topimage

2017-08

ドット疲れる… - 2015.02.09 Mon

そいえば「どっとこむ」て
ドット混むことだって思わなかった?
思わないよね。。。

ちなみに父ちゃんは、
httpコロン、なんとかダーダーjp とずっと思ってて
ある日、母ちゃんに「だーだー」ってなんだって聞いた。。。

「ダーター」やないねん!「ドット」やねん!
ドットの発音がダーダーに聞こえてんねん!(関西弁じゃなかったけど)
と突っ込まれましたけどね。
そんなこと、みなさんも1つや2つあるでしょ。(ナイナイ)


とういうことでドット疲れた話。

やっと眠りについた夜。

ゴーン、ガシャ!

なななに?何がおちた!

それは、果実酒の瓶でございました。
落ちた衝撃でフタが割れて、広範囲に飛び散り
あたり一面、甘く切ない恋の香り…

頭の中で叫んだね母ちゃん「梨じるプシャー!」

目を丸くして立ちすくむ王子。

あ・・・・ やっちゃったねプリン(llllФwФllll)

そんなとこに置いた母ちゃんが悪うございました。
サメザメ・・・

黙々と掃除をし、布団の横で待ってた王子を抱っこして休みました。

翌日は、朝食をとることもなく
ドロドロベタベタになったタイルカーペットを洗い
やっと一息着いたころ、
仲良くトイレに走る猫らぁ。

(食事中の方は、お食事が済んでからお読みくださいね)

ブツ確認しないと!

いっぺんにやるもんだから忙しいのなんのって。
トイレットペーパーを敷いて完璧に受ける。

DCIM4322.jpg

(○`ノ∀´)ノやったわ〜!(いつも我が家は、そうですの)

確認するも虫さんっぽいのは、見当たらず。
(これで2度目のブツ)

少ししてから戻ってきてふと見ると
いたのよー! 息絶えたニョロニョーロが〜!

ここ(足拭きマット)に落ちてるっつーことは、
きっとおケツにぶら下がっていたんじゃ。。。
プリンは、毎回おケツふいてるからプリンじゃない。

それからというもの、
あちこち掃除機かけーの、除菌しーの、
トイレ丸洗いしーの、
砂全とっかえしーの。。。

アレが出るのは、想定内だったけど
まさか単身で、コロっと外におちてるなんて…
DCIM4334のコピー
(芽生は、3週間後にまた駆虫します)

どっと疲れた。そんな話でございました。

王子は綺麗な身体みたいです、多分。
猫草の枯れたようなのを虫と勘違いしたようですの。
おほほほほほほ。

そして、ワクチンと健康診断に行って参りました。

DCIM4318-2.jpg

DCIM4319-2.jpg

強くて男の中のオトコでしたよ。

DCIM4299のコピー




駆虫完了いたしました! - 2013.12.10 Tue

皆さま!
本日、姫の虫さんチェック、クリアいたしました!

パチパチパチ。

これで、安心していいんでしょうか。
もう1回検査した方がいいんでしょうか。
ま、また出たら出たで、虫さんこんにちはっつーことですね。

念のため王子にも検査していただき、同じくクリア!

もう、アリの子一匹たりともこの可愛い肛門、通しませんわよ!
(いや、アリのがデカいけど…)

本日、もう一つのミッション、プリンのワクチン
今回、芽生はくしゃみしてるけど元気なんで様子見。

プリン、2日程前にまたちょっと血が出てぇ。
出たって言っても、オケツ拭いたら
ほんのちょっと付いたみたいなことですが。

多分普通じゃ気付かないよね。
おケツなんて拭かないものね。

ということで今回は、2度目のワクチン見送り。
年に一度の健康診断&血液検査のみ。

体重5.05キロ。(芽生5.15キロ…虫さんいなくなっても痩せへんで)

DSC02898.jpg なんだここは

プリン、診察台に乗せたら後ずさる後ずさる。
どんどん後ずさる。
でも、ちっちゃくなってたわりには
この子大きいねと言われました〜。(肝は、小さいけど)

がっちり押さえ込まれて血液検査。
優しい先生が一生懸命話しかけてくれます。

 「偉いねぇ。」
  「もうちょとね。」
   「いい子だねぇ。」


DSC02899.jpg 
      離さんか。ワシを誰だと心える。ぐぅ〜

大腸の炎症は多分確実なんで
一週間だけ抗生物質を飲むことに。

<ウンチ検査>
DSC02900.jpg

プリンも芽生も
元気すぎるくらい元気いっぱいですのでご心配なく〜。


「まったく、なんだいお前さん」
DSC02886.jpg
                                 「・・・・・」

「だらしないったらありゃしないよ」
DSC02885.jpg
                                 「すまぬ」

いつも応援ありがとうございます!



3分クッキングとお客様 - 2013.11.22 Fri

3分クッキングの時間ですよ。

今日は、シンプル湯葉巻き揚げ

材料:乾燥湯葉、春雨もどしたもの、水溶き片栗粉

 1. 乾燥湯葉に水を軽くかけて、数分おき戻します。
 2. もどした春雨を湯葉で巻きます。
   春雨の両端は出しておきましょう。
 3. 水溶き片栗粉で閉じます。
 4. 180度の油でカラッと揚げます。
 5. 2つに切ってもりつけます。
  (出ている春雨が踊っているようになっていればよりいいでしょう)


できあがった料理を盛りつけます。
踊っている春雨を上にして、盛りつけましょう。
ここへ。

1122-4.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・

ぎょえーっ!

1122-3.jpg

マドモアゼル あんど ムッシュ むしさん。。。。

ズッパリ、、、


食事中の方ごめんなさいよ。

母ちゃんは、メモしておりました。

 ○月×日 △時 双子さん発見

 ○月×日 △時 無人 病院で検査→駆虫

 ○月×日 △時 三つ子さん

そして、
あの、ズッパリに至る。。。。

もう既に息絶えておりましたがね。

身体の中どないなってんねん。
 口から出ないだけ良しとしよう。

どんどん出てぇ来やがれ!
うちの可愛い子の身体を支配しやがって。

あの流血沙汰も
あんなに食べ物に卑しいのも
あんなに取り憑かれたように段ボール箱かじるのも
あんなに、気が強いのも
あんなに自分中心なのも

全てあのエイリアンのせいだったんだわ!

しかし… 普通は虫がいたら栄養分とられて
痩せてきたり、ブツがゆるくなったりするはず。

ウチに来る前も何度か駆虫をしてもらい、
大丈夫だと思ってた。

なんでこんなに健康体で、
お手本みたいに立派なブツをだし
コロッコロしてるんですか〜!

お外から迎えた子がいる方、お気をつけくださいね〜

楽しんで戦うくらいの大きさを持ちましょうぞ!




あぁ、この話のあとにじゃ… 
申し訳ない。。。

そんな中、Angelbookのアイちゃんが、
プリンと芽生に会いにきてくれました。

予想通り、全く平気な芽生。
さすがに抱っこまではいかなかったけど。
だっこは、まだ母ちゃんもできませんが。。。

いつもの手作りケーキのお土産。

DSC02737.jpg

ホントこれ美味しいんだ〜!

DSC02738.jpg

何にもなかったんで、お気に入りのパン屋の
いつものチーズフランスをお土産に持たせました〜。

いつもありがとう。



芽生これで痩せるといいなぁ。
少し食欲減るかなぁ。

DSC02741.jpg
    平原綾香「jupiter」より


DSC02728のコピー






初めての病院 - 2013.11.20 Wed

お食事中の方ごめんなさいよ。

昨日の記事でみなさんにご心配かけしたみたいで。
コメントのお返しをこちらの記事でさせていただきます。

いやそのあの…
芽生がヤバいとかそうゆうことじゃなくて…

ある意味ヤバいけど。。。

朝、父ちゃんが言いました。

これ。。。出てたけど。
なんだろ、これ草?

なに?ん?あぁ?・・・・ あぁーっ!!!

そのしなやかな肢体、白い蒼いながーいボデーは… 

マドモアゼル かいちゅう!!!

むむむむ虫さん。

でぇーたぁーなぁ!

やっとその姿を表しおったな!

おかしいと思ったんや。
この腹の張り具合といい、
食べても食べても「メシくれーっ!」いうし。

ええ、ええ、病院行きましたよ。

DSC02724.jpg

芽生の大ブツ様には、
 回虫卵複数、鉤虫卵1つ、発見されました。。。

先生は、おっしゃいました。
「虫は確かにいますが、お腹は脂肪みたいですね。」

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
いや、そんなわけないでしょ。

DSC02472.jpg

きっとこのパンパンにはったお腹には
マドモアゼルかいちゅうさんが、どんぶりいっぱい入ってんじゃね?
すし詰め状態になってんじゃね?
みなさんがお出になったら、ウエストくびれちゃってぇ。。。

はっ!芽生にマドモアゼルがいるってことは…
王子にもいらっしゃるんじゃあ〜。

DSC02714.jpg

DSC02713.jpg

ってことで、念のため王子も駆虫することに。

DSC02712.jpg
  だからワシは、どこの馬の骨とも分からぬこのオナゴ、嫌だと言ったのだ。

病院で芽生は、思っていたより大人しく。

ついでだから、血液検査やら簡単な検査をしていただくことに。
注射のときも、じっと目を閉じて微動だにせず。
みなさんにほめられました〜。

偉かったね、芽生! 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (149)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (3)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: