topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ちっさい動画ランキング - 2016.03.08 Tue

YouTubeにアップした動画みてたら

(〃゚д゚〃) 全く再生回数がのびてないのがありまして…

コレ、再生回数14回…
身内しかみてないやん(≧▽≦)

「ケケケをしてたらつい欠伸をしてしまった猫」19sec.


ま、とくになんつーこともない動画っちゃあ動画だな

そして、これも
再生回数15回(≧ω≦)

「お土産持って来たのに入れてもらえない猫」20sec.
セミさんがかわいそうアーンド
キモいのか


そんな地味なランキング続くなか
再生回数1443 ダントツ1位は!

 「カメラ目線のにゃんこ」120sec.

やたらめったら可愛いからぁ、にゃんちゃん(〃▽〃)



お時間がある方は、
母ちゃんオススメ動画もよかったらどうぞ。
猫の植木職人(芽生) 39sec.


黒猫サダコ(プリン) 48sec.

見てもお分かりの通り
ツリーなんてこの中に入っているわけもなく(〃艸〃)

自分だけで、ストックしとくより
こういうサイトにアップしておくと
見直すからいいよね〜

さて!
*************************************************************************************
Mikeさんからも
姉ちゃん手作り首輪、装着写真が届きました!

サクラちゃん(左)とトラくん(右)

なんつーゴージャス&ラグジュアリー
あ、同じことかコレ(≧▽≦)
1_image015.jpg えっ

左のサクラちゃんが着けているはず…

2_image012.jpg あれ…

安心してください、着けてますよ

3_image008.jpg

毛が長くて
庶民的な首輪が埋もれてら〜(≧▽≦)

実は、首輪が見えねーっつーんで
毛をカットされたそうです( ̄◇ ̄;)
4_image006.jpg

すまーん!サクラちゃん

今日は、ここまで



ただいま!あんど 夢 - 2014.11.29 Sat

昨日みた夢

いしちゃんとお酒呑んでた。(ホンジャマカの石塚さん)
さんざん話してから
「前からすっごい好き〜!」
「えと…で名前なんでしたっけぇ」(かなり失礼)

ああああ あかぴょん
ああああ あっちゃん
ああああ あっくん
ああああ あかちゃん
ああああ あかくん
  いちいち周りにいるギャラリーが

「あ〜おしい!」とか
「あ〜ちょっと違う」て言うねんけど。

いの行…
 いいいい い? あーーーっ!いいいしちゃん!

 いしちゃん、いしちゃん!

 ぶはははははー!
 全然近くないやん、
 なんやねん、おしいって。。。ギャハハハハ


ブハッと言って目が覚めました。
なんちゅう幸せなやっちゃ…と自分で思った。

しかも風邪ひいて発熱中。

心配してみてた猫らぁも
まさかの笑いながら起きる母ちゃんに冷たい視線。。。

田舎から無事に帰りました報告もせず、
すっかりブログを休んでしまった。

田舎で腹筋が痛くなるくらい大笑いして帰り
その後、
 シカオちゃんの初スタンディングライブではしゃぎまくり

 友達の誕生会(飲み会)があったり

 大阪のツイともさんの歓迎会(飲み会)ではしゃぎすぎて
 杯落として、まっ2つ割ったり

 その流れで翌日ウチにきてワイワイ騒いだり…

あげくのはてには、発熱。。。
自分を過信してはいけませんね。

やっと復活しつつありますので
また、ボチボチ更新します〜!


DCIM3195.jpg
題して、「かっぱの河流れ鍋」の大根かっぱ


個人宅へ支援物資 - 2014.07.10 Thu

母ちゃんへ支援物資が届きました。
まぁ、寝る時間も削ってせっせと働く母ちゃんに
「がんばれー!いっぱい稼げー!」つーことだな。

AngelbookのSさんとアイちゃん。
いーっつも気にかけてくれて
いーっつも手作りのケーキやらなんやら送ってくれる。
わたしゃ…なんもしてないのに。

      どーん! 
DSC04635.jpg

このケーキめっちゃ旨い!
かりんとう大好きぃ!
スーパーに行くといっつも手にとってみては、戻してる。(なぜ戻す。。。)
酒のツマミまで。
猫様の検品入りました。
DSC04638.jpg

検品後には、寝心地確認。
DSC04641.jpg キジ白宅急便

どんな箱でもボロボロにするのに、
なぜか、この箱はかじらず。
礼儀をわきまえた女です。

DSC04645.jpg 寝た。。。

ありがとー!いつもありがとー!

そして、母ちゃんには姉ちゃんが2人おる。

すぐ上の姉ちゃんから
サクランボ、ドッサリ届いた。
DSC04634.jpg  これすごくね?5箱!

はい、神妙な面持ちで
猫様検品入ります。
DSC04630.jpg

毎年送ってくれる。
青森ってサクランボの産地だったんだと知った私。
美味しいの〜!
幽閉されたように家にこもりっきりの私が
サクランボの季節なのねぇと、季節を感じるひととき。

そして、誕生日には一番上のアマンダ姉ちゃんからも
ズッバリ届いた!

DSC04565.jpg

大好きな銀河高原ビール!
大好きなイカミミ!
なぜか漆器の椀とか盆とか、曲げわっぱのジョッキ。
姉ちゃん、持ってても宝の持ち腐れだからの。
うちにあるお高い器は、ほとんど姉ちゃんチからきておる。

どちらも使う時は、水を入れておいてから使わないといけませんわよ。
漆器は、使いこんでいくとより味わいぶかい色合いになってきますわよ。
DSC04565-2.jpg

姉妹って… いいねぇ。
送られてくればくるほど、しみじみ思う。
バンバン送ってケロ!

ありがとう、姉ちゃん!

さて、細々と猫ブログなんで猫様。

王子切り裂きジャックにあいましてね。。。
実は、切り裂きジャックってよく知らんけど。

DCIM1836.jpg

わかりにくいけど、右耳の下のとこ、ザックリと。

切り裂きジャッック。
DSC04487.jpg

怪我しないといいなとは思ってたけど、とうとう。

芽生の爪は、切ってんだけど。
ちょっとのびてきたのねぇ。

結構痛そう。
でも、血もとまったし大丈夫やろ。
レスキュークリームをぬりぬり。

しかし…
DSC04482.jpg
なんでいっつも喧嘩ばっかりしてんだ。。。

これは
 ワシ死ぬかと思った!2014夏 by 王子


母ちゃんからのお願い
ちょとしたバトルで怪我をすることはあります。
新入りにゃんこを迎えた方は、
そんなことで返したりしないでくださいね。

ということでぇ、
新しく猫さん迎えたい方いらっしゃったら
こちらへバビューンと!
http://shimakuronoouchi.blog.fc2.com/
shimakuro_banar.jpg
何このバナー。以上に可愛ええ。
つか、実物も可愛いけど。

7月13日追記:
 里親様内定したそうです!
 そりゃそうだ。かわええもん。
 ありがとうございました!



それともうひとつ
猫ともTANNYさんのとこで絶賛募集中らしいです。
あいまい…
日々かわっていく状況についていけず、
今どの子なのか把握しきれていない。
多分、茶白。。。
このかたも猫バカですから。
なんでも知っててよ。
困ったときいろんな相談もできるわよ。
気になった方は、バビューンとタニーのとこへ飛んでね。

TANNYさんの追記:
現在は募集しておりません。


以上お知らせでした。
最後まで見ていただきありがとうございました。

















あんまり凄いんで - 2013.12.25 Wed

あんまり凄いんで
本日2度目の更新。

DSC03009.jpg

いつものお気に入りのパン屋さんに
いつものお気に入りのチーズフランス買いに行ったら
いつものお気に入りのは何一つなく…

気付けばこんなの買わされた。。。

これものすごくデカいねん。
40センチ近くあんねんで。。。

アメージングストーリー - 2013.12.25 Wed

宴もたけなわ。

さ、そろそろケーキいっちゃいますかっ!

って出したら、こんなんなってた。。。

DSC02995.jpg

わろた。

こんなひどいケーキ初めてみた。

DSC02997.jpg

わざわざ遠いところに行って買って来た。
(近所にケーキ屋さん一つしかないから。。。)

転んだわけでも
振り回したわけでも
欽ちゃん走りしたわけでもない。

ナゼデスカ! ドーシテデスカ! (←ここ外人訛りでお願いします)

もう建て直し不可能。

とりあえず聖なる火を灯してみた。

DSC02999.jpg

ハレルーヤー!(←ここ外人訛りでお願いします)

切るレベルでもなし。

ただむさぼり喰う。

実はこの日は、これだけじゃあなかった。

クリームシチューのポットパイ作ろうと思って
煮込んでたら、父ちゃんがカレーのルーをいれた。

この後分かったことだが、私が間違えて
カレーのルーを準備していたらしい。。。(- -;)

我が家のクリスマスは、普通のカレーと
崩れたケーキとともに過ぎて行った。。。

DSC02972.jpg すまん。

どんなときでも笑顔絶やしてはいけませぬ。

こんなアクシデントはここだけで
皆様におかれましては、素敵なクリスマスになりますよう。

DSC02964.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

にゃんこの母ちゃん

Author:にゃんこの母ちゃん
3度のメシよりにゃんこな母ちゃん。
猫の森にて「猫の学校」修了
ホリスティックケア・カウンセラー資格取得。
出没エリア:東京

Staff
・永遠のマドンナ にゃん子
  2012.6.4 お星様に
・プリン(2011.9.11/福岡 )
  にゃタロー家からスカウト
・芽生(2013.6.12/福島)
  ねこひと会よりスカウト
その他お世話係:父ちゃん

我が家の子どもたち

 突然ベランダに現れた天使     にゃタロー家よりスカウト     ねこひと会よりスカウト

最新記事

twitter

ブログ村

ブログランキング

月別アーカイブ

HONE HONE CLOCK

カテゴリ

はじめに (1)
天使になった、にゃんちゃん (41)
プリン (147)
芽生 (22)
虫さん (4)
日常 (58)
プリンと芽生 (46)
Dear ブロともさん (18)
猫バカの集まり (21)
猫セミナー (11)
引っ越し (13)
帰省 (10)
里親募集 (13)
悲しいこと (5)
未分類 (11)
竜脱走 (2)
お出かけ (12)
東北弁 (1)
猫様遊びのこと (0)
猫のおもちゃ (1)
プリン病院 (2)
お酒 (1)
旅 (2)
猫トイレ (2)
料理とか (2)
ご飯など (0)
猫草 (1)
季節の行事 (6)
グッズ (1)
骨折 (22)
オリジナル (1)
猫ごはん (1)
猫さんのために (2)
プレゼント企画 (7)
旅たち (1)
ハンドメイド (2)

アクセスカウンター

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

記事一覧

にゃんちゃんとお別れして

プリンが家族になって

芽生が家族になって

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

super nyanko

super purin

プリえもん

三つ編みプロジェクト2012.3

三つ編みプロジェクト

Black Cat Club

QRコード

QR

あし@

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

