topimage

2017-03

寒くなるといいことがある - 2016.11.23 Wed

東京は、夜から明日の朝にかけて
が降るかもという寒い日になっています。

寒くなるとぉ〜
猫さまんが、布団にイン(≧▽≦)

実は、すでにもう10月頃入ってた。

芽生が先にイン!

暑くなって出ていったころ〜プリンがイン!

ラクだわぁ!

昨年は、グイグイくる芽生を
プリンが嫌がるから

DSC_3607.jpg イヤだってば!

右と左に分けて寝てた

両脇に抱え動かせるのは脚のみ!

ヾ(* ̄ー ̄*;)ノ バーン
お前は、イエスキリストか! 
だったからぁ

んでね、芽生の寝てる時の可愛いさって言ったら
尋常じゃないんですぅ (≧艸≦*)

DSC_3475_20161123214729680.jpg

ワキのところでクルクルまわって
時々、グイーンと押すんですよぉ。

脇だったり、
DSC_3083のコピー

アゴだったり、頬だったり

右ストレートだったり

DSC_3081.jpg

極めつけは、たまに起きてチューするんです ←意味不明
(≧艸≦*)なんつーめんこい

ひでぇ可愛いなぁと思ったころ

プリンにバトンタッチ(꒪⌓꒪;)キタ
いや、可愛いんだけど、
可愛いんですよプリンだって(≧ω≦)

DSC_3174.jpg

さて、明日から田舎帰るどー!

5日もあけて、宝息子大丈夫かしら (≧艸≦*)

DSC_3633.jpg

ヾ(≧∇≦)〃ガンバー!




以下、お知らせです!

******<里親さん募集/関東近郊>********

ブロともshekaさんが子猫をを保護しています。
今もう8ヶ月くらいになってますけど・・・(〃艸〃)

 みぎゃー6

背中、斑点みたいな綺麗な模様です。
背中2

ほとんど人見知りしません。
シーバにつられて、膝にグイグイ乗ってきました(≧▽≦)

・みぎゃ(仮)生後約8ヶ月
・女の子
・不妊手術済み
・ワクチン2回済
・駆虫済、猫エイズ猫白血病ともに陰性
・血液検査済み

終生飼育、完全室内飼い、健康管理をお願いします。

IMG_3873のコピー

気になった方は、
直接 shekaさんのブログへドーゾ!

行丸-Yukimaru-の毎日

今日はここまで



救える命 - 2014.04.15 Tue

こんな言葉があるそうです。

子供が生まれたら、を迎えなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

子供が生まれなければ、を迎えなさい。
猫が赤ん坊の時、あなたは猫の良きしもべとなるでしょう。
猫が幼年期の時、あなたは猫の良きしもべであるでしょう。
猫が少年期の時、あなたは猫の良きしもべでいるでしょう。
猫がおとなになった時、あなたはやはり猫の良きしもべのままでしょう。
そして、いつかそのとき、猫は自らの死をもって
あなたのこころに猫型の穴を開けるでしょう。
その穴を埋めるには、また猫を迎えるしかありません。



にゃん子

にゃんちゃんがいなくなったあと
心に猫型の穴があいた。
その穴はあまりにも大きく、
冷たい風ががボーボーと吹きこんだ。

1年を過ぎた頃
同じ猫型を持った芽生に出逢った。

気持ちの整理がついたわけではなかった。

でもその風は、ボーボーと大きな風から
ピューピューとすきま風にかわった。

大事な子を失ったあと、
こんな辛いこと耐えられないと閉ざさないで。
自分には、迎える資格が無いと心を閉ざさないで。

その辛い経験が、違う命により幸せをもたらすから。
その涙がきっと最強のパートナーになれるから。

年齢的に迎えられないと言わないで。
過酷な状況で長く生きてきた子に
こんなに楽しく穏やかな暮らしもあると伝えて。

何よりも
きっと自分自身が穏やかな気持ちになれるから。


新たに猫や犬を迎えるとき、
どうかお金で買うことはしないでください。
救える命がたくさんあります。

DCIM1402.jpg
芽生


里親募集のお知らせですよ! - 2013.10.16 Wed

10年に一度の台風、
あちこちで被害がでているようです。
みなさんのところは、大丈夫ですか。
どうか被害が少なくてすみますように。

そんなときは、外出せず
会社もあきらめて猫様とまったり過ごしましょう。

ということで、里親募集!

どんどん増えてきてますです〜。

たまたまこのブログをのぞいたあなた!
ラッキーでございますわよ。
こんなに選択肢があるんですもの。

どんな子がお好みでいらっしゃいますか?

故郷は、どこがお好みでいらっしゃいますか。

アマアマがいいですか、ツンデレが好きですか。

1人息子には、妹。はたまた姉さん。

1人娘には、弟。
あるいは、キレる相談役とか。

ダブルで既にいらっしゃる方は、
喧嘩の仲裁役とか。

3にゃん、いらっしゃる方は、4にゃんになれば更に幸せ倍増。
4にゃんいらっしゃる方は…

いかがですか。

誰かー!

誰か助けてケロ!


初登場の子をまずご紹介いたしましょう!

まず最初にご紹介いたしますのは、エントリーナンバー1
rewnoss.jpg 女の子 生後2ヶ月
rewnoss76さんより (東京町田市)
→ http://blogs.yahoo.co.jp/rewnoss76/32468377.html
健康診断、フロントライン、トイレ躾済み。
rewnoss76さんは、母ちゃんがブログを始めたときからの長ーいお付き合いです。
追記:里親さん(仮)決定いたしました!ありがとうございました。2013.10.18

続いて、エントリーナンバー2〜4!
fukkoさんさんより こんなにたくさんのエントリーいただきました!
たいむM2ヶ月 たいむ 男の子2ヶ月
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194949.html
里親さん(仮)決定いたしました!ありがとうございました。

みんとF2ヶ月 みんと 女の子2ヶ月
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-194946.html
里親さん(仮)決定いたしました!ありがとうございました。

ばじるM2ヶ月 ばじる 男の子2ヶ月
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-197730.html

ぱすたF2歳 ぱすたママ 推定2歳
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-197729.html
3種混合ワクチン、血液検査、内部寄生虫駆虫済み。
避妊手術済み。

以上、fukkoさんより パスタママとハーブ隊 (埼玉)
 http://blogs.yahoo.co.jp/fukko_partner/32525880.html?vitality
みなさん、ワクチン接種済み。
fukkoさんとこは、もうすでに大所帯。
向日葵みたいな素敵な方でしたよ。
ボスに、お会いする勇気がまだありません。。。


さてさてお次は、エントリーナンバー ファイブぅ!

福岡 にゃタローさんより

言わずと知れたにゃタローさん。
プリンがお世話になってたお家ね。
まだ、こむぎちゃんも決まっていないのに新入りさんが〜!
クロリン  クロリンちゃん女の子2ヶ月弱位
追記:決定いたしました!2013.10.23

o0800060012717871157.jpg  魔性の女の素質あり

→ http://ameblo.jp/nyataro184/entry-11635102940.html

こむぎちゃん6ヶ月もいるのよぉ!
こむぎ
なんでこんなに可愛いのに見つかんないのか。。。


何度かご紹介しているのは、
岩手のサクラさんところの、5〜6ヶ月の子
http://sakuratofutaro.blog.fc2.com/
P7270430.jpg 茶々くん

P7160107.jpg タビィちゃん

P7150018s.jpg ハートちゃん


大人の魅力がたまらない、ジュリー社長(東京)
http://osamu00yukimaru.blog.shinobi.jp/
ジュリー社長
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-192675.html

子猫もいいけど、徐々に距離が縮まって行く感が
たまらなく可愛いですよ。


みーんないつもお世話になっているブロ友さんです。

直接でもいいし、こちらにメールを入れていただいてもかまいません。

どうかどうか皆さんよろしくお願いいたします。






幸せの切符代270円なり - 2013.09.06 Fri

岩手の サクラさんの里親募集記事を
アップしたのが6月末のこと。

その後すぐ
母ちゃんの元へ里親になってもいいですよと
東京のブロ友さんから連絡をいただきました。

それからずーっと水面下で話はすすみ、
やっとここまでたどり着きました。

関東にはいくらでも里親募集がある中で
わざわざ遠くからの迎えてくれるという。

その気持ちが嬉しくて
出来る限り力になってあげようと心に決めた母ちゃん。

長距離不安があるようだったので、母ちゃんも同行することに。

  東京→盛岡→在来線→現地 ホテル1泊

アマンダ姉ちゃんに連絡したら

ホテルなんかさ泊まんねんで、

オラのどごさ泊れば〜。

翌日車で送ってやっからぁ!
って。

言ってくれたんですが…

そこまではお世話にはなれないと、里親様ご辞退。

つーか、竜がねずみとかヘビとか捕まえて来るかもしんねぇし。
家、ボロボロだし。

さて、このへんで
そのすんばらしい里親様を発表いたします!

May I Introduce! 

   その名も、ちゃりまる様さまさまさま!
 →http://gokigenpete.blog.fc2.com/

結局、体調を崩されたため母ちゃんの一人旅に〜

母ちゃんに任せときなぁ!
とは言ったものの、やっぱりドキドキ。

さて幸せの切符、まさにコレ!
DSC01908.jpg
   270円

案外、知らない人がいるみたいだけど
電車に乗るとき、猫様の切符も必要ですよ。

新幹線、隣には若ぞう。

やっぱり、プリンが福岡から来たときみたいにいかんよね。

あの時は、他の席がほとんどうまっている中、
なぜか隣は東京までずーっと空いていた。
まるでプリンの指定席のように。
絶対、この子なんか持ってると思って
何度も宝くじ買ったけど… ニオイ玉しか持っとらんかった。

DSC01332.jpg
  何を言っておるのじゃ。ワシは、ここに元気玉を貯めておる。

はなまめくんの様子が気になるので
膝の上にキャリーを置いてみる。

パッチリ目をあけてる。
何度見ても起きてる。

にゃタローさんから、子猫は脱水症状を起こしやすいから
水分だけは気をつけてねって言われてたんで

途中でトイレに行って、水をあげてみたけど、飲まない。

液体っぽいフードをあげてみたけど、食べない。

ニャーニャーと何かを訴えるはなまめくん。
ずっとこの中じゃ飽きるよね。
もう少しだからね、ごめんね。

やっと大宮で隣の人が降りた。

そーっと、キャリーの隙き間から撫でた。
すごく嬉しそうにスリスリ。
安心してゴロンとなって寝ちゃった。
不安だったんだね。
可愛いなぁ。

東京駅でご飯をあげたら食べた。

乗り換え。
それまで大人しかったのに、急にニャーニャーニャー!

電車〜バス 移動するたびに、にゃーにゃーにゃー!

ごめんね、もう少しだからね。

そしてそして無事到着!

冷えたビールと手作りのおつまみを用意してくれてた〜。

カンパーイ!はなまめくん、バンザーイ!

DCIM0888_2013090616160720c.jpg

もう、先住の子たちは受け入れてくれて仲良くしているみたい。
良かった〜。

なななんだ、あのちびっこいのは!
DSC01861_201309061548308cc.jpg

初対面のピーちゃん

ちゃりまるさん、
末永く、はなまめくん(仮名)をよろしくお願いします。

あ、芽生登場してなかった。
うらめしや
DSC01881.jpg

身体。。。ドスコイ

帰りました! - 2013.09.02 Mon

皆様 
応援、ご心配ありがとうございました。

無事に里親さまにお届けしてきました!

サクラさんとお別れする
はなまめくん
DSC01860.jpg

DSC01859.jpg
          幸せになるんだよ

新幹線の中ではほとんど泣かなかった。

乗り継ぎ電車とバスでは
にゃーにゃー「この猫さらいが!」と訴えていた。

怖かったよね。
でもよく頑張ったね。

DCIM0888.jpg マロ眉で可愛ええ。
(猫バカの親しいブロ友さんだよ)

DSC01862.jpg
           オサレなケージだわ〜

君の未来は幸せでいっぱいだよ!

Welcome to Tokyo!


春からのハードワーク続きで
疲れがたまっとる母ちゃん。

老体が少し休ませてくれと言っとります。

またゆっくり記事をアップします。

今回は簡単なご報告でした。

悲鳴をあげる老体 もとい 竜さま (アマンダのとこの息子)
DSC01843.jpg

この写真は、さすがの王子もかなわないな。

なんだか母ちゃんが撮る写真は、味わい深い。。。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (54)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (6)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: