェ〜は、下唇かんでね。

最近気付いたんだけど
今かーい!って感じなんだけど

猫ともさんチってさぁ
みんなステキやねーん(≧▽≦)

今まで、よく恥ずかしくもなく
ウチに、シャーシャーと呼んでたなと。
しかも何度も
自らウエルカムてきな(〃▽〃)

なんやねん、そんなステキなら
こんな貧乏くさいウチ集まらんでえーやん

さ気を取り直して

ランチプレート
DSC_2540.jpg
豚汁もでた。ウマカッタ(小学生レベルの食レポ)

アトムくん
DSC_2551.jpg

にゃぽさん
DSC_2545.jpg
あれ、もっと可愛いのに
目が座ったみたいになってる(ΦωΦ;)
にゃぽさん、スマン

とってもフレンドリーだった!
エラいなぁ。
猫さんの社会化大事だわ〜

その後、イチゴ狩り。
実は、イチゴめっちゃ好きですのん(≧艸≦*)
IMG_20160327_150554.jpg
楽しかった〜

お土産もたくさんもらったし
獺祭の酒粕とか、手作りのティッシュケースとか
IMG_20160387_101251.jpg 可愛い〜!

ありがとうございました!


さて、我が家の猫さま

DSC_2532.jpg

なんやねん( ̄◇ ̄;)

マタ開きすぎだし


そういえば先日もひな祭り飲み会に
呼んでいただいたのアップしてない(。-_-。)


今日はここまで



送られたり、送られたり - 2016.03.01 Tue

先日、友達のトトロさんが
姉ちゃんのブログリンク貼ったら
1000超え(‘〇’;)
→ http://ameblo.jp/emerald-kuu/entry-12132143433.html

もともと姉ちゃん自体アクセス数多いけど
トトロさんがまた人気ブロガーだったもんだから

(∥ ̄■ ̄∥)スゲぇ


さて!

この見事な切り替え(〃艸〃) なにが

柚子みそ届いたじゃ〜!
IMG_20160227_135932.jpg

そうあの kitcatさん
何でも作っちゃうkitcatさん

お座り猫のののちゃんは、あまりにも有名

ののちゃんは、あっちの世界でもアイドルとして君臨しているはずです。

kitcatさんとは、
いろいろ送られたり送られたりの仲です(〃∀〃)ゞ
以前もブラウニーとか葉とうがらし味噌とか 
送られてばっかり

今回は、柚子みそ
うまーい!

こんにゃくは、もちろん
豆腐でもいけます!
IMG_20160227_194245.jpg
(手前は、塩麹)

里芋や大根もいいな〜(≧▽≦)

・甘さについて
 いーです!丁度いーです!

・また食べたいか
 また食べたいです。バンバン送って欲しいです!
 柚子の香りがすごくして美味しい〜!


・到着時の様子
 無事到着いたしました。猫らがスンスンして
 オヤツじゃないと分かったら
 波がひけるようにいなくなりました。


・他にご意見があれば
 どーでもいいけど、パッケージ可愛いのやめてもらいたいです。
 捨てずらいです!

IMG_20160227_140840.jpg

柚味噌ラベル

ありがとうございました!

あ、うちの子

やさぐれる猫ら
DSC_2404.jpg

これでも幸せです。たぶん…
DSC_2406.jpg
芽生のエリマキすごいです (* ̄ー ̄*;) 
脂肪じゃありません、ゴージャスな襟巻きです

すごいついでに

DSC_2429.jpg

(`ロ´;) ワガママボディがとまりません。

プリンがチョンと押したら
マタひろげて転げていった

(≧▽≦)ギャハハハハ

今日はここまで




個人宅へ支援物資 - 2015.09.18 Fri

うふふふ。
また、kitcatさんから支援物資届いたー!

ののちゃんのブログ
http://sea.ap.teacup.com/applet/nono/msgcate2/archive

味見したい人!って言うから
したい!ってシャーシャーと言ってみた。

しゃ〜しゃ〜ヾ( 〃∇〃)ツ

これ、めっさ可愛いやろー!
IMG_20150915_151721.jpg

試食後のアンケート

Q1:辛さについて
  辛さ全く問題ない。オマケの激辛をチョイ足しして食べられる!
  ※食べ過ぎは、おケツ注意
  ※年寄りは慌てると、むせて全て口からでる (ここ大事)

 IMG_20150916_114127のコピー なんつー男前

Q2:また食べたい味か
  是非食べたい。販売したら、友達にも配って恩をうる。
  できれば、一緒に一儲けしたい  (ここ大事)
 IMG_20150918_085126のコピー

Q3:到着時のようす
  無事到着も、猫らがビックリ
  なぜなら、郵便受けが無いのでドサ〜!っと玄関に落ちたから

 IMG_20150918_084345のコピー

Q4:何といっしょに食べますか
  白いご飯に
 IMG_20150916_083315.jpg

更に、ネギやみょうがもトッピング
IMG_20150916_083353.jpg

 酒のお友・豆腐にのせる・頭にのせる 
 ラーメンにトッピング

Q5:他に何かご意見・ヒント
  料理セミナー開いてくれたら参加希望

そういえば以前も、こんなのいただいておりますの。
おほほほほほ
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-372.html

前の記事読むと、こんなことあったなーって
しみじみ読んでしまう。

以下リクエストがあったので

おからサラダのレシピ
 ・おから(加熱不要のもの)
 ・アボカド
 ・ミョウガ ※これ大事
 ・オリーブオイル(または、ごま油)
 ・塩・こしょう(あれば、クレイジーソルト)
 ・醤油
 ・マヨネーズ
 ・レモン

イメージは、ポテトサラダなので
以下なんでも好きな物を放りこんで混ぜる
・クリームチーズ
・ツナ缶(汁ごと)
・沢庵漬け物(イブリガッコ)
・ゆでジャガ芋

食べるときにソースかけてもよし。

おから多過ぎると口の中の水分を全て奪われ
砂漠にいった気分を味わえるのでまたよし(よくない)


なんだかんだいって、王子はステキ - 2015.09.05 Sat

愛ちゃんSさんが遊びに来てくれたよ!
お土産いっぱい持ってーヾ(≧∇≦)〃
http://aurorajet.blog39.fc2.com/

いつもの激ウマ手作りケーキも! 
ヾ(@⌒∇⌒@)ノわーい!

そういえば前も
手作りドライカレーの素ももらったんだー。
すんげーうめーんだぁ!

皆様のご支援によって支えられている我が家…

さて、猫ら〜
何度か会った事があるからか
プリンは、割とすぐ出て来た。

DSC_4491.jpg  呼んだか

なんかクレ

DSC_4490.jpg

おやつ要求で、ハイタッチする王子

DSC_4492.jpg

ワ〜! キャ〜! ギェ〜! 

(* ̄_ ̄) なんやねん… 
猫バカな二人が王子に黄色い声援を送る。

まんざらでもない王子

DSC_4495.jpg 
俺に惚れるんじゃねっぞ

可愛く撮れてら〜!

芽生たん
最初寝ててボーっとしてた時は
なでられたんだけど、その後全く姿見せず…

DCIM6092.jpg
だって、生肉もってこなかったじゃない

なーんなんでしょーか( ̄。 ̄;)
この内弁慶な女

今度の週末、また猫ともさんが遊びに来てくれるんだけど
どーでしょーねぇ…

うちお客様、結構来るんだけど
出て来てオヤツおらったりしてウロウロしする場合もあるし
全く姿を見せない場合とあるので、予測不能なのよー。

お願いしますよぉー!


こんな可愛い王子ですが…

◆もしかしたらのお知らせ(///ω///)

以前、ブサかわコンテストに応募したのを覚えていらっしゃいますか。
ま、入賞もなんもしなかったんですけどね…
ある番組で王子の写真を使いたいと連絡がありましてー
でも、確定じゃないですが元の写真を送って欲しいと言われましてー

それ以降なんの音沙汰もないんで
ボツになったんじゃないかぁ。
でも、万に一つでちゃったりしてー。

ということで、淡い期待を抱きつつコッソリお知らせしちゃおー!

BS日テレ わんニャン倶楽部
9月8日(火) 20:00~20:54


出なかったらごめんなさいよー うふふふふ


今日はここまで




大笑いしたこと - 2015.03.26 Thu

昨日深夜のこと。
もうみんな寝静まっている
布団に入ってタブレット開いた。

ブログのコメントだけ見ようっと。

それが…
ツボに入っちゃって、笑けてきて
我慢すればすれほど、「ク〜っ」ってなる
こらえきれず、フフフフ… ギャーハハハハハ!

マルちゃんママさんの名前が「たぶんマルちゃんママ」になってた。
これ、クイズの答えの「たぶん」が自分の名前にくっついちゃったんじゃねぇーの。

そんでもって、その後にコメントしてる「猫ともさん」が
たぶん猫とも」って便乗して書いてるし。

骨折してないほうの足の薬指がおかしいとか (ここで笑い爆発)
全然かんけいないとこ突っ込んでるし。
確かにクイっとなっとる。
ほっといてくれ!

今朝、やっとまともなコメントと思ってみたら
オッサン呼ばわりしてるし。

なんか私のブロ友さんおもろすぎる人多いんだけど。
もう、あなたたち好きよ〜!


こんなんで大笑いしてる私ってへんか?


DCIM5208.jpg
      春が待ち遠しい王子が

DCIM5209.jpg
      悪代官になった瞬間




今日はここまで

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: