topimage

2017-05

さようなら金さん - 2015.07.28 Tue

昨日、金魚の金さんが亡くなりました。

うちに来てから8年くらい経つかな。

父親が施設に入ったんで
田舎からうちに連れてきた2匹の金魚。

金さんと銀さんと名付けた。

銀さんは、もう先に逝ってしまって金さんだけになってた。

手をついて休んだりするオチャメな金さん
http://noccononyanko.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

水槽をトントン叩くと「ワーイごはん!」って
喜んであがってきた金さん

水槽も大きくしてブクブクも入れて、バクテリアもいれて。
寒いときは、ヒーター。暑いときは、扇風機。

でも逝っちゃった。残念だなぁ。

ずーっと思ってたことがあって、
もっと広いとこ泳がせてみたいな。

金さん、川へ。
うんうんそうしよう。

安らかに金さん。

CIMG0894.jpg





旅立ち - 2015.05.08 Fri

大好きなお友達ろんぷさん
猫さんが旅立ちました。
http://blog.catsitter-romp.com/?eid=74

数日前あったとき、
体調悪いのにもかかわらず出てきて
なでさせてくれたラミーちゃん

その感じが残っていました。

甘えっ子なラミーちゃん。
プリンにそっくりな声でよくおしゃべりしてた。

重たい身体から解放され
走りまわっているかな。


received_398284757042693.jpeg ラミーちゃん、またね。


私なんかとちがって、いつも笑顔で大丈夫よという彼女
そんな彼女が「全然大丈夫じゃない、泣き過ぎて頭痛いよ」って
それを聞いてなんだか少しだけ安心したの。


さよならまたね - 2014.06.14 Sat

前回の記事の
病気と闘っていた猫ちゃん

暖かい愛情に包まれて旅立ちました。

皆さんの元気玉受け取りました。
ありがとうございました。

こちらでまとめてお返しすることをお許しください。

DSC03172.jpg
                   さよならまたね。


涙がね - 2013.08.08 Thu

前回のピオンちゃんの記事で
コメントありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


芽生とにゃんちゃんの
背中の模様を比べようと思って
にゃんちゃんの写真を探した。

にゃんちゃんの写真を見たら…
涙が。
まだこんなに涙でる。。。

4日の月命日のことは、ブログにアップしなかった。
CIMG0944_20130808020048b50.jpg

悲しいことが続いてた。

3日にピオンちゃんが逝った。
同じ日、知人が亡くなった。

知人というには…
友人と言っていいのかな。

彼女のことを少し書きたい。

以前勤めていた会社の先輩。
辞めてフリーになってから仕事の付き合いもあり
たびたび会うこともあった。

仕事以外でも、お酒飲みに行ったり
お家に遊びに行ったり。
二人で好きな着物を着てコンサートにも行った。

今年引っ越したこの場所も彼女のお陰で知った。
彼女はここに住んでいた。
お家に遊びにきていいところだなと思った。

いつもコロコロと笑う明るい人だった。

ある日、彼女に癌であるということを打ち明けられた。
スキルス性の胃がん。

その後、手術。
お見舞いには来ないでと言った。
そんな弱ってるところを見せたくないと。
他の人にも内緒にしてねと。

今となっては、私の中で、いや多分他の人たちも
いつも笑っている彼女だけの思い出が残った。

抗がん剤治療を続けていた。

今年の春、彼女から電話。
この街のいいところ、たくさん教えてあげるからね!

彼女と話したのはこれが最後になった。

駄目だよ、死んじゃ。
死んだら何もなくなっちゃうよ。


今日は、彼女のことも思い出して涙がね。。。

さよなら、Mariちゃん




またね、ピーちゃん - 2013.08.04 Sun

にゃタローさん のところの
ピオンちゃんが虹の橋へ行きました。

こんなに早くお別れすることになるなんて。

o0480064012277389035.jpg

みんなの元気玉もきっと届いた。
ピーちゃんもあきらめないで最後まで頑張った。
最期までとっても良い子でした。
重たい身体から解放されきっと自由に走り回っているね。

ピーちゃんを保護したときのこと。

保護にゃんこが次から次へと、誰かに教わってきたかのように
にゃタローさんのところへきた。
そう、その中にはうちのプリンもいた。

トリモチがついたベタベタの状態で保護されたピーちゃん。
綺麗に洗ったら長毛の可愛い黒猫やったね。
血液検査では、残念なことにエイズキャリア。
キャリアのために捨てられたのか。

里親さんを探しをやめた、にゃタローさん。
ペリーと言う名前は、
蠍座のスコーピオンからとった名前、ピオンちゃんとなった。

 2012.08.24
 http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11337854959.html

 2012.08.28
 http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11340208522.html

 2012.09.20
 http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11359559648.html


ピーちゃん
最後に選んだ君の家族はとても素敵な家族だったね。
とっても幸せだったね、ピーちゃん。

ママがね、言ったよ。
あの子は、本当に最後まで手のかからんいい子やった。って

大手をふって、クリンちゃんに会えるね。
ママを家族を見守っていてね。

o0640048012512106938.jpg

o0640048012255679425.jpg

ありがとうピーちゃん。

安らかに。


にゃタローさんと電話で話していたら
プリンが私の顔に何度も何度も鼻を押し付けた。
 どうしたの?泣いちゃだめだよ。って。

神様、この子を。どうかこの子とずっと一緒にいられますように。


ピオンちゃんを奪ったFIPという恐ろしい病気の
特効薬が1分でも1秒でも早く見つかることを願うばかりです。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: